落ちぶれたなあと思うタイトル
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ソシャゲ墜ちしてさらにサ終するような過去のビッグタイトルだったらサクラ大戦とか スパロボとかテイルズとか格ゲー全般とか
かつて一世を風靡して落ちぶれてないタイトルの方が珍しいが 隠忍シリーズかなぁ
スーファミまではビッグネームタイトルだったのに
PS時代についていけず最後はADVになって終わった カルネージハート
ソシャゲ堕ちしてひっそり消えた
ロケットサーフィン、ミサイル素避け、自力偏差射撃、etc
理解するまでのハードルが高い分やりこみ度すごかったのに勿体ない フロントミッションは5で大団円を迎えたので落ちてない >>4
そのあとサクライグノラムスという広井王子のソシャゲがこけようとしている… こけようとしてるんじゃなくて2ヶ月でサ終宣告されてたわ RE4は神ゲーだった
落ちぶれはサクラ大戦とかKOF 本当に落ちぶれたら休眠IPになって新作すら出なくなる もう長年落ちぶれ続けてるのに必死にナンバリング重ねてゴミソシャゲも量産しているFなんとか ストリートファイターは3から4までが随分とあいたけど、4から6まで数年ごとに出してるし
カプコンの中で休眠させるには惜しいっていうのがあって、復活させたのかなと思ったり思わなかったり
ところで餓狼の新作が発表されてたけど何も音沙汰がないよね 落ちぶれながらも存在し続けられているだけでも上位タイトルなんだがな >>38
鉄ストなんて略すと毎日バグが発見されるクソゲーを思い出す >>36
メガネはBADエンドレイプは無かったと思う
実は元カレいて非処女でした、になったけどw ストファイは格ゲーがオンライン対戦で蘇ったからな
ゲーセン文化はすでにオワコンしてた
スト4が2ライクで無料オンライン対戦もできたから、そこから一般出戻り層も取り込めた ゼルダやマリオ、ポケモンのバケモノっぷりが異常なのでは パワプロの安定っぷりにビビる
ファミスタ派の俺には複雑な気分 SFCのバーコードバトラーズのオマケの野球が好きだった
ネタ抜きで >>49
マリオ、ポケモンはずっと安定だけど
ゼルダは今まさに絶頂期だね
特にRPGはほとんどが落ちぶれたねぇ
日本でミリオン行けそうなのはドラクエぐらいか RPGはマンネリを打破しようとして大概失敗する
変えちゃいけない部分を変えたせいなのが大概の理由
進歩させなきゃいけない部分を進歩させずにコア部分を別のジャンルへシフトして他のゲームより劣化してちゃ意味がない 基本的にやること変えちゃだめ
それやりたくて客は買ってるから
変える部分はもっさりテンポを理想のシェイハにするとかそういうとこ
ミンサガリマスターやってて思った 大きく変えて失敗したのを叩くのは簡単だけど
似たような物ばかり作っても飽きられるんじゃ
FFの変えちゃいけない部分なんてあるっけ そりゃ敵の属性弱点つけばダメージ与えやすいとこじゃね ダビスタとサカつくは早急に新作を出してほしいところ >>58
結果誰も得しないものしか出てこなくなったのがFF スクエニは合併して緩やかに衰退していってて、今や出す作品ほぼ全て炎上しているのでは?と思わせるくらい
ゲーム系ユーチューバーとかの再生数稼ぎのネタに一番されてる気がするし
特に□は90年代出すRPG作品全部神ゲーとまで言われてたのにな・・・ 三國無双
1の格ゲーが好きやったのに、なんであんな殺戮マシーン育成ゲームになってしもうたん? 家庭用オリジナル格ゲーって時点で伸び代ゼロなのにコストばかり高くて売れない格ゲーなんか創はずないやん
他社と組んでアーケード進出する方向の会社でもないし 作る側が前作の良点かなぐり捨てて何か新しい事やろうとしてどんどん右肩下がりになっていったのがトライエース
あまりにもクリエイター思考すぎて商業的な思考が足りなかった スクエニっていっちゃうとDQは落ちぶれてないって反論されるだろ >>21
初期はプレイヤーを縛ることで恐怖心を煽ってただけだからなぁ ファイファン15は新だなーと思ってたら1000万本も売れてたのビビる
スクエニは日本捨てて海外メインで行くしかねえなもう >>70
落ちぶれたもクソも1作しかでてないんだけど……
FFシリーズの節目に出しとけば根強いコンテンツになってたんじゃね? ⬜︎でもオクトラやパラノマサイトは面白かった
開発が別会社とか見えない聞こえないw FF16のインタビューかなんかで、絵がリアルになって、今の若い子にはターン制は違和感、とか古いから受け入れられない云々って書いてあったけど、ポケモンなんかバリバリのターン制で子供にも大人にも大人気なんだし、難癖つけてAPPGとかのたまわないでATBバトルしつつターン回ってない時は敵も味方もじりじり動いて間合いを測ったりすりゃいいだけなのに、と思った。
そもそも、FF7Rみたいに時間の流れがゆっくりにされたり、人間じゃないムーブでガシガシ動いたり、生身の人間がマシンガンとかグレネード受けて元気に動き回れる時点で十分違和感の塊なんだし 受け入れられないんじゃなくて、そういった工夫が出来ないの間違いでは
ユーザーの所為にしてんじゃないよ 自分達が作ったものが受け入れられない事を世代のせいにしているだけ
普遍的なものを作り出せていない そもそもユーザーは別に映像のリアルさ求めてねえから
勝手に映像追求してとち狂って映画とか作って自爆しただけ アクションで人気出るならFFCCとかもっと売れてただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています