ファイヤーエンブレムエンガゲ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
2023/1/20
パッケージ版7678円
ダウンロード版7600円
3すくみ復活
冷たい感じがするので武器の耐久値廃止 戦闘BGMがゼノブレ2の草原のとこの曲と似てる気がしてもやもやする ポケモン新作のスター団のボス戦がゼノブレ1っぽくて大好き
ゼノブレのバトルBGMはこの路線に戻して欲しい スカートというか袴だし別にいいんだけど、なんで洋風紳士系の服と合わせたのっていう 白虎穿いてた身で言うのもあれだが半ズボンの柄とかデザインださいんだよな 全滅したらクラシックでも経験値引き継ぎでやり直せるのか
だったら遭遇戦とかでクリアしない程度にオートぶっぱで上げるのも手か 遭遇戦は本当にやる必要ないからなw
せいぜい金ぐらいか 金言うても苦労に見合わない程度しか貰えんからなぁ
昌石、SP、金、経験値の稼ぎマップをはよくれあ オルテンシアchanを前線で活躍させたくてペガサスにしてるけど力どころか魔力も全然あがらなくてチキつけた状態でLv20まで2回あげてるけど未だに30越えないっていうw 一番の不満は指輪取り逃げ
スキル見せといて全没収とかオナニーも大概にせーや
1,2面クリアで戻ってくるならまだわかるが >>861
遭遇戦やるとあきら石は犬がくれるの復活するからそれ拾ってもろて
紫のやつで拾った物を売るとか… 遭遇戦はなんで敵全部薩摩にしたんだろうな
レベル上げに向かない過ぎる 覚醒?if?からひらけたマップで全突撃してくるからな
蓋するところもないから下の奴らを育てられんのよ
仕舞いには課金のレベル上げマップですら・・・ 有料マミーMAPでLVを上げてくださいね^^(逃げないとは言ってない ミカヤで女神すればええやろ
メイン盾を素手にすれば相手が全滅することもない 最後までろくな金策手段が無いせいでどの国も投資レベル3止まりだった
終盤の怒涛のユニーク武器ラッシュも強化する余裕全く無いしいまいち強さを実感できんかったな そこまで進んでないけど最近のFEって重さのせいで結局鉄最強みたいなイメージあるな、武器の消耗無くなったから銀とかの高級武器あんま意味ない 難易度が低いうちは敵のステータスより味方のステータスが上回っていることが多いから安くて軽くて命中も高い(さらに耐久も高かった)鉄武器で十分なんだけど
高難易度だと敵が強かったり数が多かったりするから威力の高い高級な武器を使わないと押し負けてしまうようになる まだ序盤だけど
脳筋筋肉兄貴が妹chanにお兄様は見た目が蛮族の方が似合ってるみたいな事言われててワロタ
そういう妹chanもやたら力上がるんだけどw ハードは鉄だと攻撃全く通らなくなるんよ…
勇者シリーズも斧以外は敵を選ぶ 遭遇戦見てるとやっぱ万歳突撃と物量に勝るものはないかもしれん
その上ハード以降は質まで高い こっちは全滅させないと勝ちじゃないけど一体やられたら負けだからな 武器耐久なくしたのに杖は残ってるのなんでやねん
1MAPでの回数制限とかでよくないか まー覚醒とかは育て放題だったから力さえ上げまくれば武器なんてどうでも良い状態だったからな
その辺りも今回はきっちり調整出来てる訳か >>878
それ何章くらいで?
いま12だけどまだまだかな 良成長付ければわりと体格も育つから後半なら重い武器に持ち替えは難しくない
クロエが鋼でも攻速落ちしなくなってしまった 金策はアンナをゴリラに育てた上で幸運高いジョブで殲滅すれば稼げそう とにかく金がないエムブレムで飢餓感を煽って
のちの金策マップでバカ売れ待ったなしやなw >>883
15章辺りから上級職は倒すのに困るようになる
ストーリーならレベル固定だからlvあげて押し切れるけどさ このゲーム控えに回した子たちあとで育てるのきつすぎない? 昔の控え組はそのまま塩漬けで戦績0勝だらけだったのを思い出すぜ
ただ魅力的なキャラが多くて出撃枠たりなさすぎて困るわ… >>889
適当な殲滅戦で杖ふったりミカヤメガザルしとけばレベリングはできるな 上位レベルで遭遇戦ならスタメンも平均的にそだてていくしかにい 騎馬ユニットが中途半端で微妙だと感じるが多分脳筋王子のせい リーフ外伝はこんなゲームでしたごめんなさいって謝罪を感じる 連戦とかまだやってないけどウマーだったりしないの? チキのところの遭遇戦は弱いっぽいからそっちで頑張るか
重装なら弱くても魔法使えば殺せるからちびちびやるかやな 遭遇戦強すぎて育成どころかガチスタメンでやっても死ぬんだが?
チキちゃんとこは弱いのか… チキのところは真ん中に自軍配置で上下左右に敵部隊がいる完全包囲状態だったぞ 遭遇戦 最初の頃は一匹ずつ釣ってフルボッコってのを繰り返してたな
経験は生き続けるのである 上側が一本道だから一気に上倒して部屋に逃げればふさぎながら戦えるのかもな マジでチキマップの遭遇戦レベル低いんやな
自軍は上級レベル7が最高だけど基本兵種レベル11て表示だわ 弱くても一斉に上下左右から突撃〜されてきたらめんどくねw 方位突撃には蓋しやすいところに全員で突撃して反撃できない強い子おいときゃいいんですよ ちょうどチキマップに遭遇戦あったから見てみたけどこっちのレベル15~敵はレベル6に鉄装備しかいなくて弱すぎて草
14体出撃枠あるから余裕だけど敵の数も多いからめんどくさいっちゃめんどくさいわw 反撃だと紋章士の絆上がらないのも遭遇戦の糞さを加速してる気がする 3DSの頃からペルソナのシャドウみたいなのが雑魚敵に起用されるようになってなんだかなと思っている
もっと山賊がシスター襲ってもらいたい 敵が弱すぎて経験値ぜんぜん稼げねぇえ級長の経験値うpスキルいるな
でも思ったよりも時間かからなかったし支援稼ぎにはいいかもしれん >>906
遭遇戦は全軍突撃してくるから1匹ずつ釣るとか無理じゃね 橋とか柵の隙間とかに細目とか脳筋王子を詰め込んでルートを絞れば大体なんとかなるよ! 塞げるマップなら良いんだけどね
そうじゃないと全突撃だし飛行ユニット多かったりでキツい
チキマップなんかは北制圧して通路に蓋出来るからええわ 0ダメや0%でも殴ってくるのがいい
殴ってこないシリーズもあったよな。 ルイ硬いけど結構慢心してやられるから死亡率もトップだわ
毎回無かったことにしてるけど 硬くて強くても足さえ早ければ彼女出来たはずなのに即指輪取り上げられた人もいるんですよ >>925
敵のときのガルザスのイメージが強すぎる… チキ継承のリジェネめっちゃ有能やな
さすが3000円 指輪取り上げられた後はチキが有難過ぎて涙でてくるわ
級長さん達は、、、まあ… 良いタイミングでそれぞれの計略がハマると悪くないんだけどねぇ 好きなタイミングで1ターン2回行動できる時点で有用じゃない? ポイント安い血統も便利やし
エンゲージ技も無難に使いやすい ルナだと今んとこチキちゃんよりエガちゃん3人組の方が100倍くらい強いな
1人だけで狂乱と2アビでボスのゲージ2つ消せるのがめちゃくちゃ大きい
まぁたまに狂乱スカるけど… エガちゃんは戦技で再行動、先生の隣で2h使って再行動、先生の2hで再行動、踊り子で再行動と1ターンで何回も動きすぎw 継承ってさ体格上がるのとりあえずつけていいのかな
婦女子低いよ 剣士シーフは回避、斧や大型武器を使うアーマーは命中、騎馬は再行動などなど
やらせたいことと照らし合わせてつけてるわ クラスチェンジしたら露出度が減る不具合直してください ゲーム上の表現じゃなくてマジで撫でてたのかカム子w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。