ファイヤーエンブレムエンガゲ
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公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
2023/1/20
パッケージ版7678円
ダウンロード版7600円
3すくみ復活
冷たい感じがするので武器の耐久値廃止 ペガサスは羽生えた馬全般を指す種族名じゃなくてメドーサの血から生まれてきたその馬の個人名
ペガサスナイトはそのペガサスのクローンを作ってそれに跨っている システムがソシャゲすぐる
コンシューマなら美男子いっぱい出して女の人釣った方が売れる 兵種変更があんま好きじゃないんよなー
縛れば良い言われるけどそうじゃないんよという気持ち 紹介動画だと兵種のバーがかなりスクロールするしセリーヌchanを両手斧戦士にできるのかなって >>2-3の画像のキャラはなんでみんな同じ方向を見てるんだ? ファイヤー
ファイアー
エンブレム
エムブレム
難しいね ふぁーいやーぁエーンブレーム
てーごわいーしゅみれーーしょん マルスは紋章2部のゲーム会話画面に出てくる凛々しい顔が好き ステータスとか編成時は3Dモデルじゃなくてイラスト使ってほしいわ
やってれば慣れるんだろうけど 壊れない武器といえばIFだけど
あれは上位武器のデメリットが面倒で嫌いなんだよなぁ 使うたびに威力下がっていく銀武器とかなんだったんだろうなw 強力な武器の回数やりくりするのもいいと思うんだけどな
で、でたー序盤で銀の槍壊し奴www 子作りできるか出来ないか告知してほしいわ
できないなら買わない^^; 上位武器がただのゴミになるくらいなら完全に上位で金が貯まり次第買い替えていくほうがマシだわ 威力は銀>鋼>鉄
命中は鉄>銀>鋼だよね
回数減らないなら特効武器使いまくれるんだろうか、それだとアーマーだけで固まってるんじゃなくてアーマーと傭兵が半々の集団とかになってめんどくさそう 武器回数無くしたのはいいな
ハンパなリアル要素持ち込まんでいいよ オルテンシアchan最初見たときは敵軍っぽかったけど仲間になるのかな ベルサガを例えに出すと分かりやすいけど、強キャラに強武器持たせて突っ込ませれば大したことない難度なのに
プレイヤーが勝手に弱武器縛りプレイして難しい難しいと吹いて回るから、今の時代それは困るんやないんか IFの武器のデメリット要素はあんまり面白さに貢献してなかったから
強い武器はシンプルに強くして欲しいわ スマホゲーの方だと耐久はないけど専用武器だらけで汎用の出番はあんまなかった印象 あっちは経験値稼ぎはさっさと終わらせられるから弱武器で半殺しにしてとかしなくていいしな吟味も必要ないし
純粋に戦略にだけ集中できる せっかく3Dのクオリティ上がったのにビジュアル的にずっと鉄の剣持ってるのもどうかというのもある FEHは色んなシリーズキャラと音楽を楽しみながら
ガチャで一喜一憂するゲーム 耐久なしといえば、たまには外伝のことも思い出してあげてください
最近は戦技とかも増えたけど、風花の耐久をより消費してのバランスは割と好みだったなー やめてください!リメイクでオカマにされた子もいるんですよ! 外伝は耐久なしというか
武器自体が別になくても戦える能力補正付きのアクセ装備みたいな扱いじゃなかったっけ 暗夜で呪いの銀手裏剣でズタズタのステータスになったボスをチクチクした気がする エンゲージすればオズインがリリーナを産むことも可能なのでしょうか? 新あんこくwが失敗作だったの勿体なかったなぁ
もう一回リメイクして欲しいくらいだ そもそも大きい子がほとんどおらんし
ベルサガだと戦闘はおっさん達の仕事で、若い奴らはストーリーを進める担当だったな 風花はおにゃのこも可愛かったが男子連中(のび太以外)がみんな可愛くて困った そもそもプレイヤーが正規の部隊を扱うことが少ないからなぁ
王族が地方巡りして問題解決しつつ困窮してる現地民を加える展開が多かったし 無双はその辺改善してたな
ゲーム自体がアレだったけど 風花無双はゲームは遊べたけどシナリオが大変なアレだった FEの敵側視点でゲームが出来るエーデルちゃんが人気なのがおもろいね ビジュアルの振り幅が狭い気がするな
色は派手なんやけどシルエットがあんま変わらんと言うか 3Dのハイクオリティなアプリゲーはランニングコストが高くなるから
ガチャがえらいことになるとかなんとか システム紹介とか見てると実質ヒーローズ2なんじゃないかなって
また飛空城で対戦する日々がはじまる… 1キャラにクラチェンのアバターめちゃあるしこれソシャゲの隔週ガチャみたいにしたら制作コスト掛かりすぎて大成功しないと回収できないよね >>93
フェーから逃げた奴をCSで捕まえる為だったのか・・・ ヒーリーズやってると特典貰えるらしいけどやったことなかった むかーしやっててやめちゃったな
首が長かったから(直接の理由ではないが) ソフィーヤか?神装で良くなったな(花嫁版もあるが) そふぃーやもリズもだけど好きなキャラの首が長かったんだよね ヒーローズはテキストが遊戯王みたいになってるからもう何やってるか分からん ヒーローズは特典もらうアプリと割り切ってインスコだけした おーもらえるのかサンクス
垢は紐付けてるからインスコしとこう リズは初期以外はクリスマス版とバレンタイン版(配布)があるね ヒーローズの武器の紹介画像あるけど、なんかえらいテクスチャ粗くね?って思ったw
風花と同じで顔以外はあえて画質落としてるんかなー ヒーローズの闘技場はヤクザ実装からしばらくいかにだムイサンダをぶちかますかみたいな遊びをしてた時は楽しかったかもしれない チラホラみかける首が伸びるってなんのこっちゃと思ってたらこういうことかw 首が伸びるバグを利用してキリンさん風おもしろ画像作ったんかと理解した 首から下げてるのって神竜石?
こんなデカイんか?w 『FE エンゲージ』DL版予約購入メールにトラブル!引き換え番号が“空欄”で届いたと多数の報告
https://www.inside-games.jp/article/2023/01/18/143244.html
引き換え番号って任天堂ストア以外で買った人?
直で買った人はもうDL終わってるよな >>133
パケのがやすくない?DL版割引ありますの? DL版なら実質5000円じゃね
まぁ1年以内に他にも買うゲームあるなら、だけど カタログチケットで買う人ははコンビニキャンペーン使ってる人多いみたいだから結構お得らしいね 10000円で2本DLできるチケットをキャンペーンで9000円で買えるんだったっけ
クッパの9000円のやつがコンビニから消えてたな 4500円でポケモンもFEもゼルダも買えちゃうもんなあ 新作でもセール待ちが常套の昨今、見事な戦術だと感心する 実質4500円、ポインヨ付与で次回分のオンラインポインヨも貰えちまうのれす 任天堂Switchオンラインに入らないと買えないのがポイント カタチケの安さ体験しちゃうとサードソフトがめっちゃ高く感じてしまうw ドラ10は必要ないんじゃなかったっけ?ちがったかな
任天堂スイッチオンライン 「風花雪月」と大幅に異なるゲームであり、恋愛シミュレーションがなくなった代わりに、どこまでも戦闘に力の入ったゲーム
IGNに海外レビューのまとめ記事があったけどこれはわいには嬉しい傾向 恋愛シミュレーションもすきだよ
BeruchanもAnettochanもかわいいね >>148
DQXはいらんね
でもあつ森もモンハンもポケモンもマルチしないのはちょっとなw himechanとペロペロできなくなったのでスルーします^^; 紹介されてる拠点施設見る限り最低でも
食事会、プレゼント、牧場、筋肉体操、釣り、占い、ドラゴンシューターがあるようだが himechanprprゲームをスマホで出せばよい ifのあーあーきこえないきこえない
お前もう裏切ったから知らない
みたいな糞ストーリーだけはマジで勘弁してくれ >>163
かわいいね^^
でも相方と対立させてしまうかわいそう 誰だかわからんかったから検索してみたら覚醒以降アンチスレみたいなのが上に出てきて察した ifは暗夜とインキンだけやったけど
父親の化けの皮を剥がすために相手国を滅ぼして椅子に座らせたらどうかしら!だの
透け魔王国は既に滅亡!でもエンディングでカムイのためにみんなで再建したよ!国民いないけど良かったね!だの
は?って感想しか湧いてこないw まあFEって中身は元々そんな感じやろw
めっちゃ分かりやすく表現したらIQ下がっただけで ifの暗黒とインビジは基本設定の時点で無理があったからスタンダードな展開になりそうな今作はあそこまでめちゃくちゃにはならんやろな オールスターな時点でストーリーがめちゃくちゃになるのは見えてるんじゃないか 虹の賢者とかいうモブとイザヤだったかチャラ男の唐突な死しか憶えてないなw
露骨なチャラ男系口調のキャラ好きじゃないけど、今回もいるっぽいのよなぁ クリムゾン先生は伏線としてもリリスさんとかいう謎のミカン霊も突然死んだよね リリスさーんは支援Sしたかったのに死んじゃうからな
でも異母兄弟なんだっけ? 恋愛要素なしは別にいいや
前作は男も女も可愛くて悩んで苦しかったし ifは白夜しかやってないけどそれでもテキスト酷いと感じたが暗夜はどうなっとるんや、、 朝起こしにきてくれるとか指輪ナデナデとか新たなキモ要素が入ってるのに
恋愛シミュレーションが無くなって戦闘に力入ったゲームとか言われても信用できんなあ 暗夜は親父に言われるままとりあえず罪のない隣国に侵略しましょうみたいなのが終盤まで続いて
主人公たちの行動原理も狂ってるし全く感情移入できないわ
ゲーム部分のバランスは面白いと思う 恋愛要素作ると子供キャラ作るのが面倒なんやない?10人以上作らないといけないしそのためのシナリオも作らないといけなからそれ無くせば労力かなり減らせそう
一定の信者いるから売上そこまで下がらんやろ^^と思った 封印烈火みたいに子世代でもう1作作ってしまえ(カップリング論争が起きる音) 三世代にわたる物語で3作作ろうぜ
箱の中から全ての災厄が出てくるもよし、初代主人公が復讐の鬼になるもよし ドーマの意思に目覚めたアルムが聖なる弓を持って襲いかかってくる 連携のためだけにFEHインスコした
FEのテーマ曲?(ボーカル入り)が流れてきた
やだこれダサかっこいい・・・
雰囲気的にファミコンウォーズくらいの時代を感じるけど
風花雪月参入組だからよくわからん 音楽だけははずさないのがFEシリーズ
今回も期待してる ifは暗夜側が完全に普段の敵国ムーブなんだよな
それなのに主人公をそっちに置くから話が意味不明になった
白夜はそのへんの無理はないから無味無臭なシナリオ 覚醒みたいにプルフ使いまくって全ステカンストの最強キャラつくりたい ルフリズでくっつけてかつルキナとウードをくっつけるのがよい レビュー見ると後から加入するキャラの方がかなり強いのか エコーズは久々にレベル20まで上げずに即CCで遊んだな
村人ループでカンストみたいな遊び方はもうできないわ・・・ 村人ループ、VCでやってみたけど途中で挫折した
当時はようやってたわこんなん エコーズは最上級職を金で販売したのが糞だったな
ならなくても余裕だから自己満だったけど キッズの頃は時間あったから一生懸命村人ループ出来てた
おじさんな今は時間も体力も気力も髪も何もないから無理ですだ ワイも村人ループやったなぁ
当時はりゅうせい、げっこう、たいようの存在を知りもしなかったからクラスメイトにこんなんあったよ!って言われても嘘つき呼ばわりしてしまった
すまん、山下 >>203
俺は紋章の謎の暗黒竜の最初のマップで1番右上にシーダで99ターン待機したらメリクルグラディウスパルティアが鉄と同じ値段で買える店に入れるって即興で嘘付いたら次の日に出なかったって怒られたw >>204
外道かよw大技林世代やと信じてしまってもおかしくないやろwさては峠のtaisai流したのは貴殿であるか^^
手がふえてきたんで寝て待つか プレイしたらどこまでhimechanとペロペロできるか教えてね シナリオがなんか無味無臭なんやけどーw
ゲームとしては面白い
なんか暗夜を思い出す… レベルアップ時のパラメータは同ターン内だと乱数調整効かなかった
どの時点で決まるんだろう
チキ出るまでやりたかったが無理そうだw マルスが強い作品といえばスマブラDXだけって時代もありました
昨今では新・紋章では強キャラだし今は無きTCGのサイファでは長年環境トップだったり強いとこも目立ってきました 成長方針fjtか固定か選択出来ると見た気がするが何処から変更出来るかな? ルナだと固定ってどっかで見た
bgm良いなー
フランとクラン神竜のガチオタでワロタ
デジたんかよ >>235
今のところ支援Aまでしか無いし無いかもしれない(4章時点 今作の良成長も♂かよ・・・
風花雪月のあれよりは全然良いけど 風花雪月は散策がしんどくてクリア出来てないんだけど今作はどう? >>248
ifみたいに戦闘重視なのでいけるんじゃね? し○と前に梅ヨドでDLカードのエンゲージ買おうと寄ったら
ポケセンカード?か何かの長蛇の列で並ぶと遅刻確定なので諦めたw >>250
転売ヤーの餌食になってるんだっけ
災難やな 拠点とクリアマップでのアイテム拾いがあるのでござる^^ わいも朝コンビニで店外まで大行列出来てるから何ぞこれ?って聞いたらポケモンカードの列だった やるかと思ったらエンゲージ!を見てこれは落ち着いて冷静になって飯でも食ってからと思った・・・ また今回も拠点でゴミ拾いや、好感度あげでマラソンさせられるんやろか ヘクトルがオズインとエンゲージしてリリーナが産まれるような
LGBT配慮はありますか? ヘク支援はセーラ様が一番好きなのにペアエンド無くて泣いた ユナカは暗殺者ならその主張の強い髪と胸をどうにかしろ ムービーの時のリュールchanがぎょっとした目の時、不覚にもその…ふふ…
通常の時だけやけに顔がまんまるなのは気になるがw Gファンタジーじゃないのかよ
今もあるのか知らんけど 最強ってあのコロコロみたいなやつだろ?
ジャンプラにも載るみたいだからそっちで読むか マルスレイピア持ちでええやんと思ったけどコレはエンゲージ時しか使えんのか?
ターン制限変身って使い渋るんよなあ 戦闘ごとに変身して石の耐久が減っていくファの悪口は 竜石の本来の仕様はそんなんやったやろ
まあ昔はレベル上げなくても守備力上げれたから問題なかったが ソラは洞窟にいるのになんでなでる時に外なんだろどうでもいいけど 変身回数でストーリーが分岐します!とかあると使わなくなる フランちゃんの普段着可愛すぎるな
男主人公でやればよかったか 指輪装備画面は現在装備してる指輪と今のから付け替えた場合のステ差分を表示しろよ 三章でさっそく全滅して(ノ∀`)アチャーだったけど、経験値保持してやり直しとかあるんやなw 家畜連れ帰りで思い出したけどエコーズのセリカchanがすげー面白かったな
魚市場にて
「猫がいるわ。うふふ、魚を狙っているのね」
魚を手に入れた! 限界まであげてからやるのが一般的だがつらいならしていい まだ序盤だけど明らかにタクティクスオウガリボーンよりも難易度高いというw 朝起こしにくるとASMRになるのわろた
任天堂がまた小さい子に性癖植え付けてる… 青赤半分髪かけーーー!!
というやつがふえるのかねw クリアしたところってあとで入ることできないん?
投資してから家畜回収に戻ろうとしたらいけなかった ランダム?で戦闘発生するからそれに勝てば入れるけど
ふつうに入れるのかな? やはりというか周回前提の作りだな初周は流れに任せる
SP溜まらない溜まりにくい つけた瞬間なんやこの歌ってなるまでが今作のテンプレ おいなんぞ歌はじまったで90年代くらいのクソ歌か?
〇〇エンゲージ!ロボットアニメのノリで吹いた 何の前情報も無しに買ったけど前作みたいにルート分かれるとかあんの? どのくらいまで進めるとアミーボが読み込めるようになるんだこれ
公式ツイッターの場所に行っても反応が無いし調べても解放時期が書いてない
今はハードでやっと風車村のマップが終わった所だが たまたま出たオルエンSの指輪にダイムサンダ付いててワロタwww Pが風花雪月を憎んでてベレト糞弱くされたり、ベレスてんてーでなくなったとか言う噂は見た >>315
もうちょっとだけ先やで
amiiboカード3枚しかもってなかったから買い足してこなきゃ・・・ 5章だけどハードで正解やったな
バランス丁度いい
仲間復活の保険はかけてるけど クラシックでやってはいるけど、システムに対して足かせになってるような気がして失敗した感はある
何故だかシャイニングフォースやってる気持ちになるから、教会でお金払って復活の仕組みでもよかったんじゃっていうw 戦闘や成長要素はおもろいが相変わらず散策要素がダルいわあ チキのところに来たけど敵のドラゴンつよすぎる
解放時点でストーリーの敵Lv9なのに敵Lv5とか楽勝すぎるでしょと思ったらこれだよ >>323
12章まで終わったけど同じ感想だw
DLCマップ開放されてすぐ行ったら敵多くて手強いシュミレーションすぎたw
主に杖が使いかけ2本しかなかったせいで… ノーマルは風花初回の時に選んで後悔した
武器も色々用意されてるのに鉄や鋼武器で無双できるしっていう虚無感が 遭遇戦って何回でもできるわけじゃないのか
マスタープルフも手に入ったから推しをここで下級20上級20まで育てて無双させようと思ったのに チキマップは弓二人連れてって長弓使いまわしてなんとかしたわ
マップ歩き回りとかキラキラ拾った音とかエコーズの系譜な感じある 剣が足りなくて3すくみ活用できねえなあ
マルス他に渡すべきか? ファミコンやスーファミ世代なら迷わずハードで良いと思う。
事故防止のターン戻しや千と宇宙のセーブあるし、難易度が昔より高いと言うことはない >>326
FEは前から難度ずらしてるっぽいからな
ハードが実質ノーマル級 日本人は変なプライドがあってイージーモードを選びたくないらしいから、それで新規がクリア出来ないとかならないように
難易度表記を1段ずらしてるって前になんかで見た 昔はイージーだと真のエンディングが見れません^^;
とかあったから嫌々ハードやってたが今はそんなことないかは普通に最低難易度にしてるわ^^ さすがに最低だとストーリーなぞるだけのゲームになっちゃう >>324
武器が壊れないせいか
俺もシャイニングフォースみたいだなとは思ったw ノーマルだと戦力揃ってきたらフルオートでマップ全スキップ出来るからな
風花の2週目以降とかはほぼ飛ばしてたわ ノーマルでも油断するとナイトでも一瞬で死ぬからムズイなと思ってた
硬いようであいつら意外と脆いわ ハードだけど糸目がメイン盾として強すぎるから大分余裕がある あとナイト素通りで後衛狙われたりするから挑発が欲しい
レベル上がったらそういうの覚えたりするのかな
とりあえず今はどのキャラも安心して前に出せないから空飛んでたり馬に乗ってたりするキャラの高い移動力が飾りになってるわ 筋肉体操めんどくせえw
絆稼ぎのためにやらんとまずいんかな ノーマルそんな簡単なのか2章だからハードでやり直した方が良さげか
しかしこのカーチャン裏切りそうな匂いしかしねえな 難易度は上げることはできないけど下げれるから
迷ってるならハード一択やぞ
スキルは取り敢えず再行動優先かね 絆の利用用途ってガチャだけかと思ったら色々あるんやなw
ガチャは程々にして指輪の信頼度上げに全ブッパの方がええんやろか ナイトを前に出して敵の矢印集中したからよっしゃ視線独り占めと思ったら普通にスルーされた
あの敵からの矢印ってヘイトじゃないんかーいw 20連でS引いたけど合成してまで指輪ランク上げる価値無さそう。 150ぐらいガチャっててSはアーダン、キュアン、エスリンだけ
平均的に回してるのに聖戦以外のシリーズは一つもS出てない ワイもハードでやり直そう
そしてはやく帰ってガチャりてぇ… 短剣の射程2はミスじゃないんかこれw
リスクなさすぎやろ 風花のドゥドゥの待機で守備アップは結構使えたけど、王子と腹筋弓chcnの待機やクスリで力+2が使いづれえw 3すくみの仕様は今回のヤツが1番好みだわ
弓chan筋肉筋肉言っててカワイイ シグルド付けたアーマーが機動要塞過ぎる
ハード以上だと殴り殺されるだけになりそうだがw ノーマルカジュで11章まで来たけど毎回ひとりかふたりは死んでるわw
ハード以上でできるのまじすごい ハードは毎回死人が少し増えるだけやw
ネ実世代なら全然平気だよ FEはそろそろ杖と傷薬の仕様をなんとかしてほしい
昭和の臭いがする ハードでやってまだロイのとこまでだけど
今のところだとやり直そうかなって思う程度に辛かったのはチキマップぐらいだな
武器に耐久あったら絶対無理やったw アンナはブシュロンより大分弱いな
ノーアトゥーン渡すか迷う弱さだ 遭遇戦後に経験値配布とかきいてない;;
糞成長回避出来ないじゃないか 馬糞を見境なく渡す行為は反応を楽しむ以外に意味あるんかw いい肥料ですね!っていってくれる子おるでw
好感度は上がらんけどw 今作移動力が軒並み控え目だからアーマー系の価値が高い気がするな 風花雪月であんまアーマー使わんかったからアーマーってこんな硬かったっけ?ってなってる ミカヤchanの女神の祝福チートすぎやろーw
デメリットほぼない上に経験値も大量に貰えるとかw 気配りもできるし紅茶のプロだし(変態)紳士だし糸目は隙が無い 女神経験値あるのかよw
全部減らして一気に回収すれば2レベル分もあるのかな 強くてニューゲームが有るかだけ教えてくれ。
有るなら買う。 SPは回避+10みたいな上位2つとかあるのは覚える意味あるんかな 前作はちょっとだけ強化ひきつげるんだったかな
おなじやろ >>389
回復した全員との絆も上がるから主人公で使いまくれば支援会話捗るでw フレンドカードは自由に交換できないんだなw
ねみみんのカード欲しかったぜ シグルドさんは再移動と移動+5がぶっ壊れスキルなしな 助走であえて無駄なルートで移動して火力を稼いだりするのは楽しいぞ! 糸目にシグルドをエンゲージしたのが、シグルイとか呼ばれてるの草 まだ4つだけどどれもクソ強いと思うよ
この後ガッカリくるんか? アンナちゃんの力成長率15%とか見かけてしまった
斧やるの無理だろw ルナティックで始めてチキのとこ増援きつすぎて60ターン近くかかった
クリアしたとき3人しか生き残ってなかった
シルバーカード取り忘れた人いたら泣いてそう 逆に考えるんだ。力不足を補うための斧だと
そういうキャラを力特化に無理やり育てるのも楽しさではあるw フランchanの神竜さまガチはなんかに既視感あるなぁと思ったら
アグネスデジタルだこれ 回復親子でおっさん加入と思ったらガキでわろたな
火力だんだんキツくなってきた >>400
ハードだけど細目で敵集めて一人ずつフルボッコで余裕だった ジャンkun、仲間になったばかりなのに鍛錬の間で連続指名でボコボコにされてて吹いた >>418
基本10+上級20の合計30回レベルアップ
基本20+上級20の合計40回レベルアップ
後者の方がステ高いよね、って感じ レベル1にもどるなら限界のほうがいい
そのままならすぐしたほうがいいfeもある 覚醒みたいに高難易度でもレベル上げやステータスを上げられるのが自由に出来てやり込めるタイプが好きだったのだけどこれはどう? 1周目は成長乱数固定で稼ぎプレイもできないみたいだよ
序盤に仲間になるキャラより後から入ってきたキャラの方が圧倒的に強いと思う
金欠すぎて装備や道具買うの大変 撤退戦で追撃四天王倒してそのまま奥の子倒そうとしたら全ダメージ0だったw
けどこれ放置連射で稼げそうだな SP全然たまらんくせに、スキル多すぎん?
メインで使ってるやつでなんとかま1000よ チキchanのマップ40ターンとかかかったわw
マルスとの戦闘会話で泣けてきた 2週目ってストーリー変えるためにやるとかじゃないんよね? 風花雪月ルナティック主人公クラスチェンジまでレベル1縛りすればクソヌルゲーになっちゃうから風花の追加コンテンツみたく想定のルートで動いてねって感じなんやろなルナティック アーマーの上級で馬に乗せるかどうか迷う
移動が増えるのはいいけど弱点が増えるのとブレイクされない利点が消えるのが悩みどころ 遭遇戦は時間経過だからスイッチ本体の日付変える→タイトルから入り直すで無限に出来る(エリアチェンジでも出来るかは試して無い)
レベルは基本20までだけどチェンジプルフで同じ職ループも出来る
クラスチェンジ後はレベル1だけど多分内部レベル扱いになってて下級20→下級1でも実質レベル21相当だから敵を倒してもあんまり経験値は貰え無い マスタープルフもらった時点で速攻LV15主人公上級にしたけど、敵のダメージほぼ入らん&ほぼ反撃ワンパンぐらいになったからやってよかったわ なんか戦闘中にカーソル主人公に合わせると吹き出しで「C」と表示される味方いるんだが(会話ある相手の吹き出しみたいに)意味わからん…
アイコン一覧を何時でも見られるようにしてクレクレ 支援Cの仲間やな
会話アイコンもっと目立たせてぽぴい >>441
なるほど!支援レベルかありがとう
イベント関連の何かと思って気になってた ハード7章だけど、遭遇戦全部拾って武器強化してあげるとヌルゲー感もでてきた ストーリーはレベル固定やしな
レベル依存で物量と全突撃でくる遭遇戦やチキマップは辛い 遭遇戦ってこっちのレベル依存なんか
ノーマルだからかストーリーは雑魚しかいないけど遭遇戦は常時インビンのアーマー貫通してきて焦るでw ラピスちゃんにステうpアイテム全振りした
後悔はしていない >>446
うちのセリーヌはHP以外全て兄貴を上回る化け物になったわ
なんだこの蛮族 貧乏性だとか遭遇戦とか縛ってるんじゃなければ上級に上げるのは20まで待たなくても良いわね今回
途中からプルフ系の在庫無限になるから素質だけ指輪で取ってチェンジプルフすれば良いわ ヴァンドレは武器スキルSが強みなのかと思ったけどD以上が全然手に入らにい…
二周目以降で錬成素材引き継ぎあるなら輝くんかなー 敵にワープライヤとかレイピア使われると本当に鬱陶しいな チェンジプルフが余ってるならジェネラルにすると使える スキル継承は下位スキル取ると上位スキルの消費SP引かれるからモノによっては即取っても良いな >>455
やっぱりそうか
経験値ぐらいくれてもいいのになw シルバーカード取り忘れたんやけど~ww
どこにあるんや 指輪無しだと作中で指輪がいかにチートアイテムか解るなそりゃ欲しがるはず
腕輪は別にいらないんでおk^^ >>463
紋章の謎だと秘密の店があったとこらへん シルバーカード取り忘れたら遭遇戦がそのマップに出るまで粘るしかない 10連一回ぐらいは良いんじゃないか
序盤は指輪足りないし
シーフ強いけど上級ないのつれえな リンの残像強すぎ修正されるね
金が無さすぎて武器強化できまえん;; エガちゃん初めて使ったら突然味方をベル焼きして笑った 撤退戦で逆に勝ったらどうなるのかと思って全員返り討ちにしたけどボスが完全無敵で結局倒せなかったっていうw
移動も何もしないから仕方なく延々と射程3の攻撃で経験値と支援稼いでたら壁パニエ思い出したわw 覚醒みたいなルナティックを遭遇戦でレベル上げながら攻略するみたいなタイプが好きなんだけど
遭遇戦を無理ゲーにして開発の決めたルートで攻略させるのはつまんないな 3国目くらいになってくると起こしにきた人「誰?」になるw ヘッドフォンでお楽しみくださいの表記でいろいろ察するところはある 5年くらいかけて発生方法突き止めたとかすげーなこれw
http://youtu.be/k0jvSYlOm7w 村にいる犬や家畜は本当に拾って良かったやつか?
神竜権限で取り上げてない? もしかしてサイズ的なアレですか?
安心してください、ここに貧好きがいますよ^^ 絆のかけらソラの尻の穴から射出してない???
ひょっとしてお排泄物 >>485
ちゃんとケツから出るていうトピックスが出るで >>480
未プレイなんでよくはわからんけど
噂程度にはあった現象が実在+条件特定って事でいいのかな 聖魔は烈火の使いまわしばっかだったから残ってるんだろうな 遭遇戦をもう少しレベル下げてくれや
自軍の上のやつに合わせてる感じだから下の奴らを育てられんわ >>489
たぶんあとあとそのくらいのバランスがベストって結論になるやもしれん しらんけどw いくらでもレベル上げられるならしょうがないきはするなあ
経験ひくすぎ
よりはいいかと つよいやつしか敵を倒せなくてさらに敵がつよくなるやつ 覚醒の時みたいに遭遇戦やった回数で敵のLvが上がるのではなく完全にこっちのLv依存なんかな
遭遇戦無理ゲーすぎてそれすらもわからん ミカヤchanつけてケアルしてるだけで成長できちまうんだ ヒーラー勢が平均レベルを上げて遭遇戦の難易度を上げてしまってるなw おかねが欲しくて遭遇戦例の谷の暗闇ドラゴンマスター祭りが辛い
アニキが覚醒して太陽剣覚えて何とかなった… 繋戦ランダムマッチ死んどる?全然マッチせんのやけどーw いま5章だけど糸目ってアーマーのこいつか、確かにめっちゃ頼りになる
下級歩兵みんな移動力4でアーマーも4だから足も気にならないし
シグルド付けたらつよつよなのでは? ハードでも遭遇戦を全部こなしていくとヌルゲーになっちゃうね Himechanそんなにロリじゃないな?
双子はロリだけど
双子の兄はなんかちょっと声低い 王様とかから資金もらうくらいしかマトモにちゃりちゃり増えんなw 闘技場ないFEはちょっとキルソードとか買うとすぐ金欠なってた気もするぜ
覚醒のリーフの剣は良かったな… 耐久値なくしたから資金も絞り気味にしてるのはあるんでない?
あ、ifやってないんでそこはよくわかんねっす セリーヌの基本兵種1でノーブル→ノーブルって不具合なんかな チキの成長アップ特性全員に撒きたくなるな
SPは指輪つけてないと溜まり悪いのかな、結構差がある お祭りゲーなのに育成面でうーんと思う所が多いのはよろしくないな アペンドかなんかでやるんちゃうのそれ
欽!なら300円でカネマップをいれよう! オンライン繋いでるならマップ上にある紫の魂から武器拾えるからそれ売って金策やな
遭遇戦だと回収する余裕全然ないけど
ってか回収のために敵残してると普通に殺してくるからアカン >>502
俺は50%の確定追撃と斧対策の剣目的でマロス付けてるな >>513
tipsにSP取得は紋章士の指輪>絆の指輪>指輪無しって書いてね エクスパンションパス買ってないけど遭遇戦普通にやってるだけでガンガン強くなるな
SPは女神毎戦使ってる奴が一番たまり早いからこの指輪使い回せばいいんじゃね 覚醒だかにあった金稼ぎマップとかそういや無えのか
金以上に改造用の鉱石欲しいんだがw ペット小屋に犬を配置した数だけ毎回てつ~ぎんの鉱石とれてお得よ
他の家畜はお役御免ということで… 毎回恒例でhimechanパにするつもりだったのに糸目が便利すぎて外せない
そのせいで発生する支援会話でも親近感が湧いて余計外せない himechanパに糸目混ぜるとか危険が危ないw
いや危険はないのか… 糸目バグってんじゃないかってくらい守備が上がり続けるな
魔法に対して無力だからバランスは取れてるのか 歩兵の群れに突っ込ませると援護で手槍とか手斧がひゅんひゅん飛んできて削られるのがウザい 2回攻撃するようなのって大体 0 0 じゃね
>>525
慢心してたら魔法25x2で消し炭になったわw 糸目にシグルドつけるとマジで聖戦のシグルドみたいな無双するからビビる
アルフレッドさんもちょっとは見習ってください >>526
lv20で速さ12位あるから追撃はあんまり貰わないな うちのジェーデが物理と魔法どっちの防御も上がり続けて糸目さん引退した
上級になったらメット脱いだのが残念だが >>529
エンゲージ技で3人まとめて貫通で始末したときは感動した CPUが糸目の上下に援護置いてゴリゴリ削って来たけど防御無視なんか 刻印使用済みの表記されずに、つける直前に確認してくるなよ 魔法以外のほぼ全てを0ダメにする糸目とほぼ全ての攻撃を命中0%にする神竜様が強すぎる
難易度ノーマルにしたのを後悔する日が来るとは 神竜様の回避能力はマルスに依存してるからスキル継承はしとくんじゃよ 取りあえずだいたいのキャラに命中10と
回避キャラに回避10継承させてるわ >>535
もちろん見切りと回避+のダブル回避スキルよ
マルス付けてると見切り無意味になるの知らなくて失敗したと思ったけどまあ結果オーライ
凶悪なブレスも文字通り当たらなければどうということはない状態で最強すぎる ようやく敵減ってきたところでクリティカル死亡で延々と巻き戻すのツラい><
カジュアルにしときゃよかった シグルイが話題になってるけど他の組み合わせオススメある?
シグルイ以外は一旦初期の組み合わせで進んでる >>543
今14章だけどアレがベストマッチなだけだな 20なってクラスチェンジしたのに最前線の糸目のSPが1000しかなくてつらい クソ硬い癖に移動力うpに再移動はやりすぎでは
聖戦みたいに再移動が余った移動力とかでも動けるアーマーってだけで強えな なんか居ないなあとおもうメンバーがひとりw
たぶん戦闘で死んだんだろうな・・・
あきらめて2周目で仲間にしょう・・・ 双子のロリにシグルド持たせたけどいまいち合ってない気がしないでもない
白の移動が伸びるのは便利ではあるのだが うちはクロエchanにつけてる
体格も+されるの美味しい 回復の移動距離足りないときは女神しちゃえばいいからな
んで使った後に弁当食べたらもう一発撃てるし ラピスchanとシトリニカchanが可愛すぎて辛い...
メンバー増えてきたし女キャラ縛りやりたいのに糸目は外せない外しにくい himechanから指輪引っ剥がしてシトリニカに渡したな
スタメン交代 声要素だけでクロエにマルスつけとるわ
シナジーはあるようなないような セリーヌは本人の魔力成長率はそこそこあるのにノーブルに補正が無いせいで魔力がイマイチ伸びにくいのよね
ルイは力40守備50にアーマーの補正が15 30あるから力55守備80でぽこじゃかあがる 風化の三馬鹿腕輪、癖があるけど2回行動で瞬間火力だせるからここぞで強かった
今回は強スキルが指輪腕輪についてるから、どのキャラも活かせていいねぇ ルキナのエンゲージ技があまりにも使いづらい
かばうが強力だからそっちでバランス取ってるんかな ハマったんでDLC買う予定なかったけどポチったわ
噂のチキステージにチキは俺の嫁Pであるワイが乗り込むやでー
諸星すみれチキはたまらん チキステージは74ターン 2時間近くかかった
増援は無限かと思うほどしつこく出てくるしシルバーカードも地味に取りにくいしで2度とやりたくねえー 想定ターンみたいなのが20ターンで嘘だろ?ってなった
ノーマル想定なんかな 腕輪強いからDLC買った方がいいよ、ストーリーじゃ蚊帳の外だけど指輪と絡みもあるし(少し
どんなユニットでも使えるようになる チキステージは援軍もあれやけどチキちゃんにも苦戦したって言うw
宝箱の小部屋に全員集合で糸目で蓋して何とかなったけど巻き戻し回数ギリギリやったでw himechan増えてくるとキツイわ
育成キャラっぽいクソガキと最初にいた斧使いは早々に首になった ジャン君は男の娘だと思う事にした
脳内補完がFEの醍醐味、ただ踊り男テメーはゆるさん ブシュロンに愛着湧いて来た頃にジェーデchanが来てしまった >>564
カードは箱に入ってるリワープ?使えばすぐじゃん チキステージはチキ部屋にいる竜もどきが酷い
今までの個体は弓一発で落とせてたのに一発で落とせないとか計算狂う チキステージの飛龍は弓だと一発で落とせないから
エンゲージフル活用で持ち回りで処理してたな
たまたまブシュロンにマルスつけてたけど、HP高いし結構いい仕事してくれたわ チキ部屋の竜強いから部屋開けてリレイズされる前に弓で倒したw ノーマル・クラシックで始めたけど11章の追手4体撃破してハードにしとけばとちょっと後悔
特にドロップも無かったけど奥のあれにはご褒美有ったのかな... キャラが色々濃いなとは思ってるが男の娘とか多過ぎて風花より濃すぎるで 今回弓不遇すぎんか?
アーマー系多すぎだし、火力ないし、短剣も射程2あるし
当然懐入られたら終わり このゲームには2周目ってのが無いらしい1周で終わり 双子のロリは寝てる神竜様のお世話って言っておぺにぺに触ってたんだろうな^^ >>585
おおぅ...
手前のウスノロ2体で回れ右したから試せすらしなかったよ ハードで盾が糸目と回避特化暗殺者になった
ユナカちゃん地形付きで回避180いってて当たる気配なし 糸目20くらいレベルアップで物理防御40近くまで行ってる
hp力技防御しかあがらない潔しタイプよ 糸目は魔法以外まず落ちないな
ロイでレベル上げると無敵になる セリーヌだけじゃなくフランもゴリラ化著しいわw
ユナカ回避特化しようとマルス付けたけどコイツ剣装備時限定だったの忘れてたわ フランchanそんな強いんか
てっきり劣化ジャンかと 17章なのにリュー子とセリーヌの全ステがカンストしてしまった… うちのフランちゃんは普通に魔力が上がって力が上がらないからずっとメインヒーラーだわw フランは上級体術使えるようになった辺りでもしかして強い?ってなったなw ハードだからかもしれないけど、猪武者や0ダメ特攻モンク多すぎる
シグルド外伝でわらわら兵隊出てきたと思ったら単騎で乗り込んでオーバードライブ後に取り囲まれてフルボッコされる猪シグルド様吹いた ルナクラでやってるとまずまずの難易度を楽しめるな
たいていボスつつくと大量に取り巻きも突っ込んでくるから全部倒すってのが厳しい
ブレイク無効はともかく特攻も無効なのつら ブシュロン微妙かと思ってたけど手斧改造してトマホークにしてエガchan紋章で命中上げてやったら化けるな2マス範囲援護は地味に使える 特殊はクラスチェンジないけど40まで上がる自動クラスチェンジジョブと思っていただければ。
どのジョブもカンストすれば1レベルに巻き戻せるので別ジョブ上げる意味はないよ セリーヌchanで斧雑魚削るかと思って細身剣に持ち替えたが力も普通にあって斬り殺してしまう しかし今作はキャラに個性持たせようとしすぎてやべーのしかいないじゃねぇか
J-GUN以外にまともな奴はいないのかよ 兄貴とか家臣はアレだけどセリーヌchanはまともでは 兄を心配するあまり魔法の修行をした結果ムッキムキになったんやぞ キャラ付けとストーリーがだいぶん軽いなとは思うねw オープニング聞いた時点でそのへんはだいたい諦めたわw
なお勝手にエンブレムッエンゲージッ!!が脳内再生される程度にはハマってしまっている模様 色々叩かれてるみたいだけど今作はそういうものだと思って思考空っぽにしてプレイしてるって言う 発売前は指輪強過ぎてバランス崩壊してるだろとか叩かれてた割にゲームとしてちゃんとしてるのは評価出来る 糸目アーマーとエッチな体した天馬騎士が仲間になったんだけど
こいつらのスキルって百合推しとノーマルカプ推しってこと?
良かった変態関西人はいないようだな 指輪強いけど敵も殺意高くていい塩梅のバランスになってる気がする 遭遇戦きついお金ない
ifにあった稼ぎマップはよぉ
は2週目ルナやる時でいいかなー みんながチキチキ言ってて楽しそうだから
買うつもりなかったのにパス買っちゃったw ちなみにステータスとか一切の引継ぎ要素はない
単純なニューゲームだけ ハードだけどDLCと遭遇戦縛ってやってる
しかし引き継ぎないのか 引き継ぎないしルナティックの遭遇戦は無理ゲーだし
カタチケで買ってなければはじめてFEで売りに行くの考えるレベルだった 風花は途中でやめちゃったから知らんけど
FEは戦力的な引き継ぎは無いのがほとんどだろう 聖戦の試練後半戦にステカンスト糞強いモブ敵が2人居て武器がボルガノンとトローンなの見てニヤリとしたわ 風花はテイルズみたいなポイント制の開放要素あったから今回もやるのかと思ったけどないんかー
まぁアプデでこないとも限らないか 予定に入ってないからないんじゃないかな
ゼノブレ3もDLC以外にBAあるのかと期待したけど何もないし
良くも悪くも任天堂関連はその辺ハッキリしすぎててサプライズは期待出来ない ながゆみ使いたい放題はいけないことしてる気分になりそう >>634
11章を超えると出てくる
出てくるがその段階で銀武器が標準装備でどうしようもない やっと始められて名前よしひろで遊んでんだけど最初の戦闘でいきなり逃げましょうとかいいだしてワロタw 双子16なのか12,3くらいかと思ってた
年齢10代だらけだな神龍子供騎士団だよ >>646
まじかよ
いいもの食べてそうなわりには発育良くないな 真顔のエーティエちゃんにイキるドラゴンライダーにワロタw
https://i.imgur.com/2mqQHFS.jpg
この後おいしくいただきました フラン何気にステータス悪くないな
モンクで前線いけそう
クラスチェンジアイテムって全員に回る? ワイ、フランをマージに変えてちょっと後悔
チェンプルで下級20から下級1に変えたってのにここまで経験値渋いとは
プルフは売られるけど金があるかどうか悩み プルフは無限に売られるようになるよ
経験値は総合レベルアップ量を見られるので下級職回す意味はないです
上級職もLv1から別の上級職に転職出来るのでさっさと上級職になっていいです 引継ぎ強くてニューゲームはない
クリアしたデータから遊ぶはあるのでそれで我慢しろということらしい 遭遇戦の敵みんな突撃してくるから高難度だと確かにやばそうだわ FEルナなんて詰将棋みたいなもんなんだから余計な経験値与える遭遇戦でレベラゲなんてやらせんだろ 噂のチッチキチーハードクラシッククリアしてきたで…
64ターンかかったけど筋肉chanがいなければ死んでいた…
おにいちゃんだーいすき言われたんで満足してスリプルです おめざめイベントヘッドホン推奨とかわざわざ期待させておいて2連続ジジイとかなんなのw
ジジイきらきらさせてんじゃねーよ!w ストーリーのが遭遇戦よりレベル低いのにストーリーで力不足になったら
マジで介護せんとレベル上げできんからなw 乗り遅れの育成はミカヤ砲やチキの全パラ5アップで強引に倒すか、拠点の3回バトルとか使えばなんとかなりそう 関西ショタは育てる気になれん
やっぱアイツは最終的に大化けすんのか ルナチキちゃんステージやっとクリアしたわ
アホみたいに増援出てきやがって…106Tで3時間くらいかかったじゃねーかw
直前にたまたま銀の弓錬成してなかったら絶対無理だった ドニは育てたけど風花のあいつと今回の関西人はいまいちだ パルミラのガキは別にそんなに強くなかった気がする
むしろルートによっては平民のまま高レベルで出てくるいやがらせプレイ 育成枠のショタなだけでいいのに
関西人要素の味付けなんかするからあかんねん
関西人のショタなんてクソガキなだけや ドニキの成長率+20%があんまりにもやりすぎだったせいで
ifのモズメちゃんの時点で良成長の補正が半減されてたはず
風花のあいつは良成長込みでようやく人並み度のダメっぷりw ていうかドニは子供に良成長を引き継げるってのが最大の利点だったわけで
受け渡せない良成長って「じゃあそのぶん素のステータスに加算するだけでよくない?」ってなって
そうなると固有スキルが1つ死んでるだけの地雷なんだよな セリカのピコピコ音楽もらったけどアルム軍の音楽の方が好きなんだ 上級職lv20でカンスト?
転職しても前職の引継ないよね? エーティエchanが力と技ばかり伸びる筋肉オブ筋肉になったのでエガちゃんで更に力と技を+5しカムイ刻印キラーボウで9割必殺を叩き出す殺戮マシーンになった 遭遇戦多すぎてキリねーぞw
クラスチェンジアイテムももうないし メインで詰まるまで遭遇戦しないことにしたわ
全部消化してたらハードでもブロディアで基本職LV20のヌルゲーになっちまう 遭遇戦はまじでキリがないからやらんくてええぞw
常に強めの相手とやるから時間かかるし
全部消化してからやりたい~みたいなのだと下手すると一生遭遇戦でメイン進めなくなる 遭遇戦ってならず者と金っぽいマークあるが
金の方は金策マップなんだろうか
あとで行くと放置してたら更新されて消えてしまった 遭遇戦って日付で更新されるって訊いたので一応毎日全部やってるな
めんどくさいけどw 遭遇戦消化する→街でぶらつく→数時間放置→マップ戻ると遭遇戦復活 マネキン3体(うちFEのが2体)しか持ってないや
再販なかなかしないんだよね 遭遇戦→通常戦闘
銀→経験値が多い敵がいる
金→お金ドロップの敵がいる 昨日遭遇戦で疲れて止めたんだが今日の分おかわり来るって事かよ...
1人上級職になっただけで全員上級職で攻められるから困る ソラネル周りで細かい不満点はあるけどなんだかんだおもろいな
19章でノーマルなのに急に難しくなって何事かと思ったけど20章は相変わらずぬるかった
なんか正しい解法あったのかあのマップ アイテム拾うやつはほんまいらんな
風花の時もあれのせいで周回が億劫でたまらんかった
シミュレーションゲームとしては今作かなり良いと思うけど SPすら引継ぎ無しか
神龍の島も5つくらい待ちだから空いてるから1回クリアしたら塩漬け
風化は周回しすぎてDLC来た頃飽ききってた あのソラネルで後ろつけてくるぶっさい獣が落ちてるアイテム集めてくれりゃいいのに >>689
落とし物もそうだけどほぼ毎回行くことになる鍛錬の間とマイルームでロード挟むのも鬱陶しい
マイルームはともかく鍛錬の間なんて何も無いんだから扉調べて即戦闘でええやろと思ってしまうわw 唯一の2周目要素は成長が「ランダム」を選べることw くださいを略して くさっ なのか臭くて くさっ なのか気になるんよ。
himechanの下半身にbokuのミルクをプレゼントしたいかな・・・なんちゃって^^; 継承スキル枠2
前線でフルに活躍させたキャラがSP2500くらい、武器スキル5とか4000とかだよね何かあると思うけど
DLCでSP稼げますマップとかか、とりま1周で熱あるうちに漬けとくわ 支援一気に上がる石とか守りみたいなのは色変えるかなんかしてほしい
それ以外の素材は牧場の犬くらいしか行きたくないかな
探索要素なんかは
探して満額、探さず8掛けくらいのメリットにしてほしい
支援会話も本人前まで行くのも、リストから選ぶのも同じやろ 晶石って遭遇戦後の散策で地道に稼ぐしかない感じ?
鋼が全然足らん 庭のペットを全部犬にすればちょいちょい銀が拾えるから鋼欲しいならそれ分解でいいんじゃない そうか分解があったのか
銀は牧場を犬で埋め尽くして何とか稼いでるから分解してみるわ
サンキュー 探索テンポ悪いって散々風花で言われてたはずなんやけどなぁ ハード21章あたりで厳選して成長させたキャラじゃないとまともに戦えなくなったな
仕方ないからボスを単騎特攻で倒してクリアしてしまえと全ステカンストしたリュー子で突っ込んだら2hで90ダメ食らって吹き飛んだ 絆会話が特に内容もないし拠点でしか限界突破出来ないとか
こんなん足止め以外の何もんでもない 会話は全て+押してる
なんなら動物保護のときも+押してる 連打するミニゲームとか今時なにがおもろいねんってのを実装してくるから困る
指輪って磨かないとなんかデメリットあるんだっけ?忘れて久しぶりに見たらみんな薄汚れてた 指輪取られたときはあー磨かなくていいんだとほっとしたw 指輪シコシコでああ・・キモチいい・・・そこ・・・とか
ふう・・・すっきりした、またお願いとか事後報告すな
もう絆上げの為の手こきしなくなった 筋トレは判定が謎だったりコントローラー破壊しに来たりと擁護不能やな
釣りも連打させてくるしファミコン時代かよ
どっちもたいした見返り無いのが救い 牧場とか果樹園なんてまとめて従者がもってこいって思うし
謎のペットも撫でると餌やり一緒の画面でさせろって思うし
訓練も一回ごとに画面戻さないでって思うし
オンライン共闘プレイは何を考えて実装したのか全くわからない 磨くとちょっとだけ絆が増える
メインで使ってるやつの絆は戦闘で上げるほうが早いから継承用に稼ぎたいやつにやらせる
汚れ度合いと上昇量は関係ないらしい 絆上げも鍛錬の間でウンコバトルやった方が手っ取り早いから、ほぼ磨かないなw 安いからドーピングちゃんだけ毎回ドーピングしてるw 筋肉chanはチキマップで一人だけクリティカル3桁ダメ叩きだしてた ドーピング薬高く売れてうめえwwwと思ってたら恒常薬だったでござる… 筋肉chanの固有スキルの使い方教えてくれ脳筋王子はまだ分かるんだが 再行動との併用か、アーマーにでも転職しろってことかねぇ
傷薬がお手軽バフになるのはユニークだとは思うんだが チキマップで竜相手に長弓で反撃ワンパン取るのに使えたな
王子のスキルの下位互換な感じは否めない FEは物資カツカツで前に進むしか無い感じがいいのに
戦争の合間に小綺麗な格好でカフェでくつろいでる姿見るとぶち壊しだな 当時でも最終盤になっても支援会話はのんびりしてることも多いから物資カツカツって印象は無いな 邪竜軍は各国制覇とか考えてないしな
行軍に問題が出ないもの アイク外伝は中央で待ち受けて、アイクが北側の壁破壊して突っ込んできたら魔法で焼くでいけんか? 全体回復でレベルアップおいしすぎて指輪奪われたくねーw >>735
アイク以外は壁壊してこないから左右下を対処してアイクが動いたらアイク潰すだけ まだルナ9章だけど遭遇戦マジで発生するのか?ってレベルで出てこないんやけど~w(まだ見た事ない)
まぁぽこじゃかレベル上がってヌルゲーになったらルナやる意味ないからこれで良いんだけど >>739
アイクだけゴリラみたいじゃないですかー ノーマルは7章あたりというか神竜の章の前後で出てたな クリアできたわ
でもぼこられて残り3人とかになってた クラシックでやってたけどいつの間にか一人二人消えてたのでw
カジュアルでやり直したw クラシックにしても死んだらリセットの手間が増えるだけやしなあ カジュアルでも死んだら普通に時間戻してるからなぁ、正直クラシックでもカジュアルでも大差ない
ノーリセとか縛る人ぐらいじゃないかね影響するの まぁカジュアルにすると自分は突撃思考になっちゃうから
多少は緊張感もたせるためにクラシックにしたけど、正直今作はカジュアルでもいいかなって
あと対人の試練で戦闘不能になるたびに死亡台詞言うからなんか嫌ってのもあるw 慎重にやってても1%クリティカル食らったら死ぬしカジュアルでええかなって 終盤のクリティカル死を回避するために大量に時間戻すのしんどい^^; お金が欲しいから金策MAPいってるのに敵が強いわ多いわでぽこじゃかレベルが上がるのはどういうバランス感覚だよ 遭遇戦やらないんだったら投資意味無かったんかな?
連れ去りは犬だけでいいし 海外だと11歳に指輪渡すのが問題になるとかなんとか書いてあってまじかよと思った ifの時といい、何かとそっち系の問題が挙げられてるなw 弁当Eだとめちゃマイナス効果なんだけど・・・食べたくねぇ お前らの神話のほうがひどいんやからこれくらい許せや エキナカ書店にもろだしプレイボーイがおいてアルンや! セリーヌchanにいかづちの剣持たせたら強くなりすぎw >>770がなにを言ってるのかさっぱりわからないんだけどゲーム進めばわかるようになるのかな シーフとかレベル20が最大だと思ってたんだけど21いくのね >>774
シーフは上級がないから40まであがるらしい カジュアルにしておいて良かったわ
ハード撤退戦ボス以外全滅させたけど3人しか残らなかったw 玉座みたいな拠点でふんぞり返ってるボスかと思いきやどいつもこいつもアクティブに飛び出してくるな 新しい国に行ったらまとまった金貰えるけどあげる前に自国に投資しろよと >>777
あ!なんだよこれ!
カジュアルにしておいて良かったわ
ハード撤退戦ボス以外全滅させたけど3人しか残
までしか表示されてなかっただけかよ! アルフレッドが20で力10しかないんやがこいつ舐めとん ハードでも森にいるシーフは魔法以外当たらんな
まあ魔防も高いんですけど アーマーがメイン盾出来るのっていいよな
回避盾が強い作品はつまらん アルフレッドを諦めたくないんだが速度も火力もなくて困る 肉王子は普通過ぎて育てる楽しみが無えんだよな糸目が幅を効かせ過ぎてる アルフレッドは一時期妹に全ステータス負けてて終わったかと思ったがCCしてからようやく立て直せた
今では敵の群れに突撃して天空を叩き込む立派な蛮族になりました アーマー単騎で時間稼げる
何なら全部倒せるってのがいいね
魔法使いも1体くらいならエンゲージでぶち抜いてもいいし レベル上限実質なしだからさっさとCCしたほうがよかったりする? Bokuの槍でHimechanをつんつんしたいな^^なんちゃって^^ チェインアタックが防御無視なのはおかしいですよね(スースーポンポン) >>798
それはどっちでもいいけど
予めクラス先決めて、必要素養だけは真っ先に覚えさせるんだぞ ここでさんざんシルバーカードの情報見たのにチキ戦に熱くなりすぎて取り忘れたwうぇww
戦いに勝って勝負に負けたとはこのことか… 俺も拾い忘れたわww
遭遇戦を待つか…あそこの遭遇戦とかつらそうだな… チェインアタックってダメージの計算は普通の攻撃と違うんかな
0ダメのメイン盾が囲まれてボコられてると
チェインアタックだけダメージ通って微妙に削られる 糸目依存症だがhimechanアーマー加入して入れ替えるか激しく迷う
始める前はhimePTでいく予定がおペニもいいキャラ多くて出撃枠足りねっぞクソが! 誰も使ってなさそうなブシュロンとヴァンドレ使ってるw 限界突破クエストは出てすぐいってもクリアできないやつ?
敵のステータス高くて削れなかった 糸目が強すぎて新しく入ったジェーデちゃんが入れれない入れられにくい オルテンシア組みんなモーションあざとくて好きだわw 例によって王族兄弟それぞれ家臣2人セットみたいな感じで入ってくるから枠がキツいわ >>818
新暗と新紋では3人セットで使ってました バーツは昔から普通に強いんやぞ
昔は斧がゴミだっただけで 新紋章のバーツは実際のとこかなり強キャラだしな
ちなみに新あんこくwではレベルに対する初期値こそ全キャラ1位だけど成長率が並以下なので終盤はややキツかった 今回もなぜか王族に斧が居ないからやや不遇と言えるかも
女アーマーちゃんは強いんか? ワイもラピスchanつかいてーーチェンプルくわすか…
イチオシである筋肉chanが2ピン連発して苦しいからラピスchanもヘタレたらキツイぜワクワクしてきた FC時代はおのwとせんしwが足を引っ張ってたけどクラスチェンジシステムのせいで下手すると小熊隊長より強かった ナバールが剣士適正ないとかいろいろおもろくはあったなw 今回もアンナちゃんさんは魔法のほうが適正あるらしいな うちのラピスchanは前線で剣と斧持って回避盾してるわ ぶっちゃけあんま期待してなかったけどひょっとしてこのゲーム結構おもろいな?
♂ジョブも良いキャラ多くてスタメン決まらない決めにくい チンポって適当に名前つけたら異形なチンポマルスに
すまぬ・・・すまぬ・・・
使えない言葉は□にしますって警告あったけど
ポケモンとかはダメなのにな、ゼルダも馬にチンポはおkだった任天堂の寛容さ うちのアンナちゃんは魔法斧と魔法弓もたせて最前線で暴れてる 10章クリア前に素質覚えとくかと思って眺めてたらリーフとか言う素質の鬼がおった ifと覚醒の反省を活かしてる感はスゲーある
ハードクラッシックだけど思いの外歯応えがあってひょっとして育成失敗してるのかと心配になるレベル 追撃不可の大型武器とか使わんだろうと思ったけど、攻撃高いしスマッシュブレイクがなにげに便利でな 魔法以外浮沈艦に銀大型槍持たせると。。。
クロエ学級腕輪が強すぎて、ボスとかフェイエ→踊り→フェイエで石二つ削っての誰かでトドメパターンがずっと続いてる クリアして微妙だったなと思ってDLCだけ落として一度クリアしたきりやってなかった覚醒をやってるが
ゴミ拾いとか無駄な要素もないし昔よりもFEに対しての解像度が上がってるから滅茶苦茶面白い ビルド要素がいっぱいあるけどSPが全然足りないので全然ビルドできない 下振れしてるだけかもしれんが、神竜様は力が伸びないなぁ。レベル17時点ドーピング無しで力9はつれぇわ 主人公はLv14で基本値10だな
力の種2回使ってるから14あるけど クリアした 普通に面白かったがマップクリア後のゴミ拾い 拠点のゴミ拾いがいらない
ソラネルの読み込みが長すぎ
不満も多かったがルキナかわいすぎるから帳消し Fire Emblem Engage エキスパンション・パス
男ガスカートしてる・・・ 戦闘BGMがゼノブレ2の草原のとこの曲と似てる気がしてもやもやする ポケモン新作のスター団のボス戦がゼノブレ1っぽくて大好き
ゼノブレのバトルBGMはこの路線に戻して欲しい スカートというか袴だし別にいいんだけど、なんで洋風紳士系の服と合わせたのっていう 白虎穿いてた身で言うのもあれだが半ズボンの柄とかデザインださいんだよな 全滅したらクラシックでも経験値引き継ぎでやり直せるのか
だったら遭遇戦とかでクリアしない程度にオートぶっぱで上げるのも手か 遭遇戦は本当にやる必要ないからなw
せいぜい金ぐらいか 金言うても苦労に見合わない程度しか貰えんからなぁ
昌石、SP、金、経験値の稼ぎマップをはよくれあ オルテンシアchanを前線で活躍させたくてペガサスにしてるけど力どころか魔力も全然あがらなくてチキつけた状態でLv20まで2回あげてるけど未だに30越えないっていうw 一番の不満は指輪取り逃げ
スキル見せといて全没収とかオナニーも大概にせーや
1,2面クリアで戻ってくるならまだわかるが >>861
遭遇戦やるとあきら石は犬がくれるの復活するからそれ拾ってもろて
紫のやつで拾った物を売るとか… 遭遇戦はなんで敵全部薩摩にしたんだろうな
レベル上げに向かない過ぎる 覚醒?if?からひらけたマップで全突撃してくるからな
蓋するところもないから下の奴らを育てられんのよ
仕舞いには課金のレベル上げマップですら・・・ 有料マミーMAPでLVを上げてくださいね^^(逃げないとは言ってない ミカヤで女神すればええやろ
メイン盾を素手にすれば相手が全滅することもない 最後までろくな金策手段が無いせいでどの国も投資レベル3止まりだった
終盤の怒涛のユニーク武器ラッシュも強化する余裕全く無いしいまいち強さを実感できんかったな そこまで進んでないけど最近のFEって重さのせいで結局鉄最強みたいなイメージあるな、武器の消耗無くなったから銀とかの高級武器あんま意味ない 難易度が低いうちは敵のステータスより味方のステータスが上回っていることが多いから安くて軽くて命中も高い(さらに耐久も高かった)鉄武器で十分なんだけど
高難易度だと敵が強かったり数が多かったりするから威力の高い高級な武器を使わないと押し負けてしまうようになる まだ序盤だけど
脳筋筋肉兄貴が妹chanにお兄様は見た目が蛮族の方が似合ってるみたいな事言われててワロタ
そういう妹chanもやたら力上がるんだけどw ハードは鉄だと攻撃全く通らなくなるんよ…
勇者シリーズも斧以外は敵を選ぶ 遭遇戦見てるとやっぱ万歳突撃と物量に勝るものはないかもしれん
その上ハード以降は質まで高い こっちは全滅させないと勝ちじゃないけど一体やられたら負けだからな 武器耐久なくしたのに杖は残ってるのなんでやねん
1MAPでの回数制限とかでよくないか まー覚醒とかは育て放題だったから力さえ上げまくれば武器なんてどうでも良い状態だったからな
その辺りも今回はきっちり調整出来てる訳か >>878
それ何章くらいで?
いま12だけどまだまだかな 良成長付ければわりと体格も育つから後半なら重い武器に持ち替えは難しくない
クロエが鋼でも攻速落ちしなくなってしまった 金策はアンナをゴリラに育てた上で幸運高いジョブで殲滅すれば稼げそう とにかく金がないエムブレムで飢餓感を煽って
のちの金策マップでバカ売れ待ったなしやなw >>883
15章辺りから上級職は倒すのに困るようになる
ストーリーならレベル固定だからlvあげて押し切れるけどさ このゲーム控えに回した子たちあとで育てるのきつすぎない? 昔の控え組はそのまま塩漬けで戦績0勝だらけだったのを思い出すぜ
ただ魅力的なキャラが多くて出撃枠たりなさすぎて困るわ… >>889
適当な殲滅戦で杖ふったりミカヤメガザルしとけばレベリングはできるな 上位レベルで遭遇戦ならスタメンも平均的にそだてていくしかにい 騎馬ユニットが中途半端で微妙だと感じるが多分脳筋王子のせい リーフ外伝はこんなゲームでしたごめんなさいって謝罪を感じる 連戦とかまだやってないけどウマーだったりしないの? チキのところの遭遇戦は弱いっぽいからそっちで頑張るか
重装なら弱くても魔法使えば殺せるからちびちびやるかやな 遭遇戦強すぎて育成どころかガチスタメンでやっても死ぬんだが?
チキちゃんとこは弱いのか… チキのところは真ん中に自軍配置で上下左右に敵部隊がいる完全包囲状態だったぞ 遭遇戦 最初の頃は一匹ずつ釣ってフルボッコってのを繰り返してたな
経験は生き続けるのである 上側が一本道だから一気に上倒して部屋に逃げればふさぎながら戦えるのかもな マジでチキマップの遭遇戦レベル低いんやな
自軍は上級レベル7が最高だけど基本兵種レベル11て表示だわ 弱くても一斉に上下左右から突撃〜されてきたらめんどくねw 方位突撃には蓋しやすいところに全員で突撃して反撃できない強い子おいときゃいいんですよ ちょうどチキマップに遭遇戦あったから見てみたけどこっちのレベル15~敵はレベル6に鉄装備しかいなくて弱すぎて草
14体出撃枠あるから余裕だけど敵の数も多いからめんどくさいっちゃめんどくさいわw 反撃だと紋章士の絆上がらないのも遭遇戦の糞さを加速してる気がする 3DSの頃からペルソナのシャドウみたいなのが雑魚敵に起用されるようになってなんだかなと思っている
もっと山賊がシスター襲ってもらいたい 敵が弱すぎて経験値ぜんぜん稼げねぇえ級長の経験値うpスキルいるな
でも思ったよりも時間かからなかったし支援稼ぎにはいいかもしれん >>906
遭遇戦は全軍突撃してくるから1匹ずつ釣るとか無理じゃね 橋とか柵の隙間とかに細目とか脳筋王子を詰め込んでルートを絞れば大体なんとかなるよ! 塞げるマップなら良いんだけどね
そうじゃないと全突撃だし飛行ユニット多かったりでキツい
チキマップなんかは北制圧して通路に蓋出来るからええわ 0ダメや0%でも殴ってくるのがいい
殴ってこないシリーズもあったよな。 ルイ硬いけど結構慢心してやられるから死亡率もトップだわ
毎回無かったことにしてるけど 硬くて強くても足さえ早ければ彼女出来たはずなのに即指輪取り上げられた人もいるんですよ >>925
敵のときのガルザスのイメージが強すぎる… チキ継承のリジェネめっちゃ有能やな
さすが3000円 指輪取り上げられた後はチキが有難過ぎて涙でてくるわ
級長さん達は、、、まあ… 良いタイミングでそれぞれの計略がハマると悪くないんだけどねぇ 好きなタイミングで1ターン2回行動できる時点で有用じゃない? ポイント安い血統も便利やし
エンゲージ技も無難に使いやすい ルナだと今んとこチキちゃんよりエガちゃん3人組の方が100倍くらい強いな
1人だけで狂乱と2アビでボスのゲージ2つ消せるのがめちゃくちゃ大きい
まぁたまに狂乱スカるけど… エガちゃんは戦技で再行動、先生の隣で2h使って再行動、先生の2hで再行動、踊り子で再行動と1ターンで何回も動きすぎw 継承ってさ体格上がるのとりあえずつけていいのかな
婦女子低いよ 剣士シーフは回避、斧や大型武器を使うアーマーは命中、騎馬は再行動などなど
やらせたいことと照らし合わせてつけてるわ クラスチェンジしたら露出度が減る不具合直してください ゲーム上の表現じゃなくてマジで撫でてたのかカム子w シトリニカchanぶっ刺さってるんだけどヘタレてて辛い…
技幸運2ピン連発とかイラナイツ曲線やめて;; そこにエリクサー病で使わなかったドーピングがあるじゃろ? 糸目がほんまつよい
盾は勿論、力上がるからクソ硬ボスでもダメ通してくれるし アーマーの特性で弱点突かれてもテラーしないのがさらにつよい 糸目どっちも愛でれるのやべぇな
腐り過ぎててほっこりするわ☺ アーマーがしっかり仕事してくれるのはやっぱりいいな!
リンの試練やってるが増援ですぎで詰んだw >>933
ルイ神に持たせて盾発動させれば魔法すら怖くない完全体におなりあそばすのに >>960
ルナもしくは遭遇戦縛りしてる?
ハードだけど大体の相手ワンパンだったわ
エンゲージ技エグいから無死はキツいけど >>961
おぺにぺにも喜んでくれるんだろうな^^ >>965
ルイ.。oO(素晴らしい...大変素晴らしい光景だ...) エンゲージ技はエンゲージ状態で軽減できるから受ける人考えてつっこませるんだ >>960
リンちゃんとこわざわざ増援封鎖しろって言われたのに… >>970
ものすごい離れたクロエchan狙われたわw >>963
ハードだけど遭遇戦縛ってるわけじゃないがほとんどやってないのと平均的にあげてたからエース^^ユニットが糸目と回避シーフしかおらんくて><
増援封鎖も間に合わんくらいカツカツでワクワクしてる 遭遇戦をこまめにやっちゃうとストーリーが加速的に緩くなるから
ハードを楽しむなら訓練ぐらいがちょうど良さそうだな 初見で怪しがってしまって申し訳ないと思っている
風花のObachanとは違ったのだ 砂漠の王子もクロードのせいで腹黒いのでは?と疑ってしまうししゃーない わいハードでスタメン10人決めてそれ以外育ててないから行けてるけど
全キャラ育ててたらキツいやろなあ
からのリンchan12人戦!
まぁ2人くらいなんとでもなるけど キャラの癖が強すぎるけど、これくらいあっさりしてると
入れ替えも抵抗が無いな、どれでも行けるただジェイガンお前はダメだ 今作のJ-GUNのキャラデザはかなり好きなんやけどなw
成長率よりも初期値で割り食ってる感あるな チェインアタック最大HP10%固定って知らんかった
ボス相手になんでダメ多いんかなという謎がとけた 指輪の付け替えキャラの入れ替えで乱数変わるくさいなぁ デコイにしたりルキナ2hの頭数増やすのに使うと便利だよ ルキナは使えるのか?
スキル説明だと自分だけ追撃する分身と書かれてた気がするが リンの試練突破してアイクいったらもっとキツくてワロタ!
シトリニカchanがセージにccでどスケベになってかえってきた…ありがとう… シグルドが敵いっぱい出してきてやべえと思ったら単騎突撃してきて笑ったわw 10章のハイアシンスも分身出したのに本体だけ突っ込んで来たなw 残影は回避ユニットが使うと経験値泥棒になるくらい強いと思った 後から入ってくる奴強いんだけど何だかんだ初期からいるキャラの方が愛着あるから使ってしまうな
特にうぇ~いw3人組とか使う気にならない >>984
BBAが35ワロタw
アンナchanに関西ザ子供を並べるな このスレッドは1000を超えました。
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