ファイヤーエンブレムエンガゲ
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公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
2023/1/20
パッケージ版7678円
ダウンロード版7600円
3すくみ復活
冷たい感じがするので武器の耐久値廃止 クラシックにしても死んだらリセットの手間が増えるだけやしなあ カジュアルでも死んだら普通に時間戻してるからなぁ、正直クラシックでもカジュアルでも大差ない
ノーリセとか縛る人ぐらいじゃないかね影響するの まぁカジュアルにすると自分は突撃思考になっちゃうから
多少は緊張感もたせるためにクラシックにしたけど、正直今作はカジュアルでもいいかなって
あと対人の試練で戦闘不能になるたびに死亡台詞言うからなんか嫌ってのもあるw 慎重にやってても1%クリティカル食らったら死ぬしカジュアルでええかなって 終盤のクリティカル死を回避するために大量に時間戻すのしんどい^^; お金が欲しいから金策MAPいってるのに敵が強いわ多いわでぽこじゃかレベルが上がるのはどういうバランス感覚だよ 遭遇戦やらないんだったら投資意味無かったんかな?
連れ去りは犬だけでいいし 海外だと11歳に指輪渡すのが問題になるとかなんとか書いてあってまじかよと思った ifの時といい、何かとそっち系の問題が挙げられてるなw 弁当Eだとめちゃマイナス効果なんだけど・・・食べたくねぇ お前らの神話のほうがひどいんやからこれくらい許せや エキナカ書店にもろだしプレイボーイがおいてアルンや! セリーヌchanにいかづちの剣持たせたら強くなりすぎw >>770がなにを言ってるのかさっぱりわからないんだけどゲーム進めばわかるようになるのかな シーフとかレベル20が最大だと思ってたんだけど21いくのね >>774
シーフは上級がないから40まであがるらしい カジュアルにしておいて良かったわ
ハード撤退戦ボス以外全滅させたけど3人しか残らなかったw 玉座みたいな拠点でふんぞり返ってるボスかと思いきやどいつもこいつもアクティブに飛び出してくるな 新しい国に行ったらまとまった金貰えるけどあげる前に自国に投資しろよと >>777
あ!なんだよこれ!
カジュアルにしておいて良かったわ
ハード撤退戦ボス以外全滅させたけど3人しか残
までしか表示されてなかっただけかよ! アルフレッドが20で力10しかないんやがこいつ舐めとん ハードでも森にいるシーフは魔法以外当たらんな
まあ魔防も高いんですけど アーマーがメイン盾出来るのっていいよな
回避盾が強い作品はつまらん アルフレッドを諦めたくないんだが速度も火力もなくて困る 肉王子は普通過ぎて育てる楽しみが無えんだよな糸目が幅を効かせ過ぎてる アルフレッドは一時期妹に全ステータス負けてて終わったかと思ったがCCしてからようやく立て直せた
今では敵の群れに突撃して天空を叩き込む立派な蛮族になりました アーマー単騎で時間稼げる
何なら全部倒せるってのがいいね
魔法使いも1体くらいならエンゲージでぶち抜いてもいいし レベル上限実質なしだからさっさとCCしたほうがよかったりする? Bokuの槍でHimechanをつんつんしたいな^^なんちゃって^^ チェインアタックが防御無視なのはおかしいですよね(スースーポンポン) >>798
それはどっちでもいいけど
予めクラス先決めて、必要素養だけは真っ先に覚えさせるんだぞ ここでさんざんシルバーカードの情報見たのにチキ戦に熱くなりすぎて取り忘れたwうぇww
戦いに勝って勝負に負けたとはこのことか… 俺も拾い忘れたわww
遭遇戦を待つか…あそこの遭遇戦とかつらそうだな… チェインアタックってダメージの計算は普通の攻撃と違うんかな
0ダメのメイン盾が囲まれてボコられてると
チェインアタックだけダメージ通って微妙に削られる 糸目依存症だがhimechanアーマー加入して入れ替えるか激しく迷う
始める前はhimePTでいく予定がおペニもいいキャラ多くて出撃枠足りねっぞクソが! 誰も使ってなさそうなブシュロンとヴァンドレ使ってるw 限界突破クエストは出てすぐいってもクリアできないやつ?
敵のステータス高くて削れなかった 糸目が強すぎて新しく入ったジェーデちゃんが入れれない入れられにくい オルテンシア組みんなモーションあざとくて好きだわw 例によって王族兄弟それぞれ家臣2人セットみたいな感じで入ってくるから枠がキツいわ >>818
新暗と新紋では3人セットで使ってました バーツは昔から普通に強いんやぞ
昔は斧がゴミだっただけで 新紋章のバーツは実際のとこかなり強キャラだしな
ちなみに新あんこくwではレベルに対する初期値こそ全キャラ1位だけど成長率が並以下なので終盤はややキツかった 今回もなぜか王族に斧が居ないからやや不遇と言えるかも
女アーマーちゃんは強いんか? ワイもラピスchanつかいてーーチェンプルくわすか…
イチオシである筋肉chanが2ピン連発して苦しいからラピスchanもヘタレたらキツイぜワクワクしてきた FC時代はおのwとせんしwが足を引っ張ってたけどクラスチェンジシステムのせいで下手すると小熊隊長より強かった ナバールが剣士適正ないとかいろいろおもろくはあったなw 今回もアンナちゃんさんは魔法のほうが適正あるらしいな うちのラピスchanは前線で剣と斧持って回避盾してるわ ぶっちゃけあんま期待してなかったけどひょっとしてこのゲーム結構おもろいな?
♂ジョブも良いキャラ多くてスタメン決まらない決めにくい チンポって適当に名前つけたら異形なチンポマルスに
すまぬ・・・すまぬ・・・
使えない言葉は□にしますって警告あったけど
ポケモンとかはダメなのにな、ゼルダも馬にチンポはおkだった任天堂の寛容さ うちのアンナちゃんは魔法斧と魔法弓もたせて最前線で暴れてる 10章クリア前に素質覚えとくかと思って眺めてたらリーフとか言う素質の鬼がおった ifと覚醒の反省を活かしてる感はスゲーある
ハードクラッシックだけど思いの外歯応えがあってひょっとして育成失敗してるのかと心配になるレベル 追撃不可の大型武器とか使わんだろうと思ったけど、攻撃高いしスマッシュブレイクがなにげに便利でな 魔法以外浮沈艦に銀大型槍持たせると。。。
クロエ学級腕輪が強すぎて、ボスとかフェイエ→踊り→フェイエで石二つ削っての誰かでトドメパターンがずっと続いてる クリアして微妙だったなと思ってDLCだけ落として一度クリアしたきりやってなかった覚醒をやってるが
ゴミ拾いとか無駄な要素もないし昔よりもFEに対しての解像度が上がってるから滅茶苦茶面白い ビルド要素がいっぱいあるけどSPが全然足りないので全然ビルドできない 下振れしてるだけかもしれんが、神竜様は力が伸びないなぁ。レベル17時点ドーピング無しで力9はつれぇわ 主人公はLv14で基本値10だな
力の種2回使ってるから14あるけど クリアした 普通に面白かったがマップクリア後のゴミ拾い 拠点のゴミ拾いがいらない
ソラネルの読み込みが長すぎ
不満も多かったがルキナかわいすぎるから帳消し Fire Emblem Engage エキスパンション・パス
男ガスカートしてる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています