3DダンジョンのRPG遊んでる奴って頭おかしくない?
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>>278
Ce2かCs2を買ってドダイでCPU強化した思い出
CDドライブ壊れて外付け買う羽目になったのは忘れないんだからねっ! 攻略本とか見ないでクリアできるのが前提って感覚だと
カオスエンジェルスはかなりいい感じの難易度になると思う
忍者の対処法がちょっとあれかもだがw
バンパイアの対処はやっていると気づける範囲内だし >>267-269
将来的には
超リアルな陰鬱な地下迷宮を彷徨うフルダイブ式Wizとか
気が狂ってしまうな
ぶき? 地下に深いダンジョンは陰鬱だけど変わり映えしなくて飽きるかも マップがマス目状のDRPGはパズルゲー要素もあるから
フルダイブしてもアトラクション感が強いかもな
かといってシームレスなリアルダンジョンではマッピングしづらい VRでマス目が無くなって高低差もでてくるとマッピングが激ムズに 「himechanの離席長いな^^お花畑だったりして^^;」
「お待たせしました 買い置きの方眼紙見つからなくて」 >>297
天然の洞窟を利用したダンジョンは難易度高いので
石の床パネルを敷き詰めた、人造ダンジョンあたりから・・・
必須ジョブで地図測量士てのが出てきそうだな 主人公がマッパーというフォーチュンクエスト
個人的に世界樹は戦闘に参加しないギルドマスターなマッパーがいるという脳内設定でプレイしてたw ダンジョン測量をメインにしたファンタジー漫画が最近始まったばっかだな
ヤンマガだったと思う 天然石のダンジョンを工事し、人工石の整ったダンジョンに作り変えて行けばいい
ついでに照明や案内板も用意すれば灯りも地図も要らない リアルにしたいならダンマスみたいに空腹度やアイテムに重量つけて筋力で持てる量を決めないと ダンジョンじゃないけど時間や空腹度、重量の概念を取り入れたハイドライド3は結構好きです >>306
途中で空腹になると困るので、酒場とか宿屋が必要だな
物資運搬用に、レールも敷こう 天然ダンジョンのモンスター倒して照明設置して整備すると奥に進みやすいシステム良いな
町開発ゲーも楽しめちゃう ダンマスとかそういうシステムあったけど今の時代芋の花も壁のトーチつけるの良いなて思った ダンジョンの中のひとってマンガでは
モンスターさんの苦情(暗視持ちばかりではないので)によって
ダンジョン内はそれなりに見えるよう明かりの魔法がかけられてる設定だった てかそういうゲーム無いの?詳しく知らんけどw
探索チーム→未踏破領域へ進む専門
開発チーム→踏破済み領域の工事を行い危険を除去し拠点などを作る
警備チーム→踏破済み領域の防衛や他チームの護衛を行う
搬入チーム→拠点物資を運ぶ
とかw たいていショートカット開通や拠点を作ってNPCが回復してくれたりワープすると便乗してくる奴がいたりするだろ >>316
ある意味複数人で遊ぶマイクラが自然とそんな感じになって超面白かったな
無謀に探索する奴→整備するの好きな人が入口や通路整備→わき潰しする人→中継地点やトロッコを作る人 生まれて初めて遊んだこれ系のゲームはポートピアやな >>304
戦闘に参加しないマッパーなマスターとかダントラがそんな設定だったな マイクラはそこら自由やなw
ショートカット開発もええなw
岩盤に穴空けたり、奈落に橋掛けたり、湖の水抜いたり
そうやってワードナの部屋の眼前に要塞を築いてグレーターデーモンでレベリングしたいw 僕働はギルド所属冒険者のの振り分けで
探索・素材収拾・雑魚狩り・ボス討伐・街防衛でチーム分けてダンジョン攻略できたな ダンジョン側視点ならダンジョンキーパーとかあったな 延々とトルネコ大冒険やってる人には感服する
(まぁオレもクリアまではやったがw) セールで安いから風来のシレン興味があるけどシレンもトルネコもやったことがない
チョコボは20年以上前だけどある、まあまあおもろかったよ >>328
今のシレン親切だから詰まることはあんまりないと思うよ
おもしろいかは人によるがわたしはすきだよ 今のシレンは死んでも復活しまくれるから楽しい
まだ未来の塔クリアした所だが
武器盾強化する楽しみも増すね 初の3Dダンジョン要素は悟空伝だったな
ピッコロ大魔王の所はキツかった シレンって配信者向けの現在のステータス一覧を常に表示させたモードもあったりするのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています