ナムコって凋落したよな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
カプンコもファイナルファイト以前と以後で全然違うよな
初期のシューティングやアクションやクイズなんかのなんでも手を出してた混沌期は好き あと老舗っていうとどこだ…ナムコ コナミはしばらくいいし
セガはスレ伸びんし思いつくのがカプコンかタイトー >>936
カプはファミコン後発すぎてあまりネタ無いし
まぁファイナルファイト以降だわな カプコンのPC版はウルトラワイドやWQHDにも対応してるし
キーボードの設定も細かくできるし良く出来てる
バンナムやスクエニはフルHDと4Kしか対応しないわ
パッドじゃないとまともに出来無いような作りだわでろくな印象がない カプコン?今週アーケードスタジアムの第2弾発売するぞ スクエニはウルトラワイド対応そこそこしてたはずだが してたのか?
わいがやったのだと聖剣3は完全非対応
FF14は対応と言いつつカットシーン非対応(左右黒帯)
FF7Rも非対応(MODで出来なくはない)って感じだったけどな
カットシーンまで含めてちゃんと対応してるMHW/Rと比べるとなぁ…… ワルキューレの漫画版を見つけて読んでみたけど
全盛期に連載してれば盛り上がったかもなあってくらいの内容でござった 全盛期だと富士宏が好きなようにはできなかっただろうからどうだろうか
午後の国、城物語、チャナ・・・うちにある彼の単行本はどれもミカンすぎる^^; 城物語か……数年前に連載再開って盛り上げといて既出分掲載した後に休載しちまったな ウルトラワイドという単語をみてダライアスが思い浮かんだ(あんまり関係ない ウルトラワイドは21:9
ダライアス筐体は4:3が横に3台なので12:3=36:9
うーんまだちょっと足らないw
32:9のウルトラワイドなら近いかもしれない ダライアスⅡの筐体っすね
ウォーリアブレードに入れ替えできるからちょっと嬉しい ダライアス1の筐体にピストル大名入ってて3画面とも同じ映像だったゲーセンがあったな なぜにピストル大名
確かに横シューだけどさぁ^^; ピストル大名ってあったなあとYoutubeで動画を見てみたら
まあなんというかこんなもん出してるからナムコは衰退するんやと思いました ピストル大名出た時期はナムコのアーケードゲームがかなり低迷してた時期だっけ そうだな
なんか前にも書き込んだ気もするけどアレ見て「ナムコもうダメだ」思ったもん https://www.youtube.com/watch?v=U_s7iCOj9HU
ナムコはマッスル行進曲を出したときちょっと持ち直したかと思ったが気のせいだったようだ ドラゴンセイバーYoutubeおすすめに今出てきたけど懐かしいわ
アーケード版もPS1版もめちゃくちゃやった
でもワンコイン出来なかったんだよなぁ セイバーもアケアカに出たばっかやね
昨年のナムコ参入から怒涛のように出してる ピストル大名が出た1990年って同じナムコからでも
エアバスター(開発はカネコ)とかドラゴンセイバーとか出てるんだよな
コナミはトライゴンとかパロディウスだ
カプンコは1941とかUS NAVY
あとセイブ開発が雷電
こんな状況でよくQA部署がゴーサイン出したなって思う スピリッツの曲にする裏技使って遊んでたわ
両ボタン押しながらスタートだったかな 80年代後半から90年頭は他メーカーが名作アクションやシューティングに
バブル資金にモノ言わせた大型筐体出しまくってたけどナムコは存在感無かったな
90年代はPS開発にも関わってたからそっちに注力してたかもしれんが 80年代後半から90年頭なら
ドラスピ・オーダイン・ウイニングラン・ワルキューレ・ドラゴンセイバー・ソルバルウ
存在感しかなかった 何故コンシューマ移植は露骨にブレイザー、F/A、マッハブレイカーズをハブるのでしょう?
バーチャルコンソール組のアサルト、フェリオス、ファイネストアワー辺りもアケアカに来そうで来ないし ドライバーズアイズとかギャラクシアン3は夢があったな >>967
古いほう・有名なほうから移植してるしまだ分からんでしょう ドラゴンクロニクルのオンライン対戦は楽しかったけど
プレイタイミング合わせてコンビ組んでる奴にほぼ勝てないバランスだったのはキツかった ギャラクシアン3は夢があってよかったな・・・ワンダーエッグいったら絶対やってた記憶
しかしUGSF関連の最後の作品がみずいろブラッドってのはどうなのか Prepare for operation “Starblade.”
Calling star fighter Geosword, calling Geosword, come in, Geosword. The enemy’s attack fort, mechanized planet Red Eye, just reached the federation planets, and is approaching our mother planet. Our strategy is to neutralize Red Eye and defeat the menace to our mother planet.
Aim at the power source generator of Red Eye. All energy converges on the Power Stone, which is inside of Octopus.
Good luck, Geosword. Over. This is team leader, this is team leader.
We accomplished the missions and return to base now.
Nice work gentlemen. over. スターブレードはWiiのバーチャルコンソールにあったけどリモコンと相性よかったなあ。連射がついていたのもよかった。 >>971
個人的にスターイクシオンで終わったシリーズUGSF
シューティングはウケないもんなぁ >>972
一部違くね
Prepare for operation ”Starblade.”
Calling star fighter Geosword, calling Geosword, come in, Geosword. The enemy's task force, mechanized planet Red Eye, just reached the federation planets, and is approaching our mother planet. Mother planet will soon in reach range with wave cannon. Red Eye's attack weapon.
Our strategy is to neutralize Red Eye and defeat the menace to our mother planet.
Aim at the power source generator of Red Eye. All energy converges on the Power Stone, which is inside of Octopus.
Good luck, Geosword. Over. 称号全部埋めて暗黒星雲もぶっ叩いたスターラスター…
操作感とか挙動とか全部あのまんまで綺麗なスターラスターがしたい リーダー「ドラグーン、こちらホークリーダー。どうも大気圏用エンジンがアカンようなってしまって降下できんのですわ」
リーダー「ホーク2、あんさんが指揮取ってや」
ホーク2「すべて了解でっせリーダーはんw」
ホーク3「はぁ?冗談でっしゃろ!?ワシが指揮取りますわ!」
ホーク2「黙っとき」
ホーク3「ほならね、撃墜数多い方がリーダーいうことでどうです?」
ホーク2「受けて立ちますわ!」
ホーク3「いやっほー!」
ホーク1(ダイジョブかな、この先輩たち)
通信小芝居の走りはこの辺かもね >>979
Wii版とWiiU版VCスターラスター持ってる
ただ操作感も求めるならスイッチ版とFCコントローラだろうね X68000版のスターラスターはかなりハマったな
ファミコン時代は小学生で意味不明だったけど大人になってようやくシステム理解できた まず基地や惑星の座標へワープしてコンバットスクリーンに星を出す所からだしな
探し方が分からないとそこで詰む
ポーズするとなぜか即停止できるのも重要 殲滅に時間掛け過ぎてキーワード貰う前の惑星壊されたり
逃げ回るトーネード追いかけまわしてエネルギー尽きるのよりも
ディスラプターが目の前に陣取って直撃コースで痛い弾連発してくるのが嫌過ぎた 微妙に時間を調整してparagonより下の歯抜けを埋めるのが暗黒星雲叩くより難関 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。