ナムコって凋落したよな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
トドメイナゴって言うけど
伝説の剣持ってきたから地獄のドラゴンたおしてこいや、って
かなりきつい状況よね ドラスレIVのTASを見てると動きがアクロバティックすぎて混乱する 家族の能力去ってどんなだったっけ
ポチ:雑魚モンスからダメージを受けない
父:壁を壊せる
母:飛べる
妹:ジャンプ力すごい
兄:魔王ガルシス・キングドラゴンを倒せるドラゴンスレイヤーに選ばれた伝説の勇者。まさに主人公。日々トレーニングを欠かさぬため能力は家族内でも平均以上を誇りドラスレを扱うにふさわしい実力がある。イケメン 母はMP消費でカギ扉を開けられる
でも担当地域が死ぬほどカギ扉並んでるMAPで
MP切れて苦労した記憶がある 母は飛べるじゃなくて鍵開けか・・・
美人な人妻魔女がモンスター蠢くダンジョンに独りで潜る・・・
これってアレですよね・・・ダンジョンの奥深くでMP切れして・・・どうなるんですかね^^;;;; 父はブロックを動かせる
妹はブロックを壊せる
母はブロックを飛ばせる
兄はブロックされて凹む 犬は最強の敵ミミックからもダメージを受けない
ミミックは触ると100ダメージうけるってやばすぎだろ
宿屋に泊まるとライフが100まで回復・100のときにまた宿とまるとLIFE1増えるからそれで耐えてやwらしい ガラケー版なんて出てたのかとか
ガラケーで親父面のブロック操作とか無理ゲーすぎるやろとか
ガラケー版の曲はFC版準拠なんだなとか
いろいろと思うところがあったw 久々にいろいろ動画みてたら兄貴と妹だけでクリアとか
いろいろ見つけて楽しめたである^^ 【ドラゴンスレイヤー4】兄と妹だけでクリアを目指す!
ってやつかな
軽くしか見てないけど超絶テクじゃなく理詰めでこなしていくのは
なかなか面白かった ドラスレ4のRTA動画みたんだが、父の出番ないのな
家族の役割分担… 最近、夜中に母が一人でこっそりダンジョンに向かっているようだ
風になびくマントの下は・・・全裸?!
(全部表示する) ハイドライドとドラスレシリーズ
その両方をFCで出したナムコ スカイキッドとか独眼竜政宗やったわ~
正直任天堂より中古ソフト買ってた ケースが良かったな
ナムコットゲーを揃えたい魅力があった カセットビジョンもカートリッジにナンバリングしてたし
コレクション性高めようとはしてたな
とにかくゲームいっぱいやりたい渇望がすごかった 反射神経鈍ってて飛び交う呪文に反応できねえ……
スライムが道塞いでんぞ、倒すか → すぐ近くにメイジ出て呪文の餌食
こんなんばっかだ ドルアーガの魔術師たちはギルがブロックの中央を通るタイミングで出現する
また、1度出現すると次までにインターバルがある
なので、一度先に出現させて呪文をさばいてから行動すれば安全 そんなんリアルタイムで遊んだ世代あたりには常識でしょう
問題は違う所にあるんら…w FCの裏ドルアーガで静止した状態で呪文を何発か防げ、ってのが地味にむずかった記憶 鍵と扉の位置次第ではタイムアップもありえるからね・・・
>>864
そっちはコの字型の行き止まりで剣を出して上を向きながら歩いて(足踏みして)いればOK
通路の出口に左手が来るようにしていればよいのです メイジやソーサラーの呪文を受ける系は
出現タイミング=呪文の出るタイミングで調節できるから割となんとかなるんだが
10Fのレッドスライム、お前は許さん 10Fはレッドスライムのご機嫌伺いな上に
取れる宝がホワイトガントレット(何の効果もない?が必須)ってのがむかつく要因よなw ドルアーガの純正筐体だと31階到達時にスタートボタンが光るという噂が一時期あったけど
詳しい人によるとそもそも純正筐体は存在しないってオチだったな ファミコンだけど攻略見ながら何であんなに熱中出来たのか
実質バトル最終階でドルイドや竜の殺り方とか凄く詳しく書いてあるのにラスボスは特に書いてなくて緑の竜巻と抜刀してすれ違うだけでモヤっとした思い出がw 当時「純正」なんて言えるのは大型筐体くらいのモンだったと思うよ
STAR WARSとかMACH3とかね(ふっる 大阪の万博でバンナムがなんか出すみたいね
花博のギャラクシアン3みたいなの出してくれたら嬉しいけど無理だろうなぁ >>874
ほっちゃんが触手で衝かれてひぎい!ってするのは何話だったかな…… そういやドルアーガのMMOもあったけどやってた奴おるんかな
割と長く続いてたらしいけど ナムコのRPGは初期から他メーカーの国産RPGと毛穴がちょっと違うから及び腰になる
ドルアーガの世界観とかデザインは大好きだけどあれでMMOとか想像つかんね…PCはギルしか居ないw ちょっとだけ参加したよ
PCは雑兵でPT組んで塔に挑む
塔はダンジョン扱いでプレイヤーは自PTだけ
アニメはそのMMOの雰囲気をアニメ化した感じ
スライムがでかくて、直径4mくらいあったことは覚えてる ギルは名前だけ出て登場しなかったんじゃなかったっけ イラニスタンの油
MMOは「今日のパッチで10階層追加しました」みたいな感じで塔を建設しながらやってたイメージ ドルアーガオンラインはアケ版もあったな
sssくらいまではやってたが、日替わりのクエでレアドロップ狙う仕様はやはり無理があったわw
剣豪ワルは弱いが楽しかった ACのは1回だけアキバでやったけど
ああいうのは地元に来てくれないと続けらんないな オフライン化でカード書き換え回数制限取っ払えば良かったのにな
カードがなきゃただの置物 攻め込むダンジョンドルルアーガ
ダンジョン作って対人対戦って発想は良かったんだが 最近のバンナム、鉄拳以外で制作からやってて評判良いゲームなにかあるっけ?
テイルズアライズくらい? 1時間もせずに知ってる人が現れる
流石ネ実であるな^^ ウィキペの関連作一覧を見てるとドルアーガってIPを活用しようとはしてるけど
いまひとつ活かしきれてない感じがする
再来年が40周年だからまた何かやるんやろか 攻めCOMだったか・・・
パッケに金澤尚子を起用してたな・・・ >>888
テイルズ アイマス エスコン 太鼓あたり?
シリーズものばかりやな…80年代黄金のナムコはもう帰ってこないのだ 絵柄ぴよぷーだったのか……?
なんか違うマンガの表紙が思い浮かんでしまった BCSコレクション出さねーかなw
ナイトメアさんは来なくていい 2も出てるでw
1も2も映像は面白いけどパチとしてはイマイチって評価 ドルアーガとかワルキューレとか色々あったのに
もうちょっとうまく展開できていれば… ワルキューレの衣装はソウルキャリバーで毎回出たのにな ワルキューレシリーズの新作をどんな形でも良いから見たいわ 王道ストーリーなテイルズオブワルキューレ出たら買うかもw ワルキューレがエロソシャゲに参戦して陣痛イイ…!とか言っちゃって
おっさんの脳を破壊する風景を想像した DOS時代のエロゲでワルキューレっぽいキャラがいたような記憶がうっすらと
あの頃はフリーダムだったね ボンボンのファミ拳リュウなんてワルキューレの格好で出てきて
そのままメインヒロインになっちゃったキャラとかいたし・・・ それはプレイしてたゲームがワルキューレの冒険だったからでは ワルキューレのときにワルキューレとして出てきて、そのまま定着した感じ
髪型とか顔の造形もほぼワルキューレだった気がする
ファミ拳リュウよりもファミコン風雲児のが好きだったな
データ改造や改造コントローラーで戦うコンボイの方が今読んでもツッコミどころ多くて面白いはずw ワイはコロコロ派だったからファミコンロッキーやな
1秒間に50連打やぞ https://i.imgur.com/7jTMzHp.jpg
https://i.imgur.com/zMUIe0P.jpg
https://i.imgur.com/KybpAyj.jpg
リュウのヒロインググったらなんか血塗れだった
やたらと流血してたなこの漫画
ドルアーガのBGMに仕込まれた催眠音波に抵抗するためにコントロールレバー折って手のひら突き刺したりとか
ファコンロッキーは小学校の新体操部のコーチが元米空軍の撃墜王ってのが妙に印象に残ってた 拳法を駆使して戦うリュウがロッキー系のファミコン漫画で
風雲児は3人チームだけど、データ収集やプログラミング、電子工作が得意分野で
反射神経や連打数を誇るいわゆる肉体派のメンバーがいなかったのも面白い
共演漫画でも実際のプレイではリュウのがコンボイよりも上で
コンボイが攻略法を見つけてリュウに伝えたり、専用のコントローラーを届けたりって展開だったはず
>>913
黒髪だけど髪型にワルキューレみがあるなw 数年前に読んだ記事だけどプロデューサークラスの年俸が前年手掛けた作品の売上数で評価されるようになったせいで安定したシリーズ物しか担当したがらなくなったとはかなり前に言ってたな
これから育てるはずの新規コンテンツでまだ微妙な数字で評価されたり過去の実績から育てる側に回らせられたのにその事は評価されなくて年俸減とかで不満を抱いた実力者が結構抜けたとか
ソニーやホンダと同じでチャレンジ精神を会社の経営陣が無くしてしまった アーケードアーカイバーのナムコ回は開発者ゲストの話がめちゃくちゃ貴重だな
同時にナムコがどんどん悪くなっていったのが社内抗争の影響もあったのかなって感じる 結局成果主義とかいっても評価方式が欠陥だらけで上手くいかないんだよな
年棒固定になる前の残業代 深夜割増 休日割増も全部無制限で付けてた方が
勤務ダラダラやって残業代増やす人がいる弊害あっても
ゲームにどこまでも手をいれよう良くしようって作業意欲の面では良い結果出してたと思う 昔のナムコは人気IPの正統続編出してくれやって思ってたけど
今のナムコは新規IP出せやって思う いくらやりがい搾取業でも年俸固定だと病まない程度にボチボチ働くようにはなるわな
残業代無限で熱意のある有能が無限に働いたら人増やすよりずっとコスパ良さそうだが
過労死とかはなかったのか? ゆめりあベンチをフリーで出したのはナムコの功績といえる そういや続編出てないな
スタッフ辞めちゃった系かな 久々にドルアーガのゲームブックやるかな
悪魔に魅せられしもの
ナムカプでフィーチャーされたときはちょっと嬉しかったイラニスタンの油 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。