スクエニの隠れた名作
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FFピクリマとクロノクロスを見たら分かるけど思い出を汚されるだけだぞ 会社も昔のプレイヤー達も思い出の中でじっとしている方がいい、未来は無いのだから ベイグラはあの絵だから良いんだよなぁ
変にリアルにしちゃうとブラッドボーンみたいになっちまう 音ゲーとか苦手なのにベイグラだけはいくらでもコンボ繋げられて楽しかったな いくらでも繋げるけど自分が不利になるだけで得しないのがなんか 手抜きリメイクにされるのがオチだからな
ちゃんと作られたの最近だとサガフロだけだべ ベイグラの円盤とFFTのPS1円盤はまだ大事に所有してる
まぁ名作だよな たしかDQ7も同じ2000年だったよな?と思ってムービー確認したら耐えられなかった スクエニのダンジョンはチョコボとディープダンジョンIII チョコボとトルネコはどっちが面白いんだよw
トルネコしか知らねぇw 結構やりこんだわw チョコボは普通のRPGだったな
レベル上げて武器防具鍛えてダンジョンを攻略する系
プレイヤー自身がレベルアップして攻略するトルネコシレンとは全然違った >>229
このOPはまだ純粋無垢だったワイを足フェチに目覚めさせた罪深きOPや
このねーちゃんはいつ出てくるのかとワクワクしながらやってたのに最後まで一度も出てこないで終わってワイを弄んだ絶対に許さないゲームや 劣化バイオとか言われてるパラサイトイヴ2ワイは好きやで
3なんて無かった パラサイトイヴはオープニング観てやべぇと思ったな
あれがムービーだけのスクウェアの始まりだったな パラサイトイヴはムービースキップできたら周回捗るのになあ パラサイトイヴ2はバイオ2時代にカプコンに居たやつがアセット色々よし逃げして■に移籍してあれ作ったとか
神谷がぶっちゃけてたなw 1.2.3で全部ゲーム性違うんだよな
俺は全部好きだけど 1のゲーム性が好きだった
ベイグラントに受け継がれてたけど パラサイト・イブとベイグラントストーリーのシステム少し似てるよね PS2以前の古い時代しか神ゲー・名作が無いから、細かいことは覚えてなくて普通 レトロゲー配信とかたまに見ても全く記憶に無いダンジョンとかあるわ ベイグラントストーリー、ラスボス手前まで行ったけど
とにかく通常攻撃でほとんどダメージを与えられなくて半泣きになった記憶があるなあ
なんか属性が細かく分かれててそれぞれ育てないとダメなんよねあれ パラサイトイブ3とマインドジャックがなんでほぼ同時期に出たのかがよくわからない スクウェアにも岡本吉起みたいにぶっちゃけ話してくれる人が必要だな 会社抜けた後も守秘義務やら大人の事情とかあるからなあ
石井や田中とか小泉とかの元関係者がFC〜PS1時代の開発時のアレコレやらの裏話をし始めたのも近年になってからだし >>218
ベイグラのヒロインの尻
武器がデカ過ぎて潜んでいても丸見え
名作だよ 結局追い出されてむかついてたとしても
自分が働いていたその時のスクエァが好きで、
その思い出をくさすようなことはあんまり言いたくないってなるんじゃないかね 会社辞めた後にそこの内部事情をベラベラ喋り出すようなやつは信用されんわ それが社会人として当たり前よな、無責任な外野はとかく不仲説や裏事情を知りたがるけども まーさっこんはガチのクズなら話すのもありって感じになってきてるな
ガーシーが証明した そう考えると坂口以外の当事者在籍中に早くも暴露話始まったクロノトリガーは坂口以外からはよほどの絶許案件だったんだろうな 責任取ってやめたやつを落として自分を上げてるやつも信じられん 気に入らないからクロスでひたすらトリガーの要素をsageたってホンマ? 確たるソースのないネットの話なんぞ9割9分与太話やぞ SFC当時メインの3人以外のスタッフの名前なんて毛ほども見たことなかったわ >>265
人間は信じたいものだけを見るというからな
最初からそうだと思ってる噂話に乗っかるのも、わかりやすい詐欺にひっかかるのも同じ心理 とある有名ブログのコメ欄でにわか知識のヤツのホラ話が真実として広まってく様を目撃したな
実際には真逆の話なんだけど、素人目には残念知識の方がそれっぽく見えてしまうのも理解出来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています