【ガチ悲報】「洋楽」を聴く日本人、ここ10年で20%から2%に激減していた・・・
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松本人志さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます だってドレイクとかウィークエンドとか意味わからねえもん 小沢一敬さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます おっさんの俺は古い洋楽ばかり聴いてるよ
若者が最新の洋楽を全く聴かなくなったんだろうな 洋楽の旧譜ばかりずーっと聞いてる
邦楽とかめったに聴かん
こういうのは数字に表れないからな ナイツ塙さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます 70年代80年代の洋楽は聞きあきることが無いからな 当たり前
日本の曲以外は時間の無駄
洋楽を有り難がるのは70年代まで
韓国も明らかに衰退してるのがよくわかる 洋画もディズニーとトム除いたら似たような割合だろうな Spotifyで最近聞いた洋楽は
suedeとリアム・ギャラガー&ジョン・スクワイア
旧譜じゃないけど懐メロだったわ 今の邦楽聴くのは時間の無駄
何一つ新しいことがない 今はK-POPが洋楽が良かった頃(ヒップホップじゃなくてサビを歌ってた頃)の曲焼き増ししてくれてるからな ラップかヒップホップかしらんけど
あれは英語は分からないときついもんな デューンが全然客入らなくて
日本は市場として計算できないって配給サイドは頭抱えてるらしいな この10年くらいPREPとParcelsのループだけで事足りてる ここ最近の洋楽って全く耳に残らない糞みたいな音楽になってきたからなあ 今の状況だといつの間にかAIに置き換わっても誰も文句言わなさそうだな
特にボカロとかに慣れきってる世代とか 外回り中に車でFMをずっと聞いてるけど
10年くらい前まではまだなんとか洋楽が掛かってたけど
ここ数年はホント洋楽かからないからね
掛かっても昔のばっかり 洋楽からパクってるK-POPを聞くようになったが
劣化コピーしか聞かなくなってるのは問題だな 洋楽っていったらやっぱりマイケル、マドンナ、シンディローパー、デュラン・デュランとかが全盛期だった80年代だよなあ >>18
邦楽に連戦連敗じゃん
時代のついていけてないおじいちゃん過ぎる 洋楽がゴミになって
K-POPが良かった頃の洋楽を高品質に焼き増ししてるから洋楽が不要になった 日本人にとって音楽はメロディだから
メロディ捨てた洋楽は厳しい 今の時代も売れてる曲はなんだかんだ耳に残るメロディがあるのが多いんだけどなあ 歌詞わからんヒップホップはさぞかし単調に聞こえるんだろう
要するに英語力低下が深刻 日本のミュージシャンはクラシック上がりのボンボンに占拠されて退屈でしかなくなった 洋楽離れと洋画離れは関係あるだろうな
昔は洋画の大ヒット作には決まって人気の洋楽が関わってたし >>35
K-POPは最近のアメリカのポップソングそのものだぞ
曲調の問題じゃなくてアメリカ人の陽キャのノリが合わなくなってるんだと思う
今の洋楽は完全に不良やパリピの音楽になってるし
昔みたいな内省的なロックの方が日本人に合ってた >>39
むしろ洋楽洋画を好きなのは高齢者ばかりだぞ
若いのはアイドル商業バンドアニソンボカロVtuberとかそればっかり ドレイクとウィークエンドマジでわからん
でも世界でヒットしてるから俺の耳が終わってんだろうな 洋楽でもクラシック音楽なら
作曲家で言えば
ギヨーム・ド・マショー(1300年頃-1377年)からパスカル・デュサパン(1955年-)まで聴くが とりあえず聞こえてくるものをそのまま聞くだけ
自分から探しにいこうとはしない
日本の音楽業界の意向に従順なだけ K-POPがウケてるなら洋楽もいけるはずだよな
というか最近はJ-POPもちょっとずつ洋楽の流行が入りはじめてる ウィークエンドはハウスオブバルーンだけ聞いたけど90年代のトリップホップの劣化版だった 最先端のトラップ、ドリル、レイジ、プラグ、プラグンbしか聴かんな( ̄▽ ̄)
古い洋楽、白ん坊がやってる音楽、ポン公(日本人)がやってる音楽、オールド ‐ スクール・ヒップ・ホップは一切聴かん( ̄▽ ̄) ・邦楽のいい曲、シンガーソングライターの曲がサブスクSNSによって真っ当にヒットするようになった
・K-POPのクオリティが洋楽と遜色なくなった
・洋楽はヒップホップだけになった
このへんが原因だろう 洋楽が流行ったのは欧米のライフスタイル自体への憧れが強かった時代
世界中が同じような生活するようになったから海外文化の価値が薄れて来てる >>49
メディアを支配してるソニーがウハウハで腹立つわ ポピュラー音楽のミュージシャンもガキの頃からピアノを習っていたような金と暇がある裕福な家庭出身の奴らばかり
そりゃお行儀のいい音楽しか生まれない 若い奴らの配信とか見てるとBGMはヒップホップばっかり
もちろん日本のヒップホップ
Kの10年でロックとかアイドル系は全然かからなくなった感がある 邦楽のレベルが上がって海外と遜色なくなったしな
多様性ならボカロが出てきた日本の方が上だし >>57
韓国以外の海外に行く日本人減ったらしいな
今は日本の名所が再評価されてきて、気軽に行ける国内旅行が人気 昨今のラッパーはみんな歌うからメロディもあるっちゃあるんだけどいかんせん日本人好みの耳に残るメロディではないな 日本じゃテイラースイフトみたいな時の人というか社会的影響力持つミュージシャンはいないな 日本人がオタク・陰キャ化して
アメリカ人がギャング・パリピ化して趣味が合わなくなったのが真相
陰キャが好むアイドル感を出しつつ最新の音楽をやってくれるK-POPが日本で売れたのは必然 日本のミュージシャンが海外と遜色ないとは思えないけどな >>59
クラブも洋楽は誰が歌ってるかよくわかってない触りのいいEDMくらいだぞ >>60
いつの時代の話だよww
今のミュージシャンなんて楽譜読めないやつばっかりだよww
最近の音楽はメロディないから音楽理論なんていらんwww でも日本のミュージシャンは洋楽のパクリとか後追いばっかやん 結局世界に取り残されてガラパゴス化していくだけなのに 初めて買ったCD
遊佐未森 「空耳の丘」
ドヴォルザーク作曲 スラヴ舞曲 ノイマン指揮チェコ・フィル SZAくらいは知っとけ
今年のフジロックのトリだぞ
よくこんな旬の中の旬を呼べたもんだ ところでKPOPって洋楽なの?邦楽ではないだろうけど 俺が思っているミュージシャンとお前とでは違うみたいだな 音楽が固定化されてた中でボカロは日本のネットが最高に盛り上がってた時期の野良クリエイターたちが育てた新しいジャンルだからな >>78
洋楽の洋は西洋の洋だろうから
東洋の韓国は別枠 >>73
サスピシャスマインド→サボテンの花
let it be→青春の影
Hello good by→こころの旅
盗作屋財津和夫 日本のミュージシャンや音楽の質が海外レベルになっているなら海外で売れるはずだけど全く歯が立たんから実際は質が高くないうこと
要するに手先は器用だけど芯のない音楽しか作れていないということ
海外で売れないのは日本語という特殊性を除いてももっと真剣に考えた方がいい 確かに流行ってるのってあんまりメロディー無いな
今の奴らって歌詞が一番大事なんだろうな 漫画アニメがいけたんだから
そのうちJ-POPが世界で売れる日が来るかもしれんぞ ファンクもジジイだけだろ
だからハロプロのファンクはヲタには評価されても全く外に広がらない ジャニと秋元に汚染されてた時期に
オタクたちが反抗の音楽として生み出したのがボカロなんだろうな
今やアニソンと共に世代を選ばず世界中で愛されてる 80年代シティポップはサブカル的に受け入れられているじゃないか 俺はもっぱらここ数十年はずっと邦楽聴いてる
kpopも良い曲あれば全然聴くが全く無い >>90
逆だろwww
リズムだけが重要な時代になったんだよwww
今売れるのはドラムとベースだけの曲に適当なフレーズの繰り返しだよww
歌詞聴いてるのはロック好きのおっさんだけwww 洋楽離れに洋画離れ
ガラパゴス化してるだけなのを日本文化が評価されてる!みたいに言う奴らは頭悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています