【ガチ悲報】「洋楽」を聴く日本人、ここ10年で20%から2%に激減していた・・・
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ボカロ系はこのまま独自進化を続ければ何かが花開くかもしれない 邦楽の洋楽パクリは70年代が一番ひどかったな
10曲に1曲は洋楽から引用するやりたい放題 日本人は踊るために曲聴かないからね
今のダンスミュージックがベースになってる洋楽は辛いね
日本人は泣けるメロディと泣ける歌詞がないと駄目だよね 60年代〜2010年代の洋楽ばかり聞いてる
特に黒人のRnBやファンクやhiphop
最近の黒人音楽にはうねりが無くなって来た気がしてつまんない 80年代までは洋画洋楽がファッションの流行を生み出してた
例えばトップガンでMA-1ブームが起きて上野の中田商店に朝から行列できたり
今は世界アパレル産業の頂点にいるのがユニクロだもん その米津もJames Blakes初めて洋楽大好きだしな 知らずのうちに洋楽の影響受けてる さすがに2%はないと思うが
と思ったけど、ミュージックマガジンとかレコードコレクターズなんかも最早邦楽雑誌になりつつあるもんな ボカロ系は煩わしいコミュニケーションを省いて
一人で黙々とDTMで作れるから
結果的にその時ある音楽より精巧でよかっただけ 近年歌詞を重視してるのはtiktokの界隈
歌詞引用して恋愛ネタにするみたいなのが増えてる
それでリバイバルしたのがサウダージ
シャイトープとかサウシードッグもそれ >>102
アメリカでロックよりもヒップホップのほうが売上が良くなってきたからだろ
下らないというのは主観でしかない グリエール作曲のコロラトゥーラ・ソプラノと管弦楽のための協奏曲
声を楽器扱いにした曲で歌詞はない。 >>110
実際昔は魅力的だったもの
今は映画も音楽もポリコレに汚染されて窮屈になった ロックは若い白人の理想主義的な音楽だったけどオリジネーターたちが普通のおじさんになって終わった
英米の白人こそが世界の理想の妨げだしな テレビなどの日本のマスメディアは朝鮮左翼に乗っ取られて、洋画や洋楽の扱いが悪くなり
韓国の文化ばかり扱われるようになったからな
それに在日や韓国のネット工作組織の工作の影響もあるだろうな
日本のマスメディアから朝鮮左翼を追い出して日本人の手に取り戻す必要がある 洋楽のレンタルが新曲発売から一年経たないと出来なくなって
そこから聞くのやめた
俺みたいなやつ多いはず ガラパゴス文化の象徴だったゴジラがアメリカで観客批評家共に最高評価され映像賞も取ったからな >>123
そもそもそんなに好きじゃなかったんだと思う タイニーデスクってチャンネルがあってそれに出るための演奏動画を色んな国のバンドが上げてる
いいバンドばっかりだよ バックトゥザ・フューチャーもミッションインポもインディも月500円で観放題の時代なのにスルーして
ショボい邦画ばかり観てる今時の若いモンはバカすぎると思う 日本のミュージシャンはまだ洋楽聴きまくってるけど
洋楽をイイ感じに日本向けに調理して出してくれてるからリスナーはあえて洋楽聴くことも無くなったってことやろな それでもテイラー・スウィフトや
ブルーノ・マーズのライブは入る 世界で7億ドルの大ヒットだったザ・バットマンも日本では10億ドル切る大コケした
日本市場はもうダメだ マイケルの損失がでかいのだろう・・・・・・ 20→2% バットマンで10億円ってもう韓国はおろかタイインドより入ってないだろ アニメこそ家のテレビでいいのに
あんなショボいもの映画館で観てももったいない >>135
日本には面白い漫画アニメが沢山あるのになんでバットマンみなきゃならんのだ >>141
そりゃデューン2やミッションインポッシブルデッドレコニングは韓国まではキャスト陣がプロモーションに来たのに日本には来なかったからな シンプルにここ数年洋楽不調過ぎるよな
10年前くらいのブルースマーズテイラースウィフトエドシーランなんかが台頭してきた頃が一番熱かった ディズニー作品も最近は日本ディズニーだけ意図的に配信遅らされて日本の収益はアテにしてないのを隠してない 黒人ラップとスペイン語圏の曲がいきり初めてからつまらんくなったな 洋楽だけなら洋楽の質が下がったでいいけど
洋画も一緒に落ちてるから海外文化離れと無関係ではないね 海外でもここ数年は凶作ということで意見一致してるから仕方ない 今は世界中の音楽が聴き放題なのに試しに色々と聴いてみようとか思わないのかね
現代の若者が羨ましいわ 米津もテイラースイフトも邦・洋関わらず結局メロディーメーカであり歌にメッセージを込めているから売れる エミネムが出てきたころから洋楽のランキング番組とか見なくなったわ
リズム重視の曲ばっかで個人的にはつまらなくなった ランダムにおすすめされるプレイリスト聞いてるとああうるさいなと思うことが多い 今の洋楽って黒人のラップばっかりじゃん あんなの聴きたいと思わないでしょ 20世紀の洋楽は熱さも美しさもありまさに芸術だったんだけどそういうの全部失われて
なんかよく分からん感じになったからな >>147
卑しすぎて無理だわこの辺の人種のアーティストもリスナーも メディアリサーチ
女性10代
洋画と邦画どっちをよく観ますか
邦画82% 洋画12% どっちも観ない6%
洋画聴きますか?
聴く8% 聴かない92%
女性60代
洋画と邦画どっちをよく観ますか
邦画46% 洋画43% どっちも観ない11%
洋画聴きますか?
聴く24% 聴かない76%
男性10代
洋画と邦画どっちをよく観ますか
邦画70% 洋画22% どっちも観ない8%
男性60代
洋画と邦画どっちをよく観ますか
邦画44% 洋画52% どっちも観ない4%
思った以上に深刻 小室は90年代にこういう曲作ればウケて売れるだろうなという職人的な仕事してたけど今のKpopってまさにそういう感じ
パッと耳に入りやすくなってはいるんだけど で?なんなの?っていう感じ 洋楽なんて聴くのは40代以上ばっかり
そいつらもいつまでたってもレイジレッチリオアシスレディヘからアップデートされないロックおじさんばっかりだからな おじさんだからアップデートされないんだよ
今の若者も当然おじさんになる 最後に買った洋楽はenyaのアルバム
大学の通学の時にずっと聴いてたけどそれが最後
10代の子にも聴いて欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=Jl8iYAo90pE 意識高い白人が行き着く先は自己否定だからな
ロック的な理想主義が行き着いたのがポリコレともいえる レイジレッチリは定型を作ったから良い
最近のは狼で何かのスレで貼られてたやつは良かったなってくらいにしかw
ジャンルがごちゃごちゃしすぎてて新しい洋楽で好みのってなると見つけづらくはなってる 多様化した洋楽に全然ついていけないのが邦楽しか聞けなくなってるんだろう >>161
そこからそれ以上のものって出てる?
チャートで聴く価値あるのってThis is Americaを最後に皆無だし
サーフ・メサとかジンジャールートとかリアルタイムのも聴くけどチャートはマジでゴミばっかり >>147
スペインというかイビサとかアムス辺りのサウンドがKポとかで今流行ってるやつだからなあ
黒人ラップはどうなってるかまじでわからんw >>161
そんなに新しいの聞かないわ
ジミヘン、ボブ・ディラン、チャック・ベリーとか古いのでいい 90年代が洋楽最高潮だろうか?
グランジブームにブリッドポップとかあったな
97年はフジロック初開催 ジャスティンビーバーが日本人にとって最後のスターか 英語っていう最強に音楽向きの言語持ってるくせに分かりやすいキャッチーなポップソング全く作らんよな テイト・マクレーとかオリヴィア・ロドリゴ聴いてるよ
男とヒップホップは一切分からない 過去の洋楽ストックが十分にできたから新曲を待つ必要がなくなった
だから今のチャート自体への関心が失せた 何をいまさらw
興行収益ベースなら30年前から判ってたことだろ 黒人が生み出したものを白人がパクってユダヤ人が売るサイクルが止まったな ロキノンが出版社からフェス屋に業態変更したのは見事だったな CD売れない
音楽収入はほとんどライブと物販
になってしまったからな 今はサブスクプレイリストで聞き流せる曲が主流になっちゃってるからあかんね 聴いてても曲も歌手も名前知らないというのはあるだろうな やはりジャケットから取り出したレコードをプレイヤーに乗せてアームを操作するプロセスがないと音楽に対する愛情は生まれんよね 日本人の趣向が今も変わらバンドロック、歌謡ロックだから外国側が離れただけの事
ヒップホップが世界で流行ろうとも日本は受け付けないから 大昔のミュージシャンは生演奏で食う芸人みたいなものだったからな
そこに回帰したと思えば もうプリンスやマイケルジャクソンみたいな音楽は無くなるのか? そもそも洋楽と言う言葉を使うのが50歳以上のお爺ちゃん 20%も聞いていた今までが異常な世の中だったんだよ 流行の洋楽にはまるで疎いけど最近家ではまたレッチリヘビロテ強化週間に突入してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています