ハロプロがクソつまらなくなった理由って?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋を一番にするためにののたんとよっちぃを追い出したから パフォーマンスくそだしデブスじゃコンサートじゃなく見世物小屋だよ 逆にハロプロの何が面白かったんだよ
熱が冷めただけだろ
元々つまんないよ ハロヲタは10年経ってからがスタートラインだからな つんく・ヒラショー
辺りを冷遇してつまらなくてノれない曲が増えた
声質軽視でブス声が増えた
それならせめて顔が可愛ければ良いがそうでもない子が多い
粗製濫造で質より量の曲やメンバーが増えてクオリティが落ちた
なのにリリース頻度も少ない みんなそこそこ歌を上手く歌うようになって、味がなくなったから >>17
全文漏れなく同意
あと娘で唯一可能性のあったまーを簡単に切ったことかな 佐藤なんてもっと早く切るべきだっただろ
あいつがいる間どんどん下降したんだし でも大きく変化する前触れって感じで
その前後が一番面白い
自分はいつもそこで脱落して後から見返すパターン あとあれだ自分達で赤羽橋ファンクだなんだとかヲタ間の乗りを口に出したりしたのも冷めるな
特にアンジュ周りでこういう自惚れた感じのコメント出すこと多いけど つんく♂不在やろ
印象的で馬鹿馬鹿しい歌詞が無くなった 質下げて人数増やしたのはハロプロブランドの切り売りだもん
いずれ行き詰まるのは目に見えていた ワッチできなくなったから裏側含めて人間性関係性が見えづらい 新曲MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どれどれ?((o(´∀`)o))ワクワク
神曲やん鬼リピやろ! ↑みたいなのがほぼ無くなった
期待を下回ることが多過ぎて
いつしか期待すらしなくなった せめて内輪向けのデブス池沼とメディア向けのスキル美人は分けるべきだったわな
あれだけセルフネガキャンやってたらメディアもうんざりして取り上げなくなるよ ダブルA面トリプルA面になって曲への思い入れがなくなった
端からヒットされる気ないんだなってヲタ専なんだなって 黄金期みたく惜しい部分はちゃっちゃっと整形させてしまえばいいのに 段階を経てつまらなくなったので一つの理由には絞れない こぶしつばきから始まった
なにがなんでも研修生を昇格させるシステム
ビヨとかお茶で極まったな アドレナリン・ダメって嫌いじゃないけど
一部ファンの企画と言えど
あれがその年を代表する曲って不作すぎるわ
アンジュの糞曲が選ばれるよりかはマシだが 裕福な家の子ばっか取るようになっていい意味のハングリーさが無い子が多く感じる
あーなんか幸せそうだから俺達が推さなくてもいいかなって気になる >>70
でも接触だけで売ってんだぞ?曲まともに聞いてるヲタとかいないぞ? 敗戦決まって消化試合戦ってるようなもんだからつまんなくて当たり前 スマイレージ、juice=juiceまでは同年代の少年少女向けに売ろうとしてる所あったけど
それ以降は完全なるヲタ向けグループばっかになったからな
あからさまだと冷める 別に売れなくてもいいんですみたいに斜に構えてるのが痛い 色々な芸能人からハロプロ凄いっていわれてるから芸能界の輪にはいる ハロプロ凄いなら芸能人にハロを喋らせる番組じゃなくてハロプロメインの番組にしてほしいわ 散々日ハムの仕事してきた牧野がきつねブームに乗っかれないのとか
壁があるんだよな 北研のバックにどうしようもなくセンスの悪いおっさんがいて
そいつが介入するようになってから >>90
どこもつまらなくなったんだからコロナだね CSとかヲタしか観ないもんいくらやっても広がらない つばきの番組って事務所が金出してんでしょ?意味あるの? 牧野って野球というより
選手個人と自分が応援することにしか興味なさそう 事務所が利益独占したい為に
他とWin-Winの関係が築けてないのかね?
それとも単に金がないとか保守的なだけ? >>91
お茶もそう
ベリの後の℃ こぶしの後のつばきみたくもっとスマートに来ると思ったが ハロプロで駒として使われルーチン仕事してるだけで
メンバー個人が芸能界でステップアップしていけるかと言うと… 曲が全然出ない
ドラマが無い
ただのルーチンワーク 子飼いのヲタ相手にしか商売してなくて世に売り出す気ゼロのアイドルがつまんないのは当たり前 2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME
以下ハロプロ系は不明 明らかに昔のメンツより歌のグレード低いのに
ずっとスキルスキル言ってるけど
どこの誰の事を言ってるのか全く分からない テレ東音楽祭で口パクしてたのにスキルも糞もあるかよ ぶっちゃけ2010年代と比べたらスキルガタ落ちだよね ドケチ具合メディア露出具合はコロナ前も変わらなかったけどなんだかんだコロナ前は楽しかったからコロナだな コロナで変わったのは声出せるか出せないかくらいだぞ
声出し出来ないなら出来ないなりに見せ方とか工夫して
いくらでもやりようがあるのにどんどんクソになっていってる スキルは歌ならほぼ個人の才能依存だからな
昔も今も上手い子がその時にいるかどうか >>124
スタッフ削ったせいで活動がまともにない 接触イベのためにるどこのグループも10人以上のメンバー
多すぎるよ まあ研修生のために人数多くしないとかわいそうだしな 実力だっていうくせに
そんなもん出せない子を平気でいれて放置 何オリコンランキングなんかに拘ってドーピングに熱中してるのか変わらない
世間の人はオリコンなんか気にしちゃいないよ
実力に見合った順位でいいじゃん カップリング無くしたりカラーTシャツ無くしたり
その他もろもろ基本エンタメする気がないんだなって
つんく離れてこのメンバー集めてこういう曲やらせたい!ってのが無くなったから
まぁそりゃ無理もないかもしれないけれど やる気も才能もある子は見切りつけるかそもそも来ない やたら持ち上げられてる子がバーイベとかでソロで歌ってる動画アップされてるの見るけど
口先でボソボソ歌ってる子ばっかりで全然上手くないんだけど?
で、本当に上手い子は大して持ち上げられてない >>141
目先の利益追っていつまで円盤とか売って食ってけるんだよw プロデュースできる有能な人間が居なくなって経営陣によるプロデュースごっこで小金稼ぎするだけのモノになった 若い女の子たちをちょっとでもキラキラさせてあげようって
意識が大人達にまったくないであろうことも凄いと思う こんなとこにいてはダメだと飛び出て行く子がいないのも残念だよね 声出し出来るようになればまた違うだろうけど
今のメンバーってライブ盛り上げるスキルはなさそう 加賀がハロプロで学んだことはないみたいな言い方してたのは深いなと思った ヲタの財布だけしかアテに出来ない情けない奴らのくせにヲタに嫌がらせしかしてこないの何なんマジで メンバーも適当にルーチンこなしてそこそこチヤホヤされてりゃ満足なんだろうね 女ヲタが増えただの新規が増えただの言うけど
これのどこにそれらが増える要素があるとお思いで?と小一時間問い詰めたい 十数人のグループ大量に作って接触でCD売るのが一番効率よく儲かるんだろうな
くっそつまんねーよ >>163
儲からないよ
でもそれしか無いからやってるだけ 順繰りにCD出してイベントこなしていつもの日程でコンサートこなしてたまに卒コンやって新人入れたりして とにかく女ヲタが上から目線でメンバーに接してる感じ無理
そいつらが同じ土俵に上がってきたらあなたたち選ばれた意味ないじゃんって
思っちゃうんよね >>150
秋豚の真似してそういうビジネスモデルにしてしまったのが取り返しのつかない失敗 かといって男ヲタの勝ち馬に乗りたい感じもうぜーけど
まぁ女アイドルには男ヲタがつくのが一番健全だと思うわ ちゃんと儲かる形を確立できてるからハロプロが終わらず楽しめてる ハロプロってだけでヲタがつくある意味無敵状態だからな 今いるハロメンのほとんどって人生の幅狭められてるよね >>171
勝ち馬というか集団でやってきて集団で去るのは女ヲタな
℃-uteや佐藤 >>114だとシングル1枚を何十人がかりで接触売りしてるAKBと毎月シングル接触なしで売ってるBiSHが同値
どっちがコスパいいんだろう 17歳前後が第一段階の辞め時
高齢で入ったメンバーは22歳くらい
それ越したらもうオバサン呼ばわりされるだけのアイドル人生 そっこうヲタが付くからそういう面では苦労知らずなんだよな 村以外の忖度ない人たちの目に晒される機会がないので一部のヲタの機嫌取りだけしてれば良い組織に成り下がったから 入って即座にスキル凄いって持ち上げられるちょっと異世界というか魔世界な感じ
そこまでチヤホヤされても華々しく方々に露出出来るというわけでもなくずっとヲタ向け商売が続くっていう つまらないつまらない言っても宗教みたいに離れられないから事務所は儲かってるので問題ない ライブハウスドサ回りとか握手とか再開したら一気に崩壊しそうやね 良く今のハローにお金出せるなーと思うけどそれほど存続しててほしいって息巻いてるんだろうな
でも確かになんか気張ってないで見れるアイドルというか芸能人ってハローだけだからなー
個人的に名前とか誕生日とか割とすぐ覚えちゃうくらいだしヲタとしての居心地はいいからなw 最初からかなりのヲタがいてのスタートだしヲタの増やし方を学んでないのかもなあ >>177
JJつばきビヨですら武道館できてしまう 今のハロプロ見て憧れて入ってくる子がいると思うか? 気持ち悪いおっちゃん相手しないといけないからなー
でもアイドルにすがる人間ってそういうもんだからなー
だから握手なんて本来しなくていいくらい売れてほしいけどなー ジュース武道館と言えばやっとの思いで武道館が出来たと思った宮本佳林が
その翌年増員した途端またもや武道館が出来ると聞いて口あんぐりw 今すぐに絶賛されなきゃ死んじゃうかのように
つべコメでもなんでも絶賛コメで埋め尽くすよね 例えば今のモー娘の曲を小中女子が好んで聴くか?って話 たしかに今いる新人の子って自分が不人気だって思ったことなさそう >>176
それで食っていける規模に縮小すればいいだけのことじゃん 元々モー娘。自体は小中女子に向けて売ったことなんかないけどな
ミニモニ。だったらそうだけど
ミニモニ。バブルがあってモー娘。に若い女子がたくさんオーデに来てベリキュー発足に至った(と思う) 推しメン・推しグループを応援するという体験を得られなくなったからつまらないと感じるのだろう 自分は握手とブログSNS始めてヲタとの距離が近くなってから グループである意味を感じないものばかりでね
個々のスキルだけ持ち上げたいならグループである必要あります?とかね メンバーも別にキモヲタから恩着せがましく応援されたくはないだろうよ 現場は楽しそうだけど?
【衝撃】OCHA NORMAヲタ「モーニング娘。'23ヲタさん、今日のツーマンで『キュルルンビーム』のペンライトにご協力お願い致します!」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1672707619/ >>220
娘。ヲタなんて他ユニヲタから散々目のカタキにされてるのに
喜んでこんなのやるヲタいるの? モー娘1期生はASAYANオーディションで平家みちよに負けた落選組
その落選組がドン底から国民的アイドルまで駆け上がる伝説を見た CD手売り地方ドサ周りツアーもやった
スパルタレッスンに涙するドキュメンタリー作品も多く残っている
あの頃のハロメンは売れようと思う野心と情熱が今の1000倍あった
今のハロメンには売れたい気迫がまったく感じられない 黄金期メンバーは本当に暑苦しいほどギラついてたな
メンバー茶髪金髪だらけもその証拠
今の時代じゃウザがられるだろうな 今の子たちは本当に真面目だし従順だしダンスも歌も上手だし偉いなあと思う
でもそれが逆につまらない原因になっている いまのハロメンはオトナたちに言われた通りにする
100点満点を取れる子が多い
でも100点じゃだめなのよね
芸能界・音楽業界はとてもシビアな競争の世界なので
120点をとって限界突破しないと売れない
奇跡を起こすしかない
「バズる」には「運」も必要だし「反抗心」も必要 20年前のつんく♂がその奇跡の立役者だった
今のつんく♂は残念ながらもう才能を失った・・・もうつんく♂は助けてくれない
あとは今の若い世代ががんばるしかない 売れたという結果から入ってるからあれで正解だったみたいな思い込みが生まれるんだよ
ヤンキーだのおバカだのはアイドルとしては不正解
だからあっという間に売れなくなったしその後の状況はご覧の通り
偽物の寄せ集めでしかなかったろ メンバー自身TikTokでやたらK-POP踊るくらいだから
自分たちの曲がひどいの自覚してるんだろうが
事務所に掛け合って変革しようとかはないんだろうな…… いやあの時代はあれで正解だった
いまの時代では不正解でもあの時代は大正解だった もっとこうすれば
もっとああすれば
そういう後付け否定論は、当時を知らないからそんなことが言えるんだ
おれは当時をリアルタイムで見てきた
あの時代はああするしかなかった その20年前の恩恵のおかげでいまも続いてるわけだからねー
あの20年前がなければいまのハロプロもない
ハロプロは25年前から現在までずっと「ひとつづき」なんだよ
過去と現在を切り放すことはできないよw まあでも25年も生き残ってること自体すごいと思うよ
それは賞賛したい 日本アイドル産業自体が衰退してるからね
韓国勢が日本市場にどんどん進出してる影響もある
そのうち日本は韓国に乗っ取られるんじゃないか 多くのハロメンがK-POPアイドルを認めて崇拝してるもんな
本来は対等なライバルでなきゃいけないのに
もうハロプロじゃまったく太刀打ちできない格上なんだよK-POPアイドルは ヲタが老害過ぎる
年齢関係なくここで出てる様な意見を忌憚なく言うとブチ切れるのがいる
歌のうまい奴は外見ればもっといるし現状ブスにスキル磨かせて少ない客の中で披露してるだけだし 韓国アイドルとまともに張り合えるのは日本では乃木坂だけ 韓国アイドルのなにがすごいかって商売がうまい
ぶっちゃけ所属メンバーのスキルとかどうでもいいんだよ
なにが日本とちがうかってプロデュースしてる大人たちのビジネス能力のレベルがちがう
あっちのほうが商業能力が高すぎる
日本エンタメは商売が糞下手だと知れ
とくにアップフロントは(笑)だね >>231
バズりたくないってリーダー自ら言っちゃうくらいだからな 日本のアイドルじゃ韓国エンタメに勝ち目ないよ
アイドルの女の子たちの能力じゃなくて
そのマネジメントしてるスタッフたちのビジネス能力が格上なんだから
いまの日本アイドル会社では勝てるわけないねw
ぜったいに k-popの中だと(G)I-DLEのソヨンが作る曲とコンセプトがハロに合いそう ようするにボロ儲けできる商売能力があるかないかなんだよ
K-POP勢が急に台頭してきた原因はビジネス能力の高さです
やつらは商売がうまいんです
比べて日本はへたなのでこれからどんどん衰退していきます
ハロプロも例外ではない じゃあ売れてるK-POPや秋元康系アイドルはそんなに面白いの?という話になってくる
チラ見したけどあっちはもっとつまんなかった それなんだよなー
売れてる=面白い
と思える人はそれでいいんだろうけど
実際鑑賞してみるとなんか違うだよなー
正直イマイチだった
じゃあハロプロのほうが上か?といえばそれも言えないけど
うーん・・・
じゃあ何なら面白いかと聞かれたら
昔の日本のアイドルが面白かったとおれは答える
今の時代が俺の価値観に合ってないのかも >>261
パフォーマンスだけじゃなくて
日本語字幕付いてるDマガみたいのがどこのグループも週1本ぐらいはYouTubeに上がるんだぞ面白いわ これを言うとおまえらが毎回怒るんだけどまた言うね
20年前のモームス黄金期と松浦亜弥は最高だったよ
あれから20年あれを超えるアイドルにいまだ巡りあっていない でも'14あたりのカラフル期はちょっと面白かったかな
黄金期に匹敵するワクワク感あった カラオケで同じセトリで何十公演もやってて飽きない訳がない
そりゃ多少の歌唱力もつくけど世界は広いし井の中の蛙 つんくの声が出てるうちは楽しかった
つんくが声を失ったあたりから俺も好奇心を失ったかもしれない おれはAKBや乃木坂をまったく見ないわけではないんだよ
初期は見てたよ
神7とか七福神のときはがっつり見てた
ヲタ友に誘われてライブも観させてもらいました
48も46も初期はおもしろかった
今は興味ない あっちは売れてないB級C級も面白いからヤバいんだけどね >>255
こんなもんはいくらでも弄れるからノーカン こんなこと言うとまたきみたちは怒るだろうけど
いまのAKBが存続してるのだって会いたかったーやヘビロテやフォーチュンクッキーのおかげだろ?
いまの乃木坂が存続してるのだってぐるぐるやおいシャンや裸サマやサヨ意味やインフルエンサーのおかげだろ?
いまのハロプロが存続してるのもラブマやラブレボ21のおかげだよ
けっきょく何でも最初だけなんだよなー面白いのって イコラブとかノイミーに至っては最初からおもしろくない
指原プロデュースだろ?そんぐらい知ってるよ
見たけどイマイチだった じゃあなんでいま狼にいるの?って話になってくる
それはね
日韓ふくめていろんな現在のアイドルを見た中で
ハロプロがいちばん俺に合ってると思ったからです
今のハローもつまんないけど他よりマシかなって >>283
ハロプロがマシとか言ってる池沼が何を言っても まずはライブを通常に戻す事だな
2時間でセット等もコロナ前に つまんないと言いながらも俺やっぱハロコン行っちゃうもんなぁ
きづいたらチケ購入してる俺がいる ハロプロを否定しながら狼板に書き込んでる奴はもっと池沼だろう
なぜほかの掲示板ではなく狼に? 坂道もAKBもK-POPもそれぞれ5ch専用掲示板があります
なぜそこに行かない? たとえばハロヲタの俺が
AKBや乃木坂の掲示板でAKBや乃木坂の悪口を書き込んだら
AKBや乃木坂のファンはどう思いますか?
つまりそういうことです
でも俺はAKBや乃木坂の掲示板には悪口を書き込みません
俺が書き込むのは狼だけです >>292
だからここはハロプロをバカにする板だと何度いえばw
ヲタは羊行けよ >>291
ハロプロをバカにする板でハロプロをバカにするのは当然 ハロヲタがハロプロをバカにするのはいいんです
坂ヲタやアケヲタが狼で暴れるのは駄目だよ ハロヲタは毎回おんなじもん見せられてありがたがってる水戸黄門みて喜ぶ爺さん婆さんみたいなのばっかりだわ
久しぶりに現場復帰して気がついた
まぁ杖付く年齢になったらまた現場行くよ だっておまえらハロヲタじゃないだろ
坂ヲタやアケヲタは自分の巣に帰りなさい
それともまさか巣を追い出されたの?
仲間外れにされた哀れなヲタ?
ああごめん怒らないでくれ
煽るつもりはない 坂や48の板がつまんないからわざわざ狼に来たんだろう
つまり狼のほうがマシ、狼はおもしろいということだ
ハロプロもまだまだ捨てたもんじゃないな
というか5chの狼がだけど >>298
どこにいようと勝手じゃね?w
ハロプロバカにして遊んでるのに それはもはやハロプロが面白いのではなくてハロヲタが面白いんだな まあおまえが狼に殴り込みをかけるほど
こっちも
「ああ、アケカスや坂カスの民度ってその程度なんだ」
と認識するだけです でもおまえの検討はついてるよ
いつものしつこいイコラブヲタだろ
バレないとでも思った? >>302
殴りこみ?何を勘違いしてるんだ?
だからここはハロプロをバカにして遊ぶ板だって何度いえばわかるの? いいの?ハロプロと敵対しても?
指原さんってハロプロのこと好きなのに
おまえはハロヲタに喧嘩を売るの?
イコラブも悲しむだろうねえ 視野を広げないからつまらない
ドーム公演やる向上心も勇気もない
事務所は適当に金落としてくれるヲタを飼育してるだけ
夢がないよね 図星で反応しやがったかw
いつものイコラブ信者さんこんばんはw
きみのこと解ってたよ
ごまかしても無駄もうわかってるから大丈夫
でも助言だけど自分の巣に帰ったほうがいいよ
これ以上狼で対立煽らないほうがいいよ
そんなことしてもそっちが損するよ でもたしかイコラブとノイミーって5chに専用掲示板ないんじゃねーの? それで狼に来てるのかー
だとしてもAKB板に本スレあるだろ ハロカスってマジで何と戦ってるの?w
ハロプロが糞だからバカにして遊んでるだけって何度いえばわかるのか いや、イコラブとノイミーの本スレは女性アイドル板にある そんなに怒らないでよイコラブ信者さん
バレないと思ってたんだろうけどバレてたよ
バレたからってそんなに「ハロカス」連呼して反応しないでね つんく♂が癌になってあまりハロプロに関わらなくなったこと、バラエティーメン(道重、ももち、岡井)みたいなのが全くいないこと、牧野、かみこはタレント、モデル、グラビアなどを頑張ってるがトークは特に面白みはない、ただでさえ面白みない二人よりさらに面白くなくてトークが下手なやつがわんさかいること、だがライブパフォーマンスは素晴らしいため在宅のみつまらない状態が続いている
くらいじゃないか? びっくりしてる?
きみがイコラブのファンだということ気づかれないとでも思った?
きみのレスの特徴は数年前から見かける文体と癖なので知ってます ストイックなまでにパフォーマンスに拘りすぎてて昔同日ロックフェスでエビ中観に来た女のヲタにJJって歌のうまいお姉さん達ですねだけで終わって全く刺さらなかった
去年のアンジュルム対バンは少し刺さった人もいるらしい ハロカスって突然見えない敵と戦い始めるしスレタイも読めなくなるし笑えるw >>318
いないよそんな奴
いたらこんな悲惨なことになってない 正体バレたからといってそんなに焦るなよ
俺もきみと喧嘩するつもりはないんだ
きみが女性ドル板のイコラブスレに帰ってくれればいいんだ
きみが狼でハロプロを叩くほど
イコラブの評価を落とすだけなのでやめたほうがいい まあ面白かったのは黄金期だけだよ
太陽とシスコムーンとか松浦とか楽しかった 若いスタッフっているのかな
ペーペーのマネとかのことじゃなくて そもそも秋元が強すぎてアップフロントの力不足が目立つようになったような 【面白かったもの】
初期のハロプロ 初期の48/46 おニャン子
【つまらないもの】
今のハロプロ 今の48/46 イコノイ K-POP 娘が売れたころトップの会長ですら50になるかならないかぐらいだったから
世代交代もせず年取っただけな感じだよな 生歌こだわらなければアルバムやカップリングなんかは秋元系は結構お洒落なの入ってたりする
ハロプロは悔しいわとかカッコいいのやったと思ったらうちらの地元はみたいな糞を作らせたり意味がわからないんだよ
モー娘。の曲はもう論外でつまらん たしかにおれらは古いおっさんだよ
だからリアルタイムで見てきたから本当の感想を言う
テレビでもアイドルでも音楽でも昔のほうが面白かった
素直な感想です
嘘は言いたくないので本当のことを言ってる
若者たちと価値観がちがうから仕方ない
でも若者たちに合わせる気もない
今おもしろいものがまったくないわけではない
ネットなんかは昔はまだ普及してなかったので今おもしろい 昔より今のほうが進化して良かったと思うもの
ネット スマホ サブスク 電子機器類 いろんな映像の画質
その他はべつに・・・
テレビも映画もアニメ漫画も音楽もアイドルも
とくにエンタメ業界は昔よりむしろ劣化したとさえ言える >>329
ガチでここ数年でよかった楽曲は佐藤の卒業シングル2つ、このまま、ラブぺ、青春Nightくらいだと思ってる
良曲がそもそも減ってるよな ハロプロもつまんなけいど他はもっとつまんない
じゃあ仕方ないからハロプロでいいや >>333
つまんないのはハロプロだけですよwwwww 政治と似ている
心から応援したい政治家や政党がない
しかたなく誰かに投票しないといけない
だったらもう投票しないという選択肢もあるが・・・
おまえら選挙に投票しないひとたちを叩くじゃん?
だからいやでも誰かに投票しなきゃいけないのはつらい こんなこというのあれだがずっと糞曲歌わされてるビヨが不備で仕方ねぇwww
メガネ、DNA、ビタミンはよかったがそこで終了したから本当に可哀想www
ビタミンとか2年前やぞ
約2年ずっと糞曲ばっか歌わされてるの可哀想すぎる だったらDDになるのはどうだ?
特定グループのヲタにならない
アイドルすべてを応援するDDになるのはどうだ? 俺は元DDだよ
ハロプロもAKBも坂道もぜんぶ通って来た
欅と日向坂に関してはピンチケだけど一応ライブも観た
そしてまたハロヲタに戻った じっちゃんに居心地が良いのは当たり前なんだよ
シャ乱Qのメンバーや森高千里や紅白に何組も出してた往年のハローのスタッフが今も作ってるってるんだから AKBは1期は全員覚えた
乃木坂は初期はアンダーまで全員覚えた
ハロプロは太シスやポッシボーからいまの研修生10名まで全員言える >>241
20年前にも言っていたぞ
あの当時はあと2年以内に終了すると思うだったが ハロプロがゴミすぎて擁護不能だからアイドル全部糞って言ってるのがマジ笑える 俺にはやっぱりハロプロがいちばん馴染む
浮気もするけどけっきょくいつもハロヲタに戻ってくる >>252
国家予算使って海外に売り出してるからな
国内じゃ全く金にならないのわかってるし 実家なんてべつに楽しくもおもしろくもねえだろ?
でも正月やお盆になると故郷に帰省する人は多い
べつに帰ったところで特別な楽しみがあるわけでもないのにね
それでも故郷に帰る人がたくさんいる
帰らない人もいるけど帰る人は多い
ハロプロは俺たちの故郷なんだねぇ 森高やつんく♂を手伝ってた人たちやたいせいも年をとったしな 才能が消えたんじゃなくて自由に作れる権限が消えたんだよ たいせいってそんな実績あったっけ?
全盛期の頃もキュービッククロスでコケてただけだろ そのたいせいが非つんく♂曲の制作で大きな役割をしてるんだからな 儲からなくなるとリスクがとれなくなり保守的になる
スタッフの高齢化も原因 古臭くなっててもいいからはたけが働けよ思うが
はたけやまことはもうずっと前から余生を楽しんでてたいせいが働いてる つうか永遠のものなんてないってだけ
4期までが恵まれすぎてた
ハロマゲで終わったでしょ 糞事務所に金がなくなって全体的にショボくなり
TVやメディアからも見放されて地下化著しく
たとえ逸材が来ても上手く売り出す事も出来ず
またハロメンのアイドル業に対する意識の低下もあり
同時に水着に対する抵抗などもまかり通り
全体的にヲタを軽視する傾向にある為に衰退した つんく♂の曲を歌わせることではなんとかならないことはかなり前から弱かった 1グループに1コネメンならまだごり押しも回るだろうしいいけど
今一つのグループに何人コネメンいるんだよって話
だから少人数露出の場がコネメン選抜になって詰まらんのだよ >>53
この結果は本当に衝撃だな
2022は本当にアドレナリンダメ以外
なんもなかったってことかよ ハロステが21時配信だった頃はその時間までに帰宅して食事済ませてorしながら狼実況と共に観てたけど、毎週配信がなくなったらその習慣が無くなってハロ熱が冷めていった ℃-uteやこぶしやBuono!などスペック高いグループが減った
ビヨやお茶などコミック路線と言うか正統派でない路線が増えた
ライブが短いしセットなど簡素すぎでいまだにコロナ前に戻らない
ミニライブ 握手会がほぼなくなったので超近くで見る機会がない
juice=juiceの歌唱ビジュアルの低下
全体的に歌唱メンビジュアルメンほど卒業解散したりしていなくなった 寺田のセミリタイアによりライブの監修からも離れたのが大きかったな
パフォーマーとしての視点が欠けてライブが面白くなくなった 66 名無し募集中。。。 2023/01/10(火) 00:53:01.95 0
つんくさんは秋元と違って女の子を大切にしてる
とかハロカスが言ってて吹いたなw 癖が強いやつがいなくなったから
和田金澤佐藤森戸稲場加賀 モー娘以外も卒業加入をやり始めたから
入れ替えれば入れ替えるほどモブ化が進んでいく >>167
女ヲタはアイドルとの距離感おかしいやつ多いよな 入れ替え制はどうしても先代もしくは初代のイメージがつきまとうのでその幻影と戦うことになる
黄金期の看板を持ってるモーニング娘。以外は箱にはしょぼい実績しか無いんだからそんなものの幻影とわざわざ戦う意味が無い 売れたことが一度もないのに
メンバーは代替可能な存在であること前提としたグループ
そんなものは大して面白くないに決まってるよな 90分でつまらんMC、セトリ毎回同じ
何回も行こうと思わん。 >>181
ハロプロは何十人がかりで接触売りしてないの?
ハロプロはドーピングしてないの? ハロプロには何十人ってメンバーがいるグループはないので 同じことやってるだけじゃん
まあこういうところって演目は不変だから客が入れ替わるべきなんだろう 同じことを違うやつがやるならまだいいが
同じやつが同じことやるだけ
エモい歌唱比較同がなんか素材的にもう8年作られていない コンサートやりすぎ感はあるよね
乃木坂とか調べてないけど単発巨大会場年1回くらいの印象 >>386
合計したら何十人もいるはずだけど
全グループ接触売りしてないの?
ドーピングしてないの? 坂道もツアーやってんで
ハロプロみたいに毎週末やるなんてことはしてないが >>390
全グループの何十人で1つのグループのCDを売るなんてことしてないし >>398
同じじゃないよ
何十人ではやってないしね
ゴールずらすのやめなよおやき トリプルA面とかいう形態からして曲売るつもりない接触のオマケ 乃木坂も雑魚は内輪でしか仕事与えられないし仕事すらない奴いるから似たようなもん、愛理上國料という奇跡 >>400
ついでに人気曲誕生すればいいな~ぐらいだよな青春ナイト人生ブルース 年に一回大きな会場でやれるのいいよな結局は祭り好き 「日本の」Youtubeランキングに日本の女性アイドルがほとんどランクイン出来なくなってる
K-POPガールズグループに圧倒されている
もう「女性アイドル=K-POP」なんだよ
【Youtube女性グループランクイン数】
日本アイドルグループ 2
K-POP 9
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja ブスとクソ曲を崇め奉る信者にならないと楽しめないのがハロプロ ゆうかりんが辞めて事務所のあまりの非道なタレントへの待遇を知って目が冷めたよ
ゆうかりんのいないハロプロに未練もなかったしちょうどよかった ここで文句言ってるのはモーヲタだけでしょ
だって娘。以外は楽しいもんね 何でも昇格してしまう研修生のせいかと思ってたけど
オーでに人来ないし研修生システムなかったら存続すら難しくなることに気付いた 流石にグループや人数(握手用員)増えすぎて追い付かなくなったというか、普通に好きで見てたら全員の名前とかキャラ把握出来るもんだけどな。ちょっと他界してたらもうお茶なんとかってグループすらよく知らんし、本体の櫻井とかその辺りもよくわからんかった アイドル人生唯一の輝ける場が日本武道半での処刑=引退試合なのがウケる >>413
卒業ドレスとかいう最後しか着飾ってもらえない文化 女さんにありがちな「マイナーなものが好きなわたしかっこいい」の「マイナーなもの」になってしまった グループが多すぎて押すローテーションが長いし分散してる メンバー多すぎグループ多すぎ
半減でも一向にかまわない 人を増やし過ぎないこと
グループを増やし過ぎないこと
モーニング娘。以外は入れ替え制をやめること
を5年前からやってればなんとかなったかもしれない
もう遅い モーニング娘。'23は解散でいいよ
アンジュルムが覇権だし ハロプロじゃないとダメな部分が全くない
このレベルなら地下でいいじゃんって感じ うん別に差別化して欲しくてハロプロ追ってるわけじゃないし つんく時代は全グループファミリー感あったけど
今や何か知らん他所の子らが貴重なリソース横取りしていく存在としか思えん
大事なシングル失敗したらまた永い充電期間待たなきゃならないし うん別に家族っぽさが見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし 結果としてヲタ専になるのは仕方ないが事務所は端からハロヲタ向けにしか作ってないから うん別に対外向けになってほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし うん別に成功してほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし
うん別に歌番組に出てほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし チケ代高くてブスで歌えない人増えてきたし爺さんの巣窟になってるし うん別に安く見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし
うん別に可愛い子達見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし
うん別に若い人に会いたくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>69
それなのに狼で煽りやってるとか完全に負け組だろ
真人間にも戻れないって事なんだから MSMWは若さ以外は揃ってるからこれでいいやと思わなくはない うん別にウケてほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし マンネリ感がすごい
はいはいこうなるんでしょって思ってると実際そうなる うん別に革新的なものが見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし 企画立てる奴が居ないからテンプレ企画のルーティンワーク うん別にルーチンワーク脱してほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし カントリーガールズがいなくなったから
事務所仕事しろよ うん別にカントリー見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし 売上も減って動員も減ってyoutubeの再生数も減ってるのにヲタが増えてる? うん別にヲタ増えてほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし 小田カバが続きすぎて娘の新曲YouTubeで聞く気力なくなってきた >>454
つまらないからイコラブにも抜かれたんだぞ うん別に気力持ちたくてハロプロ追ってるわけじゃないし うん別に誰かに抜かれたくなくてハロプロ追ってるわけじゃないし うん別に健常者でありたくてハロプロ追ってるわけじゃないし うん別に好いてほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし うん別にごっこ遊びから脱出してほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし うん別に習い事止まりは止めてほしいとか思ってハロプロ追ってるわけじゃないし ℃-uteがごり押しされるようになってからつまらなくなった うん別に美人と痩せてる人が見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし 将来性というか明るい未来がありそうな人がいないと辛気臭くなる ハロドリのドリームの部分を見せるために研修生を定期的にデビューさせるもんなデビューした先に夢がない メンバーを可愛く撮る可愛いメイク所作とか本気で見直してほしい 一瞬を切り抜かないとネタにできないぐらい普段は可愛い わざとらしい笑い方が苦手
歯の変色や汚れを気にしないの凄い
チョコか何かついてることもあるし アレな母親が娘がアレなのを認められず
アレした結果がコイツ
グロテスクな果実 米村なんかは年齢と共にアクが抜けて見れる顔になったけど
このパンダだけはその片鱗すら見えないな
ずっとキツいままだ
それは本来の言動も相まってだろうけど >>479
うん別にいい人材が見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>481
うん別に明るくあってほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>485
うん別に一般に見てほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし 自分も今が一番面白いけど
このハロプロを受け入れられるようになるまでは地獄のような気持ちだった うん別に悟り開きたくなくてハロプロ追ってるわけじゃないし う ん別に人気出てほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし
う ん別に無課金で楽しみたくてハロプロ追ってるわけじゃないし 特典会商法に力を入れたから楽曲やパフォーマンスで勝負しなくてよくなった う ん別に良い楽曲や良いパフォーマンスが見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし 全てのクオリティが他のグループより低いから
パフォーマンスも方向性が間違ってるから見てらんない ハロプロよりAKBや坂道のクオリティのが高いって人はべつにいいやん アイドルって今を生きて、若者中心に世間に響いてなんぼじゃん
ハロプロって昔を生きて、高齢者を中心に媚びていて世間に全く響いてないからな >>514
kpop含む他の全てのアイドルグループだよ コーチェラヘッドライナー
ブラックピンク
ハロプロも海外フェスにおいでよ
https://i.imgur.com/e0JF7YS.jpg 不人気グループって金も勢いもないから良いクリエーターが集まらないんだよな >>511
う ん別におっさんで馴れ合いたくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>516
う ん別に若者に共感してほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし ハロの場合、客も事務所も制作陣も高齢化して加齢臭強いから新しいアイデアがないし、チャレンジもしない
完全につんでるよ >>519
う ん別に接触以外を楽しみたくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>520
う ん別に海外に行きたくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>523
う ん別に金と勢いと良質なクリエイターを見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし まじでアイドルの時代終わるって
2次元から3次元に行ってる >>527
う ん別に詰んでないハロプロが見たくてハロプロ追ってるわけじゃないし アイドルってクリエーター、スタッフ、客、メンバー全てが若くて勢いでいっちゃうようなところがないと面白くないんだよ
ハロプロって真逆だからな >>532
そんなことないよ
ジャニとかkpop元気だよ つまんないつまんないって言いながら狼に執着してるのって金もらってやってんの? やっぱり勢い出てくると楽しいじゃん
暗黒期抜けて箱はどんどん大きくなってオリコン一位も取れるようになってとうとうアリーナとか
あの時は本当に楽しかった
またあんな勢いが来ると信じている
だから今は勢いつけるためにしゃがみこんでる時だと思ってる ハロプロって高齢者が小銭の計算ばっかりしてるグループじゃない?
そんなんで面白くなるわけない >>534
う ん別に若さと勢いを求めてハロプロ追ってるわけじゃないし >>538
う ん別に高齢者の小銭稼ぎを否定したくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>540
こういう的外れな現実逃避してるおじいちゃんばっかりだから勢いなくて廃れちゃう ハロプロ全般で語られても個別のグループで語らないと意味ないのになあ
勢いあるとこはある >>542
う ん別に廃れてほしくなくてハロプロ追ってるわけじゃないし 暇もてあましたおじいちゃんしかいないよここ
文句いってるのは黄金厨 >>544
う ん別に勢い出てほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし 売れてた時代を忘れられないかわいそうなおじいちゃん お茶のデビューからの勢いはよかった良い未来しか見えなかった
糞曲や新人賞取り逃しで止まった感じ >>550
う ん別にOCHA NORMAの勢いを加速させたくてハロプロ追ってるわけじゃないし 糞曲がーとか言ってるけど20年ぐらい全曲糞曲でヒット曲皆無やん
これで制作陣一掃しないのがあり得ない >>553
う ん別に良曲ほしくてハロプロ追ってるわけじゃないし >>488
この子はこういう表情作ったらだめだ
いつもニコニコしてなきゃいけない おやき爺はハロプロ追ってる訳じゃなく引きこもりでやることないから狼に居るだけ たとえポーズだけでも上を目指す感、世に訴えかける感出してくれないとつまらない >>568
どーやるん?天皇に直訴する練習をDマガでやるんか? 糞曲でもブスでも接触で売れば問題ないと量産した結果これ >>488
骨格はなぁ
これは本人が悪いわけじゃないから
なんも言えんわ 今のハロのごく一部はすごく面白い
それを楽しめない狼がつまらない >>569
全盛期は一度だけとは限らないと虚勢を張るんだよ >>289
お前みたいな馬鹿が自分の馬鹿さ加減を棚にあげて他人を馬鹿にする場所だよな 女オタが多くなってから内輪で持ち上げるばかりで外に目が向かなくなってよね
ロックフェスの客寄せアイドル枠に呼ばれるのが外部への最大のアピールになる時代が来るとは >>339
ビヨはメンバーが頑張ってるから応援したいけど野沢トオルとかのクソ寒いコミカル路線が苦手なおっさんオタは結構多いと思う 客観的に見てアイドルごっこなだけでエンターテイメントとは程遠いな °C-uteBerryz工房がいた頃はまだ素敵なのに知られてない感じがあったけど その頃はアイドル戦国時代真っ只中でハロが知られてないとか無い なんで客減らしてるの無視してセット良くしろなんて言えるよな
フルキャパまで我慢しとけ 事務所の平等主義のせい
とがってるところを削って低い方に合わせた コロナであえいでいる間にメンバーが高齢化して入れ替わりが進みモブの集団化も進行してしまった
リセットボタンを押してやり直さないとどうしようもないがそんな魔法は使えない >>90
どこも同じ
○○よりマシ
○○がー
負け犬底辺の口癖 名前を覚えられないのは地下アイドル化したから
ハロプロとの境目はそこだと思う
アイドル適性があれば名前は自然に覚える こぶつば以降に名前覚えたのは福田まりん松本わかなだけ
浜浦は大佐で覚えた メディアに出ないでハロコンとバーイベ
新曲出しても同じイベント
集客増えても同じハコ
事務所内派閥でリソースに差
sns使いが下手くそ
改革する気もない 大したパフォーマンスでもないのにおおげさなヲタがシラケる
ブスがドヤ顔でかい態度でデカい面してる たいしたスキルもパフォーマンスもないのに洗脳された信者がウザい 日向坂が出来てからだいぶ流れたな
あっちの方が面白いから ただの一人のヲタなのに大株主のような思い込みと新規ヲタ排除の気持ち悪さ >>642
日向坂に流れるのはわかる
なんか田舎っぽさ処女臭い垢抜けない感じで歌もキャッチーダンスも今風な感じ
乃木坂はきれいな子で近寄りがたいし美人の詰め合わせでみんな同じ
櫻坂は平手抜けてほかとの差別化がよくわからん モー娘。はギャグを言ったら笑いじゃなく拍手が起きる浅草のベテラン感がある
一般人健常者は見向きもしないが指原や女優とか影響力のある人がいじると世間も目が行く存在 秋元グループもハロプロも昔から似たような楽曲
K-POPに流れたわ
新鮮で楽しい CD音源流して踊るだけのチョンポが新鮮なんだ?w
それただのダンサーだよねw KPOPとかあんまり好きじゃないけど最近はハロよりはマシと思えてきた 結局昔のハロプロが楽しかったのは曲が良くてメンが可愛くて面白かったからだろ
今は真逆なだけ 娘のスイパラといいつばきの新曲といいブスをサムネにすんの止めろ 結果出せないのに経営陣も制作陣も代り映えしなさすぎ
他方、有能マネは独立というていで追い出される
腐敗するわけ >>649
ハロプロの楽曲制作陣変わらないかな
K-POPと比べるとダサい・・ ダサいのはぶっちゃけ歌詞だと思う・・・
使うワードが年寄りの言葉なんだもん >>660
ダサいのは作曲だよ
昔から変わらん
良いと思ってるのはハロオタだけ ジャニーズでも一番人気のSnow ManはK-POPみたいな楽曲取り入れてる
ハロプロも取り入れれば良いのに どっちもですよ
ハンバーガー食べながら街行く人を眺めてたみたいな歌詞もでてこなくなったし ジュースの曲なんかK-POPくせえなって思ったけどまったく受けないし
ハロヲタに受けるものと世の中に受けるものは違ってて後者をやってもハロヲタにしか届かないので前者じゃないと意味が無い Snow Man 「JUICY」 Dance Practice
https://youtu.be/VtEsnIS3SNc
Snow Manはジャニーズの王道系じゃないから従来のジャニオタから叩かれがち >>664
Snow Manはジャニーズっぽくないとこが新規のファンを集めてるんだけどな
アニオタとかK-POPオタとか ジャニとは発信力が違うんですよ
ぽくないことしてても聞いてる人がおまいつだけじゃ意味が無い ヲタ専ビジネスで日銭を稼いで食いつなぐスタイルだから ハロメンより女ヲタのほうがかわいいしアイドル性がある 竹内特番にしろアンジュルムに謎の力が働いているのだけは確かだろうな まずはまともにグループとして活動出来る体制を整えないと アンジュルムとかいう結果出さない集団にどれたけのリソースを無駄にしたことか 娘。がメディア露出少ないのはアンジュルムのせいじゃないから八つ当たりするなよ 知らぬ間に散歩もアンジュルムに乗っ取られてソロフェスの抽選も最後だった アンジュは外仕事とってきてるだろ
モーニングは文句言ってないで仕事とってこいよ モー娘。だけは雑魚の非娘と違ってオファーだってヲタが豪語してるぞ モーニング娘。のヲタってこの1年と数ヶ月何を楽しみに過ごしてきたの? でも特技とか得意分野見つけて磨いてるやん
そういうので仕事とりやすくなる努力してるけどな アンジュルムなんて一般人は誰も知らないのにメディアに出して何の意味があるの
モー娘。出した方が客寄せになる アンジュメンはもともと独立気風が強いから
アイドルの次を考えているメンバーがほとんどなんだよね
まぁ芸能人続けるにしても別の道に進むにしてもアイドルを一生の仕事にできない以上
正しい考え方だと思う 結局は単独ホールツアー出来るグループに形作ろうとしてるんだよ
嗣永をメディアに露出させてもベリの人気は上がらなかったが
ジュースは高木の件で干されかな 頂上が高い山は裾野も広い
事務所は台地に均そうとしてるけどそこは金を掛けないと面白味が生まれない土地 動員数も全然違うぞ
非娘の全グループの年間動員数を足しても娘の動員以下だしな アンジュもジュースもロッキン出たけど円盤化されてない
それが答えだよ ハロプロはライブとグッズの撮影しかしてないイメージ
普段何してるのか分からない 秋元アイドルは少数のオタが大量買いしてるだけなのがバレてCMがゼロになった 俺はかりんちゃんしか追ってないけどそんなにヤバいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています