「エルデンリング」とかいう日本のゲームが世界売上1200万本の爆売れで大騒ぎになってる件について
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さっきrebuild聞いてたらそのゲームの話してたわ ゲーム・オブ・スローンズの作者がストーリー担当とか 世界で評価されて日本では売れないってタイプなのに日本でも売れちゃった こんなに売れてんのか
死にゲーのマゾゲーだという話だから買うの躊躇ってるけど面白そうではあるんだよな >>19
アメリカのゲーマーの平均年齢は30代ってデータあるぞ
大人向けに売るのが今の世界の常識 ダクソ3の数倍ボリュームあるな
フィールド探索めんどくさそうだからスルーしたけど
ボスめっちゃ多い ダクソの売れてないけど面白いぞwって頃に買ってハマりまくったときが懐かしい
そんなゲームないよな 1200万本ゆうたらあつもりの10日分と同じぐらいか
凄いな フロムゲーヲタとかフロム脳なんてある意味バカにされてたのに体制側になっちゃった 怖いの?
フロムやったことない
難しいのは全然いいけど怖い系は無理なんよ 怖くはないよ
気色悪い敵がいっぱいいるだけでそんな薄暗いステージばっかじゃないし そうなんだ
ホラー系がどうしてもダメだから躊躇してた
少しかわいい感じとかディフォルメしてたら嬉しいんだけどw
思い切ってやってみようかな 3Dエンジン使って走り回るスカイリムやウィッチャーやPUBGやダークソウルと何が違うのか 配信中だから見よう
#ホロライブ #エルデンリング
【ELDEN RING】#04 脳筋が魔術学園に侵入するようです【獅白ぼたん/ホロライブ】 ※ネタバレ注意
https:///youtu.be/MLJK-zl0CW4
15,913 人が視聴中63 分前にライブ配信開始
アーカイブ
#白銀ノエル #Vtuber
#01【ELDEN RING】脳筋女騎士、王となれ【白銀ノエル/ホロライブ】※ネタバレあり
https:///youtu.be/p6LTk9Z209M
683,921 回視聴2022/02/25 にライブ配信 >>4
全シリーズやってるけど今回のは今までよりは簡単 ジャップゲームにしては萌え絵じゃないから評価してやったもいい >>33
俺も平日は仕事だけど今まででちょうど100時間やってるわ
寝不足のせいで1回仕事遅刻してしまった >>1
日本を強調してる意味が分からん
どうぶつの森の方が遥かに売れてるが >>51
ゲームの世界観とジャップ語がミスマッチすぎてすぐ閉じた すごいなー
なのになんで日本映画はああなっちゃってるんだろ? 動画勢で見てるだけだけど、オープンワールドでありがちなストレスを全く感じないな
ワクワク感がすごい ここ5年ぐらいで日本ゲームが一気に復活した感がある
日本映画もどこかで覚醒してほしいもんだ 戦闘アクションが凡だなワーナーブラザーズのアクションを見習ってほしい >>56
上手い人のを見てるとそうなんだが
自分でやると地獄だぞw デモンズソウルとか日本人しかやってなかったのについにマゾゲーが海外にも波及か どれぐらいの割合の人がまともに進めてるのか知りたいな
半分ぐらい最初のボスで挫折しそう 今頃メタルギア6が出て日本ゲームが勢い付いてただろうに 割とマジで鬼滅の刃はこの路線でいくべきだった
なぜ猗窩座があんなに弱いのか
原作見てないよねもはや 数年前の日本はオープンワールドのような大作を作れないからもう終わりみたいな議論は何だったのか >>62
最初のボスはいけるだろ
ラダーンで挫折した人はいそう オープンワールドゲームだけどかなり特殊なゲーム性だよね
サブクエらしいサブクエもないし >>63
今作はほぼ全てのボスで守護霊的をNPC召喚(1人〜複数人)出来るから今までよりオフラインは楽 莫大な予算をかけたゲームが多い中で
アイデアとセンスで勝負してる和ゲーが頑張ってるなんて素敵やん あつもり2週間で1,200万本 1年で3,260万本 現在3,762万本
現時点で引き分け
福岡県の小さい会社らしいがようやるわ 【エルデンリング】正直な感想(90時間プレイ)【クリア後】【ELDEN RING】【忖度しないガチゲーマー】【PS4】
https://youtu.be/2CRmnq1NKqg 京都の任天堂・大阪のカプコン・福岡のフロム
世界に通用するのは地方の会社ばかりで
東京のゲーム会社はソシャゲばかり作ってる フロムソフトウェアって初代PlayStationで初めてゲームに参入して
それ以前は在庫管理のソフトウェア作ってたとか聞いた
ここまで続くとはなあ この当たりで国内のクリエイターを囲えるといいけどな
和ゲーは金がなくてグラフィックで劣ってしまう 据え置きのゲームほとんどやらなくなったけどソウルシリーズだけはやってるわ フロムは専門学生とか採用してるし
技術力はないよね ps5なんてまだ手に入らねーじゃねーか
pcでもうってんだっけこれ
株で一儲けしてパソコンもps5も手に入れるはずだったのに;; マルギットなら7割くらいの人が倒してる
ブラッドボーンよりは簡単でしょ よけいなものに時間割くよりFF7R2早よ作れってことよ PS5版だが先週からやってるけどまあ難しいわ
気晴らしにGT7やろうと思ったらずっとメンテだしPS5版のGTA5やるか >>84
売上の比率は
PS 4割
XBOX 3割
PC 3割 マルチプレイで人呼べばなんとかなる難易度だから初心者でもクリアできるよ >>86
スクエニのキャラデザって何でこんな気持ち悪いんだろう 開発がフロムソフトウェアで
フロムソフトウェアはKADOKAWAのかんぜん子会社なのに
なんでバンダイナムコが発売 素直に凄いと思うけど洋ゲーみたいに大規模チーム開発じゃなくて
ほとんど一人の天才のアイデアに頼ってるんでしょ?確か
大金積まれてその人引き抜かれちゃったらどうするの? >>96
そうやって独立したゲームクリエイターは多いけど
あんまり成功してないね 俺の夜と炎の剣が弱体化された…
まあそれでも使えるからマシか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています