「エルデンリング」とかいう日本のゲームが世界売上1200万本の爆売れで大騒ぎになってる件について
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オープンワールドってあんまり有難みないな
そのスペース本当に必要?って思うことが多い
ほとんどただの移動時間じゃん 外国メーカーの中世ファンタジーのオープンワールドって出来が良いけどアクション部分が雑なんだよね だいたいポーション飲みながら殴るっていうクソアクションになってる アクションゲームはメタソリしかやった事ない俺でもできる? >>191
むしろ向いてる
敵の拠点に隠密で侵入して数を減らしていくムーブが普通に出来るからね
弓で狙撃も可能だし、逆に真っ裸で飛び込んで無双してもいいし、馬で駆け抜けてスルーしてもいい
どうしようが自由よ
敵が強くて無理ゲーと思ったなら自キャラのレベルをどんどん上げて強くすれば良い
その辺は普通にRPGですな こういうゲームって実況向きだよな
人気配信者がプレイしたらものすごい宣伝効果だよな 弟者の配信はちょくちょく見てるけどいつクリア出来るんだろう クリアまで時間かかりすぎるから配信向きなのかは微妙なところだな フロムゲーはキングスフィールドしかやったことない件 >>200
出来る
何キャラかやってるけど馬貰ったらいきなり遠くの方にある強い杖取ってきてるわ
ただし徒歩だと広すぎるし馬じゃないと逃げれない場合もある オプワーなんて食傷気味になるほど世に出てるから
わざわざこんなムズゲー買う必要ない キングス面白かったならソウルシリーズはおすすめ出来る ステ振りと武器の能力がバッチリかみ合った時は楽しい
コロコロナーフされたり調整されるとめんどい >>187
家康が飛ばされた当時の関東平野なんてこんなもんだったんだろうな 見てる分には面白そうだけどやるとめんどくさそうだな
特にアイテムの取りこぼしとか嫌だから全回収しようと思ったらダクソシリーズの数十倍めんどそうだし 時限で取れたり取れなかったりするアイテムもあるとか ボス戦でNPC呼ぶと楽勝になりすぎるのはどうなのかと
呼ばなきゃ良いって言うかもしれんが使えるものは全て使って攻略するのが楽しいのに 共闘は初心者救済要素なんだから腕に自信あるならひとりでやればいい 売れれば偉いのか1200万本も売れるようなコストかけてないでしょ 1200万本も売れるなら最低限これぐらいのコストをかけるとかあるでしょ
UBIのゲーム見てみろよ >>198
エルデンと並行して遊んでるけど
どっちも面白い 今回予想以上に売れたなら次回作の予算は増えるじゃないの 何?またマクドナルドの話引き合いに出して
売れてるから美味しいわけじゃないとか説教か 心折れずに遊べる人尊敬する
デモンズソウルの最初の方で投げた フリプのBloodborne直ぐ辞めたからなぁ
武器の耐久度減るのにイライラしすぎて >>219
GTAVは1億万本以上
これは1200万本
10分の1程度やね オープンワールドでオブジェクトが少ないのは別に欠点ではないぞ
Fallout系も少ないしGotyとってる傑作 馬やスニーク移動のおかげで楽になった部分も結構あるな
ただ祖霊の民のスナイプ力はやばい ゲームって内容の面白さだけで売れるもんなのか?
営業力とか宣伝費用とか重要だろう >>232
今は口コミの方が重要だよ
最近宣伝だけで売れたゲームなんて思い浮かばない
すぐばれるから ゲーム実況者やインフルエンサーにプレイさせるってのが最近の宣伝方法だけど
結局それも面白いゲームじゃないと買いたいなんて思わないからな
むしろクソゲーを実況させたら逆効果 エルデンリングが売れたのは過去の実績の結果だろう
あのダークソウルがオープンワールドになった?面白そう!って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています