「エルデンリング」とかいう日本のゲームが世界売上1200万本の爆売れで大騒ぎになってる件について
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>>19
ゲームは認知症予防にいいんだぞ
そんなことも知らんのか? 底辺専門学校出身だけど
うちの学校にも会社説明に来てたわフロムの求人担当 霜踏みナーフされて良かった
あれ連発とか脳死もいいとこだわ フロムのゲームは人選ぶし
知らないで手出した人が進めないクソゲーとか言い出してるの見て
こんな売れてるのオカシイんじゃないかとも思う 究極に人を選ぶゲームなのに各所で話題になってるのはちょっと不思議ではある
素晴らしいゲームなのは間違いないけど ゲーム下手でも根性さえあれば配信映するから今の時代には合ってるっちゃあってる Steamのコメントでは後半になると手抜き感と理不尽感がましてくるらしい めちゃムズいのが合う人がプレイしてて
その層にとっては最高のゲームバランスで褒めまくってたら
違うプレイヤー層にちょっとズレて届いちゃったフロムゲー フロムのゲームは難易度高いから序盤でつまって放置するだけ まずこれ乗り越えられないとダメですー
ってふるい掛けにくるからね ダクソ30分くらいやって意味わからなくてやめた人には向いてないですか オープンワールドにしたことで、無理そうなら他の場所を冒険できるのが良かったのかな ブラボもざっくり言うと同じようなもんでしょ
アレに防御が加わるカンジ いやーじゃあ俺には合わなそうだな
日本人も海外の知り合いもみんなやってて気になってたわ そんなに出来はよくないと思う
今までの貯金で売れてる こういうタイプのゲームはもっと攻撃当てた(当てられた)感が重たくなればいいのにね
なんというか無味じゃん
跳ね返りとかがないし ストーリーとかほっとんど何もわからないのに面白いっていう不思議なゲーム
100時間やってるけどクリア見えないわ まだバグが残ってるから買わずに待ってる
実況とか見ると和風の鎧とかもあるんだね
そこはまあ日本メーカーだし一応用意しましたってか >>132
ウィザードリィとか欧米のファンタジーでも侍や忍者は登場するからね ウィズは作者が七人の侍好きだったせいでニンジャや侍がめちゃ強いw
その後のゲームにずっと影響してる ウィザードリィはヘタに深く潜っていって
マスターニンジャ数人とか出くわしたら全滅覚悟だわw
首刎ねてくるとかニンジャちゃうやろと思うが モンハン終わった後藤真希の次の配信はエルデンリングだそうだ >>53
ダクソでGame of the yearとってるのにか
そしてSKIROよりダクソ3のほうが圧倒的に売れてるぞ エルデンリングの欠点は配信がいまいちなところだと思う
長時間かけて探索するってのが面白いゲームなので配信だと長すぎてだれる いくらオープンワールドだって言っても広すぎるしこの先なんかありそうだからちょっと行ってみるかと思ったら
ダンジョンとか地下とかが無数にあって広大すぎてゲボ出そうになる
ジャンプとかガードカウンターとか遺灰とか使いやすい戦技があるから今までのソウルシリーズよりは簡単
でもやっぱり広すぎて全部探索するのはしんどい フロムは基本わからんゲーだからクリア後の考察みたいなのが大量にある
エルデンリングはそのわからんゲーの最先端って感じになった
オープンワールドで世界観が広がったためにマップからオブジェクトまで
理解できずに進むので先が気になる人はハマっていく
ゼルダは擦り切れるほど使いまわされた世界観で謎なんて1から10まで説明する
オープンワールドゲームでのアクション性をどこまで追及できるのか
どこまで楽しませることができるのを求めたゲームでエルデンリングとは
同じオープンワールドでもターゲットも方向性も違うように見える >>1
しらんけどフロムってプレステとかでまあまあ良いゲーム出してたところ? NPCのサブクエ関連だけでいいからクエストタブみたいなの追加してくり
ただでさえ何言ってっか分からんのにどこ行きゃいいか忘れちゃう >>151
それを楽しめというゲーム
楽しめないならフロム全般に向いてない
フロムのゲームはこの先もずっとこの方針だと思う そこから出てこないほうがいいかな
そこってキチガイの隔離場所だから とりあえずアプデでNPCが地図上にマーキングされたとかなんとか ゼルダはムービーパートがクソカスだったけどこれはマシ? ゼルダのブレワイってwilluのゲームと比べてるフロム脳はイッちゃってる 配信者が短くても2時間、長いと10時間くらいやってんじゃん
そういう死んで覚えるゲーは俺ら世代はもう無理だよなぁ >>142
わかるわ
好きな実況者らがこぞって始めたけど何日もこればっかになって見る側は飽きる
ゲーム実況には向いてないな 他の事もやりながらゲームが気楽
片手間に麻雀やりながらYoutubeと録画したテレビ見て時間消費してる 武器の耐久度がなくなったんだよね
あれストレスの塊だったけど PS5持っててやりたいけどその前にPS5版のデモンズソウルが終わってないw
DBDメインにやっててそっちばっかりになってしまう、PS5もデモンズソウルも発売日に買ったんだが ボーレタリアの雑魚キャラで即死しまくって放置したんだが
DBDやってたらカメラ操作とか同じで慣れてサクサク進めるようになった
ダッシュのボタンが違うからたまに間違うがw エルデンリングは跳ね返りも怯みある
壁とか硬いものを叩くと跳ね返り武器によって重い武器だと怯みがある
演出の仕方が違いだけ 毎回似たようなアクションゲーしか作らんよなこの会社 大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ = 1.3兆円 任天堂 = 1.36兆円 ソニー(ゲーム) = 2.1兆円
韓国ドラマ = 600億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 7000億円 昔はサスペンスゲームみたいなのも作ってたんだけどな
今は1本作るだけで金も人もかかりすぎるから失敗するような
ゲームは作れんのだろ 今のところ今年のGame of the yearの第一候補かな
ただ今年はGod of Warも出るしまだまだ先は長い EPICでシティーズスカイラインがタダだったからもらった 最高に面白いぞ
意外かもしれんが実は万人向け
もちろんあくまでもRPG好きという括りでの「万人」
どんなプレイスタイルでも成立する出来となってる
攻撃力に全振りして一撃死のリスクをかいくぐってのアクションでもいいし
馬に乗ってれば敵から楽々逃げられるので初期レベルでどこまで行けるか探索するのもいい
じっくりレベル上げして俺ツエーでもいいし
序盤ボスのマルギットをラスボスと捉えて遊ぶのもいい
クリアする必要もないし、もちろん普通にただクリアを目指してもいい >>183
建築要素みたいなエンドコンテンツないからそこまですごくはないと思う
この手のゲームに必要とは思えないけど ゲーム一切やらない俺がエルデン始めたら一体どうなってしまうのか オープンワールドってあんまり有難みないな
そのスペース本当に必要?って思うことが多い
ほとんどただの移動時間じゃん 外国メーカーの中世ファンタジーのオープンワールドって出来が良いけどアクション部分が雑なんだよね だいたいポーション飲みながら殴るっていうクソアクションになってる アクションゲームはメタソリしかやった事ない俺でもできる? >>191
むしろ向いてる
敵の拠点に隠密で侵入して数を減らしていくムーブが普通に出来るからね
弓で狙撃も可能だし、逆に真っ裸で飛び込んで無双してもいいし、馬で駆け抜けてスルーしてもいい
どうしようが自由よ
敵が強くて無理ゲーと思ったなら自キャラのレベルをどんどん上げて強くすれば良い
その辺は普通にRPGですな こういうゲームって実況向きだよな
人気配信者がプレイしたらものすごい宣伝効果だよな 弟者の配信はちょくちょく見てるけどいつクリア出来るんだろう クリアまで時間かかりすぎるから配信向きなのかは微妙なところだな フロムゲーはキングスフィールドしかやったことない件 >>200
出来る
何キャラかやってるけど馬貰ったらいきなり遠くの方にある強い杖取ってきてるわ
ただし徒歩だと広すぎるし馬じゃないと逃げれない場合もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています