【Supercell】Clash Royale Part411【クラロワ】
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
http://clashroyale.jp
公式Twitter
http://twitter.com/ClashRoyale?s=09
公式Twitter(日本)
http://twitter.com/ClashRoyaleJP?s=09
概要
リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』
8枚のカードを駆使して世界中のプレイヤーと対戦しよう!
「クラッシュ・オブ・クラン」でもお馴染みのユ二ットに加え、
防衛施設や呪文もカードになって登場!プリンス、ナイト、ミ二ペッカ等の「クラッシュ・ロワイヤル」にしか出てこないキャラクターも盛りだくさん。
宝箱をアンロックして新しいカードを集め、アップグレードしバトルに備えよう。
次スレは>>950が宣言のもと建てるように
>>950が踏み逃げした場合は>>980が建てること
※前スレ
【Supercell】Clash Royale Part408【クラロワ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1671095813/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Supercell】Clash Royale Part409【クラロワ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1674693881/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Supercell】Clash Royale Part410【クラロワ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1679109931/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てか枯渇とホグはデッキ成立させる難易度上げる調整すべき
ルーチンワーク部分のエリコス低すぎるのよ 枯渇爆増してるので、丸太とロリババのダブルローリング+ミラーと、キチガイデッキで
まじで無双状態なんだけど、明らかに対枯渇すぎて途中落ちしていく・・
相手諦めてロケット削りしだすけど、こっちもロケットあるからさ・・・・w
最初のロケットで落ちる^^;
もちろん他のデッキにはほぼ勝てない、と思ったけど割りとやれる 一生下方されないホグと進化ロケ子が合わさって完全にクソゲー化してるなあ
ロケ子が壊れすぎなのはあるが根はホグが悪い
上のやつも言ってるが低コスルーティンがいつまで経ってもお手軽すぎる
ホグ使ってるやつは高回転とかPSとか言ってイキって来たわけだけど今も昔も出すだけチンパン筆頭 限界ロケ子になってデッキ定まらずでまあまあ負けてるw
無いものとして普通にデッキ組むとまた勝ちだす
典型的な新キャラびいき沼落ちてるわ チンパンにすら勝てないチンパン未満の池沼ガイジが定期的に沸いて出るの草 1デッキだけレベルあげようと思っても全然上がらん!
相手のガゴ群れ13レベこっちのゴブリン9レベでちんちんです レベ13のガゴ群れなんかレベ15のザップで一撃だぜ! 進化ロイジャイだけ別格に強ぇーな
進化ロケ子も強いはずなのに霞むわ >>914
限界ロケ子は、タゲ条件に難あり
射程圏内なのに、距離感によってはずっと打たないな
これバグなのか、あえての穴なのか、どっちなんだろう ロケ子もロイジャイもぶっ壊れ
ロケ子は矢の雨で死ぬべきだしロイジャイはノックバック削除するべき どうせすぐ下方されるからぶっ壊れを楽しみたいなら今だけ
長い目で見るなら育てる前に様子見した方が良い 次のスケ突破チャレンジのシャードでみんな6枚なると思うけどどれに使う?
もしくは次の進化キャラまで様子見かな? 今の所様子見かなぁ
使いたいのがスケルトンぐらいだけど
あんま強くなさそうなんだよね ホグとロイジャイがこのゲームでナンバーワンお手軽簡単カードなのは間違いない そのカード専用の限界突破シャードをまだ持ってないんだけど、これ限界突破出来るカードが増えてく度に魔法アイテムのページのアイコンが増えてくんだろうか? 詳しいバランス調整歴はわからんけど日本リリース初期のロイジャイはマジでネタ枠だったのは覚えてる
登場時のファンファーレで笑いの渦が起きていたレベル 実装直後のエリババはヤバかった記憶がある
対抗するにはこっちもエリババ使うしかなくてみんなエリババデッキになってた 個人的に実装時の壊れ具合は
プリンセス>フェニ>親衛隊>ダクネ>ゴブドリ>アチャクイ
あとその他て感じ シャード6枚しか持てないけど溢れたら何に変わるんだろう。
来シーズン早々にしゃーなしで何かに使わないといけないのか・・ テスラ上につけてタワー狙えたクロスは壊れじゃなかったの? シャード溢れたらエリートワイルドカードに変換じゃないかな
つーかエリートWC全然貯まらんのだが大丈夫かこれ?
貯蔵してたN、R、SRのWC備蓄割いて、毎日ショップでUR以下買ってるけど10万しかないぞ >>919
使った感想
気軽に捨てるのがスケなので増殖狙って使う機会がなかなか回ってこない 迫撃は基本性能は普通だけど、防御からカウンターにつなげるのが絶品だな
しかもやり過ぎにならないほどよく弱いカウンターがいい ホグもロイジャイもHP20パー減でいいよ
帳尻合わせにボムタワー下方も居るけど この流れでロイジャイ使って下方されて項垂れるより、今自分が懇意に使ってるデッキのカードを限界突破させたいんだよな ファイボ1発目と2発目で明らかに着弾するまでの時間が違うんだが ホグは視界10%アップ移動速度10%ダウンでいいよ ホグの、いつもなら建物に反応してるのにラグか何かで
ちょっと左右に揺れてからタワーに直行する現象クソむかつく 来月の限界突破はゴブリンみたいだな。これも矢の雨に耐えるタイプ、かつ増殖系なのかもな 橋で外側に張り出す奴で一番イラッとするのがゴブの後ろ端の槍 >>942
攻城ペッカみたいな感じのやつならまぁ… >>944
アカウント売買は規約違反だから
買った人が後からBAN食らうかもしれんな >>946
3000円かー、安いなぁ(^_^;
>>947
なるほどなー
面倒だから放置かなぁ >>944
今画像見たけど、チャンピオンもカンストしてんの?
えぐいなー、3000円とか無いわ
3万はいけるんとちゃうかな >>950
悪くない話だが
リリースから完全無課金のセコ主人の俺が育ててきたアカウント
URなんて半分以上カンストしてないし、トロ7300と天井到達もしてないけど
愛着あるこのアカウントを捨てる事はできんのだよ・・・
あと、2垢運用で、同等のアカウントがもう一つあるから
こんなに遅いというのもある クラン戦レベル15くるんか、しかもオール15って、どんなけ課金したんや
久しぶりにカードレベル差ゲーム食らったわ
こんなに何も出来ない感じだったっけw
つっよ、って思うだけで何とも感じないほど俺のモチベは悟りの領域きてるわ 限界突破はロイジャイとロケ子が強いけど
汎用性があんまないのと下方食らいそうなのが嫌で
汎用性抜群のスケルトンは限定突破させる意味があんま無くて
ババは素の性能も突破性能もゴミカス スーパーロケ子は意外と出しどころ難しいのと
皆ロケ子対策がすごいのよ
ババ突破は意外性あると思うよw 無課金だとシャードの使い道ムズすぎるだろw
一時的に強いカードに使っても下方不可避だし 好きなカードか…
ペッカが進化するのいつなんだろうか
範囲攻撃、射程延長、対空化とかならんかな 今の感じだとノーマルカードだけだと思うよ
107枚全部パリピ化って、さすがに何年やらせる気だよって 今の4体から選ぶか、毎月1体追加というのを信じて少し待つか 限界突破スケルトンの鬼強化という可能性もあるし、シャードの使いどころは難しい スケはさすがに上方くると思うけどね
4回目はさすがに重い 4回目が遅すぎるのもそうだけど
2コス呪文で全滅する脆さもダメだよなぁ 今日復帰したんだが、限界突破シャード3枚しか見つからない
今の段階であと3枚手に入る? >>970
スケルトン限界突破チャレンジ以外のがあったということですよね… エスカレーターホグにトルネ全く効かなくなったサイレント修正でホグ強化がやばいな 来月の限界突破は迫撃砲なんだな。
進化は3回に1回。進化すると体力、攻撃速度がアップしゴブリン1体を迫撃と同時に発射する。タワーにターゲットを取られると、放置した場合はタワーが折られる威力。
今後のクラロワは、限界突破を実装したことで難しさよりも楽しさにシフトしたことが実感できる流れだな バランス調整の情報もきたな。
ロケット砲士→初撃速度ダウン
進化ロイジャイ→体力ダウン
進化スケルトン→増殖6体から8体にアップ
他にはエリートワイルドカードへの変換率の調整。ウルトラレアとチャンピオンの変換率が爆上がりする。しかしその他、ノーマル、レア、スーパーは下がるという渋さではある クソキモ懐古厨が昔のクラロワ返せとかほざいてるけどカードが進化していくのはすごいワクワクして好きだぞ
ただやり方が下手なんだよな ローンチ日からやってる身としてはこういう変化がないとむしろ困る
やり方が下手なのもその通り >>973
トン
ロイジャイ使いなので来月を楽しみにします >>945
攻城ペッカもエリが溜まり次第脳死で橋前から攻城ユーノダクプリゴースト出すだけのチンパンだけどな、マジアチャがいると多少は頭使うが 昔は男とも建てたけど、5chの仕様変更でおれのブラウザからたてられなくなって半年以上になる 迫撃も全く使わないから、いよいよ進化どれにするか選択せんと。
ロケ砲初撃下がるならスケにしとくか。 たまに思うんだけどぶち壊れだして課金させて弱体って詐欺かなんかにならんんの? なるわけない
ソシャゲの詐欺は国産アプリのガチャ関係だけかと 確かに強いけどこの程度で
ぶち壊れとか騒ぐのは流石に池沼では パーティーモードのレベル11固定はやめてくれ雑魚ばかりで練習にもならん 放置ミリ残りロケ胞がタワー攻撃するかしないかのギャンブルが無くなるだけでも助かる いや、ぶち壊れは例えで言ってるだけでそこが論点じゃ無いが… >>985
親衛隊はそれで課金分返金したろ?
内容やタイミング次第だけど同じ轍は踏まないだろう
ある程度の期間楽しませればナーフしてもそれはソシャゲでは良くあることと片付けられる クラロワはそうとう優秀なソシャゲだよ
そこだけは間違いない
イライラする気持ちもわかるが
それはクラロワの完成度とはなんら関係ない
だって、勝ってる人いるんだから このゲーム限界突破ロイジャイでテンプレホグライダーデッキが完璧な動きをしたら勝てないのがホグライダーの闇を感じる 限界親衛隊は、性能そのままでコスト6になるだけでいいんじゃないだろうか いろいろ言われるけど、クラロワってガチで完成度高い神ゲーだよな
文句言いながらなんだかんだプレイしちゃうし
気持ち悪い懐古厨はさっさとやめろな^^ 文句言ってるのは途中組とか新参だと思うぞ
リリース組は悟り開いてるから >>987
このガイジどこいったの?
死んだ?でてこいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。