【Supercell】Clash Royale Part411【クラロワ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
http://clashroyale.jp
公式Twitter
http://twitter.com/ClashRoyale?s=09
公式Twitter(日本)
http://twitter.com/ClashRoyaleJP?s=09
概要
リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』
8枚のカードを駆使して世界中のプレイヤーと対戦しよう!
「クラッシュ・オブ・クラン」でもお馴染みのユ二ットに加え、
防衛施設や呪文もカードになって登場!プリンス、ナイト、ミ二ペッカ等の「クラッシュ・ロワイヤル」にしか出てこないキャラクターも盛りだくさん。
宝箱をアンロックして新しいカードを集め、アップグレードしバトルに備えよう。
次スレは>>950が宣言のもと建てるように
>>950が踏み逃げした場合は>>980が建てること
※前スレ
【Supercell】Clash Royale Part408【クラロワ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1671095813/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Supercell】Clash Royale Part409【クラロワ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1674693881/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Supercell】Clash Royale Part410【クラロワ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1679109931/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>842
まじで多いねー
ケツからマイティやらロケ砲、橋前からアイスピ出てくるだけでまたか…って思うほど多い まあ、ロケとロイジャイは間違いなく弱体化されるからな クラロワの「最初強い」は後にも先にもポイズンがぶっちぎりやで ぶっちぎりではないなぁ
矢の雨に耐えてたプリンセスもぶっ壊れだと思う 本当に弱体化されるなら、
課金で強くなって俺つえーして弱体化で返金されるパターンが最強だな 初手ババ15がきたからめちゃくちゃ警戒したけどただのババ15だった
デッキ変更ミスだったのかなラッキー 初期エレウィズは放置するとタワーが落ちた
初期吹き矢はレイジが加わるとタワーが落ちた
初期ダクネはトルネでキング起動するとキングタワーが落ちた ホグはやはり何か下げないと駄目だな
多分初回攻撃なんだろうけど絶対下げないし >>863
昔ファイボがホグの一発とほぼ同じタワーダメージだったとき2.6ホグは別名2.6ファイボと言われていて、ホグの一発はファイボ4コスと同等という証明が成り立った
つまりホグは一発入れば4コスト回収してるのでただ投げるだけで何も損しない >>860
え?遅延効果を知らないんだ?
ジャイポイ無双時代を知らないということは、リリースして1年後ぐらいだっけ? 巨大スケルトンが一撃で後衛消し飛ばしてた時代は良かった >>866
それは、そんなに昔じゃないと思う
たしかに巨爆ダメージはよかったけど、
今の巨スケパンチも悪くない
ゴブリンすらワンパンできない昔の弱々パンチはきつかった
今こそコス1のヒールの呪文復活を望むわ
ヒースピ全然使われてないし
限界ロケ子をヒールで延命したい あー、やっぱだめだ
復帰して1ヶ月はやったけどアンインストールしたわ
また半年くらいは引退だな
定期的にやってしまうクソゲーだわ このゲームがダメなら本人に問題あるわ
対戦型のタワーディフェンスゲームで、シンプルさを損なわず
ここまでゲーム性高めながらバランスとれてるタイトルって
たぶん世界でもクラロワしか存在しないと思うんだが
どんなゲームでも多少はアップデート時にプレイヤー側の教育は発生するだろうし 個人の好みとか向き不向きがあるからダメならダメで良いと思うけど
辞めて復帰して1ヶ月プレイしてまた辞めて半年して復帰予定しつつクソゲー認定ってのは
何かしらの心の病を疑った方がいい バランスかー、
相性ゲーでぶっ壊れを出すだけだと思うわ
つきあってられん
ほかの事するわ >>873
世界中の人が普通にやって普通に楽しめてて
自分が出来ない原因がゲームにあり、って大病患ってる可能性あるわ
可愛い系の女の子キャラが出てきてガチャガチャ回すゲームならいけるんじゃないかな >>876
トロフィ2000の懐かしのロイヤルアリーナで、ロイジャイ出た時やばかったでしょ
まだみんな下手っていうのもあったけど、ロイジャイは無課金の星だった
リリース組って、もうあんまりいない感じなのかな・・
ポイズン創世記も知らなそうだし ロイジャイはリリースから弱すぎてしばらくネタキャラ扱いされてたぞ
アイコンのAAとか作られてた どんなに雑魚でも半分くらい勝てる位置には落ち着く良いゲームだと思うけどな
負けそうになったらタスキルすれば精神的には負けて無いし
買った時だけ記憶に残す 負けそうになった時に、どこまで耐えるかにシフトしてからが楽しいんだがw
協力バトルで、相方が萎え落ちしてからが楽しいし ヤメたフリして最後にキングタワーだけは死守するの好き ロイジャイは最初からレベルマックスまであげないと使えない仕様で
ノーマルなのに課金を促す仕組みだった わかる
それで3本折られなきゃ勝ちっていう脳内ルール作って精神的勝利する >>875
俺は別のBCGやってるからそこに時間費やした方がいいってだけや
なにが可愛い系の女の子だよ笑
ソシャゲはもうやらないかなー 元素騎士いいぞー
毎日30ドル稼げる神ゲーだぞー
クラロワやっても1円にもならんけど、元素騎士はゲームで稼げるぞー だからそう思うならそうすりゃいいじゃん
なんでわざわざ一回復帰したの?そしてなんで半年後にも復帰する気でいるの?
そこまでこのゲームに異様な執着をする理由はなんなんだ? >>826
>>828
俺5枚あるんだけどなんでだ?
ここ1年くらい課金はしてない 僕無課金で5枚ある
いまのとこチャレンジとかやってれば5枚 >>877
ロイジャイは弱すぎでネタ枠だった時期がかなり長くなかったか?
しまいにはtipsでもいじられてた >>888
なんだこいつ、頭悪いのかな
そう思ってるからそうしてるし、復帰するのも俺の勝手だろ >>894
あったあった
このスレでも宝箱開封報告とかまだやってた頃に当時のロイジャイアイコンの目の部分だけ貼られてイジられてたね
というかいまだにその印象があってロイジャイデッキに少し謎の抵抗ある ロイジャイはワンパン重くなってからずっと強い
本来下方されてもいいカードなのに限凸とかいうキチガイムーブ
ホグロケ子が暴れてるせいでラヴァルも湧き出したけど
ババが限凸しただけで他は昔から全然デッキ構成変わってなくてすげーな >>877
使うやつがガイジはかりで弱いと勘違いされていた
攻撃力40%アップする以前にけんつめしがドラフトでロイジャイ意外にいいといって選ぶ動画が印象的 モンクがテスラ跳ね返さないのはバグじゃない?見た目はエレウィズやザッピーだけれど、判定はスパーキーではないか てか枯渇とホグはデッキ成立させる難易度上げる調整すべき
ルーチンワーク部分のエリコス低すぎるのよ 枯渇爆増してるので、丸太とロリババのダブルローリング+ミラーと、キチガイデッキで
まじで無双状態なんだけど、明らかに対枯渇すぎて途中落ちしていく・・
相手諦めてロケット削りしだすけど、こっちもロケットあるからさ・・・・w
最初のロケットで落ちる^^;
もちろん他のデッキにはほぼ勝てない、と思ったけど割りとやれる 一生下方されないホグと進化ロケ子が合わさって完全にクソゲー化してるなあ
ロケ子が壊れすぎなのはあるが根はホグが悪い
上のやつも言ってるが低コスルーティンがいつまで経ってもお手軽すぎる
ホグ使ってるやつは高回転とかPSとか言ってイキって来たわけだけど今も昔も出すだけチンパン筆頭 限界ロケ子になってデッキ定まらずでまあまあ負けてるw
無いものとして普通にデッキ組むとまた勝ちだす
典型的な新キャラびいき沼落ちてるわ チンパンにすら勝てないチンパン未満の池沼ガイジが定期的に沸いて出るの草 1デッキだけレベルあげようと思っても全然上がらん!
相手のガゴ群れ13レベこっちのゴブリン9レベでちんちんです レベ13のガゴ群れなんかレベ15のザップで一撃だぜ! 進化ロイジャイだけ別格に強ぇーな
進化ロケ子も強いはずなのに霞むわ >>914
限界ロケ子は、タゲ条件に難あり
射程圏内なのに、距離感によってはずっと打たないな
これバグなのか、あえての穴なのか、どっちなんだろう ロケ子もロイジャイもぶっ壊れ
ロケ子は矢の雨で死ぬべきだしロイジャイはノックバック削除するべき どうせすぐ下方されるからぶっ壊れを楽しみたいなら今だけ
長い目で見るなら育てる前に様子見した方が良い 次のスケ突破チャレンジのシャードでみんな6枚なると思うけどどれに使う?
もしくは次の進化キャラまで様子見かな? 今の所様子見かなぁ
使いたいのがスケルトンぐらいだけど
あんま強くなさそうなんだよね ホグとロイジャイがこのゲームでナンバーワンお手軽簡単カードなのは間違いない そのカード専用の限界突破シャードをまだ持ってないんだけど、これ限界突破出来るカードが増えてく度に魔法アイテムのページのアイコンが増えてくんだろうか? 詳しいバランス調整歴はわからんけど日本リリース初期のロイジャイはマジでネタ枠だったのは覚えてる
登場時のファンファーレで笑いの渦が起きていたレベル 実装直後のエリババはヤバかった記憶がある
対抗するにはこっちもエリババ使うしかなくてみんなエリババデッキになってた 個人的に実装時の壊れ具合は
プリンセス>フェニ>親衛隊>ダクネ>ゴブドリ>アチャクイ
あとその他て感じ シャード6枚しか持てないけど溢れたら何に変わるんだろう。
来シーズン早々にしゃーなしで何かに使わないといけないのか・・ テスラ上につけてタワー狙えたクロスは壊れじゃなかったの? シャード溢れたらエリートワイルドカードに変換じゃないかな
つーかエリートWC全然貯まらんのだが大丈夫かこれ?
貯蔵してたN、R、SRのWC備蓄割いて、毎日ショップでUR以下買ってるけど10万しかないぞ >>919
使った感想
気軽に捨てるのがスケなので増殖狙って使う機会がなかなか回ってこない 迫撃は基本性能は普通だけど、防御からカウンターにつなげるのが絶品だな
しかもやり過ぎにならないほどよく弱いカウンターがいい ホグもロイジャイもHP20パー減でいいよ
帳尻合わせにボムタワー下方も居るけど この流れでロイジャイ使って下方されて項垂れるより、今自分が懇意に使ってるデッキのカードを限界突破させたいんだよな ファイボ1発目と2発目で明らかに着弾するまでの時間が違うんだが ホグは視界10%アップ移動速度10%ダウンでいいよ ホグの、いつもなら建物に反応してるのにラグか何かで
ちょっと左右に揺れてからタワーに直行する現象クソむかつく 来月の限界突破はゴブリンみたいだな。これも矢の雨に耐えるタイプ、かつ増殖系なのかもな 橋で外側に張り出す奴で一番イラッとするのがゴブの後ろ端の槍 >>942
攻城ペッカみたいな感じのやつならまぁ… >>944
アカウント売買は規約違反だから
買った人が後からBAN食らうかもしれんな >>946
3000円かー、安いなぁ(^_^;
>>947
なるほどなー
面倒だから放置かなぁ >>944
今画像見たけど、チャンピオンもカンストしてんの?
えぐいなー、3000円とか無いわ
3万はいけるんとちゃうかな >>950
悪くない話だが
リリースから完全無課金のセコ主人の俺が育ててきたアカウント
URなんて半分以上カンストしてないし、トロ7300と天井到達もしてないけど
愛着あるこのアカウントを捨てる事はできんのだよ・・・
あと、2垢運用で、同等のアカウントがもう一つあるから
こんなに遅いというのもある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。