【モバレ】mobile legends part100【MLBB】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!
好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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※次スレは>>980が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>990までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40で完了となります。
※前スレ
【モバレ】mobile legends part97【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1665461450/
【モバレ】mobile legends part99【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1673370675/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モバレ】mobile legends part98【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1668806008/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロールでマッチングうんぬんってフルパ組めよとしか思わないんだが
ソロランなら自分が空いたレーン行けばいいだけ キャラ見せなかったs5が被せてきたりするからな
ある程度絞れるような仕組みあってもいいけど ジャングラーやってる時に誰もローム買ってくれないとか、味方がジャングルpicしてたのに最後に突然ハントから変えてジャングル不在になるときとか腹立つよな >>509
それに関しては突然被せられることあるっしょ
最初の方で自由に決められるときは
ここしかできないみたいなキャラは避けるしかない
フルパで組めとかは違うんだよ フルパでやれば解決するのはその通りなんだけど
システムでその辺のストレス緩和できるならその方がいいって話 タンク専俺「show」
2ー5「無視」
俺「じゃあロームで」
2「ローム」
は?って事がしょっちゅうあるからな こないだ誰も何も出さないからラズリー取ったら下の奴らが後出しでmm被せてきてmm3ヒルダグールドの訳わからん構成になった上に誰もジャングル取らないわヒルダはローム取らないわで恐ろしかった
更に恐ろしいのは構成忘れたけど相手が弱すぎてラズリーロームのjg無しで勝てたっていう
下位ミシックも安心出来ないね >>508
その相手にイイねも
俺はほぼほぼナメ腐ってからに
って思ってしまうわ
特に勝ってるやつ側から負けたうんこメダルの俺だけにイイネとかしてきたら
1ミリの誤解もなく
お前のおかげで楽に勝てたはご苦労さんこのまぬけ
って言ってきてるようなもんだしな そんなことよりアプデで装備関連がだいぶ変わったぞ
阻害が積みやすくなったのとデモンフォール積むキャラ出てきそうなのと
相手の構成みてトワイライト積むと固くなりそうなのが気になる
あとフレイヤは直せおかしいだろ フレイヤ強いん?
被せピックとかロームjgなしとか意味わからん構成嫌だったらミシ2までいくしかないよ
ソロでもいけないなら正直東南のチンパンたちとあまり変わらないプレイしてると思った方がいい フレイヤは殴り合いになると修正前ですらほとんどが勝てない
普通に壊れた サイドがローム靴買うのa級戦犯やな
システム文読む感じ問題なさそうやけどマジでヤバい
これなんかのバグやろ ライラ中々良い調整貰えた気がする
2スキのクソ長い硬直なくなったのは本当にありがたい Lv1からクライマックスだから近づいたら負けるんよ エスメ対面どうなん?来てほしい時に当たらないから検証できん エスメはOPまではいかないと思う
フレイヤは前のカチャみたいに複数を一人で相手できるレベル スマン書き方が紛らわしかったわ
フレイヤは23スキがシールド付与だから今まではエスメが明確なカウンターだったやん?
それすら凌駕してるならさすがに強すぎる フレイヤのこれが許されるならアウルスも斧がパキーンって光ったら2スキのCD回復するようにしてやれ もうだめだ
どこ行きたいの主張は激しいくせにどのレーンもJGすらも挑んで負けててロームしようがmidしようが助けようが無い
シーズン終盤から始めるとマジで日本人居なくてダメだね 一番まともな試合になるのはロームやってる時かな
ゴミロームだと試合として成立しねー
出来ねーならロームとんじゃねーよと言いたい ロームとジャングラーは試合をコントロールしやすいからな
ゴミロームの典型例は一生ゴールドレーン張り付いてるやつ 泉が自キャラの周りになってエスタスが余計固くなった気がする midはブッシュに立てこもってる、goldは相手タンクが張り付いてて一生集合ピン立ててる、EXPは負けてるかトントン、JGは相手メイジとジャングラーに攻め込まれてる
終わり >>514
それこっちのロームがジャングル守ればトントンじゃない?
お互いガンクしてないだけの試合 エスタス超強化なんよな
あれ集団戦でウルトと泉打たれると回復力も上がるから
一撃で落とすのが相当困難になった
タイミングもあるけど泉とエスタスはやばいよな テキスト読んだだけで試してないけど
トワイライトのおかげでバフもらったラズリーじつは弱体化したでしょ ディアスデームスディスラーマーティスの相性関係ってどうなってるん?
とりあえずディアス使っててデームスにはほぼ勝てんのやけど >>539
報復持ってる奴が勝つ
まぁexpはいかに早くミニオン流すかだからマーティスがオススメよ マッチングブロックリストって入れ方はわかるけど
どこから整理するんだ?
どこにも説明ないぞ あれって自動的にみたいよ
登録したのが上限なら最初のやつが解除みたいな ブロックって味方に来なくなるの?
敵に来なくなっても意味ないんだけど 噂程度に聞いといてほしいんやけど
どっちも来なくなるって聞いたな 一応ブロック機能のおかげでソロラン1000ポイント越えたから雑魚をブロックするのは間違いだぞ
対戦後に上手かった奴らをブロックし続けて戦犯をそのままにすると相対的にレベル下がる
過疎タイムにやると海外に飛ばされるので注意 きたことがあるから言ってるんだが?
アプデ後は知らんけど こっちのレベルが低い分
相手にも低い奴が来るってこと? つかマッチングブロック3枠しかないから50人分ぐらいほしいわ
チンパンジー多すぎて全然足らん このゲームって内部レートみたいなのあるの?どういう基準でチーム分けするんだろ。 フレイヤあけてタンクビルドJGで大暴れする展開だるい
強いキャラがカースヘルムとサンダーベルト装備して固くて火力出るようになるのホントだるい
安定感あるから展開がいつも同じになるし >>550
なるほどな。ブロックの利用方法もいろいろあるけど
単に弱いからだけだとそこまで多く当たらないな
ただファニー使いでクソうまいとかピンポイントではいいのかも
BANされるか分からないもので強いと試合壊れるんよな >>554
勝率ではちゃんと分けられてるみたい
つまり連勝してキャリーしてる人は比較的弱いチームへ
逆に連敗して勝てない人はキャリーしてるチームへみたいな
昔はかなり個人の影響大きかったけどいまはそこまでないかな
ランダムじゃない分、戦力差は最初から一定程度設定されてる マファ使いこなせなくてウンウン唸ってたけどやっとわかった。
こいつの引っ張りは罠
とにかくデス数少なくしてスタック維持することが大切
引っ張りなんて余裕かましてるときの魅せプだわ マファはmidでバースト火力に寄せたビルドが普通に強い
ロームでピックして継続戦闘目的にしたビルドにするほど面倒くさくなる マファロームの時はタリスマン積んでフロストヒートばら撒く方が安定するのに気づいたわ
まあ敵の構成にもよるんだけど マファ使う人ってソロでやってんのかな
こういうのってタイミング重要だからソロは向かない
チームで合わせられれば強いけどなぁ
ソロはロームでもミッドでも微妙な感じ マッチングブロックは3人まで
昨日見つけたけど試合後のリザルト画面でマッチングブロックする時に「?」マーク押したら使い方書いてあったわ
普通のブロックはプロフィールのアルバムとかにコメントできなくなるだけ
これは50人まで登録できる >>563
できるけどラグがあるから連打してるとエラー吐く >>564
キャラ性能がシンプルに高いからソロでも全然ピックできるよ
run系のキャラだから足止められる相手がいるとピックしたくないけど
序盤も終盤も集団戦タイミング分かるだろうしPTほど活きなくても十分な場合が多い フレイヤ強えウルトで琥珀やメリッサ殴れるから怖いキャラがいないわ フレイヤは二人相手に単騎で戦える時点でダメ
こういうのって調整でわかると思うのにな
BAN最優先になるだけ 今日ようやく理解したけど
ライラとかマイヤ使う奴って射程の長さに甘えてんだな
差し合い負ける前提でピックしてる
そらいつまで経っても上手くならんわけだわ ライラはむしろ長射程に存分に甘えてもろて懐入られたら即逃げぐらいじゃないとダメ ライラマイヤ使ってる奴がPSうんこなのは他のmm使ったことないから説
ちょっとでも使ったことあるキャラが対面なら、やられて嫌なことがより分かるから立ち回り面で有利になる
そしてライラマイヤ以外のmmを触りだしたら大抵ライラマイヤに戻ろうと思わない
結果的にライラマイヤ使いの平均レベルが下がるというメカニズムを提唱させてもらうわ ベインの強化攻撃が敵最大HP7.5%ってやばくね
防具積めるじゃん >>578
ヒートとベルトとカースとデーモン積んだら多分残り足と回復阻害(武器ad,ap or防具)で近付けないモンスター生まれるやん >>578
現状上の装備で報復持ちガトートとタイマンで0距離で殴り合ったらギリギリ負けるか勝つかぐらいだったわ どうせサンダーベルトとカースヘルムと防具装備して
状況に合わせてデモンフォール、ウインターロッド、イモータル装備するキャラになる Gミシでない限りそれなら試合数でいけるで
まあもう日数が間に合わないけど 全シーズン勝率46%のフレンドですらミシックメダル3枚だから頑張れ
勝率高い奴は自分が雑魚共をキャリーしないと上に進めない うおートランスフォーマーのタダチケットでライトボーンスキン手に入れたわ
ティグだけど ティグガチで今よえーからな
フラッシュないと仕掛けられない時点でまあきつい
1スキがタンクにあるべきものじゃないし移動速度上げて近づけるスキルほしいわ ティグが消えたのって別にフレッドリンでよくね
って思われたのもあるよな。あっちのが硬いし 随分前だけどなんか一時期ティグが強いみたいな時期あったよな?なんでだっけワンコン時代並に思い出せん 仕様変更まではバフリセットが強かった
バフを外してもリセットまでは行かなくなったから弱い
ウルトはアテラスの完全な下位互換 今1番勝率高いタンクはロインだからロイン極めとけばまず間違いないわ
このキャラ勝率ずっと高いしロームに必要なスキルが全て詰まってるから耐久力が少し低めのことだけ気をつければローム入門にもってこいだと思う ピン差してガンクしても誰もついてこない・そのくせ一人で勝手に突っ込んで死ぬ・ベース狙えばゲーム終わるのに青バフ取りに行く
味方にトリオが来たと思ったらこのざまよ… こっちみんなソロなのに敵トリオとか普通にあたるんだけどなんでwww 乱闘だともっと酷いぞ
実質フルパもしくは4パや2パ3パの組み合わせなのに
こっち完ソロとか毎回やぞ
それを交互にやらされてるだけ
嘘と思うならやってみ それがわかってるから
ごりるごりら
とか
ホスト侍とか
昔からいるアホが名前変えて徒党くんで毎回乱闘で素人狩りよ
特にホスト侍はカス フレイヤバリア減りすぎ
奮起持たないと即溶け即死じゃねーか >>598
連勝してると勝率釣り合わない理不尽なマッチング入るぞ ランクでもマッチでもいいけどルーム入って右上のマップアイコン >>597
デュオも身内優先って時に酷いよ
ミッドがゴールドに行く → 中央が誰もいない
交代のためロームが行く → 中央にゴールドとミッドが行く → ???
ロームがゴールドやってる → ゴールドで大差付く → 降参 →
デュオ「諦めるな」 → !!
おめーらが一緒に動くからやろって話
せめて絶対一緒ならロームにせいよな 単純に一番育っててキル持ってる奴と一緒に自分も育てば勝ちなんだよな
デスしまくる奴を育てても肝心な時に役に立たない
情で身内を優先したり、損切りの判断できない奴は戦略ゲーム向いてないよ あと大差で負けてる時はさっさと降参して回転率上げた方がランク上がるのも早い
結局回数だしなこのゲーム
自分達と同じぐらいの勝率のプレイヤーが相手チームにいるのが基本だけど
連勝してると勝率差ある負け確試合に放り込まれるし連敗したらAI戦に放り込まれる
できるだけ金メダル取れるように立ち回ってたら保護Pのおかげでちょっとずつでもランク上がっていく
リザルト画面でチームでの活躍順位が高いほど獲得する保護ポイントも多くなるって書いてあるしな ランクやるのやーめた
この時期は勝っても負けてもストレス溜まるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています