【モバレ】mobile legends part100【MLBB】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!
好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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※次スレは>>980が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>990までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40で完了となります。
※前スレ
【モバレ】mobile legends part97【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1665461450/
【モバレ】mobile legends part99【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1673370675/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モバレ】mobile legends part98【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1668806008/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 意味のない時間を奪われる AI がくる時点でやる価値ないぞ 乱闘やっとけ
マジ人間ちゃんとくるし、時間かからんし
他のゲームと併用出来るぞ
今のランクはコスパ悪すぎる >>608
2〜3週間後にランク回すと超絶快適になる >>604 thx
新しいマップ追加されたから?使ってみようかと思ったけどお古のマップがおすすめ!って書いてるんだけどこれって使ってるスマホスペックで一番パフォーマンス出せるマップがおすすめされてたりする? >>613 俺も聖域でハーモニアNEW
ハーモニアなんか暗くて見落としそうだな ランク20戦やったけど相変わらず味方運ゲー感が凄い
そして日本人が少ない方が負ける
全部金メダルだけどやってらんねーわコレ ランクは今の時期運ゲーすぎてゴミだしマッチングはレベル低すぎて練習にならんしまじでやる事ないわな リセット後は上から下の差が凄いからなぁ。
一人で試合ぶっ壊すような人も多いからなんともね。
特にファニー使いは極めてる人来ると終わり シーズン初期の乱闘面白いな
しょうもない徒党を組んだ 常連 ばっかりじゃなくて復帰勢みたいなのがチラホラいて新鮮 普通に久しぶりにマッチングしたら マップが巨大すぎてびびった もう葉山大陸 マッチングってエンブレムとか最高ランクでマッチング調整されるんじゃないのか?
なんか敵に淘汰持ったエンブレムなしの嫦娥きて与ダメ4%で1/10/0とかでかわいそうだったんだが
その後の試合も敵に同じ嫦娥いてやめちゃうんじゃないかと心配した 俺も底辺gミシってのもあるかもだけど敵のチームにも普通にgミシ経験あるゴセンとかいたし真面目にマッチングの基準終わってるな
こんなんじゃ初心者なんか1日でやめるわ シーズンごとにヒーローランクリセットされるのだるいな >>621
それはあれよ下って人がいないから
一分以上待つとマッチ制限解除選択でるでしょ
多分あれでオッケーにしてるんだろう
だから出てくるってわけ。まあ流石にミシックにいる人と
エンブレムなしで戦うのは無理があるわな 600試合で今グラマス4だけど(前エピ5)10試合に1回くらいしか勝てんけどこんなんなの??
毎回MVPで優勢なのに何故か負けてかなりストレス溜まる、相手見たら最高ランクミシの人とも普通に当たるし、保護ポイント貯めて亀のようにランク上げるしかないのかな、マジでわからん
ゴールドやJG2人も頻繁にある 海外もあるのか知らんけどいろんなmobaを日本鯖でやってきて
ある程度年月が経ってるゲームはだいたいスマーフだらけになってるから
モバレもその段階にきてるのかもな
スマーフがPTでやってるとソロじゃまず無理だから諦めるしかないよ
ゲーム展開も同じでマジで時間の無駄だからもうスマーフばかりなら辞めた方がいい グラマス停滞はさすがに自分にも原因あるんじゃね
前にも書いたけど優先なのに逆転される奴は試合の畳み方に問題ありがち
キャラ何使ってんの?
ちょうど2日前にグラマス帯のサブ垢をエピ帯まで上げたけど味方にライラ居てもJG2人でもトントントンだったぞ
あと600試合で勝率高いならミシ帯相当だと判断されてるんじゃね グラマスエピ帯は基本構成ぶっ壊れは当たり前
寧ろ普通にプレイしたいと思ったら普通になってくミシまで行けば良い
それまではガチャガチャ適当にやってる適当な試合の連続
そのいい加減な試合を毎回畳んで普通を目指すのがランク
取り敢えずミシまでいけないのはその適当な奴らと所詮同じプレイしか出来てなくて普通を望めるレベルではない
負けの糞試合で成績優秀なのは糞の中でも一番マトモな糞であるだけで
そこで勝って初めてマトモな「糞」が取れる
糞と同じカテゴリで評価されている段階ではまだ普通に程遠い 個人的にはスマーフも悪くない
言い換えれば上位の普通が出来ない糞が降りて来てるだけ
勉強頑張って折角いい大学受かったけど周りの奴らがレベチでついていけなくなったとか
スポーツや部活でも同じで上を目指せばきっと自分の望む住みやすい世界が待ってると思いきや全ての水準が上がりこれまでの自分の長所が周りにとって普通である事がある
逆に考えてスマーフとは自分の限界に嫌気が差した可哀想な人達であって彼らを咎めるのではなく寧ろ所詮君は自分と同じ土俵でしかプレイ出来ないんだと受け入れて受け入れてあげるぐらいが丁度良い
★4桁で頑張ればプレイしてまぁ勝てるけど正直ちょっとしんどいから気軽にプレイ出来る下位でやりたいスマーフもやはり所詮同じ原理
そこを逆算してスマーフが強いと感じるなら折角その心折られたスマーフのプレイを同じ試合で見れるなら学んで吸収すればそのスマーフと似た水準まで自分を高められると思えばいい こいつスマーフだろマジキツイわと思ったらその試合リプレイ見返してみ?
同じロールを選んだことを想定した場合開幕から自分のプレイと何が違う?
ビルドやムーブやガンクやピン
明らかにそこでそれ買うのかとかそれ終わったらそこに移動するのかとか
あーそこに移動して隠れて視界取ってんの上手いなとか
その試合大差で負けてムカつくかも知れんけどこれから自分に活かせるポイントも見つかるよ >>625
格上と当たりやすいのはシーズンリセット直後だからかな。少し時間置けば大分マシになる
まあそれはそれとして600試合やってグラマス〜レジェンドくらいで停滞してるならプレイ見直した方がいいよ スマーフがロームヒルダとJGマーティスとかピックしてインベードからスノーボールで
ゲーム開始5分後には10:0みたいなキル差がつく試合から何を学ぶんだ?
初心者帯のブラインドピックでカウンターとか無理なうえに連携も取れないのを見越してこういうゲームするんだし
ソロじゃ時間の無駄だからこういうのがいるmobaはやらない方がいいよ 10試合に1回くらいしか勝てないってことはAI戦で負けてるはず >>626
結局そうなるよな
格闘ゲームにしたって スマーフだらけだし 実際 A ランクの実力があるのにサブ垢で C ランクを装ったりとかワンが居る
お前 C ランクなのに そんな ちょっとしか 隙のない技をガードして 瞬間的に一番難しい 確定反撃の 最大コンボを決めたりできるわけないだろって話
素人狩り対策に多少 AI は貢献してると思う 弱い人間を倒して精神的にマウントをかけるのが楽しいのに コンピューターとやっても仕方がないと 実際 俺も 馬鹿らしくなって今は乱闘しかやってないし 今のバンって何?メリッサ琥珀アーロットマイシフレイヤあたり? >>625
それは確率的におかしいぞ
まずAIが振り分けてるから半分負けるのはソロは当たり前
でもそれ以上負けてるとなるとそこの基準より自分が弱いだけ
周りのせいにする人もいるが流石に4割以下はないぞ
50%から乖離しすぎや 10試合に1回しか勝てない(体感)
多分成績見返したら50パーぐらいになってると思うよなんだかんだ
スマーフのリプレイ見るぐらいなら、上手いタンク見つけたら声かけしてパーティ組んだ方が絶対いいよ いくらソロとはいえ50%も大概終わってるけどな
自分では気づいてないけどハズレの部類です スマーフ入り混じるグラマス帯でソロ初心者が頑張った50%をハズレと揶揄するのは可哀想だろ…
と思ったら600試合しててエピ踏んでんのか
ほぼ立ち回りかキャラ選択が間違えてますねこれは
ナナチャングーで敗北MVP!ホルホル!とかしてないよなぁ!? BANCHOUのマーティスが2スキポチポチしてるだけで勝てるのに
俺のマーティスが2スキポチポチしてて勝手に死んでるのおかしくね? 対面上とってからポチポチしてるから勝ってるんじゃね?
勝ってる動画をあげるのが普通だし負けてる時と違うのは仕方ない 動画あげてるやつはうまくいったやつばっかだからな
ライブで見なきゃうまさなんてわからんよ
番長はガチもんだから真似しようと思っても知識とPSなきゃ無理 1万ゴールド差あって、二人倒されると4000ゴールド以上相手に入るの
仕様としておかしい 逆転要素なかったらつまらんからな
んなこと言ったらポケユナなんかシャットダウン収入もっと酷いぞ 初心者はむぅにぃかずきちまろフルのローテーションで最低限学べるからこれだけでもソロgミシまではいける
むぅにぃが1番うまいけど声と性格に癖ある
かずきちまろフルは無難オブ無難
banchouアレンツは初心者が見ても理解できないと思う >>625
多分優勢なのに負けるのはサードタワー前でウロウロずっとしてるんだろ
低ランク帯は無駄な時間が多いんだよ
600戦もして情報収集とかしてんのか?
生放送とかyoutubeで情報収集しないからいつまでも運ゲーになるんだよ >>644
競馬や投資で自分が儲かった時だけ SNS にあげてるバカと一緒 俺もそれが原因だと思うわ
グラマスエピ帯はミッドサードタワー付近でずっとお見合いしてるあるある ソロタンク 試合数50勝率64
レジェンドIII中々順調やで今回 自分が稼いでるのに勝てない人は指示出しまくれ
セカンド全部折ったら1番稼いでるやつが引いて撤退ピンだしてロードまで待ってミニオン流さない敵ジャン狩るブッシュを制圧する
ミニオン流さないのはミシ帯でも8-9割が出来ない
脳死で目の前のミニオン流す無知ばかり あとロードの進め方知らんよな低ランは
ロードレーン先に敵ミニオン処理すんのめっちゃアホ ミニオンと敵が見えたら真っすぐ行くだけのやつ多いからな
小学生のサッカーと一緒 ロードレーンだけプッシュするのって相手にとってはそのレーンだけ守りきればいいだけなんだよな セカンド全部折れてる状況でロード取ったらミニオンウェーブあわせてロードレーンにロームmmメイジ、他レーンにexpとjg1人ずつで押す
これだけで2本は折れるし運よければ全部折れてそのままゲーム終わる
サード折れてもやることは変わらない
脳死でミニオンを押すな LoLのしゃるる動画でサイドに機動力高いキャラ置いて131で3レーンプッシュか
23で2レーンプッシュって教わったわ
モバレはそこまで手取り足取り教えるやつおらんな このゲームはmmやメイジ等の火力陣が優先して武器を積むからレベルが上がっても火力は上がるけど耐久はそれほど上がらない
それゆえ敵が育つとレベル差あってもやられやすくなるから後半は自分が育つ事より敵が育たない事を優先しないといけない
シャットダウンシステムがあるから敵のccで嵌められてデスするとすぐに金差は埋まる
これがミニオンを押さないサード前でオラオラしない理由 俺はタートル意識だと思うけどな
どうせサイドはそこまで動かないし大きいのはタートル
ここを意識してないJGは持っていかれること多いし
それが響いてくるって感じ
逆転されるとかは集団戦にでも問題あるんだろう
隠れるかみんなで動くかを意識してれば壊滅はせんし まあ体感的に亀3つ取ってて負ける試合って2割ぐらいだからな
全部取れるってことはチーム全体として意識が高いって事だからまあ勝てる >>644
これよね
◯◯強い!みたいな動画も相手がただ弱いだけのパターンも多いしそれなら俺でも勝てるよってなる 底辺ミシックでもロード流してタワーや敵陣押せるのにバフ狩りに行く奴がいるゲームで
ミニオンコントロールして人数分配して押し込むとかどのランクまであげるとできるんだよ 色々アドバイスありがとう、全レーン介護しな上には上がれんて事だな
理不尽極まりないけど お前らからしたら俺はPS低いだろうけどグラマスエピ帯でほぼMVPなのに、当たり前のように試合負けるのは運営が操作しとるとしか思えん
野良でどうやってGミシとか行くのこれ笑
ひたすら運ゲーこなしても到底無理だわな PSの問題じゃないんだわ
マクロ知識の問題
全レーン介護せなならんってのも違う
下手な奴は容赦なく損切りせなジリ貧になって負ける
勝ってるレーンから有利広げて行くのがセオリー ミニオンコントロールって自分だけやろうとしても無理だもんね
ソロでめちゃ勝てる人ってどうしてんの?撤退とか出してもミニオンだけ狩って撤退みたいなパターンばっかり じゃあ教えてやろう
2つしかないからよく覚えておけ
・ファームスピードが最速級のタンクjgで自バフ2つ狩ってからハントじゃんけん
・メリッサやジミーみたいなレーン強いハンターで一方的にボコる マッチはランク差酷いし今シーズン初ランクやるかー
味方→エピ5,5,4,グラマス 敵エピ1,1,1,2,2
これで調整してるって言われても無理なんだわ
せめて2パが雑魚なら他は調整しろよ グラマスとかエピックで運ゲーとか馬鹿にされるからあんまり言わない方がいいよ 基本のロームの動き
最初のジャングル手伝う
適当なところでジャングル殴るの切りあげてゴールドレーンに行って相手のハンターに嫌がらせする
4分頃にハンターと一緒に亀に向かって集団戦する
ゴールドレーン行って相手ハンターに嫌がらせする 単純にキャラパワー強いやつ使って自分で両サイド押せば試合畳めるぞ 前シーズンエピ3が4人味方で敵Gミシ5人が当たる可能性すらあるのに運ゲーじゃないと思う方が馬鹿やろ エピックなんて連勝であっさり抜けれたなぁ
レジェンドIIIになった辺りから停滞してる >>666
シーズン開始直後はカオス状態だからね
誰が悪いとか判断難しいよ
最高エピ5なら確実にマクロがおかしいだろう
あと敗北MVPだから活躍しているわけではない。
なんで今ここ集団戦参加しないでソロレーン押してるの?とか、なんで今敵に当たりに行ったの?とか、今敵に追われてる味方に何で寄ってあげなかったの?とかがあるはず。
あと低ランだしマップも常時見れてないだろう
実際の動画とか見ないと何が原因なのか分からんけど >>674
最初はミッドの手伝いでしょ
そこ押せればロームとミッドがフリーになる
ジャングル手伝いなんて無駄なだけでワンテンポ遅れるぞ どのヒーロー使ってるのか、ミッドやjgは誰か、敵味方の構成はどうか、どういうゲームメイクしたいのか、敵の動き出しはどうかによって立ち回りなんて変わるんだから「初動はザックリこんな感じ」の認識で済ませとけ リーシュが必要なJG選んだ時点でmidもroamも相手のインベード警戒しなきゃいけなくなるから補助なんてできない
だからどのみちリーシュなんていらん
そんなことするくらいなら相手のロームとJGがどの位置にいるのか味方に把握させた方がよっぽどいい あ、ジェイソン使うならリーシュしてまわるの有りだわ
あいつジャングルエンブレムとか持つとかなりまわるの早いし
リーシュしてウルトで走る流れでゲーム進めるのは有り
代わりにmidが視界とったりロームの仕事兼任しなきゃいけなくなるからかなりムズいけど リーシュ撤退ピン
訳:モンスター硬くなるから近寄んな 実際はバフ取ってく地雷が居るから撤退ピンで離れない=地雷だから、それ次第で動き変えてるんだろ Gミシックでもエピックスタートなのか
公式がスマーフ認めてるようなもんだな
全部等しく2ランクダウンくらいでいいだろ アレンツとかのフルパ配信見ればリーシュとは何たるかがわかると思うよ
ソロの時に暗黙知のように開幕から動く味方なんて滅多にない
つまりソロ時のリーシュはしなくていい
自分がロームならミドや最初に狩るバフ側レーンの味方がそれっぽい動き見せた場合にだけ
やればいいと思う 低ランマジでロードの進め方知らなさすぎだわ
3レーン同時に進めろって言ったら即終わったよ うん、ひたすらミッドでグルーピングしてお見合いしてる連中ばかりだろ?
PSよりも試合の畳み方知ってる方が勝ち >>707
今のパッチってリーシュしても硬くならないんじゃなかった?
人に聞いただけだから詳しくないんだけど、硬くなるならないのソースあると嬉しい 毎回パッチノート読んでるけど元に戻ったっていう記述見たことないな 訓練所で検証すればすぐ分かるやん
寅で試しに1人で殴るとダメージ110で、味方1人増やすと76、もう1人増やすと60 ほんの数分で対人ぽいのやって気晴らししたかったら
Andloidでウォーロードアリーナioって検索してやってみ
やり込まずにランク上がると低ステータスで高ランク行き過ぎて能力差の暴力受けるけどそれで勝ち越すのが面白い
モバレジェ関係なくてすまんけど 一試合長いのと味方や自分の足引っ張りにストレスあるやろ
それに最低モバレジェなら7-9分ポケユナなら10分
対戦(NPCを含む)ゲームは最低10分以上時間があるときにしかやらないならスルーでいいよ
俺は病気かもしれんがふとした1分2分でアドレナリンを欲するときがあるのでな それでも手伝ったほうが早いのと、次に狩るやつを先に殴ってて上げるとさらに早い
倒すギリギリで離れないロームは足引っ張ってるけどな たまにBAN漏れしてピックされるフレイヤ凄いな
すべてをなぎ倒していきやがった。。なんなんアイツ フレイヤはLv1から強いうえに簡単だから開けちゃいけないタイプのop
それを知らないメンツの場合終わりだよ マイシーフレイヤアーロットイーディスファラミスフレッドリンやない?
特にマイシーフレイヤは明らかに調整ミスだからbanしないのはあり得ない イーディスかファラミスはジョイとかメリッサに変えても良いんじゃない? つかマイシーって引っ張りの射程伸びた気がするんだけど気のせい? >>690
よいどれ式に大量にダミー置いてから検証すれば常に分かるよ
修正されてないし固くなるのは事実
基本はローム行かないほうがプラスなのも変わってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています