ストリートファイター6 Part.379
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1400割ったらダイヤ降格でも良いと思うけどなだめかな マスターというランクからは落ちなくて安心している人もいそうだから批判はきそう
いくら負けてもマスターのままだしな >>257
最初の何十試合かはMR非表示にしておけばいいと思う
終わるまでマスターリーグランク外 ゲーム的に逆択が多いから低体力キャラはある程度強くしなきゃないのはしょうがないとは思う
ただ逆逆に択ほぼ持ってないキャラの性能が終わってるのはマジでどうにかしろよ
自分は逆択されまくるのにほぼ逆択がないザンギとかキンバリーとか運営はおかしいと思わんのかね レートに文句言うやつのためにレート非表示設定出きりゃいいのにね
雑魚のくせにプライドだけは一人前のやつ多すぎるんだよ МR1500未満だと恥ずかしいとかそういう話?
そんなやつにイチイチ気使ってレートシステム歪ませられんわな MR下がって行くのマジで辛いから1500未満の人は勇者だよ レジェンド維持余裕くらいまでいけない限りランクマは地獄よ🥺 やべええDJの大Kパニカンからラッシュ中パン繋がってない動画見てクソテンション上がってきたwwwwww >>271
レジェンドの中でも
なんか色々ありそうやな レート気にしなかったらMRは天国よ
ずっとちょうどいい相手が来続けるから 調整でアキがかなり強化されてるみたいだしザンギがぶっちぎりの弱キャラになりそうで怖い…w >>273
かずのこすらも2400目指す過程で相当精神煮えてたから上を目指せばどこまでいってもストレスからは逃れられないかも…🥺 ザンギこんなに弱いのに大会だと割りと上位まで勝ち残る人がいるの謎 >>274
今ダイヤ5だから早くマスター行きたいぜ
でも周りが強い🥺🥺 レーティングシステム変えろって言ってるやつってエアプなんだろうか?
ある程度経験あって理解あるなら意味ないってわかるだろうに >>278
ダイヤ5まで行けたなら後は数こなすだけだ
22日までにマスター行っとかないとサブ豪鬼ばっかりで地獄になるから頑張ってな >>281
それは新キャラ実装直後を舐めてる
エドですら一週間はレベル高かったから豪鬼はもっと長いぞ MR2000前後が地獄よ
上にはプロやらが居座ってて下の奴はどんどん手強くなっていく クラシックエド使ってる人、対空って気合で昇竜出してる? よく知らんけどキンバリーて逆択ないんか
低空旋風脚はダメなの? >>282
確かに使用率の高い新規キャラはそうなりそうやな🥺 浮き上がるから実質の発生が遅いのとしゃがみに当たらないから微妙とかだったような記憶 豪鬼は斬空では投げシケ狩り出来ないらしいけど空刃で出来そうな臭いしてる 空刃の角度みたら絶対行けるわ
ブランカのODローリングみたく、択通せば大ダメージで択負けても有利fとかふざけた性能じゃない事を祈るわ >>285
最低空でガードさせると+1以上は取れるしヒットでコンボっぽいが
キャミィ、ジェイミー、ブランカのと違って急落下はしないから
単純に入力がちょいムズい ちゃんと出さないと相手の頭上でクルクル廻って死亡 空刃ノーマルヒットでも大体+4取れるらしいから投げシケ狩れたら大攻撃繋がっちゃうし流石に不利から飛んだら投げシケ狩れないとかじゃない?
自分が起き攻めする側で+状況から飛べば狩れるだろうけど 今まで通りなら空刃は低空で出せないはず
キンバリーの肘的な このゲームから低空なんちゃら系消して良くね…?
投げへの逆択はもういいけど対空死ぬほど難しい速さで落ちて来て有利とか頭悪すぎる ザンギ使ってるけど初級者クラスなら結構強い
ケンで初めてダイヤいくの2ヶ月くらいかかったけど、ザンギだと10日くらいでダイヤ行けた
クラシックだけど、対空を簡単に出せるのってこんなに強いんだなって 最初にザンギ使ってたらダイヤ行くのに2ヶ月かかって、その後にケン使ったら10日で行けたと思うぞ
あなたがスト6上手くなっただけかと シミーの投げスカ確認も簡単すぎるしぶっちゃけ投げスカの全体減らして良いな
特に端の+5Fシミー間合いまじで下らん
バクステで確反食らわないセットプレイ組めるキャラとかルークエドみたいにバクステ短いキャラが強すぎる
キャラ格差の根源 キャミィみたいな低空系が全体28Fのスカを踏みまくるのは単純に低空系のキャラが強すぎるだけ
豪鬼が体力9000ならキャミィも体力9000でいい 次の修正でキャミィ微強化ついでに9500はあると思ってる
今のところわかってるナーフってないよな?キャミィ 体力を元の数値から変えてキャラパワー調整するやり方はできればやらないでほしい マリーザザンギとかはいいけど豪鬼9000は心底がっかりしたな すーぐウメハラとか他のプロとかに影響されて体力がーwwwとかいうやつ多いなマジでw
3rdの豪鬼とかちゃんと成り立ってたからw自分の意見ねぇのかよこいつらw まあしょうがない
豪鬼のキャラパワーをケンやタカシと同じレベルにする訳にはいかんでしょ
かと言って派手な見た目に対して攻撃力弱々なのも萎えるしドライブゲージ減らしても窮屈になるだけ
消去法として耐久減らすハンデが妥当かと まあ豪鬼をキャラパワー強くするため耐久下げるのは理解できる
むしろ通常キャラであるザンギやマリーザの強さを耐久で調整している方がキャラ間のパワーバランスの詳細調整を放棄している感じが垣間見えて嫌になるわ 地味にBOしたら他のキャラよりBO時間が長くて
伝統のピヨりやすいのを再現してるとか無いかな 5連続キャミィに当たって全部負けた
もうぶっ殺したい何だよこのクソゴミキャラ よく考えても見ろよ
スト5の体力900スタン値900のキャミィが最後に受けたナーフが大アロー起き攻め削除だぞ?
それがどうだ
今作はアローからガードで有利のしゃが大持続で埋めてるとかアホか
体力1000で 大アロー2ヒットしにくくなっただけで別に起き攻めは削除されとらんよ 豪鬼を出すならリュウもケンもルークも要らなくね?
道着系多すぎるわ ホンダとブランカとJPをガチガチに対策したから、そいつらが成すすべもなく処理されて1抜けしてくのがマジで気持ちいいわ。やっぱり努力は最高やね。 ガイルとキャミィまじでつまんねーなこいつら
ちゃんとナーフされんの? 別に実装時点で9000はそれでいいんだよ
途中で「弱すぎたから体力増やすわ」とか「強いから減らすわ」みたいな
体力増減だけやって調整した気になるあのやり方は舐め過ぎだから嫌なだけ ダルシムの空中ファイアでも強いのに
豪鬼の性能であの斬空あったら終わってる強さだろ
バリアありつつ長い牽制あって
自分だけ百鬼でショトカしてくる
端にやられて毎ラウンドsa2追い打ちで黄金パターン
不快すぎるね せめてガイルの弾はジャスパでゲージ大量回復とかにしといてくれよ
じゃあギリギリミニゲームとして楽しめるかもしれん 酒飲まなくても一番強いとんおり使えるし
地上戦はルークかそれ以上
入れ替えはケンを越え、EX百鬼投げからSA3
これにノーリスク弾抜け
ここから5年掛けてS→Aにするぐらいならさっさと体力9000にしたほうがマシ
今のキャミィはバグキャラ 1番不快度高いキャラってキャミィだよなジェイミーがすげー槍玉に上がるけど
中足刺したりODストライクで荒らしてゲージなくなたら後ろに下がりながら大K振ってるだけじゃん
終わってるよ >>318
そんなにキャミィヤバいか?確かにODストライクは擦り得な技だとは思うがそれぐらいじゃないか?
スピンナックルの弾抜けとか待ってるキャミィに弾撃つほうが悪くね?
フーリガンも余裕で見てから落とせるし、地上戦がルーク以上も流石に誇張しすぎな感じする。
総じて、見る箇所が多いだけでそんなに無法なキャラでは無いと思う。ただOD昇龍で位置入れ替わるのだけはホンマにクソ。 使ってると自覚ないのかも知らんがキャミィの大Kは相当無法だぞ
対策がインパクトしか無いんだが? プロでもフーリガンバンバン喰らうのに余裕で見てから落とせるならプロになれるわ 対戦ゲームで「余裕で対応出来る」ってのは大抵相手が使い方下手なの込みだよな まだMRが1600だから上手いキャミィがいないだけかもしれん。それに使ってるのがルークだからなおさらアレなんだろうな。
大Kも差し返しが狙いやすいなとか、フーリガンは2大Pで落ちるなとか、そんな印象しか無かった。
そんなに無法キャラなら使ってみるわ。ありがとう。 キャミイの地上ってしゃが中と大Kヤバすぎる性能してるよな
DJとキャミイ使ってるやつってホントに政治上手いと思う >>302
あんなユンと春麗とケンしかおらんゲームの話されても 大Kは空振ることの方が少ないから差し返しもクソもないし
フーリガンだって咄嗟にだされたらプロでも落とせねーじゃん
スピンナックルも弾打たなきゃいいじゃんっていうけどキャラの長所が一個消えるし ストライク、大K、中K、2中P、フーリガンの他になんかキャミィの無法技ない?
基本的な立ち回りは、とりあえずストライクと中足ラッシュで触って、ゲージ無くなったら下がりながら立ち大Kと立ち中K擦る、そんで相手が嫌がって弾打ち出したら弾抜け狙うって感じでいい?
あとフーリガンにあまり強い印象ないんだけど、どこで使えばいい?相手の意識配分の散らし方も知りたい。 >>331
あれだけ優秀な対空あるのに空投げもあるの無法だと思う 旧キャラの「なんでこいつにこれがあるんだよ」が
大抵「伝統だから」でごり押しされてるのに対して
豪鬼は百鬼投げとか阿修羅無敵とか空キャン瞬獄とか
かなり「伝統」が剥がされてるし
逆にそれだけやべー性能してんのか日和っただけなのか 伝統なんだからEXバニ返してもらえませんか...
スパ2Xからの伝統じゃないですか!(涙) >>331
キャンセルスピンナックルをパリィしてくる人は大体キャンセル確認でパリィ押しちゃってる場合が多いからそういう人にはフーリガン投げぶっ刺さるよ ルークガイルとか俺は今すぐにでも体力減らしてほしいけどな キャミィの不快度はジェイミーのほぼ上位互換
無影に比べて足元踏みやすい上に当たったらコンボ、酷いと入れ替えのストライク
絶招とほぼ同性能のアロー
ガード有利最強弾抜けスピンナックル
クソの権化odスパイク
手軽入れ替えコンにフーリガンパチンコ
圧倒的に強い地上技
ジェイミーの不快と呼ばれる部分の殆どをキャミィは持っててかつ上回ってる 弱体化するにあたってやれること減らすとつまんないし火力下げると爽快感がないってなるから結局体力下げるくらいしかいい方法がないんだよね
体力少なくなればやることなすことにリスク出てくるし多少立ち回り強くてもワンタッチで終わりみたいな感じで キャミィのフレーム周りの優遇っぷり終わってる
そして豪鬼はそれ以上の可能性あるのヤバい ジェイミーのが不快だけどなあ
まあジェイミー使いには分かんねえのかもな 不快指数で言えばジェイミーの方が不快だけど不快ターンが多いのはキャミィだな
ジェイミーに触られまくってる時点で自分の弱さを自覚するけど、キャミィはリーチ最強なうえに弾抜けしてくるから触られないとか不可能だし ゴウキそんなに興味無いんだけど、SA2の衝撃が相手の背中から抜けるアングルがかっこよ 不快なんてのは個人差あるからな
キャミィ優遇されてんなと思うが、不快なのはどいつかって言われたらみんなバラバラでしょ
俺はダントツでリリーだし バニシングより先にダブラリの裏側に判定かえせ
どれだけザンギ嫌いなんだよ リリー不快だけどあんまみない
珍しいゴキブリって感じ
キャミィも不快だけどいまくり
何処の家庭にもいるチャバネゴキブリとかカメムシって感じ
めくりで張り付いてコアコパアローのカサカサムーブやってくる輩が非常に多い
正に不快害虫 リリーの突進二択も不快だけどこいつしゃが強も不快すぎるな今のルークより強いわ >>342
ジェイミー使いたちがジェイミーのヘイトあがりまくってるからキャミィに押しつけはじめたね >>349
ザンギ使いですがw
ジェイミーとか死ねばいいわ 全キャラクソなんだから、他キャラ叩いてるやつが使ってるのも結局はクソキャラ定期 odスパイクで入れ替え 逆択中足から入れ替え 逆択低ストから入れ替え 逆択ジャスパでも入れ替え これにムカついたことないのかな?w ジェイミーが不快なのは
こいつが所詮は弱キャラだと頭では理解してるから負けたときにキャミィみたいな強キャラより腹が立ちやすいのと
OD無敵や大足みたいなノールックぶっぱに酒飲みという切り返し以上のリターンが付いてるから
ハイリスク行動を所構わずぶっ放してくる奴がどうしても他キャラより多い
冷静に考えたらそら強キャラの方が不快に決まってるけど
そうなれない理由がこいつにはある ダブラリはワンボタンで前も後ろも落とせた今までがおかしかっただけ
なあなあでそのままにされてた負の遺産に相応の調整をした6スタッフを評価したい ぶっちゃけキャミィは最初から酒2飲んでて素早いジェイミー >>290
全体が500減って1000より下に落ちるの辛いわ…って話にしかならんでしょ 最初のMR1000とか500にしたところで結局MR○○以下は格ゲーの基礎が出来てないって言われるだけだぞ 個人的に嫌いなのがスト5経験者で中堅アルマスぐらいの奴らがあえてモダン使ってる奴
あえてモダン使いこなしてる俺感。
本当にただの毛嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています