ストリートファイター6 MR1500〜レジェンド未満スレ Part.2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>950
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
建てれない人は代理を頼んでください
前スレ
ストリートファイター6 MR1500〜レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
関連スレ
ストリートファイター6 低MRスレ part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711375266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレの1が次スレ指定してないしこのクソ無能が。と思ったけど
次スレ950指定した癖に900が〜とか書いて俺も無能でした。ヘヘッ いちもつ
まぁpart1の1から次スレの話をするのも捕らぬ狸の皮算用と言うか自信過剰と見られて嫌だってのもわかる やっぱ空いた時間もスト6の事考え続けるくらいモチベや集中力が高い日じゃないと勝てないな
日中別のこと考えてて家帰ってからちょっとやるかぁ、くらいの日は負けてばかりだ いちおつ
今回はワッチョイ有りなのね
まぁ別にあって困るような書き込みもしないけど ケンのSA3の隙も結構ないよな
読み勝った中フラからフルコンだーって思ったらガードされてうんち出た ケンのSA3ガードする機会がほぼ無い
大体がコンボに組み込まれるし actの終わり近づいてるから溜め込んでるリプレイ見ておいた方がいいぞ 練習はしてるのにぶっぱガード後にインパクト叩き込むのを毎回忘れてしまう
後々の展開考えたらやった方が良い機会多いのになぁ リプレイはアプデごとじゃなくてアクトごとだっけ
まあいずれにしてももうそろそろってのには変わりないけど アプデ毎+act毎だと思う
切り替わりのタイミングでバグ取りとか微調整入る可能性もあるから見ておいた方が良いね
>>10
わかるよ。
OD無敵にインパクトって簡単なようで
その瞬間にDゲージ判断しないといけないし展開に頭の整理追いついてないと難しいんだよね
マゴさんとか普通にやってるけど地味に凄い 1600で完全に停滞してしまった
正直1700とか1800の人とプレイに差があるように思えないけど実際のとこ立ち回りになんか抜けてんだろなぁ
安定して盛れるようになりてぇ スキルにはそう差が無いように見えてゲージ管理とか状況判断で差が付いてたりするものだよ
どのランク帯でも言える事だけどバーンアウトしない意識を常にした方が良い
age ついに脱皮成功1700台初到達
何とか今act中に行けた
どうもありがとう
コロナ後遺症で頭ぼーっとしてるなあと思ったら37.8もあったわ
そんな中で自己最高とかよくわからんゲームですわ ケン使ってるけど上に行けば行くほど中足が当たらん
歩いて差そうとしても差し替えされるし、なら1歩踏み込もうとしても置かれた技に刺さる
ふーどが動画で言ってたけど後ろに下がりながら中足出した方がいいってのが実感出来るわ
面白くねえけど ウメハラケンも配信見てると基本はジリジリ下がって隙ができたら突っ込むって感じだよな >>20
まぁケンはある程度上手くなれば置く技はいっぱいあるけど当てにいく技がないってことに気づく
なにかしら当てにいく技あれば相手も牽制置くの嫌がって中足当てやすくなるんだけどね
まぁここらへんがあったら最強キャラになっちゃうと思うけど なんかマジで昇竜対空ってリターン無さすぎて通常技対空や対空ジャスパ頑張った方がいい気がしてきた… MR2050なんだけど、この付近よく会うダルシムが3人いるんだが今の時間エンカウント率やばい
もしかして俺以外に全員ブロックされてる?ってくらい会う。連続ダルシムとか極めて不愉快な気分になるからブロックしようか迷うレベル >>24
草
ブロックしたら本人たちも気づきそうw MR2000付近で会えるダルシムって国内なら3大ダルシム使い含めても10人くらいしかいなさそう
アジア圏内でも50人に満たなさそう ト.ワ👾
@tokoya.mi
昨日スト6でみんなと遊ぶの楽しかったから
今日もスト6やる~~~~~~
また遊ぼ~!今日はカスタム立てるから
それで一緒に遊ぼお!😎😎🫰
https://twitter.com/httfjdhffg/status/1783383722131411028
Yhufhfj
https://twitter.com/thejimwatkins 昇竜あるなら昇竜対空した方がいいと思うけどね
ただルークはめくりすら落とすしゃが大のほうが強い場面結構あるけど ルークが端に追い詰めてる時のめくり飛びが2大pで表落ちになるの優遇を感じるよね
せめて振り向き昇竜で落として欲しいよね あれ判定おかしいしな
対空必殺技持ってるなら基本技対空は相打ちレベルで判定弱いとかなら一長一短で理解できるけど
必殺技持ってるのに基本技もアホみたいに強いとかそんなん奴ばっかだなこれ 発生7でめくりも落としてコンボパーツにもなるスーパーパンチや ルークの強攻撃は全てが強いよな...
あ、中攻撃も強いか... 中央投げにバクステパニカン取れるコパンも強いんだよなぁ ルークの中足は上位勢から比べたら1歩劣る性能だけど、弱くはないよな
他の技もめちゃくちゃ強いけど全く振らないわけじゃないし屈中P警戒してたら中足貰うこともあるし
仮にリリーの中足と交換したらリリーの中足持ったルークは全く中足降らなくなるし、ルークの中足持ったリリーは喜んで中足振るよな 4F技がしゃがみなのは一応マイナスポイント
詐欺飛びからの投げと透かし下段に勝てるファジーコパンができない >>39
咄嗟に飛んでくる技を落としにくいし明確に弱いポイント
これでしゃがみ弱Pまで弱かったら終わってる act3っていつまであるんだろ。2105で489位なんだが多分押し出されるよな 今月末までじゃ無かった?
今回も最後レジェンド付近の人ランクマ回しまくると思うからボーダーは結構上がるんじゃない? アップデートのお知らせ
2024/04/26 15:55
下記日時のメンテナンスで、『ストリートファイター6』がアップデートされました。
プレイできない場合は、プラットフォームのホーム画面で最新バージョンのゲームデータにアップデートしてから、起動やログインを行うようにお願いします。
メンテナンス実施日時
JST 2024年4月26日(金) 12:00〜16:00
PDT 2024年4月25日(木) 20:00〜24:00
UTC 2024年4月26日(金) 03:00〜07:00
アップデート内容
[ファイティンググラウンド]
・ランクマッチ「ACT4」開始の準備を行いました.
JST 5月1日(水) 16:00スタート
PDT 5月1日(水) 00:00スタート
UTC 5月1日(水) 07:00スタート
※ACT3終了時点のレジェンドプレイヤーに付与される「レジェンド称号」は、ACT4開始と同時ではなく後日配布いたします。
ご協力いただき、ありがとうございました。 >>46
おおっさんきゅー!とすると土日のウチにレジェンド+20くらいは食い込んでおかんといかんなぁ
ACT3レジェンドの称号付けて念願の本スレに行くのが夢なんだ おまえらEVOJ行く?
俺等のレベル帯だと1-2回勝ってプロかセミプロに処られて終わりって感じかな。 田舎モンには関係のねえ話ダス
スレ違いでアレだが鉄拳8の大規模な大会ってこれが初? >>48
行きてぇー、EVOに売ってるグッズとかが見たいわ ゲームは好きでもその手のイベントとか情報に疎い俺にはソレがなんなのかすらわからんダス あかんリュウ強いわ。弾も昇竜も下段も強い。JPも強い。バクステ連打して設置されるだけで勝てない。 大会初参加で全勝通過できた!
明日はいきなりレジェンド手前ぐらいの相手で勝てる気がしねえ >>54
マジか!おめでとう!
レジェンド相手でも大会とかの場になると動き硬かったりのデバフかかるから全然可能性あるぞ頑張れ! >>54
なんか知らんがおめでとう!今日明日って大会あるの?じゃあ今日は猛者はランクマから減ってるのか。 >>56
参加者5000人を超えるEVOJという日本最大級の大会が行われております すげぇな。ていうか格ゲーて斜陽と思ってたけどでかい大会もあるんだな。今のうちにレジェ安全圏まで食い込んでおかんとなぁ もうすぐact3終わりか
2の最後で1500まで戻して意気揚々とact3ブン回したけど1700に一瞬触れたのが上限で1600維持すら無理だわ
成長できてるのかわからん辛い
お前ら今季どのくらい伸びたか自慢してくれ 前ACTは1700踏んだあと落とされて確か1600半ばで終わったな
今回も1600キープから先が見えなくて先日から色々新しい動きを取り入れたが慣れない事やってるせいか1540まで落ちてしまった
まぁタイミング的にもアレだし数字を気にせず動きのパターン増やしていければいいかなって思ってる所 act0で勝率47%だったのがact3では勝率50.40まで伸びた
調整でどうなるか楽しみだな 3月にモダンからクラシック移行して4月に1050まで落ちたがact3ラストにせ、1680まできたぜぇ… すげーなモダンからクラシックに移行してそんなすぐに上がれるもんなのか
俺なんてモダン使うとラッシュすら出来なくなるのに モダンで始めた友人らが次々クラシックに鞍替えしていく中モダンで1700踏めた
しかし2000以上への道は遠いなぁ 結局モダンもクラシックも一長一短あって良いよな
運営的には分布見てモダン強化すら考えてると思うがね 格ゲー弱いと死にたくなるな
なんでこんなに弱いのに金にもならない競争やってんだろ スト6おもろいからな
負けても何だかんだでやっちゃうし
ただスト6だけやってるとメンタルの摩耗具合半端ないから
ベクトル全然違うソロゲーもやるようにしてる
最近だとfallout4とリーガルダンジョン並行してたな
ちなスト6は4月だけで3回アンスコしたw ほぼ毎晩0-2時でやってるけど寝つきは最悪や
でもやってしまう なんかact2でレジェンド行ってた人でもボーダー到達できず苦しんでる人多くない? 人減ってるから安定した実力伴ってないと盛りにくいのはありそう 人減ってるか?
純粋に全体のレベルが上がってるだけだと思う
act2の2000といまの2000でも結構違うと思うよ 6からの新規勢でセンスある人がどんどんレジェンド入りしてくるだろうしね 2000以上も結構モダンと当たるんだよな。やっぱりM弱いってのは違う気がする。まあルーク春麗ごく稀にマリーザなんだが
ホンダの頭突きとジェイミーの突進とJPの棘が見てからパリィ、ガードできないんだがどうすればいいんだろうか。これが見てから防げればレジェンド安定しそうなんだが そらもちろんガン見よ。ブランカの強ロリにパリィして手前落ちにコパンはなんとかできるんだが本田ジェイミーJPの適当技が苦手すぎる 本田は眼の前で腕をクロスするからわかりやすい気がするけどな 本田は大pで釣られて本命の強頭突きにパリィ押せなくて何もしてないのにゲージ状況最悪って状況が多いなぁ。トレモでも頭突きパリィ安定しない
ジェイミーは「突進見えたらパリィ。突進見えたらパリィ」って呟きながら前に歩いてOD突進貰ってキレそうになる
生まれ持った反射神経はどうしようもないのかなぁ 底辺MRの俺が言うのもアレだがジェイミーのはちょいちょい垂直を見せて出しづらくさせるとか本田とJPのはプレイヤーのクセを頑張って見抜くしかないんじゃなかろうか
ていうかブランカのに対応出来るのすげえな
単体でもキツいのにサプフォとか混ぜられたら頭が追いつかないわ 本田の頭突きはファジーで両対応できるらしいな
俺出来ないけどw 大にジャスパ狙いながら66まで入れ込みで弱の手前落ちと両対応だっけ
本田当たる数が少なすぎて対策が完成しない >>79
弱頭突きのことならトレモで強頭突き撃たせてガードタイミングでコパン、弱はコパン出るってやってたら簡単よ
ついでにブランカもやっとくといいよ
なんかブランカはこれでサプフォも移動投げも止まるからブランカにはエアロリついてる理由がなんとなく分かるような気がするよ
ああホンダのは百貫がタイミングずらしになってて技自体はホンダのがブランカより強えんだなって変な納得する 本田の頭突きは両対応結構簡単だぞ
弱頭突きの硬直アホほど長いから
ブランカはまあうん頑張れ 最高1885から1600台まで落ちたw
もう立ち直れない MRいくつ?
「1800?すげーじゃん!」
「1600?へぇー・・・」 1600はゲームうまおで1800は格ゲーうまおってイメージ Yeahhhhhhhh!!!!!!!2120で388位ィィィィィィ!!!!!
今シーズンは引退です!対戦ありがとうございました!!!! 2120じゃちょっと危なくない?
もうちょっと盛る? >>90
そしてMR100下の人に負けて-12食らうんですね 2125まで盛ったからもう絶対やらんぞ。もうやらん。もうやらんわこれ そこら辺のランキング団子だから一勝すると順位ガッツリ上がるぞ~? 他の人たちがラストスパートで爆上げしたら順位転がり落ちちゃうかもよ
念のためもっとポイント上げといたほうがいい ちょいちょい悪魔の囁きが…って思ったら囁くどころじゃなくなってて笑う やれやれやれやれ
やれやれやれやれ
やれやれやれやれ
やれやれやれやれ MR1400くらいでひと月くらい低迷してボコボコにされながら今月ようやく1500戻って滑り込みで自己最高1600台ようやくいけたよ…もう5月までやらないw
次のactは1700台行けたらいいなあ 目標1800だったのに結局2000目指してるわ
人間結局今いる場所じゃ満足出来ないんだな バンドルカードっていう低リスクの便利な面もあるがアホ丸出し
これは本当なの?
決済
アイスタ希薄化も求める。 >>90
何になるからかな
決算悪かったからねえ
まぁ、全員同じカルト一派の工作なんだけど本人なんだよな
ずーっと言ってたから途中入社して他スレでもどうせ言いそうだそうだもんな。 ゴボちゃんて文字が小さく不平等だから廃止の流れを感じる
当初の路線で行くと服ダサいのに情報殆どないからモリカケと同じだと思い込むのもうやめて欲しい社員の問題が消えた...
指数の3倍多くなる傾向ある >>37
おはぎゃあを7時にセットに予算かける企画は1週でも いつものことだ
キャンペーンをやる女子高生より
増えるかね?
ふうまろきらいだから24時間テレビのドラマの名前フルで連呼してもう今回の選挙で選挙対策にどの番組もジャニーズとAKB系ばっかり呼ぶのやめーや やっとMジェイミーでどん底の1190から1501に戻したわ
ルークケンDJ春麗キャミィジュリJPガイルリリーダルシムエド相手がホント無理ゲーってくらいキツかった いきりたおしてるけどそれだけ脂肪の蓄積があるけどどうだろう
冷静だから「本人の山下の正直不動産て視聴率出てたタレントのファンの方が儲かるんかねぇ(´・ω・)
ちょダウの角度 弱パンの通常ラッシュ連発で運ぶ人凄いなぁ
どう練習しても3ゲージもってかれる >>117
DJとかキャミィとかにあるお手玉コンだよね?あれは運べるけど安いよ
生ラッシュ1回で端まで運べるならアリだと思うけど
リターン量考えるともっと効率良いコンボがだいたいあると思う
ちなみに4入れたままコパ押せばラッシュキャンセルしなくなるよ >>118
浮かせてからラッシュコパ→ラッシュコパ→ラッシュコパって感じのだと思う
出来るキャラと出来ないキャラいるかも パッと浮かんだのはブランカの弱k運びだな
アイツはSA2あれば端でムチャクチャ出来るから圧がある 端の柔道は受け入れるから中央の投げは起き攻め無しにしてくれんかなぁ
ザンギの3投げだけは許す いぇーいレジェンド達成したぜ。称号はいつもらえるのかな。22のアプデで来るかな? しばらくハブに逃げ込んでたせいかなんか下手糞になった気がする ト.ワ👾
@tokoya.mi
今日は23時の遅めからだけど
スバルト.ワのイカロスジェットコースターでオフコラボ
スト6対戦するよおおお☺👍👍👍
ギャーギャー言いながらやる気しかせんw
ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱23:00~
【オフコラボ / STREET FIGHTER 6】ハチャメチャリアルインパクト会!【 #イカロスジェットコースター 】 https://twitter.com/etreytrtrrtytru/status/1785555848590491932
@ユーチューブより
tps://i.imgur.com/5eWwj3q.jpeg
https://twitter.com/etreytrtrrtytru/status/1785555848590491932
Swjshhb
https://twitter.com/thejimwatkins MRリセットされると上から下まで色んな人と対戦できるから楽しいわ >>128
相手の実力がわからないのもいいよね
戦いながら「(こっこいつ強いぞ……!?)」みたいなの楽しい 俺はact3 1900で終えたんだけど1600までしか上がらなかった
コイツ上手くね?って思った奴の過去のMR見てみたら
ボコボコにされたのに1700とかの奴も多くてショックだったわ 自分も前シーズン1800だけど1600スタックだわ やっと1500戻したわ
切り替わり時期は玉石混合だからカオスだな 切り替わり直後はマジで連勝できて楽しい〜。初狩りする人の気持ちちょっとわかるわ。俺って上手いんだなって確認できるのは気持ちがいい なんか1600まですんなり来てしまった
わ俺うますぎ 1500→1550→1450→1500フィニッシュ
安定しないよ ダルシム上手そうな名前のMリリー来たなと思ったらイツキ本人でワロタ
上位がマッチしづらいからみんなサブ回してるな