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ストリートファイター6 Part.378

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0001俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2174-g2kq [58.93.222.136])
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2024/05/11(土) 01:30:32.87ID:4i6GAsJq0
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関連スレ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713800325/

前スレ
ストリートファイター6 Part.377
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715254190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0063 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイW f239-c5DX [2404:7a81:4300:3a00:*])
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2024/05/11(土) 10:05:41.08ID:yUy/Su5F0
マリーザってなんかこうして欲しいみたいなところあるんか?単純に強化欲しいだけのわがままだろ
0064俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a282-P6Dy [240b:c020:471:176b:*])
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2024/05/11(土) 10:05:56.30ID:76buPMMQ0
>>60
ブランカのローリングってね、ジャスパ出来るんですよ
マリーザのシステムに嫌われてるって攻めのパターンが単調だからジャスパされやすく、
ただのパリィでもゲージがモリモリ回復する点だろ
0068俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a282-P6Dy [240b:c020:471:176b:*])
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2024/05/11(土) 10:10:33.38ID:76buPMMQ0
>>67
その理屈なら本田も愛されてるな
0070俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8d03-0+0w [122.131.30.224])
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2024/05/11(土) 10:16:05.18ID:EX/L8vOY0
強ロリにパリィしてくるやつはブランカとしては相手しやすい
キツイのはインパクトで返してくるやつ
豆な・・・
0071俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a282-P6Dy [240b:c020:471:176b:*])
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2024/05/11(土) 10:17:47.36ID:76buPMMQ0
メナはもちろん強いが基本的にメナのブランカってのは分からん殺しなんだよ
普段は手の内を見せずに本番で分からんことされるから強い
ブランカがほぼメナ一強なのもそこ

つまりセットプレイのバリエーションが腐る程あるからプロでも対処出来ない
逆を言えば1つ1つの対処方法の研究が進めば相対的な強さは下がる

対処出来ない押し付けジャンケンが強いキャラはどうあがいても読み合いになるから
相対的な強さは下がりにくい。一番分かりやすいところだとラッシュが速いDJとかジュリ
これはラッシュ見てから止めるという基本行動が出来なければその時点でジャンケン
0072俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 86df-bdHU [240b:c010:432:6138:*])
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2024/05/11(土) 10:18:06.25ID:Eh3y+2X90
マリーザはまじでもう終わりでしょ
Dリバにまともに反撃できないのは流石に終わってる
0073俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a971-TCs5 [116.91.88.28])
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2024/05/11(土) 10:18:46.32ID:yoHuPG5l0
マリーザは全然発見されてないこと多そうで強化されてると思うわ
マリーザ使いで試遊行った奴いないし、プレスでもマリーザ使いいなそうだったし
プロが発見できず素人のプレスが発見できた調整もあるということは未発見の調整まだ腐るほどありそう
0074俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a2ec-w0ma [240b:10:d0c0:7b00:*])
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2024/05/11(土) 10:19:07.98ID:Csz4WQbP0
Dリバに反撃無しなの?W
馬鹿だろW
0076俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 86df-bdHU [240b:c010:432:6138:*])
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2024/05/11(土) 10:21:22.83ID:Eh3y+2X90
マリーザ使い行ったやついないとかんなわけねぇのに頭おかしいんちゃうか
0078俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a2bd-s5QI [2405:1200:8084:c600:*])
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2024/05/11(土) 10:24:16.09ID:8vZKWKqK0
まぁマリーザはSランクではないけどAランクだからな、上位キャラがほぼ弱体化来てる中で弱体化来なかっただけで良いと思えよ、むしろ相対的って言うなら強化

と言うかマリーザ使われはDリバをやられた時の事をグチグチ言ってるけどOD無敵技持ってないマリーザは切り返し択増えた事に対する恩恵は無視だよな
後は後ろ投げ起き攻め廃止にも文句言ってたけどそんな不快要素持ってるキャラの方が少ないよ
0079俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 827a-auFI [27.135.48.60])
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2024/05/11(土) 10:24:26.19ID:gK5GTZaI0
マリーザDリバガードに確反あげるならコマ投げループ出来ないようにしないとな
0081俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 29e9-Np3+ [2001:ce8:131:ab63:*])
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2024/05/11(土) 10:26:58.38ID:ZcKCFvyF0
開発的にはジュリとマリーザの評価はマリーザの方が若干上だって事でしょうね
勝ちやすさで言ったらその考えも分からんでもない
火力あるキャラの方が基本的に格上を事故らせやすいし
0082俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8d03-0+0w [122.131.30.224])
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2024/05/11(土) 10:27:24.90ID:EX/L8vOY0
マリーザの弱2Pが4Fなんだからそこから弱ディマ入るだろ
0083俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 86df-bdHU [240b:c010:432:6138:*])
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2024/05/11(土) 10:28:04.82ID:Eh3y+2X90
dリバの反撃6fがマジで意味わからんよな
ルークがはじめ強キャラだけが得するやん
0084俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 65f9-QyRs [2400:2200:6a4:9d1f:*])
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2024/05/11(土) 10:28:41.31ID:PmUJYV5h0
あの火力で弱キャラはないっしょで常に強キャラの末席に置かれてるけどラシードやらブランカやらが強キャラに割り込んでくるから相対的には落ちていく印象。結局上がりはしなかったね
0086俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a971-TCs5 [116.91.88.28])
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2024/05/11(土) 10:29:35.54ID:yoHuPG5l0
>>76
ごめんいった人いたの?プロの話だよ、素人が試遊したって余裕で抜けがあるだろ
シュートあたり行ったの?誰?
0087俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 86df-bdHU [240b:c010:432:6138:*])
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2024/05/11(土) 10:30:16.00ID:Eh3y+2X90
>>86
なんで後付でプロ限定にしてるの?
知的障害でもあるん?
0088俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 29e9-Np3+ [2001:ce8:131:ab63:*])
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2024/05/11(土) 10:30:20.83ID:ZcKCFvyF0
>>82
安過ぎるって事でしょ

ジュリの立中P始動なんてほぼ最大と変わらんしね
0089俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sda2-SHpn [49.98.54.153])
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2024/05/11(土) 10:32:23.18ID:vDOgZ6Pjd
マリーザ相手に事故らない方法がないしSA3溜まった状態で事故ったら次のターンで死ぬんだかは強いです
0092俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 29e9-Np3+ [2001:ce8:131:ab63:*])
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2024/05/11(土) 10:33:39.77ID:ZcKCFvyF0
プロがとか何を勘違いしてるんだか

プロ野球とかの世界ですら一般人のコーチがプロ野球選手よりも知識あるとかザラにあるのに
まして格闘ゲームの世界なんてプロよりも知識ある一般人なんて比べ物にならんぐらいに多いでしょ
0093俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8d03-0+0w [122.131.30.224])
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2024/05/11(土) 10:34:47.66ID:EX/L8vOY0
Dリバの反撃にフルコン入るキャラがおかしい
全員中攻撃は7F以上にすべきそうするべき
0096俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a2bd-s5QI [2405:1200:8084:c600:*])
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2024/05/11(土) 10:35:52.13ID:8vZKWKqK0
マリーザ使いのプロの政治を間に受けてるマリーザ使われキッズって感じだな

マリーザをネガってる奴なんてマリーザ使い以外見た事ないぞ、リュウマノンザンギとかは使い手じゃない人もネガってたりするけど
0097俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sda2-vXNE [49.98.174.34])
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2024/05/11(土) 10:36:00.28ID:zBq6kK4hd
Dリバの隙-4fにしよう
6だと格差つきすぎるよな
0098俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sda2-1kSi [49.104.9.150])
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2024/05/11(土) 10:36:07.29ID:Gz8pM5VFd
プロが競技シーンで安定させて強いのとMR上げるくらい勝ち越せて強いのとは違うだろうし
マリーザなんてこのゲームの特性上競技シーンでは安定しないっしょ
チーム戦ならまだしも
0099俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 29e9-Np3+ [2001:ce8:131:ab63:*])
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2024/05/11(土) 10:36:16.91ID:ZcKCFvyF0
>>94
マノンはコマ投げが確定するハズ
0104俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a2bd-s5QI [2405:1200:8084:c600:*])
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2024/05/11(土) 10:40:58.54ID:8vZKWKqK0
まぁDリバに確定あるなしって使用キャラにもよるし相手キャラにもよるしな、ブランカとかの場合は全キャラ絶対に反確あるし
0107俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 293b-8/3t [240a:61:25:e7bb:*])
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2024/05/11(土) 10:45:35.11ID:nAm9uBob0
Dリバ硬直を-7にして硬直中のパニカン判定無くすのが良いと思う
パニカン確反は実ダメージ無いのに痛すぎるし、7Fなら反撃格差も減る

Dリバで2ゲージ減ってパニカンでDゲージダメージ積まれたらバーンアウトで終わるのはちょっとリスクリターンあってなさすぎる
0108俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a971-TCs5 [116.91.88.28])
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2024/05/11(土) 10:45:59.35ID:yoHuPG5l0
別に弱くなってないのに、俺の使ってるマリーザ弱くなってつれーわばっかだなマリーザ使いは
気持ち悪いカスばっかだわ、試遊初日弱体化したもう終りだーと騒いでたキャミィ使い以上のアホども
0109俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 86df-bdHU [240b:c010:432:6138:*])
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2024/05/11(土) 10:46:02.24ID:Eh3y+2X90
どうせならdリバ4fにしろよ

新システムでここまでキャラ差付ける意味あるか??
0110俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f2c7-GKHt [2400:2200:7ca:7865:*])
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2024/05/11(土) 10:46:20.29ID:QBZbSQwT0
Dリバ読みはキャラによってガードか垂直になるんかね
0114俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 86df-bdHU [240b:c010:432:6138:*])
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2024/05/11(土) 10:48:09.94ID:Eh3y+2X90
>>108
反論できず話すり替える知的障害者まだいたのかw
0116俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2e3f-bdHU [2001:268:98ff:2ea0:*])
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2024/05/11(土) 10:49:21.27ID:RnpmaPYh0
少なくともどっちかに統一すべきだろ
なんで今の強キャラほど反撃できる仕様なんだよ
0118俺より強い名無しに会いにいく (シャチークW 0Ca6-bdHU [101.203.8.171])
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2024/05/11(土) 10:53:03.70ID:iU/Qxxb9C
今の強キャラだけフルコン入ります
弱キャラは新システムに対応できません

↑最高にアホ
統一しろよ流石に
0119俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a2bd-s5QI [2405:1200:8084:c600:*])
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2024/05/11(土) 10:53:47.79ID:8vZKWKqK0
>>108
まぁ簡単で強いキャラを使ってるとどんどんワガママになっていくからな
0124俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sda2-1kSi [49.106.204.81])
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2024/05/11(土) 11:00:37.82ID:br6uAsVzd
全員垂直したら裏回らないようにしろよな
0126俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8ded-59Ay [122.220.73.82])
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2024/05/11(土) 11:03:50.12ID:25B6rwPK0
システムの変更はやってみないとキャラの相対的な強さ分からんけど
昇竜もちがそれでマイナスにいく事な無さそうよな
0127俺より強い名無しに会いにいく (シャチークW 0Ca6-bdHU [101.203.8.171])
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2024/05/11(土) 11:04:48.88ID:iU/Qxxb9C
なぜ大規模調整でも全然調整せずにほぼそのままなのに
Dリバだけこんな付け焼き刃みたいな一部キャラだけが得する謎システム入れてきたんだ
0128 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイW 6162-c5DX [124.87.9.153])
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2024/05/11(土) 11:07:05.67ID:V0k1l3EQ0
起き攻め垂直増えることを予想して垂直に昇竜出す訓練をしていく
0131俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sda2-SHpn [49.98.54.153])
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2024/05/11(土) 11:34:03.85ID:vDOgZ6Pjd
スレもマッチングも過疎ってきたな
0132俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sda2-g2kq [49.98.140.171])
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2024/05/11(土) 11:38:41.53ID:zTe7peSpd
バランス壊して良いから新鮮さを感じる調整してほしかった
0133俺より強い名無しに会いにいく (シャチークW 0Ca6-bdHU [101.203.8.171])
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2024/05/11(土) 11:39:12.01ID:iU/Qxxb9C
調整放棄の上に
一部強キャラだけが得する謎システム追加がバレてるからな
0136俺より強い名無しに会いにいく (シャチークW 0Ca6-bdHU [101.203.8.171])
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2024/05/11(土) 11:54:27.73ID:iU/Qxxb9C
寂しいと感じてる時点で大規模調整とはいえんだろ

こんなの調整やめました、捨てましたとかわらんよ
今のバランスが最高なのはわかるけとなら格差のすごい新システムいれるなよ
0140俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sda2-kTMO [49.98.155.80])
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2024/05/11(土) 12:03:48.03ID:UQJ8uRXUd
当初の予定だともっとDリバ使われる想定だったのかと思うな
マスター帯でも使わない人の方が多そうだし
0142俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 86b4-W3Fu [2400:2413:a01:6b00:*])
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2024/05/11(土) 12:06:31.35ID:s2NBjUeW0
ゼロカウンターのときは結構使われてたのか?
0145 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW 0d21-c5DX [240b:12:2840:2000:*])
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2024/05/11(土) 12:09:08.91ID:InMC9MqB0
>>140
キャンセルラッシュに確定させるのが一番強い使い方だなと思うけど、ちゃんとラッシュ確認して確定させるのまじむずいんだよな
できればそこを改善して欲しかったわ
0146 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイW 023f-c5DX [2001:268:9ba0:16a9:*])
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2024/05/11(土) 12:11:33.20ID:JoNegsBH0
ケンは八割くらい中足ラッシュしか頭にないからよくリバしてるわ
攻めにも守りにも対ケンの勝率めちゃくちゃ変わる
0148俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 06f6-xk7l [111.102.182.225])
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2024/05/11(土) 12:19:27.59ID:7vBSeZo50
Dリバ反撃格差とか結局は問題にならないと思うな
Dリバ読んで垂直入れたらフルコンなわけだし相手によってDリバのリスクを考えての読み合いが増えるってだけだと思う
Dリバの反撃が安いキャラでもその分相手がDリバ打ってくれてむしろ美味しいってことも起こると思うわ
0149俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 05c7-s5QI [2400:2200:6ed:6e0b:*])
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2024/05/11(土) 12:21:10.49ID:+P8DTdri0
>>135
ない。
環境調整は年1でやるって公式が明言してるし、調整は大型大会とかに影響がない時期にやるとも明言してる。
0152俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 06f6-xk7l [111.102.182.225])
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2024/05/11(土) 12:30:27.71ID:7vBSeZo50
端でのジャスパからの裏投げが共通で起き攻めつかなくなったっぽいのとか、Dリバとか、このゲーム大半の時間を画面端で過ごすんだからそこでの攻防がけっこう変化するわけで、全然小さい調整ってわけではないんだよね
まあ面白いかと言われれば画面端ってものがそもそも全く面白くないんでアレなんだけど
0153俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a23b-s5QI [2405:1200:8084:c600:*])
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2024/05/11(土) 12:31:20.69ID:8vZKWKqK0
ってかDリバは白ダメじゃなくて実ダメで良くね?
0155 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイW 023f-c5DX [2001:268:9ba0:16a9:*])
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2024/05/11(土) 12:33:19.58ID:JoNegsBH0
>>153
大攻撃とか全部リバするの安定になってお互い何も手を出さないクソゲーになるぞ
0157俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a23b-s5QI [2405:1200:8084:c600:*])
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2024/05/11(土) 12:40:46.46ID:8vZKWKqK0
本田が弱体化するくらいならダルシムが弱体化してほしかった、あのキャラが1番詰ませ性能高いしマスター帯だと勝率1位

レジェンドランキングでもトップ10の中にダルシムが2体居るし、なにより遠距離ガン逃げ手足伸ばしはマジで相手しててつまらん
0159俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7dbb-uq6a [106.72.164.225])
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2024/05/11(土) 12:44:46.42ID:TBKUkVH40
無敵技とDリバが差別化できてなさすぎるんだよね
実ダメージも取れない、画面入れ替わるわけでもない
無敵持ちは現状リリーやラシードの有利突進を吹き飛ばす以外使い道ないしこの調整なら変わらない
1本消費にしてヒットしたら追加1本消費プラスで相手のゲージも1本奪うとかじゃないと価値がなさすぎる
0161 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイW 023f-c5DX [2001:268:9ba0:16a9:*])
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2024/05/11(土) 12:48:35.63ID:JoNegsBH0
>>159が開発に居なくて本当に良かった
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