ストリートファイター6 Part.378
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立てやがれ
関連スレ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713800325/
前スレ
ストリートファイター6 Part.377
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715254190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Dリバが起き上がりで使えるならガード時もっと痛いの入るようにしてほしいわ steamでやってるんだけど最近エラー減った?
たまにクラッシュして強制終了してたんだけど4月のメンテくらいから全くなくなったわ >>604
Dリバがカプコンの想定する答えやろ
マイナスも少なかったし狙いやすくなった むしろ最近になってクラッシュが多発してる
以前はほとんどなかった 中足キャンセルラッシュは3ゲージ使ってるんだから受け入れろ
3ゲージ以下にしたら中足くらってもラッシュしてこないぶんリターン少ないから踏み込めるんだし >>598
わかってるけど奮迅竜巻とか腹立つからテロリストでいいや >>601
指が常に接してるから押しやすいのは間違いない
ただ十字キーだとコマンド出にくい
かと言ってスティックだと前前入力が出来ない
まぁ上手い人は何使っても上手いんだろうけど 死ぬほどぱなすやつほど起き攻め無敵警戒とかしまくるのはなんでなんでしょうか
不思議ですね〜 1番インパクト返せるのはレバーレスの左手親指
ジャンプボタンの左じゃないかなって思ってる
特殊入力しないなら地上戦してる間は常に指置いていてもいい
右手親指もありなんだけどふーどが言ってるように使用頻度高くないのに最強の指使うのもったいないんだよな
パッドも同率で返しやすそう 親指じゃないとインパクトは無理だな
左手親指インパクト右手親指パリィだわ 別にモダン嫌いじゃないけどアホみたいに当たるとイラつくな >>614
不思議ではない、起き上がりは50%でぱなす物って認識なんだから自分もぱなすし相手のぱなしも警戒する >>619
パッドで6ボタンのみ使用でずっと来てたけど6はさすがにインパクトボタン採用した。
パリイボタンはまだ無しで何とかしてる ルークの空大K大体リュウの昇龍と相打ちになるけど判定どうなってんの? インパクトはデバイス云々じゃなくて意識してるかしてないかだけだと思うけど >>622
対空無敵を利用できるほど引き付けると昇竜出す前に殴られるからな
もちろんちゃんとやれば無敵中に落とせるけど とりあえずたかしさんに竜爪脚ぐらいはあげてください マリーザよえーよえーうっさいけど4月のダイヤグラムで
クラシックジュリケンEDジェイミーより勝率いいから当然の結果なんだよ
パチンコゲーでその火力持っててDリバの反撃が安いとか後ろ投げがとか贅沢ってハナシ >>623
インパクトに関しては意識は諦めたというか必要ないと判断した、反射神経まかせ
対空と違って飛んだの見えても出しちゃいけないって場面は無いし
あとR1R2の同時押し難易度が高いってのもあるし >>622
弱昇龍は対空無敵が14Fと長いのでまず打ち負けることは無いが中強昇龍は意外と対空無敵が短い
特に強昇龍は発生から2F後には既に対空無敵は切れて居るので昇龍を早出しし過ぎると相打ちになる
もちろん基本的には2Fとはいえ発生後も対空無敵があるのでちゃんと当てれば負けることは無い ジョスクールスライサーってガードさせたら-5Fはあってよくないさすがに? 投げボタン設定して代わりに弱中同時押しの投げ無効化とかってできる? >>629
当たり判定を動画で見れるサイトで昇龍の対空無敵見てたら
強昇龍とかえ?ここで無敵切れるん?とビックリする
まあ攻撃判定は強いからフツーの飛びなら対空無敵無くても落とせるんだけど
フツーの飛びなら 最強さんのJ大PナーフするふりしてるけどJ大K・J中K・2中P・2中K・2大P・大P・4大Pは引き続き壊れの模様 >>633
2大Pはめくり落とせなくなってるとか動画見たぞ crカップってよくやってるけど、何がおもろしいのかわからん。有名配信者か知らんが何がおもろいのかわからん。 >>636
まあVtuberファンが面白がっているんだからそれでいいんじゃねえの >>636
へたくその試合見るの結構たのしい子供のカオスなサッカー見るのと同じ感覚 自分もVの何がおもろいのかわからない勢
まあ何が好きで何に金使うかは人それぞれだよね 金なんか使わんぞタダだから見てるだけや
有料になった時点で離れるそれはSFLも一緒
しょせんゲームだし金払ってまで見たいとは思わんよ ゲーム的にもっと全体の起き攻め状況悪くすりゃいいのになと思う
春麗とかルークみたいに立ち回り強くいキャラはそこで上手さを見せてねってキャラでいいのに現状ガンガン運んで起き攻めから択って固めて火力出して弱キャラを端でハメてるっておかしくね
近距離コンセプトのキャラなのにループすると強すぎるからって弱体されたザンギがばかみてーじゃん 一部のVファンはVで客釣ってすぐゲーム上手くなる男配信者にボコらせる企画ってキレてるぞ この前の乃木坂の試合の方が何が楽しいのかさっぱりわからんかった
本人たちも全くやる気ないガチャプレイで5秒で見るの止めた
裾野広げるための活動なんだろうけど、ハイタニどくらはよくあの時間耐えたなと思った >>641
あなたはいい楽しみ方をしてると思う
かるびっていうVが配信で勝てなくてつらいって泣いただけで何十万もスパチャが飛び交うと聞いてすごい世界だと思ったんだ でも盛り上がってるからいいじゃん
鉄拳8みたいに話題にすらならないようになったら終わりなんだし みんなランクマやり始めたら何時間くらいプレイしてんの?
自分は大概1時間くらいでやめる
集中力が続かんし
それか連勝してMR50くらい、サブキャラならLP300-400程度を盛れても満足してやめる
5連敗してもやめる
こんな感じ
さっきもザンギでLP300盛れたからやめた なんで無線使ってるやつって俺のコンボの時だけラグるの
マジ死んでくれ >>644
来年はモンハンに話題を掻っ攫われるから
今年中に何とかいろんな方面にアピールしてユーザーを増やしたいんだろうね
人気配信者だけで満足しておけと思うけど 1600MRから始めて今日こそ1700行くぞ!→1500落ちる→キレながら続ける→1600戻す→ふぅ今日は勘弁してやるか
大体この繰り返しだわ 今は虚無期間だから俺はマノンがメインだけど次できること増えるから今やっても楽しくない
今は感情のない本田で荒らしてる スパチャで何十万何百万と聞くとヤベェと感じるが
そもそもそういう奴らは視聴者数が全格ゲーマーを合わせた数より多いファンを抱えてるからな
梅原大吾のファンの数がチンカスに思えるレベルのコミュニティだから
スパチャを投げる人だけに限定しても何千人もいるんだよ 鉄拳はわりと話題になってる方だよな
DLCキャラが不人気クソ性能で炎上してたりプロがゴミゲーだから引退するっつってライセンス捨てたりとか定期的に燃えてる
悲しいのは初動で燃えすぎて何も無くなったメルブラ 5の時は公式で調整内容発表って
実施のいつ頃前だったの? >>642
リュウの竜巻みたらわかるけど最初はその方針だったんだろ
なおインフレして 全対応のリュウ
運びのケン
高火力高機動力低体力の豪鬼
みたいに個性分けてほしいわ
ルーク?
クソ雑魚のルークでいいよ >>654
だから最近ホンダ増えたのか
あとブランカとアキとケンが普段よりも更に爆増してる ホンダ増えたけどDJが減ってる気がする
3日ほどDJ見なくて今朝久々に戦った
やっぱ火力ナーフとジャックナイフも弱体化するって話だから見切りつけた人が多いのかな? 弱くなったキャラ使うのつまんないじゃん
強さ的には下だったとしても新バージョンで強化されたキャラを使うほうが楽しい やっぱルーク使うべきだよな
バグ修正されただけで普通に強化もらってるし ルークとやってても触れる時間ないからクソつまらんのよな
やってることダルシムの近中距離版なんだわ やっぱルーク最強だと思うよ
豪鬼も強いんだろうけどさ 多分まだルーク春弱くならないから普通にルーク春の練習はしてる ナーフ食らってもぶっちぎりで最強のルーク様
主人公にしようとしたら政治家御用達のヴィランになってるのがウケる ガイルとかルークの待ちがクソつまんないのよな
大会で見ているだけでもつまんない ルークは使い手もやっぱこのキャラ最強だわって言って使ってるのが本当に強キャラ感あるよな この程度のナーフじゃルークは既存キャラの中では変わらず最強だろう
問題は豪鬼がそれより強いか弱いか
俺は強いと思うね 今まで黙ってたんだけど
ルークってジャストコンミスで負けること結構あるんだ
それって多少なりとも勝率に影響を与えるはずなんだ
例えばリーサルにラッシュでバーンアウトまで伸ばしてジャストミスって逆転負けみたいな
それでも高勝率だったってどういうことか分かるな? ルークJPすらなんか強化もらってるし本田もメディアの試遊で中足キャンセル見つかったしみんな見つかってないだけで何かしら貰ってるよね?
ちな春麗使い 豪鬼がルーク超えれる気がまるでしない
同じリーチのコパと2中P持ってて中央でも同じくらい火力出るSA2持ってて平均火力がルーク並にあるようには見えないのに体力も低いという >>674
むしろルークや春麗は見つかってないナーフがもっとあって欲しい スト6もあれ?バランスあやしくね?ってゲームになりそうで震えるわ
ストシリーズって煮詰まれば煮詰まるほど待ちゲーになりがちだし
現状の待ちのリターン高いゲーム性をどうにかしないとストV以上に攻め存のゲームになっちまうぞ
立ち回りキャラの逆択強くしてるから尚更 6は攻防のリソースが共通で強力だから
待てる=攻めが強いってなるのがバランスに影響出てるわ
弱キャラは「待てる」ではなく「攻められないから待つしかない」か
「待つことすらキツイから無理に前に出るしかない」ってパターン 何で20日も前に調整版みたいな出すんだろうな
ロケテをしたいなら調整版のデモってちゃんと説明しとけばいいのに
調整前にやるモチベ下がるだろ普通 下がるか止まってるならDG回復しなくすれば待ちゲーはなくなるだろ
特にモダンは動いた確認で無敵とかsaブッパが簡単に出来るから待ちゲーを加速させてる また1年調整放棄をする気なのがやばい
豪鬼が壊れだったとしても「わざと強くしました(キリッ」で済ませるのが目に見えてる 結局格ゲーってジャンルが厳しいからカプコンはひたすらリアルのイベントを何度もやってる 年1調整って結局開発がサボりたいだけなんじゃないの?
大会に影響を及ぼさないようにとか言ってるけどさ
プロリーグがある他のゲームは年に数回調整入るとかザラじゃん プロからも年一は流石に少ないってはしご外されてるからな もしそうならモダンがあって調整が倍時間かかるし、キャラランクは熟練度で変動するから1年くらい様子見してる
ってハッキリ言えばいいんだよ
大会優先で調整しませんなんて言ったら反感買うの当然 ぶっちゃけ年1調整の事よりあんま調整が渋い事の方ががっかり
もうちょい新鮮味あれば年1でも文句無いんだけどモダンの調整でかさ増しすんなよ 影響を及ぼさないようにします!新キャラは追加するけどね!なんて小学生でも騙されない理屈 豪鬼強いよ!強いよ!
買ってない人はすぐ買ってね!!
って事だよw
所詮ビジネス 年1の調整宣言していたから大型アップデートかと思ったらただの微調整だったからな 調整減らしたのは大会配慮したからって明言してる
調整多いとプロが大変だろって
だから増やしてほしいならプロが言うしかない
ウメハラが言えば聞くだろ >>693
かと思ったらがまず勝手な思い込みだろ
当初から言われてたよねリリース1年バランス見るだろって でかい大会に出るのなんて全体の0.1%以下とかだろw
そっちに合わせてんじゃねえよ >>674
んなこと言ったらジェイミーもコンボミスで死ぬこと多いよ
ラッシュ立中P>2大Pを20回連続でミスしない自信が無いしなるおもミスるときあるしな
つまり何が言いたいかと言うとコンボミスなんて全キャラあるのにジャストがどうとかで嘆いてるルークはしねってこと そもそも年一調整ってやらかしたら終わりなわけで
むしろ大胆な調整ができなくなるんだが?
ちなDリバは結構でかい調整だと思うよ Dリバ環境になったら今まで無敵技持ってなかったキャラにしか人権無くなる可能性十分にあるな 鉄拳8が2週間で調整した時
スト6勢はクソゲーだからすぐ調整いるんだよwって笑ってたぞ >>702
そらそうよ
鉄拳はゲームがクソでストは客がクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています