ストリートファイター6 Part.378
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関連スレ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713800325/
前スレ
ストリートファイター6 Part.377
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715254190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本田は頭突きと百貫がクソすぎたからそこをめっちゃ弱くした代わりに中足ラッシュ+中P強化するのは良いと思う
通常技強化しなかったらザンギ未満の雑魚キャラになるし
なんなら強化時の張り手は+-0で良いと思うし >>435
ならザンギにもあげろよって思いました
百貫頭突きって強度でタイミング変わるのもクソポイントだろ
頭突きはまだしも百貫は初心者帯ではあんま変わらん気がする ザンギに中足キャンセルあってもレンガ作れなそうだしなぁ 百官が距離離れるってことはマジでノーマルパリィ安定になるんだぞ >>439
パリィしたら小技も届かないから終わりだしなジャスパ取ったら超リターンだし
実装されるまでは確定じゃないけどこのままなら玩具技コースだと思う弱中強使い分けで楽しめる分だけ良いと思うけど >>443
当たり方によって有利がつく上に密着だから強い
まあ5の時からだけど めくれてガードで有利でタイミングずらせる突進技って普通に強いっしょ
ただハードダウンに変更って部分がパニカンでも跳ねなくなるって意味なら流石に弱そう ガイル使いだけど、スト5はウルゴルが限界だったけど、スト6はなんとかマスター行けた。
自分のプレイヤーとしての地力が上がったわけではないから、今回はマスターの敷居低いよね。 >>454
でもマスター行くの大変だったよ
本格的にやったのスト6からだけど半年かかったし
ダイヤがきつかった スト5のゴールドがスト6のマスターってなり君が言ってた >>442
じゃあ百貫を初心者帯で強くしないで上級者帯で強くするにはどうすればいいんだ? なり君叩きパート開始!
↓以下アフィに乗せられたバカどものダンスをご覧ください なりくん影薄くなったよな
ストV末期は輝いてたのに YouTuberかプロゲーマー?有名人かなんか知らんけどなりくんって誰?てかスト6って何? >>458
無くしちまえば良いのさ
んでかわいいキャラ代わりに入れよう スト5末期で2万戦やってマスター行けなかった俺がスト6で直ぐにいけたから実際5より敷居は低くなってると思うよ
インパクト返し成功率0%のままマスターで笑っちまうよ どっちかっていうと新規少なすぎてある程度上手くなってる奴らでゴールドシルバー辺りでしばき合ってた5が異常だったんじゃねえのか >>467
新規の流入がなくなればそうならないか?
で余計に新規がやりにくくなると
今そうなりつつある気がする >>434
スレに張り付いてなきゃ逃げたことになるのかw
きめーなお前 ホンダの中足キャンセル、スト5のあれと同じじゃね? ほぐしてたら本来キャンセルできない技に張り手キャンセルできるやつ
もし張り手がガード有利になってたりしないならいい調整だと思う まあプロネームにザンギエフって入ってるプロも
もうメインキャラでは無くなって10年以上経ってるんじゃね?
という状態だからね。 まだ1年だしまだまだ新規獲得に動くでしょうよ
だからシーズン2の一人目は新規がぜひとも触ってみたくなるようなインパクトあるえっちなキャラなんだろなあ… シーズン頭のDLCキャラがおっさんになる傾向があるの本当かんべん ブランカ増えても誰も結果でないからな
メナがやってること素人でも一目でわかる異質さだから納得感ある 移行して1ヶ月とかで結果出る方が異常だわ
なんならそれでストリーマー入れてTOP上位だったのがヤバい そもそも増えてから大会なんてほとんどやって無いじゃん >>477
そもそも対策したくて触ってるだけで本格的に移行した奴おる? >>480
メナが強い以外に説明きかないじゃん
あいつやってることダイヤレベルのの荒らし行動ばっかだし
ブランカメインでやってるネームドの複雑コンボなんて何もやらんし
ルークでもJPでも世界一だから人強に説得力ある >>481
メナがルークやJPを使うのはなぜか
強いから使ってる
ブランカだけ趣味で使ってると? そもそも調整版がリリースされてもいないのに本格的に移行とかする人そうそういない >>455
5はマスター行くのに3年かかったとかザラだったんですよ
下のランクに負けると大きくポイント下がったから >>482
ブランカの勝率ルークより断然低いからな
大会敗退するときはブランカ先出してルーク出すの遅いパターンだけだし
負けたときの投稿もブランカ使いたかったんだよって内容ばかり
あとヘアスタイルブランカにするくらい魂キャラだよ メナ抜きにしてブランカはランクマで強いでいいでしょ >>481
メナがダイヤの嵐レベルなら日本のプロ含めみんなプラチナ以下レベルだな >>487
荒らし行動って読み勝ち続ければ最強だから
メナはひたすら読み勝ってるだけ
何かしら研究で人の癖読んでるんだろうけど誰もロジックがわからないから世界最強かつ単なる人強って話になるんだよ 5とはゲーム性が違うからマスターなりやすさ比較しても意味ないでしょ メナは人読み強めかもしれんが荒らしと言うのは言い過ぎだろうね
全部最高ランクに上手くて特徴が勝負強いなので メナの飛びは不思議と通る
そりゃ飛びだけ通してりゃこのゲーム勝てるけど、なんであんな飛びが通るのかは謎 今サブキャラダイヤなんだけどリュウのマスターサブ率エグない?なんかやたらリュウ強いんだが
次点でルーク >>493
リュウは試遊プロが絶賛する調整
ルークは単純弱体化ではなく新オモチャが強そうだと最新動画で話題 メナぐらい強い人が使えばちゃんと強いんだから強いキャラなんじゃないの >>490
荒らしって言われてるのはメナ以外のブランカの話でしょ まぁ強い弱いも程度問題だから
メナの魂キャラがリュウでリュウ使ってたらどうなってたかって言えばまず勝ってないだろうし ランク戦や大会で高勝率や結果を出してるキャラを使ってる下手糞達は自分が下手糞なだけでキャラは強いって事実を認めたくないから「結果出てるのは使ってる人が強いだけ!w」「高勝率なのは職人しか残ってないから!w」とか言いがち
そりゃ人が強いのは前提だけどキャラも強くなきゃ結果なんか出るわけないだろ 昔MR1500でスト5のゴールドって話だったけど、MR1800でどれぐらいなんだ? メインがジェイミーだったんだけどずっと不快キャラ使い続けるのもアレだからサブにリュウ選んだわ
けどそのリュウも不快と言われてるらしくて少しモチベ低下 ダルシムってレジェンドランキングでも上位に毎回居て、マスターの勝率でも最上位に居座ってて戦い方は全キャラの中で1番ガン逃げガン待ちなのにヘイトが少ないのは気持ち悪い見た目と独特な操作感のせいで使用人口が1番少ないからだよな
気持ち悪い+強い+糞戦法+使い難い+使用人口少ないってマジで真っ先にリストラするべきキャラだっただろ 壁クラは削除していいだろ
しょーもなさすぎる
壁際のインパクトの攻防
どうにかしてほしいな
現状はくだらない反応ゲー 待ち強いって言われてんだから画面端追い込んだ時に強い行動は残すべきでしょ 入れ替え行動が弱ければねぇ
今作対空弱いし入れ替え簡単だし画面端一瞬だしなんだかなぁ 競技性を高めても数少ないガチ勢以外には息苦しいだけだよなぁ 放っておいてもリュウ多いからリュウ弱くしてたんじゃなかったのか?
リュウオンラインにする気なん? >>500
君は仮に人から川に飛び込んで死ねって言ったらマジで言われたとうりにして死んじゃいそうだねw
どのキャラにも嫌いな人はいるし誰かが不快って言ってるから使わないと言うなら全キャラ使えないよ
格ゲーは相手の嫌がる行動の押し付けあいするものなのに他人が不快って言ってるから使わないとかモチベが低下とかマジで意味不明にも程があるで インパクソほんとつまんねえ
マジで廃止してくんねえかなこれ ジェイミーって酒飲むとか無くて、バランスがラウンド開始時から整ってるキャラだったら、普通にモーションもカッコよくて人気出たと思うわ
不快キャラ不快キャラ言われずに そろそろ格ゲー村に戻って欲しい
今は“お客様”が多すぎる 壁ドンを無くせって言ってるのはガン逃げガン待ちのクソ害悪戦法してる奴だけだろ
現状このゲームはガン逃げガン待ちが強過ぎるストレスゲーになってるけど、それのわかりやすいリスクが壁に近付いたらインパクトをガードしても壁ドンするって事なんだし
むしろ壁ドンは当たったりガードした後に壁に張り付いた段階でもダメージ入るとかの強化しても良いくらいだ >>506
リュウ使いはケンやルークが強くなってもなびかないけど豪鬼にはコロッと行く習性がある
豪鬼登場でリュウ使いが減るからその分強化できるようになったと言うわけ 俺もインパクトにキレてたけど、最近思ったのはインパクトあろうがなかろうが端は無理 永井先生の配信見てても思うけどインパクトとバッタとパナしにキレてる奴ほどインパクト乱打してバッタしてパナしまくってるよな >>509
それだとマイルドになっちゃってジェネリックユンヤンにはなれないよね >>500
弱キャラに不快って言ってるやつ見ると逆にウキウキするからジェイミー誇らしく使ってるよ
強化も入るしね^^ 対戦ゲームあるあるだけど、初期バージョンで強キャラはどんな弱体化が来てもサ終までずっと強キャラって言われて
逆に初期バージョンで弱キャラはどんな強化が来ても弱キャラ面し続ける
具体的に言うと今のジェイミーやリュウ
初期バージョンなら弱キャラだけど前回のアプデで中堅になって次のアプデで強キャラの仲間入りだからな? 次のバージョンのリュウはもう普通に強い部類のキャラだけど最強豪鬼と比較してネガキャンしてそう 本田リリーとか強い弱い以前に性能としつまんねーなこいつらってキャラだったから
本田の調整はわかるけどリリー放置は理解できねーな
本田の影に隠れてるけど格ゲーのおもしろが全部削いだチンパンキャラだろあれ だったら2強P以外のまともな通常よこせ
それかキャンセルラッシュとかいう最悪のゴミシステム削除しろ 本田は全ランク帯勝率1位というナーフの大義名分があるけどリリーはそうじゃないから リリーは2大P弱くするならせめてあのカスみたいな中足をどうにかしろ リリーは性能は普通だけど全キャラで1番簡単だからMR2000くらいはマジで何も考えなくて良いのが強みだと思う
買ったばかりで何も考えないで勝ちたいって言われたら真っ先にオススメするキャラ やる事同じなんてぶっちゃけどのキャラも同じだと思う リリーってホンダみたいにこれやってりゃ勝てるみたいなムーブはないから楽に勝てるキャラではないだろ
操作難易度は簡単だろうけどな リュウの殺意は本当にもういらん。リリーの殺意は来るんだろうが かつてMR2000のフカシ野郎が偉そうにしてたスレだよ🥺 リリーは経験者が使うと単純で超簡単だけど初心者が使うと風溜めれずに下手にボタンポチポチ暴れてボコられてるから簡単なはずだけど初心者用か微妙な気がする
OD無敵持っててもっと簡単に強い技を出せるキャラのほうが初心者に勧められる 初心者帯のインパクト最強環境においてリリーは弱い
動画見て風溜め勉強してきましたくらいになってスタートライン キャラによっては端端にいても風溜め見てラッシュで殴られてフルコン喰らうのに簡単とかエアプもいいとこだろ 何も考えないでMR2000いけるキャラとか普通なわけないだろ w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています