ストリートファイター6 Part.378
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関連スレ
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https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713800325/
前スレ
ストリートファイター6 Part.377
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715254190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マガツキCAはまだいいけどSA3は味気なくてつまらんね
相手倒して顔面パンチ一発て >>6
リュウ使いがリュウを使えば格ゲー上手くなると主張し続けてるのに反して
クソバッタや安全波動bot量産しまくってるの笑っちゃうんすよね ジェイミーがよくやってくる起き攻めの詐欺飛びってどう対処すりゃええの?遅らせグラ擦っときゃいい? なんかよくモダンアンチはプラチナスタックのおじみたいな言論見るけど
おじがマスター行ってないはず無いやん何言ってんの >>17
SA演出長いってクレーム届いてるんだろうな トレモでリバサ低空ストライクを覚えさせる方法無い? ルーク、マノン、DJ、ブランカ、ジュリ、ジェイミー、マリーザ、本田、キャミィ、リリー、エド、ラシード、AKIが長い >>8
なんかカプコンがモダンの4割は日本人って言ってたらしいやん まあ最初から豪鬼が弱かったらそれはそれで荒れるしな リュウでマスターってどうすればいいの?
ダイヤから差し返し狙えないし密着で有利取れる気がしない いっそモダン豪鬼は糞強にしてクラおじ憤死してほしい 対豪鬼で甘えた奇襲技を得意なワンボタンで落とせばいいじゃん >>33
ダウンさせて起き攻めを一生繰り返す
対空昇竜したら相手がダウンするやろ?そしたらラッシュ中段下段投げシミーで択をかける起き攻め
打撃択通ったら弱竜巻でコンボを締めてまた同じ起き攻め
画面端に行ったら柔道
ハメ殺せ
これがリュウの基礎 >>26
反撃設定にレコードのタブがある
頑張ってレコーディングして再生させる >>26
相手をMキャミィ、レコード設定のカウントダウン設定を1秒とかにする
ダミー記録前から前ジャンプ入力しておく→記録開始の音と同時に簡易入力ODスト入力
反撃設定のダウンリバーサルでさっき記録したレコードを設定する
これでどう? ボタンやキーを押しはじめてから自動でレコードを開始するモード欲しいよね 毎日運でとジャンケンで勝って実力で負けてイライラしてるわ >>43
波動拳を撃とう
弾抜けしてくる相手には弾抜けできないくらい近くから撃とう >>45
キャミィ対策近くで弾打てばいいのか
もう差し返し以外で勝ち目ないもんだと思ってた >>29
へー、ってことは意外と日本でもクラシックの割合は高いし意外と海外でもモダンの割合は高いってことなんかな 簡単強キャラのマリーザ使いって弱体化免れただけでも逃げ切りなのに
しゅーと「リバサDリバと後ろ投げ柔道廃止でシステム面でマリーザは相対的に弱体化だからキツいわー」とか
釈迦「これでマリーザ強化なかったらスト6辞めるかもしれない」とか
言ってるのヤバすぎないか?ルーク使われも自キャラ強化しろとか言ってるし強キャラ使ってるとバカになるのか? 別に辞めりゃ良いじゃん
むしろそんなん言ってしがみついてたらその時こそ罵るべき しゅーとは自分がマリーザ第一人者なのに政治しなかったからマリーザ強化されなかったことに責任感じてるだけ釈迦はマリーザほぼ変わってないから他のキャラやるかもってだけでスト6やめるとは言ってない気がす マリーザってAの一番下かBの一番上くらい?
強キャラではないよね? ジィリに強化ある程度入ってるのにマリーザ無いのは謎
弱体化ないだけマシだろと思うけどなんでジィリは強化もらってんだ 豪鬼で楽しみなのが相手してフルコン決めた時のゲージの減り具合やなw
体力9000のおかげでゲージの減り方(視覚的な)が他キャラと比較して違うだろうしフルコン決めたった時の気持ち良さは対豪鬼が1番になりそう
早くザンギのCA喰らわせて減り方見てえww エドも強化なしなの?
課金キャラは優遇してくれカプコン 強キャラ
ルーク、豪鬼、キャミィ、ケン、JP、DJ、マリーザ、ガイル、春麗、ジュリ、ブランカ、ラシード
弱キャラ
マノン、ダルシム、本田、リリー、キンバリー、ジェイミー、エド、ザンギエフ
こんな感じだろ
難しく考え過ぎなんだよ マリーザはシステムに嫌われて下からも突き上げ食らってヤバそう
変わらないって評価が間違いで多分相対的に評価下がってる 最後がゴウキだからシーズンパス買ったが、最後がアビゲイルやファルケだったらシーズンパス買わなかったわ 豪鬼忙しい事に変わりは無いけどケンやエドに比べれば操作が楽そうで助かる
ボタン同時押しをコンボパーツに組み込むのマジでやめろ マリーザってなんかこうして欲しいみたいなところあるんか?単純に強化欲しいだけのわがままだろ >>60
ブランカのローリングってね、ジャスパ出来るんですよ
マリーザのシステムに嫌われてるって攻めのパターンが単調だからジャスパされやすく、
ただのパリィでもゲージがモリモリ回復する点だろ ローリングジャスパ狙いは弱中空振りから投げられるトラウマがあってあんま狙わんなぁ いやガードでゲージ削れるからブランカはシステムに愛されてるね
プロでも毎回はパリィ出来ない >>62
阿修羅閃空用に同時押しボタン作らないのか? 強ロリにパリィしてくるやつはブランカとしては相手しやすい
キツイのはインパクトで返してくるやつ
豆な・・・ メナはもちろん強いが基本的にメナのブランカってのは分からん殺しなんだよ
普段は手の内を見せずに本番で分からんことされるから強い
ブランカがほぼメナ一強なのもそこ
つまりセットプレイのバリエーションが腐る程あるからプロでも対処出来ない
逆を言えば1つ1つの対処方法の研究が進めば相対的な強さは下がる
対処出来ない押し付けジャンケンが強いキャラはどうあがいても読み合いになるから
相対的な強さは下がりにくい。一番分かりやすいところだとラッシュが速いDJとかジュリ
これはラッシュ見てから止めるという基本行動が出来なければその時点でジャンケン マリーザはまじでもう終わりでしょ
Dリバにまともに反撃できないのは流石に終わってる マリーザは全然発見されてないこと多そうで強化されてると思うわ
マリーザ使いで試遊行った奴いないし、プレスでもマリーザ使いいなそうだったし
プロが発見できず素人のプレスが発見できた調整もあるということは未発見の調整まだ腐るほどありそう 下位キャラがどこまで伸びるか
アキジェイミーリュウ辺りはマリーザの地位をワンチャン脅かしそう マリーザ使い行ったやついないとかんなわけねぇのに頭おかしいんちゃうか >>71
こくじんがメナに上手いんだからダイヤみたいなことすんなってガヤしてたのがまさにだからな
メナだけ住む世界が違う まぁマリーザはSランクではないけどAランクだからな、上位キャラがほぼ弱体化来てる中で弱体化来なかっただけで良いと思えよ、むしろ相対的って言うなら強化
と言うかマリーザ使われはDリバをやられた時の事をグチグチ言ってるけどOD無敵技持ってないマリーザは切り返し択増えた事に対する恩恵は無視だよな
後は後ろ投げ起き攻め廃止にも文句言ってたけどそんな不快要素持ってるキャラの方が少ないよ マリーザDリバガードに確反あげるならコマ投げループ出来ないようにしないとな 今のマリーザ下のほうでしょw
マジでよええぞ
アキよりしたまである 開発的にはジュリとマリーザの評価はマリーザの方が若干上だって事でしょうね
勝ちやすさで言ったらその考えも分からんでもない
火力あるキャラの方が基本的に格上を事故らせやすいし マリーザの弱2Pが4Fなんだからそこから弱ディマ入るだろ dリバの反撃6fがマジで意味わからんよな
ルークがはじめ強キャラだけが得するやん あの火力で弱キャラはないっしょで常に強キャラの末席に置かれてるけどラシードやらブランカやらが強キャラに割り込んでくるから相対的には落ちていく印象。結局上がりはしなかったね >>82
リバのあの離れかたならコパ中中入るでしょ
まあ前は引き大から相手が死んでたけど >>76
ごめんいった人いたの?プロの話だよ、素人が試遊したって余裕で抜けがあるだろ
シュートあたり行ったの?誰? >>86
なんで後付でプロ限定にしてるの?
知的障害でもあるん? >>82
安過ぎるって事でしょ
ジュリの立中P始動なんてほぼ最大と変わらんしね マリーザ相手に事故らない方法がないしSA3溜まった状態で事故ったら次のターンで死ぬんだかは強いです 中攻撃6f組がめちゃくちゃ有利だよな
ルークとかシミーしたときにDリバガードしても中Pアウトローから相手が死ぬでしょ 現状競技シーンから、ほぼ消えてんだよね、シュートは村長のしがらみで抜けられないだけでビグバはラシードに行っちゃって
ちなみにリバは全然距離離れなくなった
一番離れてたルークの動画が出てる プロがとか何を勘違いしてるんだか
プロ野球とかの世界ですら一般人のコーチがプロ野球選手よりも知識あるとかザラにあるのに
まして格闘ゲームの世界なんてプロよりも知識ある一般人なんて比べ物にならんぐらいに多いでしょ Dリバの反撃にフルコン入るキャラがおかしい
全員中攻撃は7F以上にすべきそうするべき マノンマリーザ辺りがシミーしてDリバガードしたらゴミみたいな確反しか取れんだろうし
マノンは弱Kデカジェか?w クソガン待ちにクソガン待ちしたら大体1回で抜けていくんだけどなんやねんこのクソゲー
マジでウメハラもガン待ちの癖に攻めが評価されるゲームがーwとかいうのクッソ腹立つんだけど マリーザ使いのプロの政治を間に受けてるマリーザ使われキッズって感じだな
マリーザをネガってる奴なんてマリーザ使い以外見た事ないぞ、リュウマノンザンギとかは使い手じゃない人もネガってたりするけど Dリバの隙-4fにしよう
6だと格差つきすぎるよな プロが競技シーンで安定させて強いのとMR上げるくらい勝ち越せて強いのとは違うだろうし
マリーザなんてこのゲームの特性上競技シーンでは安定しないっしょ
チーム戦ならまだしも マイナス減らした方が多分フェアだけどマジでディフェンシブなゲームになるな >>99
密着ガードならいけるだろうけど後ろ下がりしてると距離きつくない?
まあ現状シミーが強すぎるからそこで調整しようとしてるのかもしれんけど >>97
てかDリバとか確反無しでいいだろマジで
インパクトみたいにガードした側有利だけでええわ ああ、Dリバアフィの時間だったわ、足突っ込んじまった まぁDリバに確定あるなしって使用キャラにもよるし相手キャラにもよるしな、ブランカとかの場合は全キャラ絶対に反確あるし ブランカのDリバモーションそのままなら相対的に超弱体化だと思うわ マリーザのコマ投ダメージ半分にしろよ。お前は簡単に相手を崩す手段を持つな Dリバ硬直を-7にして硬直中のパニカン判定無くすのが良いと思う
パニカン確反は実ダメージ無いのに痛すぎるし、7Fなら反撃格差も減る
Dリバで2ゲージ減ってパニカンでDゲージダメージ積まれたらバーンアウトで終わるのはちょっとリスクリターンあってなさすぎる 別に弱くなってないのに、俺の使ってるマリーザ弱くなってつれーわばっかだなマリーザ使いは
気持ち悪いカスばっかだわ、試遊初日弱体化したもう終りだーと騒いでたキャミィ使い以上のアホども どうせならdリバ4fにしろよ
新システムでここまでキャラ差付ける意味あるか?? Dリバ読みはキャラによってガードか垂直になるんかね Dリバの確反なしとか硬派すぎて絶対おもんないわw
どこ目指してるんw >>108
反論できず話すり替える知的障害者まだいたのかw Dリバ確反なしにしろっていってる奴らはダルシムかキンバリー使い 少なくともどっちかに統一すべきだろ
なんで今の強キャラほど反撃できる仕様なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています