【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part59
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スト6だってMR1500前後がレジェンドと当たるのは日常茶飯事だしマスター層がそこに文句つけるのは単純にダセェ >>896
鉄拳力マッチのままならスマーフするだけだけどね
23万くらいでマッチ激遅、破壊神サブにチューチューでストレスしかない
破壊神でサブ量産しているゴミは少数だからブロックすれば対応はできるけど な?鉄拳力マッチに文句つけてんのこんなんしかいないだろ 王神段いってるのに破壊神のサブ気にしてるのキモすぎだろ
破壊神サブなんて数少ないんだからそこまで気にするならブロックでもしてろw
拳羅段が王神段のサブとやらされるより全然対戦になる訳でお気持ち勢すぎる >>901
スマーフの方が別次元でゴミって気付かないのなんで? 鉄拳神はMR1700ぐらいあるだろ
そいつらがサブやる時にプラチナあたりボコりたいと言ってるぐらいキモい 破壊神は破壊神でカテゴラスして隔離しとけよ
極は実力普通だから別にそのままでいい
鉄拳力20万違う相手とやらせんなや!!ってこと 守ってる時に遅らせ打撃が択として存在しない奴は鉄拳力マッチになってから大崩れしてる感じに見える >>891
実際の格闘技だと技を分かりにくくして勝つってこともあるけど、格ゲーでそれやっちゃいかんよな マッチングの不満解消はプレイ人口しかないからな。
だから格ゲープロはプレイ人口を絶対正義と語るわけだしな。 未だに技とかイカれてるしな
なんなんドラの+7のハチェットとか アレどういう調整してんの? >>842 臥龍とか拳帝とか風神に初昇格すると大幅に鉄拳力がプラスされる
鉄拳神極が鉄拳力25万ぐらいだが、破壊神初昇格で鉄拳力+10万
鉄拳力35万以上は破壊神経験者 エンジョイ勢の俺にはよくわからんのだが
王段以上の配信者達は全然マッチング早いけどコイツと何か違うのか? 結局エディゴルドはキャラランクでいうと中の上ぐらいで落ち着きそうなのかな?
戦ってて死ぬほどウザいけど ブロックばっかしてるから当たる相手居なくなってんだろ・・・ 公式が素材用モデル公開したら名前間違っていますツッコミ来てるけどマジで確認とかしないんだなここは まーマッチしなくなったらスマーフ使うだけなんで
いくらでも逃げ道あるから別にいいか >>917 他のキャラが口論なり口喧嘩で悪口の応酬なら
エディの場合はブラジル人がポルトガル語でスラング混じりに一方的にまくし立てて
こちら側の反論を差し込む余地がない感じ 色んな配信観るけど王段はマッチ激遅なんて全くないけどなー
ブロックされまくってるんじゃないのお前 >>853
>>914
いや、そういう問題じゃなくて、どこまで技術をつけたらそんな鉄拳力になるんだろうって話。いやまあ最風くらい安定させろ、投げ抜けしろって話とかなんだろうけどさ。それだけでそこまで差がつくもんなのかって。
上手い人のを見ててもリリの3RKRKとか、なんならエーデルワイスすら食らってる人もいるのになあって。 >>921「(サブキャラ使っても格下と)マッチしないんだよね」
黙ってろ鉄拳ジャンキーが
大人しくメインキャラに狩られてろよ >>924
話が抽象的すぎて
どういう解答を求めてるかわからないw ノビもちくりんも破壊王も反射神経が良いわけじゃないと言ってた。
ただ経験則で備えながら強い入力してるだけだと。
だから、喰らう時は喰らうのは当たり前だろて話。 >>925
別にサブでも王段勝てるけどね
マッチしないだけで
段位とかどうでもいいからマッチさせろ
https://i.imgur.com/mSot8mY.jpeg >>927 小柄な相撲取りみたいなもんだろ 自分体大きくないすから、みたいな >>929
フィジカルお化け(運動神経、反射神経、判断力が突き抜けて優れてる)じゃないでしょ。
その辺りは凡人でむしろ劣ってるまであると言ってたよ。
ただ、他人よりアホみたいに鉄拳をやり続けてるだけだと。 王段でサブにビクビクするってどんだけビビりなんだ
ラウンジやカジュアル行きな? >>931
それは謙遜だから真に受けるなよ
コマテクないとか風ステ言ってるけど、プロの中ではって話でその辺の三島のとは比較にならないレベルで上手い マッチングは以前のに戻してスト6みたく鉄拳力差でポイント変動変えるのとかどうかね
あとサブキャラのスタート段位もっと上でいい キエン風高確率で出せたり、投げを見てから抜けたり、特定の部分でやたら凄い人はいて、そう言うのは才能だからプロでも部分的に負けるって話
ステステは練習で上手くなるけど秒間何回まで行けるかは才能による 少なくともちょっとでもサブ触った鉄拳力高奴とメインのみのやつは当たる相手の強さに差がありすぎて訳が分からないな
ただサブやったってだけで最高段位が同じならこの2人がマッチングしないと歪だろこのランクマ 万人が納得いくシステムは難しいので
そんなことに手間かけるなら
キャラバランスに全力そそいでほしい たまに上手い人と当たっても楽しめばいいのにな
下手なやつに限って勝ち負けにやたらこだわるけど、謙虚に学べないからいつまでも下手なんだよ >>926
すまん。回答を求めるというか、ただの感想だったんだよ
でも教えてくれるというなら、まず10万の壁を超えるにはどうしたらいい?
麗奈使ってるけど、フレームを調べて「これをガードしたらこれが入る」というようなことを調べたり、投げ抜けやコンボの練習をしてる。
でもリリみたいなキャラをいくら研究しても反応ができない。LKLPとかバク転とか足の踏みつけを食らった回数など数知れず、といった具合。 >>934
まだ食えるとは程遠い世界だからそんな天才揃いじゃないでしょ。
それこそ圧倒的な地位と名声が得られるようになれば成り手が押し寄せ
君が言う腰抜かすほどの才能の奴が出てくるだろうけどね。
ただ、楽して勝ちたいだけの凡人があいつは天才だから勝てない
と、神聖視して自分が努力しない理由にしてるのが実情だと思うよ。 >>940
自分のキャラと相手のキャラ
簡単なこと難しいこと
この組み合わせの順番を間違うと10万行かず足踏みする
龍段までは択のかけ方とコンボだけやらないとあかん
そっから確定ある技に10F返すとか始めればいい 韓国人も負け即抜けの奴多いし、
鉄拳力マッチング文句言ってる奴も同じでフレイザードみたいなやつバッカなんだろうな >>943
俺は大抵リベンジ申し込まれるけどな
お前のプレイがつまらないんじゃないか? ひたすらドラハチェ食らってくれるけどやっててつまんねーし食らってる方もつまんねーよな
でもこれがアグレッシブなんだわ >>940
自分もリリ使ってモーションを覚えるしかない
鉄拳は他格ゲー以上に技が多いからモーション覚えるのが非常に重要
てか初心者ならそのままリリに移った方がいいかも、麗奈はムズいよ
自力上げたらまた麗奈に戻ればいい >>939
あまりにも差が有ると勝負にならんし
相手がやってること理解できないから学びにもならないでしょ >>940
10万超えるのを目標にやってるんだとしたら、相手の行動をどうするとかはまだ考えなくていい
自キャラの牽制、コンボ、連携とかを考えて攻め殺すことだけを考えよう
露骨な下段連打されるまでは下段は捨ててもいいくらいだし、食らったら仕方がない
見えなくてガードできないって言うなら相手の手が届かない場所まで下がるのがおすすめ
手を出すときだけ一歩近づいて攻めよう。何事も緩急が必要だよ >>942
択をかけたりコンボはやってるぞ?
簡単なことと難しいことってなんだ? >>948
間合いかあ。思えばやってることと言えば最風か雷電ばっかだから距離はそれなりに空いてるとは思うんだけどな。
もっと下がってみるわ。ありがと 抽象的なものはアドバイスしようがないから本当に助けが欲しいなら初心者スレに動画でもアップするといい >>947
少なくとも基礎を理解してる龍段なら破壊神のプレーをみても得るものはある
君みたいに学ぶ力がない永遠の初心者はそうだけど、かなり特殊な部類だと思うよ >>946
フレがリリで天龍まで行ってて、真似しだと思われたくないんだw
ゴースト相手にリリで遊んでみる >>949
レイナだったら風ステや最風つかって三島らしくみたいな動きなそういうのはまだやらないほうが伸びは早い
66RPをメインに攻められているか?踵当てた時ちゃんと確認してヒートいけてるか?踵ガードされた時ちゃんと3LPからさらに派生を絡めた択いけてるか?
そこで中段当ててヒート発動した時畳みかけられてるか?LPからLPLPを確認して動けてるか?
ヒート発動した時にいきなりヒートスマッシュ撃ったりしてないか?
適当に書き連ねたけどこういう感じのことだなコマテクはさほど必要としないから技術的に難しくもなく
自分から仕掛けるからその瞬間だけ集中して確認するのも割と容易 ガードさせて有利な技で押し付けるだけのゲームやんけ。
有利な技があっても良いけど、その後の択は浮かないでショボダメージとかで良いんでないの? >>954
フレイザードは「戦うのが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよォ!」だけやたら取り沙汰されるけど
「バクチってのは痛い目見るから面白ェ」とかダイ一向に負けても即リベンジしてくるとか、勝負からは逃げないから負け即抜け君と比較すんの間違ってるよな カプコンがママだったら自分に都合良い調整が来るのにな~
来世に期待! 正直、鉄拳勢ってバランスの悪さには耐性あって
リリース時の糞環境も普通に3ヶ月ぐらいは待てる人達だと思ってたから
今回ちょっとみんなが予想外の反応示してておもろい IRカットガラスもどれくらい効果アップするのか数字だけ見ると微妙に感じるんだよな
フロント熱線カット率
標準:45%
IRカット:55%
フロントサイド熱線カット率
標準:54%
IRカット:58%
、 >>955
面目ねえ。ミスった。!が抜けてた。
>>970たのむ… ラウンジで鉄拳5DRのリマスター版やらしてくれません?
オンライン対応のやつ
それ出来たらわし潜りますよ(笑) 682 日王&天皇G林田+内田@将軍吉光(本物) ◆WSZ7beIuXw 2024/04/24(水) 07:53:22.89 ID:KEwVc7pK0
「将軍吉光はキチガイ、ガイジ!」というコメントが一部であったが。
既に確認済みだけど、それは偶然同名じゃなくて、わざと同名をしている偽者の人である。
私自身は、世界最強と各国のチャンピオンに言われたり挑戦されたりしていて。
バンダイナムコのホームページにも公認世界チャンピオンとして名前があり、
鉄拳の聖地といわれたナムコ直轄店でも公認鉄拳プレイヤーをしていた事もあり。
複数の雑誌メディアやテレビ番組で紹介されたこともあり、
現在でも検索すれば出てくる世界的な有名プレイヤーだったんだけど、
邪魔・妨害されている関係もあり、現在は動画勢・観戦勢・教えたがりオジサンをしている身である。 >>956
ありがと。上から順に確認していってみる >>940 リリのそこらの技は経験浅い人に手っ取り早く効く技だよ だからその技抑えるだけでボロボロになるリリは多い >>944
これはあるね
前にヴィクで典型的なクソプレイしてたら8割くらい1戦抜けされたし回線切りもされた
相手のキャラに理不尽さ感じたら連戦しないと思う >>958
お前と対戦するのはつまらないから仕方ないよ
フレイザードもイモムシと試合なんてしてないし 友達に教えてるけど龍の人は同じ連携で殺されすぎてるイメージあるな
始めたての人は基本的に攻撃のレパートリー少ないから一回食らった連携潰して行くとやられっぱらなしは減ると思う >>960
経緯知ってて何でこうなるか分からないなら頭悪いな 孕ませマンこんだけ稼げるんだから凝りずに無修正だしてるんだろう。
tps://i.imgur.com/xXZxRUA.jpg
、 >>969
即抜け君との違いを指摘しただけなのに何でそんなピキってんのかわからん
ちなみにフレイザードは弱者を笑いながら惨殺するよ 鉄拳力マッチングで嘆いてるのは王踏んだ奴だけじゃないよ
初期にヴィクターのエクスカリバーで上振れて帝段踏んで鉄拳力マッチング始まってから鉄拳力15万と当たり続けて拳段まで落とされたってのXで見たわ
どの段位帯でも起きうる事よ 別に鉄拳力マッチに文句ないけど鉄拳王なってからはもう上限なくなったようなもんで23万から40万近く平気で当たるしな
武神の時はほぼ19万くらいしか当たらなかったな >>981
そりゃ、キャラパワーに任せた結果だから
良いんじゃね? 鉄拳力マッチとかいっても段位も考慮されてるじゃん
その段位帯の中でなるべく鉄拳力が近い人がマッチしやすいってのが実感
以前の轢き殺し横行してた時より余程いいぞ たまたま段位が上振れて、「俺はこんなに強くない!もっと弱い人とやらせろ!」は
あまりにも身勝手すぎるだろw >>971
元々鉄拳シリーズが大好きってわけでもないからちょっとイヤミ入った言い方になったけど
たぶん旧作までのアーケードからスタートと
今回の家庭用スタートってのの違いも
あるんだろうな メインが弱キャラだから鉄拳力マッチとか何も困らんぞ
キャラ対は出来てるしサブは誰使おうが基本メインより強キャラだからサクサク上がるわ もう30パーオフセールかよ
オンライン接続SF6の半分だもんな
やっぱり売れてないんだな。 >>989
同じ日に発売した龍が如く8はとっくにセール対象になってたけどね 鉄拳8 263時間
龍8 43時間 未クリア
龍はほんとにのんびりやってる 内容が問題だから2ヶ月で30%安くします
ってのもなかなか意味不明 >>987
そいつ有名な性悪爺だから気にせんでいいぞ
ちなみに年齢60才前後で近藤真彦と小倉唯のファンだ うん知ってるよ
謎に上から目線だけど話が通じないほどではないので俺は普通に話す レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。