【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part57
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 94
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712739631
・鉄拳8 愚痴スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part56
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712962024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins そういう意味では鉄拳7の初期のほうが文句はすごかっただろ
アーケードしかなかった時代な
それがいまでは「7のほうが良かった」とまで言われてるんだから分からんもんだ スト6を何から何までパクって7に乗っけて作った結果だろ?
思えばパクリから始まったゲームだったな スト6出たの2023年6月なのに2024年1月発売までに何から何までパクれると思ってるやつがいることに驚く
2ヶ月位でゲーム出来ると思ってんのかな
わざわざかかなくていい恥をかくな 俺の昔のゲーセン友達は7は家庭用やってなかったのに8はみんな買ってかなりハマってるんだよなぁ
やっぱり面白い調整にはなってると思うんだよね
原田のいうスト6はマーケティング上手かったってのと逆に鉄拳はマーケティングやってないから初心者に行き届いてないのが原因だよね
口コミで広げようにもプロや古参は悪口ばっかりだしなw 昨日黒黒が配信で「発売から1年はお笑い調整、鉄拳は昔からずっとそう」って言ってたけどそんなもんと思って静観してれば良いんかな?
7末期から復帰したからこれまでの調整がどうだったのか知らんけど 過疎傾向は鉄拳力でマッチングさせなかったからじゃない
羅段から級にやる気なくす戦績に落ちたがみんな屈と横移動が慣れすぎてたもん スト6が大成功してるだけに格差が酷い
原田どうすんの? そんな感じだな。今年は先行デバッグ期間。クソキャラクソ技落ち着いたあたりでDLCでぶっ壊れキャラ出してまたナーフの繰り返し >>851
残念ながらユーザーはアホじゃないのよ。大ヒットした鉄拳7も初期クソ糞言われたから鉄拳8も最初クソ糞言われるのはしょーがないよねとはならんのよ。10年の間に格ゲーについて何を学んだのか。そして苦しみを乗り越えて10年続けてきた人達が8になってまたあの苦しみを覚えなさいと?
流石無理があるよ。
ユーザーは奴隷じゃない。覚悟決めたらサッと消えていく。 そんなに老害プレイヤー達を排除したかったら好きにすればいい。
排除した結果誰が残るのか見物だな。
鉄拳4の二の舞にならん事を祈る🙏 >>859
鉄拳だけじゃなくて大抵の格ゲーがリリース初期は糞バランスだから
まあそこは理解しといた方がいいんじゃない?
システムが糞なのはまあ残念だけど
すぐに変更されることはないだろうから
待つか辞めるかしてもらって >>860
老"害"が消えるなら全然良いじゃないか 発売したの見てからパクリ余裕でした
なわけ無いだろwトレーラーなんてもっと前からあんのに
まず鉄拳8のトレーラー発表の時点でパクってるめちゃくちゃ言われてたからな
パクってないと思ってる奴スト6知らないだけだろロビーすらパクってんのに >>855
今までもRバージョン出るまでまともなゲームじゃなかったからな
まぁ当時はオンラインアップデート出来なかったこともあるけど スト6のコンテンツは発売のだいぶ前から宣伝してたから
パクってはいると思うぞ
でも格ゲー自体スト2のパクリだから今更だけど 端的にみんなどこが不満なの?
リターンの大きい技にリスクが無さ過ぎる
システム的に強制二択を仕掛けやすすぎる
とかそんな感じ? モダンがあれだけ流行るなら鉄拳も簡単にすべきだったな
鉄拳でモダン風にするにはどうすべきか >>823
その中でストと鉄拳は開発費も含めて別格だろ
安価なマイナータイトルとは成功のラインが違う
SNKの開発費の安さにウチじゃ無理だって原田が驚いてたからな 鉄拳は技を出すのは一部以外簡単だけど
技が多過ぎて状況ごとコンボごとに技をとっさに選択するのが難しいゲームだから
モダン的な操作導入してもどうにもならんだろ >>867
まずやるべきは上位キャラのナーフだな
ヒートですぐ近寄れんのに2択技のキャラ差が大きいのもダメ AIボタン付けるか
状況に応じて有効な技を勝手に出す まあ新規向けにスペシャルスタイルを真面目にテコ入れするかだな。クッソ適当に作ったキャラいっぱいいるし アグレッシブにするのはまあよかったけどこのスタッフって加減ってものを知らんのが悪い
今後マイルドになってけばまあいいだろう
今は文句言ってもEVOまで大きな調整ないんだから黙って待ってられんのかよって思う
それで変わらんかったら大いに文句言え 最風出すときだけスペシャルスタイルにするのおすすめとか言ってるプロ板の忘れないからな 技とかキャラが強いだけの不満なら
7とかそれ以前のシリーズの初期と同じじゃね?
8特有のつまらないではないんだな とりあえずスペシャルスタイルに関してはモダン見て急造でパクったゴミシステムとしか思えない
あれが急造でなく、ちゃんと設計されたものなら逆に凄いよ 上位キャラ対策はノビとかすら結論は要所で暴れてくださいしか無くて笑うわ >>867
システムの恩恵受けてるキャラとそうでないキャラの差。
フレーム関連で昔の鉄拳なら考えれないほど大袈裟な有利フレームを与えてるとこ。もうガードしたら2択ジャンケン確定状況に追い込まれる。そしてその2択すら攻撃側がローリスクハイリターンな2択ばかり。 鉄拳はスペシャルスタイルとかより長ったらしい空コンじゃなく浮かせからワンツーボタンだけで70ダメ取れるキャラを作ればいいよ
起き攻めしたいなら65ダメにするとか補正かけて2パターン用意すればいい 鉄拳8の失敗で、鉄拳4ではプレイヤーの意見取り入れたから失敗したという言い訳は通用しなくなるな。 AIの性格も設定できれば個性出せるな
そんな高度な技術が開発にあれば 褒めるべきところもあるけどな
まず右アパライトゥハイキックchの印象が弱まったり7よりキャラに個性が出来た 愚痴ってんのオッサンばっかりじゃん
嫌ならさっさと引退しろよ >>884
キャラに個性出たけど、プレイヤーの個性は消えたね。みんな同じ動き。そしてそれが強い。とことん強い。 >>886
確かに
やはり明確にローリスクな強い技与え過ぎだな 俺は鉄拳勢じゃないからつまんなかったら他のゲームやればいいかと気楽なもんだけど
鉄拳大好きな人ほど今の状況がつらくて
4月になってから我慢できなくなってる奴多いな 3D格ゲーが鉄拳しかないからな
2Dもプレイするやつならスト6行けば幸せになれる。プロならなおさらだ、賞金額の桁が違う 5月の大型アプデによってスト6がバランス崩壊して鉄拳に流れてくる可能性はあるよね、ただまあスト5後期ぐらいからカプコンは調整わりと上手いことやってんだよなー kneeが苦言のお気持ち表明するってよっぽどじゃないか?リロイオンラインの時くらいか >>888
年齢で分けるやつは馬鹿しかいないから相手してもしゃーないぞ この状況いろいろ踏まえた上で5月の調整の
量と質がどんなものなのか楽しみだ バランス崩壊はむしろ鉄拳のがありそうで
今アズセナオンラインが終わりそうだけどいまだドラフェンオンラインだし スチームの高評価42まで低下
アズセナ微妙、ドラフェン放置なので特に効果なしか
そろそろ適正値な気がするから下落も止まるとは思うが キャラ数・システムの作り方・4月の調整の前歴を踏まえて考えるとどう考えても鉄拳8の方が崩壊の可能性が高いなw というか現状が既に崩壊していてみんな逃げてる状況だった 調整ってよりゲーム作り直しレベルの改修が必要じゃない? 上段高速パワクラには投げ使えやら下段撃てやら有るが
結局割れないフレームから投げが強いのもパワクラ潜る強いしゃがステ下段持ってるのも上位キャラ達という スト6ゴウキ追加でしょー鉄拳も目玉キャラ追加しないとやべぇぞ これを見るに次のアプデは準ロウシャオユウ辺りは許されそうだよな
https://i.imgur.com/r4FOuwi.jpg 膝とかAshとかシコシコ鉄拳第一世代第二世代が文句言ってるならむしろリニューアル成功じゃん ギースもやけに人気あったな
本家より人気ってなんだよ ショーアパ生ロー合戦で会場ヒエヒエにしてた二人が今作文句言ってるならアグレッシブ的には正解 steam見るととにかく難しさに不満出てるな
スト6と比較されまくり 原人「後ろに全力疾走してスカだけで勝てなくなった、クソゲー」
新人「強キャラで強い技擦るだけのクソゲー」 鉄拳ってそういう糞部分をどっちが上手に押し付けるか楽しむゲームじゃないの?
ギルティとかマブカプと一緒にされたら鉄拳勢怒る? Steamの不満は課金要素とMOD禁止のダブルパンチが多いと思うけどね韓国人はゲーム性が不満のようだが ギルティも新作簡単にしてるし
鉄拳と同じスタイルはKOFだな
あっちもむずいむずい言われてる 初期キャラ多くてバランス取れるわけがないジレンマも似てるな >>915
対応されるまで強い行動繰り返すのは当たり前なんだけど、今は一部のキャラと技が壊れてて
やる方はボタン一つ、受ける方は難しい操作+知識が要求されてリスクリターンが合わない ナカツとマイケルは第二の馬場英雄になれる素質あるな ただでさえ相手にターン渡すのがやばいゲームで糞みたいな拒否技で嫌でも警戒ガードや待ちしないといかんのがシャオ戦よな
しかもあいつほとんどの技にリスクない癖にリターンありすぎなんだよ
左アパもいい加減しゃがステ消せや キャラ差が本当に酷いならノビが満遍なく破壊神に上げられねーよ >>923
極論だねえ
ノビクラスならどのキャラ使っても破壊神くらいいけるでしょ
それでもザフィーナパンダとかは苦戦しそうだけど >>925
シャオの下半身側がバグってる可能性も否めないなw プロとかおっさんの意見なんて運営からしたらどうでもいいんじゃねえの
エンジョイ〜中級者層が楽しいと思える調整なら成功でしょ 変化付けようとした新システムなんだろうがヒートは明らか練り込み不足だよなぁ
発動しやすさの格差、ヒート時の強化格差、強制二択の格差が重なってやっててくだらねーって感覚が強くなる >>924
何と比べてバランス悪いっていってるの?
バランス100%取れたゲームなんて存在しないから良いか悪いかは相対的にしか評価できんぞ クイックマッチでの出来事
先程切断率28%の雑魚に遭遇
PSID
ill_remember_you
だが、こいつは皆さんのランクマッチには心配ないだろう
剛拳以下の初心者だったので ラウンジで使用キャラとか見れるようにしてほしいなぁ
キャラ対策で困るんよなぁ クマパンの投げ後の状況がカメラワークによってランダムに3パターン変わるとかの話もあったので
今作の当たり判定とカメラ周りの不安定さは異常なのよ
生活かかってるプロならたまったもんじゃないだろうな >>929
むしろファラン登場からファラン対策の基本 >>864
即席で作れるほどゲーム作りは簡単でもないし小さいプロジェクトでもないと思いますよ
あ、スペシャルスタイルは即席だと思ってます😅 >>929
ファランは連携当てれず+フレーム取れないのが弱点だから有効
逆に一方的に攻めて手足出させないのも対策 >>931
ノビが強キャラ数体破壊神にした事が一体ごとがとう相対的にバランス取れてる評価になるんだよ。適当な事言うな よりによって超特例のノビを例えに出すってほんま
923 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9b94-7hx2 [240f:108:28a1:1:*]) 2024/04/18(木) 13:25:18.02 ID:xpd1vuCM0
キャラ差が本当に酷いならノビが満遍なく破壊神に上げられねーよ 26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前2)][新][苗] 2024/04/18(木) 10:44:36.83 ID:qOtufQAIa
鉄拳8よりポッ拳のがおもろいわ
鉄拳にポッ拳のシステム逆輸入した方が人気出るんじゃね
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗] 2024/04/18(木) 09:46:38.88 ID:b+Z1tJos0
原田「旧作遊んでなさい」
33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗] 2024/04/18(木) 12:18:38.92 ID:ULfZf0FZ0
鉄拳が売れる理由はワンコインっすよぶっちゃけ KOFは3キャラ使うのと無駄に多いジャンプ仕様
これが伝統的な難しさだな 不具合多発は短期間で弄くり回してるからしゃあないね現場もどうして良いかわからん状態だろう さすがに鉄拳に比べたら簡単だなKOF
鉄拳はなんか異質 110 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19(前9)][苗] 2024/04/16(火) 09:59:56.76 ID:3ZD9zyng0
鉄拳どこがおもろいのか未だに拒否反応あんだよな
ヴァーチャも同じだけどさ
リアルを追求とかいいながら、相変わらず大ヤラレでいきなり仰向けになって飛ぶのもなんじゃこりゃだし
そのまま地面にバウンドするのもなんじゃこりゃだし、仰向けに飛んでる状態でコンボがーとか
何もかもがマネキンのそれなんよな・・・
非現実感があるストリートファイターシリーズの方が気持ち的にも楽しめる 必要な調整しないでいらんことばかりやってるから混乱するんだろ
強いキングをさらに強くして強くもないカズヤのコンボを適当に直して弱くしてモーションおかしくして ソニフォ
「アッシュに3ー2で勝ったわw」
アッシュが8はクソゲーって言ってるのってさ…
SonicFox @SonicFox (2024/04/18 14:29:25)
arslan SMOOOKED my zafina today but I was glad that I did beat him in ft3 3-2 with Feng, though there might be have been stability issues due to crossplay.
I HATE that my Feng is better than my Zafina though AAA
http://twitter.com/SonicFox/status/1780830975238582784
https://twitter.com/thejimwatkins バグフィックスと調整が並行できないかなりまずい状態だな アッシュとニーのせいで8つまらない勢vsお前が順応できてないだけ勢で論争になってるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。