【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part790
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part789
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711599258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ナゴのゲージ管理ムズかしくない?
ゲージ意識しちゃってあまり攻められないわ >>850
理不尽と理不尽を押し付け合うゲームだよ 昇龍格差はマジで終わってるからな
歪な部分を直さないままアッパー調整する神パーティゲーム >>849
糞ラグ名残雪に6HS3回貰ったことあるわ RCでの時間停止あるせいで昇竜持ちなら見てから昇竜余裕でしたができるからな…
動いてるなら昇竜、止まってるなら攻め、バクステやジャンプなら狩る行動が強すぎる 画面の向こうの相手に何が起きたかなんてわかんねえからよお
うんこ漏らしてたら1抜けしても仕方ねえじゃんなあ そこはうんこ漏らす前にトイレ行けよ
格ゲーマーすぎる 漏らしてたらもうどうしようもねぇんだから3戦しろよ >>850
ソルとシンは隙も少ないし確定も取りづらいよな
カイブリチップはガードすれば余裕で確定取れるけど まあリバサはS昇竜だけに絞ればいいからこれでもマシになったHSで裏に行ったりしてたの頭きてたからな ジャックで仮面取りたくてもダストや2dの死体蹴り嫌だから投げ入れてたけどそれも煽り扱いされるんかな... 別に仮面取って強くなるわけじゃないからそんな余裕あるならただの煽りにしかならないんじゃね コンボ入れ込みで体力ゲージ見ずにやってるから死体殴りになっちゃう事は結構ある
やってる側も罪悪感あるし、やられた側も嫌な気持ちになるし、システムでそもそも入力受け付けないようにしろや 体力ミリで壁コンから死なないのも悪いね
倒した演出にやるのは死体蹴りだけど 倒した後押してもいないHSのγブレードが出るの相手から見たら完全に死体蹴りだろうな 死体蹴り云々で盛り上がってしまうのも全部開発が悪いわな
ラウンド取ったあと動ける時と動けない時あるし
想定してない不具合だけど直すのがなかなか厄介とかの理由で放置してるだろこれ 二本目取った後入力していない技が出るのはバグらしいな
ボタン配置がデフォになるらしく、割り当てから外していた挑発が出た事もある >>846
そもそもホールドして出す時とそうじゃない時があるんだよね
連携をある程度組み立てて攻めるから入れ込みで出る時はある
例えば暴れ潰しで突く一段目から跳ねる.多い.張り合うはホールドじゃないし 倒した後ぼっ立ちも余裕でしたの煽りだし間違って出た技をrcして止めても煽りだぞ?知らんのか? ポチョムキン使ってるとよく間違えて死体蹴り飛ばしちゃうわ くっせぇくっせぇチンカス付きちんぽの匂い嗅ぎ合いプレーしてぇ 次の調整はソルカイシンデブ達強キャラ超ナーフと白アサルト削除は当然として
ガークラも仕様変更しろ
ガークラ強すぎるのもこのゲームつまらなくしてる大きな要因だからな 体力無くなったのに当たり判定が残ってるのがおかしい 使って欲しいから死体殴れるようになってるし死体に挑発するのもわざわざペナルティ無しにしてるのに文句言うのは何なん?
アークに勝ったら動けなくしてって言えよ ギルティもそうだけど今度出るMOWの続編も勝利後挑発残しておいてくれないかなー もういっそのことRAKUSHOシステム入れてくれよ 1抜けに関してはゲームによるとしか思えん
グラブルとかほとんど1抜けばっかされて連戦できた記憶がほとんどなかった EVOJでスレイヤー発表で7月くらいに実装&キャラ調整か?
スト6もそうだけど本当にスピード感ないよな 髭は5月に来るからそんなに遅くない
7月あたりからシーズン4になって3on3が追加されるんじゃない >>876
意図的に殴れるようにしてるなら動ける時と動けない時があるのおかしくない? Xrdの頃は決着したラウンド以外は動かせた
元々STもその仕様にしたかったと思うけど、ロールバックの関係で操作禁止フラグが立たない時があるんじゃない
知らんけど アークに限ったことじゃないんだろうけど
定期的に方針報告とかキャラ使用率とか出せばいいのに
デベロッパーズバックヤード…?ユーザーと対話?なにそれ? スレイヤーは5月、シーズン4は8月なのでキャラ追加から3ヶ月は放置されるぞ震えろ 一撃必殺なくなったからこれを機にクイーンの曲名が付いた技は全削除しよう
技構成もだいぶシンプルになると思う 3on3なんか実装する人的余裕があるならキャラの性能差やランクマやロビーをまともな状態に整備したほうがいいと思うの >>881
8月だよ
evo前にアップデートはないから 3onは5月に来なかったら発表から1年後以降だし
人気ゲームだったストライブを捨てて
グラブルやuni2に開発割いて残念すぎるね サイゲが付いてるグラブルはともかく爆死確定のUNI2に人員割くのやめて欲しいわ フランスパン委託だろうけど、それなりに人員や社内スケジュール取られるしな
ストライブ除くと何に開発人数が必要なのか
ストライブ次作を作るのにでストライブ放置なら本末転倒よね UNI永久凍結してBBTAGやGGTAGを定期的に作って欲しい
そこでUNI出せばいいだろ レート実装して雑魚のくせにイキってる奴やつに現実見せよう ストとかグラブルみたいなランクマは欲しいな
実装したらしたで過疎って格差マッチひどいかもしれないけど バーストとなんかもう一戸ゲージつけようぜ
3段階貯めて体力自動回復とか
ゲージ自動回復とかヘルファイアとか
デンジャータイムとか段階に応じてバフつくもの
だからアサルトでバースト削るな 3onはシーズン4の目玉機能として実装を予告されて落胆させること間違いなし そういや3on来たらケイオスアスカどうなんだろ
敵からだけでなく味方からも拒否られんのかな >>897
嫌だったらタワー行けばいいだけだし、パークとほぼ変わらない現状のタワーしかないよりかはマシかなって思ってる 初期コンセプト貫けたら同接倍どころか万も維持可能だったと思うのになぁ実に惜しいゲームだった…
次作でアーク版モダンであるスタイリッシュを上手く調理できればもしかするともしかするかもな あれだけ大きく宣伝したんだから来るには来るだろうな
1週間と持たずに誰もやらなくなりそうだけど 3onとか野良でやったらほぼ確定でラグい外人入ってくるだろうしやることないだろうな
身内で数回やって終わりだろうけど小さい大会やってる人達が使うぐらいじゃないの >>896
これ以上ゲージ増やすのは過剰やろ
増やすと余計固有ゲージ持ちが得しそうやし
バーストゲージ使った必殺技とかは欲しいとこやが ベッドマン使ってる人いるか?
アクセル、ポチョ、昇竜持ちゲロきつくない?
ぶっちゃけケイオス戦のほうが楽しいわ ベッドマンで有利つくやつなんているのか
重量級から火力と判定と体力奪ったようなキャラなのに 前メガへの確反が2P2Pぐらいしか無かった頃はほんとにポチョ戦終わってたな ギルティで一番チラリズムを楽しめるキャラは何ですか?
とりあえずPSPのギルティを買ってみました >>908
いやだから被ダメやガードで増加する不利側が得するゲージ
壁割やWAでそのゲージ削減して
現行の壁割アドバンテージやWAのバースト削り削除ね カプコンのアッパー調整
下位キャラを強化して上位キャラを弱化
結果大盛況
無能格ゲーのアッパー調整
上位キャラを強化してさらに強化してその上強化して弱キャラは放置
結果末期感 ギルティ最近始めたんだけど5,6階でボコボコにされてる
むずいなこのゲーム 医者におふざけ要素が少なくなった今
完全ギャグキャラを出そう(提案) >>925
その階層だとコンボ覚えるだけで勝てそう ギルティギア 1000で検索したらティンティンの絵ばかり
引っかかるんですがホモゲーなんでしょうか ていうか1000って何だ?
どういう意図の検索ワードなのかわからん 7Fならともかく5Fで初狩りってめんどくさそうだな
毎日アカウント作ってそう タワーの初狩りは低階層維持わざと連敗しないと無理だろうし新垢作るにしてもチュートリアルで時間かかるからかなり面倒だと思うぞ
実際やってる奴いたら確実に頭おかしいやつだからBLすりゃいい
このゲーム天上でも対処できないようなキチガイ技多いから押しつけが強すぎるし低階層ならなおさら対処無理だと思う
初狩りだと思ってる相手もただ適当に強い技使ってるだけの初心者ってことのが多いんじゃないかな まぁブロック機能が偉いな
後はブロック可能人数が無限になればな
そんな難しいんかな知らんのだけど >>925
勝ちたかったらソル長官ポチョナゴ使え
こいつら使えば誰でも勝てる
階層やプレイヤー性能関係無く勝てるってデータが証明してくれてるから
8階定位置の人間でもポチョ使えば天上で戦えるゲームだから上行きたかったらこの5キャラ安定 こういう親切のつもりで俺の持論を聞けって言ってくるやつ嫌い ソル長官ポチョナゴ使え
この5キャラ安定
妙だな… ただの感想に◯◯すれば勝てるとか◯◯使えとか群がって謎の演説始めるの太古の昔から変わらないな >>942
使え→つかえ→つかい→つカイ→カイ QED 5、6階は結構長く続けてるけど上に行けないみたいな奴らもいてそこそこ人口多いからな その五人は初心者向けじゃねーし
ソルはクリーンヒットとスラキャン出来ないと火力並みだし
名残雪のゲージ管理は初心者に無理 56階なんてソルで2S連打して相手飛んだらKしてるだけで勝てそう
相手ダウンしたら腹パンと2K交互に押すだけで勝てそう
この4つの通常技だけでも格ゲー色々理解してないと相手は勝てないよ 5階のプレイヤーがそんなこと出来るわけないじゃん
>>947が5階で初狩りするなら可能だけどな 下の階層なんてエルのやりますS連打に
バースト使わないと逃げられないレベルなんだぞ
理論値の強さじゃなくて使いやすさもちったぁ考えろ 随分5.6階プレイヤーに詳しい人が多いんですね
初狩り慣れてそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。