ストリートファイター6 Part354
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立てやがれ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part353
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711774610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しゃがんでるホンダ相手にだるまさんが転んだしてる瞬間は死ぬ程くだらないと思うんだがこれも雑魚のヘイトスピーチなんか? 読み合いは運ゲーカス
レバー操作と反応がいい方が勝つゲームがしたいけど
おっさんになって操作も反応も怪しくなって
政治で立場を守るフェーズに移行していく >>941
個人的に勝ち負けに意味がないの好きじゃないから、ラウンジ行ったこと無いなぁ
あとわからん殺しは単純に知識と対策不足じゃね? >>944
言い訳とおもんないは全然違うだろ、頭悪すぎるぞ
毎週末クソ上司にゴルフ連れて行かれておもろいか? 最近重くない?
いきなり水中戦になって通信切れるとかめっちゃある 自分が有利な読み合い仕掛けるためにいろんな工夫したり、不利なときにもファジーとかの技術で読み合いに介入していくのが面白いのであって、コマ投げはどこまでいっても1/2なのがくだらないってプロの誰かが言ってた覚えがある スト6は通常投げの方がコマ投げより強いから、もうその考えは通用しないよ 近づくために不利な読み合いしているのガン無視じゃね このゲームで一番投げでダメージ取ってるキャラが胴着のケンだからな ザンギも本田も古来から嫌われてないし
投げハメカスが叩かれてのを曲げたやつがいる 知識や技術で運ゲー以外のところを潰していって
最後に残った部分を運ゲーするのが格ゲー含め対戦ゲーの醍醐味
このゲームはその「最後の運ゲー部分」に到達するのが早すぎる
だからこそ流行ったわけだけどね 必殺技コマンドを無くして
打撃と投げの読み合いする硬派なゲームが出たけど
ステップとコパしあうのは酷かった 投げキャラは板ザンとかの使い手が叩かれても優しい顔してるから、
叩く側が増長して叩いても良いって風潮になった、ってプロの誰かが言ってたな
あと、ハイタニはジャンプでフルコンな所が無敵技ブッパみたく思われるって言ってた
「お前、俺がジャンプ(ガード)してたら死んでんねんぞ!」みたいな
つまり、コマ投げの隙をなくして、文句付ける奴には激昂して叩き返せば投げキャラ叩きはなくなる モダンほんともうちょい技まともになんねぇかな
モダンマノンザンギ辺りは格ゲーのやり方が歪んじゃうでしょ
MR1750行ってたしんじがAKI使ったらプラチナだったし >>935
まあダイヤ後半がマスターの別キャラだからわりと闇鍋マッチではある
エド当日とか別キャラでレジェンドとかともあたったし
純粋ダイヤはよわい 一回奇跡的に1億取る投げキャラプレイヤーが出ないといかんな >>965
隙がなく叩かれたら激昂するルークが叩かれてるからそれは通じないです >>968
しんじザンギはパターン構築からの読み合いが非常にうまいが故にマッチしてたキャラでもある
アキの立ち回りはザンギ以上に厳しいものあるしプロほど器用な訳じゃないんだから大体別キャラはプラチナに落ち着くよ マトモに試合してるとイライラしまくるから相手のこと無理やり褒めちぎったらメンタル良い感じになってきた >>972
スネークアイズはそもそもアメリカの中だけで見てすら
レベルの高い東海岸の奴らと戦ったらかなりしんどいと思う
ニューヨーク付近の盛り上がってる地域から遠いんだよな >>974
そうでもないよ
ダイアで勝率40〜45%の人らはなかなかマスターになれないからずっと停滞する
40%以下になるとそもそもプラチナに落ちる
たしかマスターまで45%で3000試合ぐらい、50%で1000試合ぐらいだから
42%とか10000試合とか掛かるんじゃないの >>971
それはキャラが強いからでしょ
投げキャラは弱いのに叩いても良いって風潮になってる 皆えらくストレス溜めてるんだなぁ
FPSやlolやってた自分からすると自分にしかムカつかない分ストレス半分だわ >>979
いやコマ投げキャラを強くすることに反対してるだけで今のザンギマノンに文句言うやつは文句言う方がおかしい扱いされてるだろ >>980
チームゲーはマッチングした時点で負け確定みたいなパワーバランスの時あるからな
自分の反省点さえ改善できれば勝てるタイマンゲーは神 昨日アキでマスターに行った配信者の戦歴見たら
47.84%で1032勝/2157戦だった
結構ダイヤで苦労してたけどこれでもスムーズな方だったんだな 今のスト6ならコマ投げを投げ抜け可にして、その代わりに飛ばれても対空間に合う、起き攻め行けるようにすればいいんじゃないか?
コマ投げに文句言われたら「投げ抜けすればいいじゃん」で終わるし メインMR1750が
大体のキャラでプラチナで落ち着くってヤバすぎやろw
普通MR1750あったら大体のキャラでマスターいくわw >>968
それを歪みと感じることが村の歪みなんよ
格ゲーの作法なんて村のしきたりを押し付けても何も生まん
所詮ゲームなんだから自分が楽しければそれでええんや 名前に配信だのつべだの入ってるやつボコボコにしたとき覗きにいくの楽しいよな
相手がインパクトぶっばマンだとなお良い やり込んだのがスト6初めてで1キャラしか使い込んでない奴がいきなりAKI使って認定ダイヤになることある?ザンギ関係無いだろ >>953
読み合いこそ格ゲーの本質だわ
反応がいいほうが勝つのがいいならFPSやってろ モダンの問題ってストWの3DSのワンタッチ操作でも同じ問題あったよな
ワンタッチでソニックブーム出せるとか 高木とかもサブキャラ使っても間違いなくプラチナダイヤ止まりだろうからそんなもんブランカの分しんじ以上に苦労すると思うけど >>990
問題だったのはため作ってないのにサマソ出るってとこだな >>985
認定戦後のスタートがプラチナなんでないの?
プラチナ固定はないだろー >>973
クラシックに移行してAKIなら分かるけどモダンでプラチナスタックは下手すぎるだろ やはりスト6の基礎を学ぶならルーク
あれの激寒行動は他の強キャラのほとんどに応用できる >>995
ルーク使うと他のキャラだと物足りなくなるから無理だよ 弾以外すべて持っているジェイミーでスト6の厳しさを学ぶ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 9時間 21分 20秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。