ストリートファイター6 Part353
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立てやがれ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part351(実質352)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711430372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フレは上位の中でもDJはキツイって言ってた
あとマリーザがきついらしい キャミィ本田きついは信じられんわ
本田の守りでキャミィの攻めを凌げるのか?
あ、両方エアプです ガイル何がビックリしたかって214の技があることよ
一生ソニックとサマーだけで食ってく硬派なキャラだと思ってたのに余計なもの身に付けやがって 多分適当に低ストしてたら頭突き百貫が面倒くさいってだけ >>288
強いと思うなら使えばいいじゃんって言ってるじゃんw >>285
超絶有利対面なのにタコられてSA3中に切断するとかどんな奴かと思って詳細見たらMR1500プラクティスに300時間篭りとか
ならランクマに入って一々切断せずに一生プラクティスに籠って対面雑魚厳選しとけガン逃げ負け犬雑魚と思って書いただけ ロックマン投票でロックマン2が一番人気なのやっぱ年齢層なんやな
その年代がこれだけ集結するコンテンツとかあんまないやろ キャミィは前verのMR1700以上だと
ブランカ、DJ、本田、マノン、ザンギに弱い >>301
Dr.ワイリーの字面で入れた
ちなロックマンエアプ >>293
マリーザまぁリターン負けしそうだからわかる
アーマーも刺さるし
DJはストライクスカるとか? 問題なのは弱いくせに煽り癖あるやつだよ
しっかりと自分より数段強いやつが飽きてふざけた煽りプレイすんのはわかるし俺もするよ
だってあまりにも格差があって眠くなるもん実際 >>301
ロックマン2が人気なのはむしろ30代くらいのニコニコ全盛期時にハマった世代がおっくせんまんで選んだと思う
有料パスの報酬みたら狙いの層は一目瞭然 ロックマンは1が難しかったのか2が難しかったのか忘れた
雑魚倒して回復が出るの待つのがだるかった記憶が有る
何か続編は段々と簡単になっていったような >>310
単純にボスが強いのは3まで
3はスライディング追加されてから
それがない理由で2を最難にあげる人も多い ボスだけなら3が一番強いと思う >>292
個人的にマリーザがきつい
中PTCに全対応できる技が存在しない エドが実装されて俺もすぐエドのランクマ回してたけど
露骨にキャミィがいつも以上に増えまくってたの面白かった
豪鬼の不利キャラは何になるんやろな ロックマンは2が圧倒的に一番人気だぞ
1は初期作で粗削りだし難しいので当時の人は殆どクリア出来てない
3〜5は簡単なのでわざわざ票を入れるモノ好きは思入れある人だけ
だったら無難に2でしょう >>316
9と10も人気じゃね?投票かなんかで選択肢が無いとかなのかな? キャミィ使ったことないけどSA3溜まってるザンギに近づくしかないのキツいな ラッシュ大pコパのあと必ず中足振ってくるガイジジェイミー多いな~あほなんか ロックマン2はラスボスのワイリーエイリアン形態がまさかの特殊武器でしかダメージ入らないのがクソだわ
バブルの回数切らしたら詰むってどんな糞ゲーやねん >>316
俺は深く考えてないけどバトルハブに入った時に思い出は億千万を思い出して2に入れただけだな
やってた記憶はあるけどどれがどれだったのかとかどれが好きだったとかは全然覚えてない >>319
ニュートラルからSA1なら誰がやっても1fだろwwww ハブの待ち受け中トレモしたいけどロックマンのBGM聴きたくて待機画面放置しちゃう >>328
後ろ歩きから投げられるの毎回腑に落ちないわw >>328
キャラによっても違うからな
シミー難しいよね 対ザンギのときに「え!ここ投げ間合いじゃないの!?」ってスカるとき結構あるわ そろそろファジー小パンの勉強するかってことで色々試すも
ただのカウンター食らいマシーンと化してるんだが?
明確な繋ぎに最速暴れだけで良くねと思ってしまう >>323
何回も同じこと言うな
わかったわかった
おくせんまんおくせんまん 最近知ったこと
例外はありそうだけど
中攻撃と弱攻撃で相打ちになったら中攻撃側に有利フレーム
強攻撃と中攻撃で相打ちになったら強攻撃側に有利フレーム付くこと多いんだな
スト5の技強度こそ無くなったけどかち合った時に強攻撃振った側が得するようにはなってんのね ブランカ増えすぎやろつまらんな
このゲームのタメキャラおかしな技多すぎるブランカとか超強いリリーやん ブランカガイルダルシム本田はもういらないでしょ正直 >>320
キャミィは通常技も強いから立ち回りで体力リード奪って自分からザンギに近づく場面なんてほぼない >>335
同時にくらいモーションの硬直フレーム貰ってるからな >>340
飛び道具抜けられるとか差し返しされやすいとかもあるけど
それ以前に致命的にとんおりに弱いのです
モダンとか反応とか関係なくエド昇龍の攻撃範囲がとんおりと相性最悪なのです >>335
技によって全然違うぞ
弱中強攻撃それぞれでも技ごとにヒット硬化が違う
例えば、リュウだったら立弱Kから足刀繋がるけど他の弱技からは繋がらない
その反対で大ゴスの初段とかは小技と相打ちしてもリュウ側のヒットストップが小さい
強攻撃なのに弱攻撃よりもヒット硬化短い珍しい例
あとはジュリの立中K初段とかはヒット硬化が26Fもあって下手な強攻撃よりもヒット硬化が長い >>341
ありがとう
あー、確かに
エド使ってるとキャミィ側も間合い管理難しそうにしてるように感じてたからどうなんだろと思ってたけど確かにストライク難しいわ ガイルもダルシムも本田もスト5の時と比べればスーパーマシな気がするんだけど キャミィ側ムズいか?
普通に大k押し付けれるし置き技少ない以外にめんどい要素無いと思ってた せめてというならエドは中昇龍が10Fだったらなあとは思う いやーこのゲームキャミィが全キャラで断トツ動かしててストレスねえわ
不利キャラ少ない、自分からせめれる、弾キャラにいらつかない、きびきび動かせる、壁入れかえできる、ケツはえろい、かわいいで最高やな
もうこいつ一本でやるか >>341
とんおりに強いキャラなんてモダしかおらんやん
トパンガTVみてモダンってやっぱ害悪だなっておもったわ早くて綺麗なPROの入力で16fだし
自分が遅くないのも確認できてよかったが >>352
リリーの昇龍は軌道の関係でとんおりでも通常飛びでも落としやすい
発生も速くガチャでめくりも対応しやすい
とんおり対応はリリー最強だと思う
逆にエドは弱昇龍が真上しか判定ないのでスカし飛びやとんおりに弱い
通常技はくらい判定見ればわかるが殴る前にグイっと先にくらい判定を出すので潰されやすい
発生遅いからめくり対応のガチャ昇龍も厳しい
最後の手段はエスパー強サイコフリッカー?
モダンとか関係なく、キャミィ側が飛ぶだけで昇龍出す出さないの択を迫られるのよ go1の配信見てエドモダンの研究したらイケたけどマジで内容がつまらない
こっちから攻めずに弾で牽制して紐ため見たら中ハザン
これで安定したけどほんまおもんないわ
モダンってほんとすげーな
マジで対戦がおもんないわ
でもこれ以外勝てる戦いかたねーわ
ほんまアホらしい >>356
いやクラなら上から狙えっけどな
意識配分読み取って今なら上行けっかなってなるけどモダンは飛ぶのが馬鹿らしい
モダンも落とせない時あるとかほざいてるけど知るかバーカって感じ
そんなクソみたいな運ゲー誰がやるかよw キャミィのとんおりジェイミーの雷撃みたく吹き飛びダウンにしないか
腰の高さで地上喰らいから投げ間合い起き攻めされるのきちゅい >>357
上が「通らなかった場合」Cの方がリターン高いキャラもいるんやで
対空ってべつに昇龍だけじゃないんで >>359
それはキャラや間合いによるから別に
今エドの話してるんで関係ない話は一人で言っててもろていいですか >>354
低空とんおりまじで糞だから無くしてほしいわ >>360
運ゲーちゃうで「読みあい」や
モダン相手にしてる読みあいから避けた動きをされるからどうしても内容がつまらなくなるね
それに向き合うとこっちも動きが寒くなりガチだからやっぱ対戦してておもんねーなってなるね >>352
むしろ害悪なのはとんおりのほうなのでは とんおりはあっても良いけど脛から下踏むくらいじゃないと+4以上は取れないようにしてほしい
んで腰から上ガードの場合-4背負って欲しい >>363
モダン使ったことないからモダンの意識配分が分からない
まで読んだ モダンでなくてもプロレベルならodストライキだろうが商流で落とせるだろ
一秒も対空練習せずにodストライキ落とすモダンは害悪っていうなら分かるけど リュウのとんおりの下方向のくらい判定消してくれたらもっと楽しいのになぁ~
空中竜巻っ!空中竜巻っ! まぁモダンはモダン相手にも勝ってるわけだから相手がモダンで勝てないって言い訳になってなくね 使用プレイヤーの評価を落とすシステム・キャラTier
Tier1
・モダンルーク→言わずもがな。コイツとJPだけは格ゲーやってないクソキャラ、古参格ゲー勢を大量引退に追い込んだ双璧。使い手全員引退しろ
・JP→同上。このゴミを使って強い強い持ち上げられてるプレイヤーは洗脳された信者かJP使われpoorのみ
Tier2
モダン本田→上に行けばほぼ見なくなる所謂初狩り専門キャラだが、クラシックから入った有望なプレイヤーを大勢引退に追い込んだクソキャラ。限りなくTier1に近いTier2
ルーク→いくら6の主人公とはいえやりすぎの性能。どうせ次の調整でナーフ喰らうだろうからこの位置
その他モダン全般→これも言わずもがな。しょーもな爆速入力でお手軽対空等古参、新参問わずマトモなクラシックプレイヤーを引退に追い込んだクソ仕様。このモダン問題に関してはウメハラも言及している
ブランカ→まだ大声で騒がれてないだけでコイツも相当なクソキャラ。初狩り性能、キャラ性能両方高く、ナーフの可能性も低い為キモい見た目に目を瞑れば初心者にお勧めできるキャラでもある。 モダン使ってるのにとんおり全然落とせなかったプロが居て… ODストライク昇龍で落とせるはさすがにイキりすぎ
そんなん出来たらキャミィってキャラが成り立たんわ >>367
落とせないからSFLでも連発するんだゾ 雑に飛ぶとんおりはともかく
ちゃんと距離や位置を考えて昇龍をスカせるとんおりを混ぜられるとキツイよ
CCでもUMAジュリのとんおり警戒で対空出せない場面いっぱいあったやん >>375
読みあいってことならモダンもクラシックも一緒じゃね
プロでも無理だけどモダンなら落とせるって話だからビビったけど
格ゲー100万時間やってるやつが格ゲー始めて1秒のやつにアド取られる自体になるし キャミィが一番モダンに割り食ってるキャラだろうな
本田もかな まあぶっちゃけキャミィも本田も勝手に割食ってろザマァとしか思わんけどな >>369
いや古参やマトモなクラシック勢を鼻で笑うようなお手軽仕様が終わってるんだよ、ほならね理論はズレてるぞ モダンってそんなに気になる?モダンを意識するところは対空と端のインパクトにSA合わせられるくらいじゃね?
モダンだからあの技無いとかダメージ安いかもって場面もあるからそこまで目の敵にならないけど。 https://youtu.be/kGr_P91_VEs?si=HFQ0tP50Amxi4M7k
なぁやっぱモダンってやばくないか?プロでも18Fくらいはかかる真空コマンド技を1Fで出せちゃうって相当なアドバンテージよ
18倍だよ18倍、やばいって >>383
正直別ゲーだと思ってる、イエローカードとは言わんからモダンもモダン同士だけでマッチする様隔離してほしい >>379
とんおり出しづらくなっても大Kと長い中足あるし足も速いから地上戦頑張ろうって話になるくねキャミィは
本田は知らね >>383
主語がでかすぎ
その代わりに奪われてるものの数を数えてプロが使わない理由を考えろ >>383
動画の主旨とは違うけど
結局モダンじゃなくて真空波動コマンドがダメって話やろコレ >>380
何いってんだコイツ
システムのせいで自キャラが死産みてーになっても言えるなら頭おかしい奴だしどちらにしろ終わってるわ >>386
強い弱いの問題以前に客の盛り上がりに欠けるからね、プロは花形の格ゲーが求められるのに進んで補助輪に乗ろうなんて人はそうそう居ないよ >>387
真空コマンドでゲームバランスが作られてるんだから、真空コマンドが駄目なわけじゃない
そこに蜂蜜ぶっ込んできた開発が終わってるのはその通り >>380
コイツイカれてるわ
それなら今からでもモダン削除した方が良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています