ストリートファイター6 Part353
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次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立てやがれ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part351(実質352)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711430372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ルークとケンは実は難しいというレス乞食が定期的に湧いてきます >>161
俺は今ルークMR2000台で
このスレじゃルーク1900おじって呼ばれてるけど
ジェイミーも道着、つまり当然ケンもマスターだよ
ケンは簡単だよ
今のリュウの方がまだムズい 対モダンの攻撃とか火力安いからくらっても大して痛くねえな
相手しててオアシスだわ 難しいキャラってダルシムとかだろ
全通常技を状況応じて使い分けなきゃ駄目なのに一つ一つの技に特大リスクがある
その癖低火力でリターンは少ない上コマンドだけほ全キャラ一忙しい
マスター行くだけなら糞簡単だけど 簡単なのは本田とブランカとJPって結論出てると思ってた
ダルシムとAKIも何試合に一回は一方的な試合になりやすくて勝ち越しやすい まだやってないけど、一番難しいのはダルシムなんだろうな
・無敵ぶっぱ
・近距離の崩し
・起き攻め
このどれかがあればこのゲームはマスターまでいける
結局全キャラがラッシュでとりあえずの接近が出来るから
相性悪いキャラでもなければ普通にやってりゃダメージ取れるしポイントは稼げる ケン使いを屈伸で煽ったらすぐにパナしてくるしそもそも頭の性能が低いかもしれんな >>172
コンボ選択は難しいんだけど
マスターまでなら超妥協コンボで余裕です
ラヴーシュカとか一度も使わずにマスターなった
立ち回り強過ぎるからコンボの火力なんて要らんのです >>177
マスターになるまでなら統計で出てる
はい メインリュウで適正1550くらいなんだがこの前ルーク触ってみた
結果コパコパ昇竜とか中Pラッシュ中P昇竜みたいなクソコンボだけでセットプレイも無しなのに1450が適正だったわ
流石に簡単さNo.1はルークだと思う >>174
いや俺はダルシムは600戦でマスター行けたから簡単な部類だと思うわ >>181
知らないお前のオムツを着替えさせるのはちょっと
このスレでも通念上の共通認識でしょ? >>174
あくまで話の流れはマスターに行くのがって話だから自分が上手く使えなくてもそれ以上に相手が難しいから結果として簡単に上がれる >>182
リュウからルークに移ったら簡単に感じるのは当然な気がする 少なくともマスター行くだけならケンほど簡単なキャラほぼいなかったよ >>183
600戦はそれなりに苦労してないかw
ダイア1から勝率50%で700〜800戦ぐらいになるハズで勝率60%で300〜400戦ぐらいだから
勝率55%とかぐらいでしょ 簡単って言うが
操作の難しさとか
立ち回りの難度
シンプルにキャラの強さによる勝ちやすさまであるからなぁ 自称マスタースップまた湧いてんのw
MR詐称のしすぎでレジェンド到達してんのウケる >>192
多分それくらいだったわ
最初にマスター行ったDJが2000戦くらいかかったからよ😄 まあ普通はマスターまで簡単(=覚えること、やることが少ない)という意味では
本田ブランカリリーだよ 何試合かかったって何キャラ目なのか認定でダイヤ行けるようになってからなのかでだいぶ話変わらんか コンボ妥協しまくったクラシックケンでマスター勝率45%以下で行ってモダンルークに変えたら1300帯でも竜尾しゃがみヒット確認コンボとか奮迅停止コンボとかかましてきて涙出てきたわ
俺がケン使ったら1100だなこれ ケンさんいい加減前出ろよ入れ替わり狙いの後ろ下がり寒いんだよ ここの人たちはなんでそんな喧嘩腰なの
格ゲー初心者の俺がケン難しいって言ってんだから難しいだろ! モダンの神格化してなんか幻想持ってるやつ見るたび🤭ってなるな >>203
なんでマスター帯の勝率なの?
ダントツルークって話どこに行ったの?
このデータをどう見たらダントツルークになるの? ケンは難しいコンボ多いけど別に簡単なことしかしなくても十分強い >>210
じゃあその反証としてJP本田ブランカのソースよろ >>216
マジで毎日やってて熱の入れようがすごいな 全反応モダンで完璧に行動とがめてくるやつとかどこにいるんだ
機械かよ
せいぜいバーンアウト時インパクトくれえだわんなもん
マスターリーグやってったらその状況でもコマンド仕込んで返してくるクラシックなんか普通にうじゃうじゃおるし >>220
お前が逃げてるよね
俺はソースだしたけど
お前はそれが常識!としか言ってなくソースすらない >>222
これがダントツルークのソースになってると思ってるのお前だけだから リュウはだいぶ削りキャラのイメージが出来上がったけどまだ足りない
波動をもっと強くしろ ファイターズクロスオーバー 優勝ガイル
ビーストカップ 優勝ガイル
かずのこ杯 優勝ガイル
レッドブル組手 準優勝ガイル
東京メトロカップ 優勝ガイル ガイル最強のくだらねぇゲームになってきたな
ガイル使うか俺も ガイルはゼッテー次の大型調整で弱くなるからよ
弱キャラ使って次に備えた方が絶対いいわ ガイルやってることくだらなすぎんよな
そういう意味じゃもうこのコンセプトも限界
次回作ではガイルのスタイル自体変えるべき モダン叩きに負けてレバーレス買っちまったわ
これからはクラシックDJで行くからよろしくなぁ! JP使えばガイルだろうがモダンだろうが不快にならないから皆JP使おう みんなタゲコン奮迅竜巻やるけど
あれってダウンしないから直後にすぐ投げれるメリット捨ててない?
なんでみんなわざわざ難易度高いカスダメコンボやるんだろ? ルークもガイルもジャスト入力がある分強く設定してそう
使われる側はたまったものじゃないけどジャスト入力あるのに他と5分だったらジャスト入力なんてないほうがいいし難しい >>236
どう言うことだよ
レバーレスサマソってまさにワンボタン無敵じゃねぇか 簡単に昇竜打てるようになるのはいいけど
フレームすら短縮してるんだろ?おかしくねえかモダン
はいモダン使いブちぎれ 上優先無いからワンボタンって言えるかは怪しいけどな
大会でないから関係ねぇで上優先でやるなら別だけど ガイルあれだけ強くて数が少ないってことは
人気ないし使ってる側もつまらないってことなんじゃないか?
使ってる方も使われてる方もつまらないってもう消したほうが良いだろ・・・ ガイル使っててつまらねぇんだろってその通りだろうな
弱くするのは簡単なんで まず面白いキャラにしたほうがいいな >>244
全キャラマスター行ってるやつがつまんねえって言ってたな
勝とうとすると作業になるのは想像できるしつまんねえんだろうな ガイルはスト6の楽しさを味わいにくい
スト6って溜めキャラでも歩きからコンボにいけるように溜め無しの必殺技を貰えてるから
溜めキャラでも自由度がある程度あるけど
ガイルは必殺技じゃなくてTCとかだから溜めをしなきゃいけないのは変わらなくて
自由度よりもストレスが多いと思う
強いとしてもスト6の楽しさ強さじゃない >>34
落ちない飛び=ダブラリの頭を攻撃しろってザンギ使いに言われてホントに馬鹿なんだなって思いましたまる どいつもこいつも前に出ず後ろ下がりするキャラしかいねー 初めて本田使ったけどクソ面白いな
プラチナぐらいなら百貫と突撃してるだけで勝てるし皆諦めてイライラで逃げるの面白すぎだろ マスター以降も百貫と頭突きしかないぞ
それで勝てなくなったらもう勝つ方法はなにも残ってない >>248
本下方ではちゃんと調整してほしいよな
あと間違ってもマノンを環境キャラにするな キャミィは上位に全部強い
弾なしの下位に弱い
だから上位陣を軒並みナーフして
下位を強化してキャラの使用割合変われば弱体化する >>255
できることを増やさない方面の強化だったらされて欲しいなマノン >>253
どのランク帯でもそれしかやることねえよw たまにモダンガイルで遊ぶけどマジで一戦で飽きるし疲れる
ガイルでランク回してるやつのバイタリティーは異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています