ストリートファイター6 Part351
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ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part350
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711328633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>742
コマンドとアシストボタンの押し離しのハイブリッド操作だからコマンドは必要になりますね >>741
ザンギ本田ダルシムあたり今強くないけどは不快だから
強化するなって言う人よくいるやん ダルシム戦結構好きなんよな
過去作じゃ死ぬ程嫌いだったけど6のダルシムはストレス感じない ダルシム戦俺は好きじゃないよ
あいつらずっと逃げててウザいじゃん
JPの方がマシ >>753
ダルシムが強くなったり数が増えたとしても好きでいられる自信があるならそれでいいとは思うけど >>743
そこのキャラの部分をモダンに置き換えると ダルシム戦はなんか荒らしても良いよね?って気分で戦えるから嫌いじゃない 本田とかいうレジェンド手前まで百貫連打で余裕なお手軽キャラですら使用率カスなのに今の中堅以下如きがちょっと強くなったとこで増えるか?
ブランカキンバリーリリー強化うおおおお!とはならんわ ダルシムガイルなんて弱いほうがゲームとして健全だわな
スト5では近付けないのに近距離も火力も高くて不快だったわ ◯◯で頑張るなんてよーやるわ
と言う台詞は皆が幸せにな証拠
ウザいキャラ使いはキャラを捨てるほどではなく、でも相手も同情や尊敬してくれてヘイトが貯まらない >>761
それどさくさに紛れて最強キャラで言うパターン多いイメージある ハイタニ調整案で初めて知ったけど
ロシアンスラムだけ補正80%じゃなかったんだな
やはりワンボタンSAは70%補正ぐらいが濃厚かな ワンボタンどうこうの前にまずジャスパ消せよ
個人的にはスト6はかなりの駄作だと思ってて特にジャスパきっかけで勝ち負け決まることかなりあるのがマジでクソすぎる 藤村「ルークの弾は強い」
ボン「ルークの弾は弱い」
どっちが正しい?
俺は藤村派 ジャスパないと無敵なしキャラの抗う手段がなくなって完全に死にキャラになりそうだからないんじゃないかな ジャスパは→+パリィで上段、↓+パリィで下段にしてくれたらええよ
ニュートラルや他の方向に入ったパリィは絶対にジャスパにならない 無かったらきっかけさえなく勝ち負け決まりそうな組み合わせあるもんな 俺もモダンどうのこうのの前にスト6のゲーム性好きじゃないのに人気あるんだよな むしろジャスパは猶予フレーム増やして舐めた攻めへの対処を楽にした方がいい
代わりにとれる有利フレーム減らしてもいいから
百貫のナーフにも繋がる ゲーム性はむしろ好きだけど強いキャラのタイプが偏ってるのがなとは思う ジャスパしたからって補正重いとは言え大攻撃から入るのはやめた方が良いとへ思うが 百貫はさすがにナーフやな
脳死行動が強すぎる技はナーフしてほしい ジャスパは何がしんどいって読み合いに全部ジャスパが入り込むとかなり渋い立ち回りになっちゃうってこと >>767
ボンはルーク使いだけど藤村は大物政治家だから両方胡散臭い ジャスパがあるせいで当て身キャラのゴウケンじいちゃん出ないならジャスパが無くてもと血迷いかけたけどアーマーキャラは居るんだからアーマーと突進を使う特殊胴着みたいな立ち位置で復活してくれるならきっとカッコいいからジャスパはあるべき 投げ間合い外春麗のコパが届くくらいの距離で
+1-3のフレームだったとしてパリィ見て歩き投げって間に合う?割とブッパ気味の前歩きになる? サンブラって秘かに硬直5より減ってんだよな
なんで減らした? >>782
投げに行く側の速さだけじゃなくパリイ押してる時間によるホントにちょん押しだと投げられても通常投げダメージ
正しい投げに行くだけならパリイの硬直最低40Fくらいあるはずだからけっこう行ける >>782
そのくらいの距離ならいける
このゲーム思ってるより投げ間合い広いしパリィしたらやられ判定デカくなるから >>784
どこが密かなんだよ
ブロ出来るからだよ >>782
瞬間押しでもパリィ持続8F、硬直29Fあるから見てれば間に合う >>751
不快だからとかゴミの言う事知らんがな
今の全部盛り上位層は不快じゃないんか?w すみません
中足波動に確反有るのおかしくないですか? じゃあリバの発生か硬直フレーム減らしてやるか。モダンは コマ投げキャラが強すぎると不快だから弱くていいってよく見るけどオレは遠距離キャラが強すぎるのも胴着が強すぎるのも十分不快だけどな カプコンカップの使用キャラ見るとラッシュ性能が大正義っぽいから
アッパー調整とは全キャラのラッシュが早くなることかもしれん >>792
昔は中足波動を当ててもリバサでスパコンが確定するストシリーズがあってな
その流れを汲んでるんだよ >>794
そもそも低リスクでクソ減るラッシュ中段が飛んでくるゲームで何言ってんだと思う 不快になってばっかりのやつにゲーム合わせる必要ねーよ 3年目くらいになるとみんなジャスパ余裕みたいになってそうではあるw >>797
何かしら刺されば画面端でそこからの柔道ループは不快じゃないんですかね?って彼らに問いたい 相手が知らない初見殺しセットプレイに引っ掛ける時がこの上なく楽しい ワンボタンSA3めっちゃ狙ってるモダンにスッと近づいて投げで倒した時が一番楽しい モダンはワンボタン無敵はリバサのみ
全モダンのアシコンオート確認
これでいいよ。初心者の起き上がりブッパには使えるし
ゴールド以下のコンボ困ってる奴らにはやりやすくなるだろうし
ダイヤ、マスターでモダンやってる奴らは既にコマンド併用してるんだから
クラシック移行しろでおわり 1700くらいの俺うまいよ?感出しながら雑な奴が一番負けるわ ケンの強つまらなさ昔の格ゲーであるんだろうか
強いけど全然楽しくない >>808
サムスピとかどう?ゲーム全体が手を出したら損すること多いから手を出さない下がってから引っ掻けるに近いよ JPのSA3コンボで7000くらい喰らったんだけど馬鹿すぎるだろこいつ スマッシュログの調整案なかなか面白かったな。
ジョンは細かすぎたけどw
しかし「全体的に」「格差是正」といった俯瞰の姿勢を表すハイタニですらルークのジャンプ強パンチには言及しちゃうか さらいえぼだけど、下がってなんか貯める系のキャラ多すぎないか?
相手しててクソつまらないんだけど、なんでこんなセンスのないキャラばっか作ってんだ? ルーク位万能だと下がるんじゃねえ!って思うけど
ケンならそりゃ下がるわなって思うけどな俺は ハイタニもワンボタン無敵ナーフした方がいいと思ってて安心した >>813
30年前にそうデザインされたから コマンドもそうだが
5のバルログみたいに完全タメコマンド廃止でも良いと思うんだが
タメキャラじゃないと使えんって人もまあいるからね このワンボタン無敵くん病気の人みたいに一生同じこといってるけど5chとかいう便所に落書きひたすらしときゃカプコンが動いてくれるとおもってんだろうか 自分の使ってない操作タイプの人に負荷掛かるような案ばっか出すから説得力ないんだよね
SA1はコマンドで出しても全員無敵削除でいいじゃん
結果出してない相手にナーフ要求する分だけ自分達も苦しもう
それが釣り合いってもんだよ 対立煽りするわけじゃないけど、モダンがワンボタンでしかSA出ないなら分かるけどコマンド入力でSA出せるんだから片側負荷ってわけじゃないんじゃないの?
ガードストップシビアな確反とかにはワンボタン、それ以外はコマンドって使い分けられるし >>821
今できてるもんをナーフするんだから負荷掛かるだけでしょ
クラシックはおじ用なんだから簡易コマンドとリバサ緩和無しねとか言われても嫌だろ 他ゲーにないし簡易コマンドは消していいよ
防御強い仕様がつまんなくてワンボタンに文句言ってるからな
その分攻めが通りやすくなるならそんなもん負荷とは言わん
今できてるもんとか関係ねーよ勝手にモダガキが被害者ヅラしてるだけやん >>823
だから無敵技自体を消せばいいだろ
防御強くてつまらないのはコマンドで出しても一緒なんだから
攻めが通りやすくなって皆満足だろ バーンアウトしたモダンはワンボタンで出なくなるが非常に丸いと思う SAの無敵削除は詰み状況が多くなりすぎるのとOD無敵なしキャラがかなりきつくなるので映えとキャラバランス面でそれはないかな 後付けとはいえ簡易操作にこんな爆弾要素を無理してまでつけなきゃいけなかったのかね
擁護が他が弱いからしかたないとかしょーもない理由ばかり
入り口で誤魔化せれば良しみたいな考えなのかな
いずれ気付くよとは良く言ったもの 考えて作ってない後付けだから後から変更しにくくなってるな
適性差も酷いし宣伝様様だよモダンは >>827
そんなん言ってたらなおさらワンボタンだけナーフはあり得ない話だろ
上位がモダンで埋まっててワンボタン無敵だけで何とかしてる世界線ならともかく
そもそもBOして端行ったら詰んどけばいいんだよ
相手が真空ミスるの期待してインパクトとかそれこそ映えないんだわ クラシックで頑張りたい初心者(ダイヤ以下)です
モダンと対戦するのは楽しくありません
ワンボタン対空ズルい...
xはこんなんばっか見るわ
そもそもクラシックで頑張る気がないからダイヤ以下なんだろうが モダンの勝率なんかどれもゴミなんだから残念ながら強化されるよ
上位帯でほとんどのキャラ誰もつかわれてないのは弱いから
強ければMルークマリーザのように使われてる
使用率低いキャラって軒並み勝率高くなるもんだけと使用率低いのに勝率カスとかいうダメダメなキャラだらだから
なモダンは
クラおじは微妙なモダン軍団の全キャラM強化にふるえとけ
今のうちにモダン対策の腕磨くんだな 何がなおさらなのか意味が分からないが別にモダンでもコマンドでSA出せるんだからコマンドで出せばいいだけでなんでも解決SAボタンがゲームとして良くないねって話 >>831
使用の選択権とられてるならずるいといえるのはまだしも使えるのに使わないのってつまらないプライドが邪魔してんだろう
他責に敗因むけてるからモダンが仮にきえても一生雑魚なタイプよ >>833
モダンを作った意味って格ゲーやれない層いれるためだからな
格おじはあたりまえにできても
saコマンドキャンセル当たり前にやれる新規層なんか20人に一人くらいだよ
それをだせるようになるためのトレモと実戦でひたすらコマミスするストレスが重すぎてすぐやらなくなる
だから格ゲーって流行らなかったんだよ
本末転倒なことしても意味ない ワンボタンだと無敵消える代わりにコマンドで出したら威力120%にしようぜ
別に威力揃える必要なんてないしな
そしたらクラシックで頑張るなんてアホも減るし乗り換える奴も出てくるだろ 技減ってる分火力1.1倍とかは良さそうだよね
1.2倍にするとさすがにモダン1択だろうけど1.1倍くらいなら大会でも結構バラけると思う いちばんダルいキャンセルSAはアシコンで出るからいいじゃん
てかワンポチ連打で基礎学びながらダイヤやらいけるだけで充分仕事してるよ
代わりに~とかアホかよ DJで一番ナーフすべきなのジョスじゃなくてジャックナイフだろ・・・ ワンボタン無敵の代わりにモダンに持たせられるクラシックと対等に渡り合えるようになる強みがあればいいけどまあないからな モダンって一戦抜けするやつばっかでズルしてLP盛ってるから雑魚のまま上にいって負けまくってんだろ
これで勝率低いからモダンは弱いとか言ってんの馬鹿過ぎてな ダイヤ以下に基礎学べてる奴なんて一切全くいないんだからそんな低層合わせの調整いらないだろ
むしろモダン相手にして安易に飛ばないこと覚えろ まあ実際現モダンがクラシック、現クラシックがモダン使ったら勝率逆転するだろうね ためしに使ってみたらいいぞモダン
ルークマリーザ春麗とか適性あるやつじゃなくてないやつら
同キャラならえ?この通常技なくてどうやって地上戦差し合うんだ?え?火力だせるパーツまったくねえじゃんえ?火力カスすきて読み勝ち回数求められすぎだろってなるから
まだ”そのレベル”にすらいない雑魚な、一生アシコンに文句でもいってな >>844
それプロがモダン使って負け越してるってので結果でとるやん 誰もモダンのあり方には文句言ってないよ
ワンボタン無敵に文句言ってるだけ モダン強化は既定路線だろうな
せっかく取り込んだ新規を逃がしたくないし
モダンはガチ大会でも通用するレベルにするって
開発側も言ってたわけだから封印技解禁あるかもね >>846
一般人のクラシック使いがモダンに転向、一般人のモダン使いがクラシックに転向したらって話だろ
プロの試合結果の一部を切り取って結果出てるは意味分からん
第一モダンに転向したのが立川シュートくらいでふたりともまあまあ勝ってるし、相手が20年以上クラシックやってきた人なんだから1年目のモダンなら上出来だろ 1年目だからね 無敵削除とか言う劇薬を投入するタイミングじゃないだろ
エディションまたぎの時とかに双方メリットのある調整期待しよう
真空コマンド削除とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています