ストリートファイター6 Part350
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立てやがれ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part349
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711190952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スト6の勝率低くても長く続けていればリーグ上がりやすいシステムは実力が伴わないのにダイヤやマスターに上がってしまうシステムと言うことも出来るわけで
そのそんなに実力のないダイヤとかを相手にしてるランクマとも考えられるわけか >>231
というよりモダン対モダンの試合をまじまじと見たのが初めてだったんだけど
そのあまりのくだらなさにびびったってのが正しいかな 豪鬼相手にジェイミーで勝てる絵が浮かんでこない
あの膝破壊してえ >>232
そりゃ自分の経験値は貯まりまくりで他キャラに応用できるからな >>233
それ込みの実力なだけだから認定戦を除けば実力のないダイヤとかそういう訳ではない >>222
このゲーム読み負けたらリーサルってことをちゃんと把握することがかなり重要だから投げに限らず無敵打つ場面やインパクト打つ時もそれ大事 モダン民はワンボタンに満足してるらしいから…
クラシックを煽り散らかすくらいモダン対モダンも楽しんでるよ マノンのラッシュアンオーってヒットしても+3だから
ヒットのリターン見越して中パンや4強P持続当てするかガードされた後の状況考えてアンオーにするか
選択間違えるとダメージチャンス逃すから一概に強化と呼んでいいのか微妙な気もする 前スレでも40レスくらいずっとモダン下んねー言ってた糖質おるやん
クラモダ議論スレ行ってくれお仲間の糖質いっぱい居るから 勝率5割切ってもマスターなれる云々よく言うけど
本当にそんな勝率40%台のままマスター行った奴ごく僅かだろ
それでマスターになろうと思ったら必要試合数とんでもねえぞ
このゲームの「下手くそでもマスターなれる感」を一番作ってるのは
お願いインパクトとSA3ぶっぱでしょ ジェイミーしかいねぇ
他いてもエドリュウケンルーク
末期臭で肥溜めすぎんだろ 俺マスターなるまで半年くらいかかって勝率48%とかだった
もっと圧倒的な勝率でマスターになれてる人だと勝率以前にまず速いんだろうな おれも勝率48%
勝率そんなもんじゃない?て思ってる 俺46パーでそれで1400ら辺スタートやった
1200とかほんまにおるんか?って思うわ >>248
マスター初めMRてかわるの?
1500スタートだったけど今や1200、、、 >>242
無敵あるとパナしちゃうから逆に弱いみたいな理論やめろ >>249
いやどこまで落ちるんやろって思って1400前後で落ち着いた
マスターなったのは割と最近 モダン触ってるけどえ?これないの?ってのが多いね
モダンザンギ中足とか中段取られててこれ何すんの?wって感じだった ぶっぱとか言ってキレてるやつはただ読み負けてるだけだろwとしか思わないけどインパクト連携はマジで消えて欲しい
分かってても受付フレーム短いから返せないことあるし初見殺しも度が過ぎてる >>255
そのとおり本当にワンボタンスクリューと大P大足しか振ってないわw
相手のラッシュをODスクリューで吸えるのは新感覚で面白い 音の反応って平均13フレくらいらしいからリバサ受け入れ7フレになったからと言ってもすぐ反応してインパクトボタン押しても出なかったみたいなこと起こりうるよな 端の中足インパクトは無理すぎる
あれだけはもうちょっと猶予増やして MR1500以下は
─────格ゲーの""基礎"が出来ていない 寧ろ1700ぐらい行っても確反も立ち回りもガバガバだから自分に自信がつかねえわ 基礎が無くても勝てるように作ってるんだからカプコンの意図した状態ではあるな 差し返しもヒット確認も未だにできない
40過ぎのおじさんにできて20代のおれにできない理由はなんだ…? >>242
アンオーの調整はコレがアンオーですって広める為の調整だから強い弱いは関係ないよ
マノンのダメなところはメダルレベル変わっても立ち回りが変わらないとこだから
そこを変えてくれないと面白くならない
通常投げでもレベルアップする代わりにダウンでレベル下がるようにして
レベル低いうちは今より窮屈でもいいから
レベル上がった時の動きの幅を広げて欲しい 結構格ゲーって勘違いされるけど
若いやつがガチればすぐに経験者追い越せるからな
そこもっと認知されれば人口増えると思うわ グラップとシミーをリスクリターンだけ考えて丸ごと読み合いで済まそうとしてる書き込み多いけど「ほぼ密着だけど後ろ歩きで投げられないセットプレイ」は覚えていかないと確率おかしな事になるぞ
弾と飛びが噛み合うかどうか読み合いしてるつもりがずっと安全弾飛ばされてたみたいになる マスターとか称号最上位とか名前が良くないよな
それに勘違いして気をよくしていた連中が激おこして炎上しただけ
ナリ君本当にかわいそう >>272
でも言わない方がいいよ
プレイ人口減るだけ 正論はもちろん正しいんだけどそれを言っていいかどうかってのは別問題だから 大型調整でモダンの技周り調整してほしいがどうなるかな
明らかにモダンで使いにく過ぎるキャラがいるのは悲しいね ナリ君発言は内容の整合性じゃなくて「今言うことじゃなくない?」っていう
発言のタイミングというか空気の読めなさで叩かれた印象だな >>271
シミーできない時は垂直で投げ抜けやられそうだけど、垂直って見てから投げ抜け押す押さないとかできるのか? そもそも末期の5と初期の6のランク比べてなんの意味があるかわかんねえしな
俺は5ならこんだけ強かったと言いたいのか 発売からリリース数カ月に言うのとシーズン1が終わる今とじゃあ意味合いが違うわな >>279
単なるマウンティングだろ
そのつもりはなくとも内心の性格からでた無意識にでた発言
そういうことドヤ顔で言っちゃっても自分はMR最上位ならなんか気持ちいいもんな ナリくんの炎上でもそうだけど
モダンとか新規に始めた人に何も言うなって空気作ってる元凶はまじでボンだな マスターに上がってから覚えれば良いテクニックが沢山あって、マスターリーグとは一体何をマスターしたのか >>282
単に6は格ゲー力は低い人でもマスターいけるってことじゃない?
現に5でゴールドうろちょろシルバー足踏みの人でもマスターいけてるから
まあギャンブル要素増やして誰でもワンチャンあるようにしたのはいいことなのかもね MR1700以下って基礎はある程度出来てるけど手癖で戦ってるよな俺には分かるわ
あーこいつら毎回こういうパターンで戦ってんだなって ナリ君のやつみてみた
わざわざこれ言うのは性格がいいと言えないだけど、まあ気にせず頑張るしかないな 初心者に散々甘えんなと正論ぶつけて限界集落化したのを経験してるおじさんはトラウマになってる
ナリ君とかはゲームが盛り上がりより自分の成り上がりしか見てないから ナリくんの発言はスト6から始めて苦労せずマスターになっちゃった格ゲーちょろいな勢に対する牽制の意味合いもあったんじゃないかな クラシックなら波動撃って昇竜で落とせばマスターでいいんじゃない? そもそも豪傑の格ゲーの基礎がわかってくるのは上に来てからみたいなのからの派生だろ
呼んでないのにナリくんが参戦してきて火だるまになって帰った >>281
垂直する方の下に強い技と投げ抜けする側の対空必殺技にも寄るけど
垂直との読み合いなら最速付近でグラップして対空間に合う
対空間に合わないほど早めに飛び出したら見てからでも押さない判断できると思う >>289
逆に言うと強行動のパターンさえ覚えればMR1700まではいけるってことだよな ルーク最強説っていつから言われ始めたの?
リリースの時はそうでもなかった気がするんだけど >>297
海外は初期からずっと最強扱い
日本だけ遅れた 格ゲーの基礎なんて詐欺的な言葉を信じちゃいかんよ
あくまで相対的な指標だからこんなの >>295
なるほど最速付近で遅らせグラップする練習がいるんだな
ルークの垂直にパニカンくらいすぎて無理かと思ってた >>297
ケンJPの攻めに対する対策が安定し始めてから
発売後半年たった後くらいかな
ルークもヤバいだろって声はもっと初期から有ったけど いやルーク最強は普通に2ヶ月くらい経った時にある男が言い始めたんだが
マ… 相手端に追い詰めてDリバするの楽しすぎるな
ケンとか絶対切り返しに中足ラッシュするじゃん 高MRにいけるかはプレイヤースキルとキャラの合計値 スト6の基礎って何って話になっても答え出ないだろうしな 俺は発売後2ヶ月位にルークの2中Pの判定おかしくね?ってレスしたら当たり判定は見た目まんまだろって返されたわ マノンのSA3さすがに修正してほしい
暗転後ジャンプで躱せるなら火力下げてる意味が分からん
SA3の全ての部分が無意味に弱いから何かしら強みが欲しい >>244
格ゲーマー基準では10000試合まではすぐだよ コンボに組み込める投げ属性SAて強いと思うけどな
使ってて不満はない。ただザンギもODスクリューからできるようになったからね。。 いや、弱いよ
投げ技という時点でコンボに組み込むと補正が特別重くかかるから >>311
暗転後飛べるなら投げ属性である意味がないだろ
他キャラと比べてコンボダメージ1000ほど違うし当てた後の状況も良くないしカワノも言ってたけどマジで強い要素無いよ
それでSA3が弱く調整されてることに納得感があればいいけど特に理由なさそうだしな 試してないからなんとも言えないが投げ系SAは詐欺飛びに勝てるような気はする。 マノンのSA3は仕方ないんじゃね?
崩せる打撃系の突進、中下段の必殺技があるし投げだけに頼らなくてもいい。
ザンギは打撃択が弱いからボリショイストームバスターが暗転後に飛べなくなってるだけだろ。
中途半端な投げキャラと純粋な投げキャラの違い。 >>313
プロの発言引用すんなよ
プロが調整したら最適なバランスになるわけねんだよ 正直マノンSA3は投げなの忘れてて食らったこと山ほどあります
マノン自体、本田枠で知らない人には強いキャラというコンセプトなんじゃない カプコンはビビらずエドを最強キャラにしてええんやで
見た目も技も今までのストシリーズの中でも1番格好良いまである >>318
多分マノン触ったら誰でもこのSA弱くね?って思うよ マノンってキャミィに行けるんだろ?俺はそう聞いたぜ マノンは最初ビジュアルで無理ってなったけどなぜか今は格好よく見える マノンリュウはマノンが絶対有利だわ
弱Kで地上戦張り合うのが一応攻略なんだろうがだいぶリターン差有る リリーやザンギみたいに火力が高い訳でも無く移動するわけでもなく削りに使える訳でもなく当てたあとの状況も良くないマノンSA3はダントツで弱いと思うよ そうか?リュウサイドから見てマノンはリュウにかなりしんどそうに思えるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています