【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part50
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 93
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710081792/
・鉄拳8 愚痴スレ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981/
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part49
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710814801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>61
スラッシュの調整案はいろいろあるだろうけどそれが一番あり得ないでしょ
2段目しゃがめるようにしたらつまりある程度以上のレベルの相手だとガードされたら浮くのと同義だよ
1段止めでも実用的だとか2段目に中段派生もあるだとかで2段目をしゃがむのを抑制できるようにしない限りリスクリターンが見合わない >>64 アズセナのキャラ紹介PVを見て
構えからの避け主軸に戦うキャラと決めつけた自分が悪いのか?って
キャラのコンセプトと現状の使われ方は
バンナムとしては想定内なのか?と問い詰めたい気持ち >>61
初段ガードしたら2発目の上段しゃがめないとかバグだわな
開発者が上段の意味を理解してない
アグレッシブにしたいってことなら直さなくていいから、風神拳を中段にしてバランスとって欲しいわ かずのこ1ヶ月ぶりに戻ってきたのか
続けてくれればいいが アズセナに関してはベータの時点で構えや背向けを駆使して幻惑するキャラじゃなくて
スラッシュでゴリ押しするだけのしょーもないキャラになってますよってアンケートで送ったけど
なんも意味なかったわ >>67
これな
開発陣には格ゲーの基本を1から学び直してほしい 調整班の能力不足だな
今後も新キャラ追加されるたびに同じ失敗繰り返すだろうから実装前にテストサーバーみたいなやつ作ってユーザーに触らせたほうがいい
フィードバックとかデータ収集して一度調整はさんでから販売しないと一生まともな環境にならんだろう しかしシャヒーンとザフィーナほんと見ないな
強いか弱いかもわからん リーと初めてランクマで当たって永遠と蹴られ続けて初めて切断してそのままアンインストールしてしまった。なんなのあいつ、ファラン以上に攻撃いつ終わるかわからんどころか蹴りが終わらなかったんだけど。 ザフィは最近見ること多くなったぞ
相変わらずよく分からんからライトゥーブッパでごまかしてるけど
リーはヒート入っても何も怖くないから楽だぞ >>76
マジかお前段位高いんじゃねーの
龍帝段だと全然見かけないぞ
久々にわからん殺しされたいわ >>75
あれも初心者殺しだが
ファランよりはだいぶマシだぞ >>31
キャラバランス完璧なんてのは1キャラのみじゃなきゃ理論上無理だしなあ >>75
酷い目にあったな
昔からある初心者殺しなんだけど今ならもうパワクラで殴ってやればいいよ リーは攻撃食らっても微不利にしかならないからパワクラとライトゥで逆二択かけてればダメージソースでよく分からなくても勝てる事が多いぞ
あとリーてヒート変化技ないよね?スマッシュ以外食らった事無い気がする ザフィーナはとりあえず肩足立の構えとったらパワクラと重い下段警戒しとけ
かなり色んな所から構え行けるんで、詳しくは省くが、とりあえずワンツーとLK関連から派生する パワクラとライトぅーか…今はイライラのせいで再インストールしようって気になれないからしばらく離れてやりたくなったら頑張ってみるわ。 リーはあれでもかなり強化されてて、新技や新要素がぶっちゃけ全部強い
ただ相変わらず太い択や一発が無いので、難しい所も変わって無い リーなんてロウコンパチでインフィニティくらいしか違いなかった奴が出世したよな ただ実際リーって対策しようと思うとコレって要素も無いんだよな
あんまり確定取れる技もないし(屈める所は別として)、使ってる俺も何で負けるのかよく分からんw
まあリズムが一定なんでガードはしやすいし、単純にパワー不足だわな リーの攻撃終わらないってインフィニティの事?さすがにあれに対応出来なくてやめるなら何でも無理やな 負荷ゲージ真っ赤っ赤の人と当たったけど赤いのは1ラウンド目の10秒位で
その後は読み込み終わったのか赤くならんかった
再戦しても緑で始まったわ。HDDにインストしてるんだろうか? >>94
鉄拳の他に何かタスク起動していたけど、重いから止めたとかもありえる 対戦で負けてアンインストールとか嘘くさすぎる
いつものネガキャンくんだろ
本当でも嘘でも精神の病気だから医者行ったほうがいい
真面目な忠告 >>73
ネトゲは修正しやすいからベータ版状態で発売することがあるが、鉄拳の場合は新キャラ追加ごとに全員がベータテストに強制参加になるのがキツイ リロイ使い増えてくれ
なんか知らんが下段から始まる一連の行動でチクチク削られてる
ゴーストじゃ味気無いんじゃ
もっと殴ってくれよ! ドラのレイジアーツの謎吹雪ってただのイメージ映像? リロイのローハイはファランと違ってハイスカから浮かせが無駄にシビアじゃなくて優しいなって ゴーストは段位関係無く全然強くないよな
原田鉄拳神は弱いが上位プレイヤーの鉄拳神ゴーストは強いのだろうか クラウザー
ルガール
喫茶店の名前そっくりやん
伝説のスタードンのとこの喫茶店 ファランはモーションが地味でそもそも覚え難いのがな
有利取れる小技交えながら攻めて来るから、場数や経験だけで対処しようと思うと結構きついキャラだと思う 5DRで飛鳥に一目惚れしてずっと使ってきたけど今作つらすぎ
弱いだけならまだしもモーション同じで性能上位互換の技持ってる準見るとアホくさくなるわ
そのせいで準戦が1番つまらんこのBBAなんやねん 大人しく準使っとけ
俺も使い始めたが、結構楽しいぞ ファランはとにかく足技の連携がキツい
しゃがパンやパワクラで割ろうにもそこに踵合わせられるし。 >>107
そもそも準がアラフィフだから飛鳥とかアンノウンとか作ったんだと思っていたけど、普通に若いまま出てきて草 >>106
強い技でも特定の構えでしか出せなかったりするんだけど、それ全部覚えて対処するのは大変だな >>104
ゴーストに、この人は5フレ有利な時は中下の二択に行く、みたいな対応は覚えさせられるけど、そこで中下のどちらに行くかの判断には膨大な知識や経験が必要
これを再現するには膨大な対戦データの取得とか学習が必要で現時点では再現不可だろう ヤマサと協力してラウンジでパチスロできるようにして。
持ってるファイトマネーの使い道をくれ。 アドリブ王子ってマンガが好きなんで個人的にはスロやってみたいけど、実装されたら、こんなの作る金でキャラ調整したり水着コス作れって文句言ってしまいそう 部活の朝練大嫌いだったけど今なら重要性が分かる そら強くなるわ 未成年も遊ぶ鉄拳にパチスロ出来るようにしちゃうのはゲームと言えど良くないのでは
パチスロゲーはあるしそれと分かってて買うなら良いが格ゲー買ったら遊べるのでは訳が違う
カジノのスロットとかと違って日本のパチスロは遮光性高められ過ぎてて中毒になりかねん
未成年がホールに行くきっかけにもなりかねないし鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだからになっちゃうぞ 追加は衣装やアバターだけでなくプレートやゲージも欲しいな
シーズンキャラに合わせたものは追加されるだろうけど
そういうのではないのが望ましい >>117
確かにそうかもね
まあラウンジの有効活用って程度の雑談だけども
ちなみにドラクエウォークは麻雀機能が追加されて非難轟々だった
子供向けゲームで麻雀もまずいけど、そもそも歩きゲーなのに何で家で麻雀でポイント稼がにゃならんのかと
ff7も爆死だし最近のスクエニは無能すぎる >>120
ウォークの麻雀とか暇なときにやりたい人だけやりゃいいやつだから発狂してる人がよーわからんわ
まあ名前に「ウォーク」って書いてあるからって、何がなんでも絶対に歩きながら全て完結しなきゃらならないみたいに考えてる残念な人がいるっぽいからな ラウンジの有効活用ならメインモニター対戦台は絶対ほしいな
あとナムコのレトロゲーをゲーム内コインでプレイ出来るようにするとか龍が如くみたいな感じで
今でも意外と賑わってるから早く何かやってほしいな >>121
麻雀やらないと貰えない特典があったり、他に直すところ無限にあるだろって批判が多い
何より必然性が皆無
スタッフで麻雀流行ってるから、とかそんな理由だろう
初期のドラクエ、FFを作った天才はほぼ壊滅でブランドに乗っかった連中が作ってるからこうなる
ドラクエも鳥山明、すぎやまこういちがなくなったし、ナンバリングもヤバいかもね
鉄拳は原田氏が抜けたらこうなるかもしれん
スレ違いだからこの辺にしとくけど 終われば新たに生まれる、これは摂理だから不安はないぜ 飛鳥のヒート技虚無過ぎるよね
なんなら他のキャラが元から強化版持ってるようなもんだし >>123
そこまで大した特定ないぞ
単に叩きたいだけのアレルギー持ちが発狂してるだけだな
最近はもう麻雀にとやかく言ってる人もほぼおらんし 飛鳥今作弱いよなー
浪速の気?みたいなやつで強制的にコンボ終わらせられるの厄介だし カズヤって最風安定させるの難しそうなのに結構ランクマでマッチするな
風神ステップで急速に近づいてくるから様子見して戦うより序盤からゴリゴリに攻めて行ったほうがいいんだろうか >>120
そうだね、ファイトマネーの使い道の方が重きで、パチスロはそこまで欲しいわけじゃなさそうなのは分かってたけど一応ね
ウォークの件は知らないのだが、麻雀はイコール賭け事でもないしテーブルゲーム、ボードゲームとして親しんでも良い気はするが世間的にそういった認識が強いのだろうか
スイッチの世界のボードゲームとかにも麻雀入ってた気がするがなぁ
個人的にはラウンジほとんど使ってないけど、課金アイテムの花火の劣化版とか、季節限定版とか雪玉投げたり灰皿なげたりをファイトマネーで買って遊べたら楽しそう
UFOキャッチャーでゲットとかでも良い お前らいい歳なんだからjkは卒業して人妻に行け、と言う理由で飛鳥は弱いと考えられる 準って今キャラランクどのくらいだろ?
ノビの言う5強に入ってんのかな
人によって評価結構違うよね >>129
カズヤ使いの大半は経験者だろうから最風は安定してる
と言うよりも最風出すために鉄拳をやっていると言っても過言ではない
中距離ではステからの風神と奈落、胴抜きなんかが異常に強い半面、構えや捌きがなくステータス技も弱いから接近戦は辛いのがカズヤ カズヤのパワーゲイザーみたいなやつマイナスデカいけどなんか反撃しにくい距離で苦手 デビル仁の翼で寄ってきてからの攻撃でずっとループされて負けたわ
あれなんの技か分からんけど対処法教えて..
腕の下段→翼で急接近して攻撃→腕の下段→翼で急接近→たまに中段→翼で急接近...のループ なんか準は飛鳥とは違うんだよなー
コンボにスピード感無いからかな 2からやってるおじからするとむしろ飛鳥が準で準は違う何かなんだよな 臥龍でマッチするの真龍と天龍ばっかりで勝てないんだけど >>139
天龍になったら今度は〇〇帝とばっかりで勝てなくなるから頑張れ >>139
勝てないなら羅段に落ちるから天龍とは当たらなくなる >>138
飛鳥は準の後継として作られて、準は飛鳥と差別化が必要になるから、飛鳥の方が初期準に近いのは仕方ない
準を復活させるなら飛鳥を消すべきだったけど見た目のファンが多いから消せなかったんだろう >>136
対戦リプレイ残ってんだろうから、ちゃんと自分で対策見つける癖つけた方がいいぞ
今作はリプレイの中で自由に動けるんだから
それをやりたくないなら初心者スレとかに行った方が良い >>134
中段や13フレカクハンが微妙だったカズヤが胴抜きとアレで一気に強くなった
不利フレーム長いからカクハンが知れ渡ったら使いにくくなると思って、今のうちに使いまくってるw 負けたリプレイ全然見ないわ
理由はムカつくから
それでも鉄拳王は行けるぞ 沖縄フェンっていうDQNですら鉄拳王になってるというにのにお前らは(笑) 準ヒート中のくだらなさはヤバいが下段はマジ弱いのと
壁絡みのコンボが角度やら色々シビアで自傷ダメージ負う割には何か思ったよりダメージ出ねえぞになる 3強とシャオみたいに強引に押し込めるキャラは上がれるんだろな
自分はその辺は触らないからキャラ対知識増やしていくしかないわ アズセナのスラッシュは糞だと思うけど、鉄拳8はこの方向性で良い気もするんだよなぁ。
中距離でお見合いしてペチペチな鉄拳7スタイルよりはずっと好み。
さすがにアズセナ相手に中距離で様子見る人はあんまいないような。
しかしスラッシュ擦られると理不尽に感じるし、かと言って様子見からカウンター狙いばかりされるのも何だかなぁと。
難しいね。 んじゃみんなのスラッシュも横に強くしてスラッシュゲーしようぜ >>151
方向性が合っていても他キャラとのバランスがおかしいってことよ
同じ方向性とバランスにするならカズヤの風神はワンコマンド、全部最風、中段になるが対戦したいか? ドラグノフの手で足元切るやつアレどうすればいいの下段ガードしたらアッパーで浮かされるし
一生ハメ殺される誰か助けてくれ ノビが言ってたやろドラには暴れろと
それでも勝てんけどな >>154
ヒットでドラグノフマイナス1フレームだからトゥースマうてばドラグノフ側はそのまま攻められなくなる。
で横移動とか様子見とかをするようになるわけだがそしたら太い二択かけにいく。
それをみたらドラグノフ側は暴れるとかも選択肢に入ってくるからあとは読みあい >>156
準の暴れって言ったら2WKとかじゃね? >>156
準はパワクラはいまいちだけど暴れ性能は割と高いキャラだよ
ちょっと距離がある状況で相手が攻め込んでくると思ったら4LK
近距離に寄られて相手が下段打ってくると思ったら2WK
2WKを潰せるような中段を相手が打ってくるなら4RP+RKとか
まずは相手が突っ込んで来る前に4LKを振ってそこからコンボにいく練習からするといいと思う >>159
使ってみる
>>160
おk
ボコボコにしてくるわ 飛鳥が悲しいのはシステムに愛されて無さすぎて多少ダメージとかフレーム弄ってもつまらないのは一生変わらんと言うこと
無げで焰たまる、焰砂城でコンボ行けるとかくらいしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています