【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part30
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト
https://twitter.com/TEKKEN_Project
要望
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/3017
tekkenchannel
https://www.youtube.com/@tekkenchannel
フレーム情報まとめ
https://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
次スレを立てる時期は >>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part29
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707145586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>889
自分も見てたそれプーちゃんだわ
鉄拳でか知らんけどガチ暴行で捕まった教師もいるな そういえば確かになんで日本人は敗者側の視点なんだろうな 文化やお国柄が違ってるからなー
別に日本人が嫌がってるってのがおかしいって話ではない >>898
ならミラーも天使の輪も駄目じゃないのかね?
特に天使の輪なんて勝者画面にも表示されて蹴れなくなるし
なんか原田の説明も一貫性がないんだよな 欧米は陽キャ多いからとかちゃうか
てか死体蹴りを意識するなって話なら日本の鉄拳トッププレイヤーのノビが蹴られたら蹴り返すスイッチはいるのはどうすんねん?
動画のネタ作りだからとか言うけど死体蹴りダメって言ってるのと一緒じゃん 鉄拳ばかりスト6と比べられるのは何でなんだろうな。グラブルやギルティ、UNIはそういう声ほとんど上がらないのに >>903
一貫性というかそもそも天使の輪も原田かバンナムの日本勢へのせめてもの気持ちだと思うよ
死体蹴りを嫌う日本勢のために天使の輪を実装したけど海外勢からクレーム殺到して
改善策としてミラーを実装したらしいし 韓国のトッププロって初心者向けの動画とかそういう活動してるのかな?
そもそもコミュニティが発達してるからトッププロがやる必要がないのかね 原田曰く死体蹴り嫌ってるのはほぼ日本人
配信見ると海外勢も嫌ってるが
ソニフォが蹴りまくってて逆にワロタ 原田とバンナムが一番世界中のユーザーからの意見を見てるわけだしそこ疑ってもキリがない >>905
鉄拳スト以外の格ゲーはカスゲーだもん。眼中にないだけ。 死体蹴りはネットで格ゲーやるようになってからの日本の文化だと思う。
俺もゲーセン時代は何とも思わなかったしやってたからな。
自分も100円入れてんだし別にええやろ思ってた。
多分、匿名で相手が見えないから腹立つのが根っ子だろうなと思ってるわ。
匿名掲示板で煽られるのと似てる感じな。 鉄拳に限った話ではないけどやっぱ元々ゲーセンに通ってた界隈だけあってヤバい奴多いな >>907
KneeもJDCRもLowhighもUlsanもCBMも誰もそんな動画は出してないね
それでも初心者が育ってくる人気とコミュニティとプレイヤーのやる気があるんじゃない?
ハングル読めないから推測だけど 原田普段はわずか数%の日本ユーザーの声なんか無視するのに、死体蹴りだけは日本の声を拾ってくれたのか
ありがたいな スト勢「スト以外格ゲーじゃねぇから!」
未だにこの意識が強い >>891
ギルティ勢のストプロやってるだけのデビル使い >>905
ストと鉄拳はやっぱ天下取った良いライバル関係じゃないかな
バーチャはいなくなったし >>905
売れてるからじゃね?
2Dの他のゲームはtier2感あるけど
鉄拳はストより格上だからな >>886
あれねっぱにあたれば起き攻めで使えたんだけど
微妙に使い所に困るんよな
起き攻めだと66RKやら9RKがダウンに当たるからそっち撃ちたくなる
ガードさせて有利とるならスラッシュでいいし
有利からカウンター期待して撃つなら3LKになりがち
4LKが弱いというよりかは他で足りてるって感じ つーか格ゲー自体マイナージャンルに成り果てたわけだし
マイナージャンルのゲーム同士が張り合うことに何の意味もないよな
スト6と鉄拳8の総人口合わせたってapex一つに負けるんだから
今こそ協力して格ゲ界隈を盛り上げるべきなのに >>915
それはあるな。
2D勢もバーチャ勢も下に見てる意識が今だにある。
で、もはや海外のゲームの現状と乖離しすぎてる感じやな。 もっとも格ゲーはFPSやMOBAからしたら狭すぎるけど >>891
もともとは鉄拳勢じゃないの?
昔はストリートファイターのオンラインネームも生駒デビルだったし >>908
韓国勢は死体蹴り当たり前なのに日本人が死体蹴りが嫌いという文化を知ってか最近は韓国人は日本人に気を遣って死体蹴りしないという気の使われ方。
日本人ってなんでこんな根暗なんだ。 マジックミラーが実装された今、見る見ないを選択できるようになったのにまだそんな話題で盛り上がってんのかよ
見る派も見ない派も納得できる良機能だろうに 挑発に一番キレるのは韓国人だな
死体蹴りはそうでもないけど挑発やると発狂するヤツ多い
あっちだとタブーなんでしょ? >>899
ぶっちゃけノビの動画よりどぐらとかヒッポの初心者動画の方が面白くてわかりやすいのがなぁ
これは個人の感想なんだ別にノビやYAMASAを貶すわけじゃないのを理解してくれたら助かる もう最適解は、バンナムがデフォ設定でミラーONにしとくのが話し終わると思うけどな
死体蹴りに文句言うやつにはなんでOFFにしたんやで話終わるし
したいされたいやつはOFFに変えりゃええし 啓蒙活動にやたら積極的なのってストのプロぐらいよ
人気のFPSだってやってない LowhighがKneeのサポートでDRX加入したのなんてビッグニュースなのにここの人ら興味ないから 日本人はルールとマナーを感情で混同するからだろ
ルールじゃないから問題ない派とルールじゃないから問題派がいて、後者は配慮されないと怒り出す
マジックミラーをデフォでオンにしたらそれで終わりだと思うけど、気合い貯めはなんでキレられるかマジでわからん 死体蹴り賛成のほうが圧倒的多数なのに圧倒的多数勢が設定変えないといけないシステムはもはや欠陥だろ >>933
世界のほとんどがデフォでONでいいというか気にもしてないのをデフォでOFFにしたらすごい人数にひと手間かけさせることになるからOFFにするわけがない >>935
普通は競技シーンにいない物好きが布教活動するんだよ
検証勢が普通はいる
鉄拳だっていぐにすが作ったフレームサイトに全員お世話になってるからな
投げ銭しろとは言わんけど、広告切るんじゃねーぞ
鉄拳コミュニティ自体が動画とかSNS発信が下手すぎるだけ >>935
答え出てますやん
FPSは人気だから呼びこむ必要ない だから、される方は匿名で安全圏からからかわれてるように感じるからじゃないの?
現実世界で顔を突き合わすゲーセンなら腹が立たなかったしな。
腹立つなら本人に面と向かって言えるからな。 >>913
初心者解説動画とかそういうのは作ってないけど、ガチ初心者配信者とかに声かけて初心者だけの大会とか鉄拳ボール大会とかいろんな配信やってるよ。そうする事でその配信者のリスナー達にも鉄拳に関心持ってもらえるし頭いいなと思った。
さらにはウルサンとか初心者の配信者に個人レッスンしてガチで育成とかそういうのもやってる。
やっぱりあっちの人は売り方も広め方も先進的で上手い。そりゃ人気でるわ。 だからパイ少ないくせに日本人うるせーって扱いになってんじゃね
ゲーセン文化の名残な気もする >>940
オフのままでも蹴れるのにオンにする必要なくね? どうでも良いってのはわかるけど
必要だという意見はよくわからんな >>947
書いてから思い出したけどATLもあるからな韓国は
動いてるスポンサーと金額がまず違う 逆に考えれば
蹴ってくるやつはこっちも遠慮なく蹴れる FPSは履いて捨てる程人がいるし勝手に来るからな
格ゲーと違って勧誘なんてやる必要性は無い 鉄拳長いことやってるけど死体蹴りはイラつくね。
海外の全く気にして無いはおかしいと思うわ。 >>946
格闘技の外国人選手が相手が失神して崩れ落ちる前に数発殴っていこうとするのってそれか 嫌ならミラーつけとけの現状で対応十分だろと俺も思うわ。 大概のFPS、TPSも最近はほとんど無料で始めれるからなぁ そもそも煽りなんて死体蹴りが無くなったら
別の方法でやるだけだろうし 死体蹴りってFPSの死体撃ちと同じ感覚かと思ってたけど違うのか 武道の精神って意外と日本人の意識の根底に刷り込まれてるんだな 人口が多いとそれだけ初心者配信も増えるから結果的に初心者救済になってると思う
鉄拳の初心者配信なんて視聴者2,3人であーでもないこーでもないって頭抱えてるだけだし 人口は格ゲー界で世界トップレベルに多い
ただし日本以外だ FPSってボイチャで女の子キャリーして釣って食っちゃう為のツールなんでしょ?(偏見) スト6はJPの頭踏もうとする演出すら叩かれてたな
あっちに死体蹴りがあったらカオス 死体蹴りは煽りじゃなくて動かせるから動かしてるだけ
鉄拳における世界共通認識の煽りは気合い溜め(ki charge)
そこの感覚が違うから話がずっと噛み合わない >>968
気合い溜めできるから気合溜めしてるだけってならないのはなぜだ?? >>964
Vチューバーに目をつけたスト6はやっぱ頭いい。
一方鉄拳 >>891
普通に今はストリートファイタープロって紹介されてるけど?
過去がどうとか起源がどうとかどーでもいいから 気合溜めはリスク高すぎてナメプになる
初段カウンターと引き換えにガードできないってメリット無さすぎ 日本で盛り上がらなかろうと他の国で売れてるしどうでもいいやってとこもあるのかね
商売的にはどこで売れてようが売れてらゃいいわけだし >>969
それは大昔から気合い溜めなんて実戦で全く使わないものをわざとやるっていう文化の積み重ねでしょう
4ボタン同時押しっていうのもうっかり出るものじゃないし
今は試合中なら飛鳥で気合い溜めしてタックルパンチとかあるけど そういやフレンドにアリサの当て身を挑発と捉えられたな
無理筋だろ >>976
ゲーム内で出来るからやってるだけと言われたらなんも言い返せないような? そいつは現状を説明してるだけなんだからそいつに屁理屈ぶつけても意味ないだろ… 気合溜め実用的にすればいいだけなんだが
何故か強くしない原田 味方にトロールが来ましたとか
味方煽りで雰囲気最悪とか
超絶不快要素から比較すりゃ
マジでくそどうでもいい
1v1は平和よ 後ろ入れっぱのガードしながらの投げ癖が付いてるからなんか挑発みたいな行動が出る 本当の意味での初心者向け動画ないからな。
移動だけでもスト6とは全然別物だし、相手への近寄り方も全く違う。
その辺、既に知ってる前提で話すから置いてけぼりになる >>984
クニミツは使えなくもなかったな、アイミュがやってるの見ただけだけど
山ステで逃げて気合溜めからの突進中下が両方ともカウンターでコンボ始動という この技で死体蹴りしてくる
からトドメはこの技を狙ってくるとか弱いなりに色々考えてやってたけどな また俺が建てるかー
こんな死体蹴りの話だけしてるようなスレだけどさ 大体初心者向け動画なんて見ててつまらんもんばかりだからね。
まず鉄拳楽しそうって思える動画作る事が大事じゃね >>991
スレ立てから逃げたくせに
次スレ出来てないうちから書き込んでじゃねーぞゴミ
死んどけや 守りがむずいんよな
攻めはある程度やってる人ならそれなりになるけどさ
相手の行動を読める洞察力が必要な上に技術もかなり必要
ミスって中段もらったら死ぬしな わからん殺しを全て理解できるまで鉄拳の苦行は続く。
こういうわからない問題を解いていくのを面白いと感じれる性格じゃないと鉄拳は楽しめないな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。