【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part30
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト
https://twitter.com/TEKKEN_Project
要望
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/3017
tekkenchannel
https://www.youtube.com/@tekkenchannel
フレーム情報まとめ
https://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
次スレを立てる時期は >>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part29
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707145586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>1
5ch鉄拳スレには長年に渡り鉄拳とは全くの関係の無いないコピペを連投したり人種差別等でスレを荒らし続けている人がいるので専ブラのNG機能を利用して各自自衛してください。
荒らしに構う人も荒らしです。
※鉄拳スレNGName推奨ワード
・カニミソ
・林田
・将軍
・114.190.244.243
・125.198.230.128
・2404:7a87:5680:800:*
・2403:7800:c104:1f00:*
・2404:7a80:dba0:9f00:*
・2001:268:c20c:b9b8:*
・2001:268:9911:2e5d:* 今日アプデなんでしょ?
本当にくだらないアプデだったら人もっと消えるな 鉄拳のレイジは1試合で出ない事多いから多少長くても気にならんな
ストのSAは1試合でほぼ2回は出るから長く感じる 鉄拳7で何年もやってきたから世界的には人が消えることを心配するほど過疎らないの分かってる
国内はどっちにしてもすぐ過疎る それも分かってる パッチノートいつ出るんだ?
アプデ前には出しとけよ クレーマーはどんなアプデ来ても文句言うから相手しなくていいぞ 鉄拳はバーチャ&DOAみたいな末路になりそう
一部の上手い奴とシコ勢だけがプレイする パッチノート来てるね
デビル、ドラ、準、麗奈あたりが早速ナーフされとる スペシャルのアレ不具合だったんすね、まあそりゃあそうかって感想 ボスの原田が日本のユーザーの認識が未だにヤンキーだからな。
TAG2のゲーセン時代からアップデートしてないぐらい興味もないのよ。
お前らがヤンキーなわけねーだろwネクラジジイだろw ヴィクターの例の投げは書かれてないって事は仕様なんかな もしかしてドラがPVでやってた壁コン入らなくなるのか?
ソバットからのコンボは出来ないっぽいな
236RKガードでどんな距離になるんだ
そして1WKは据え置き 準使ってるけど調節された技使ってすらいなかったから俺にはなんの影響もなかったw デビル、ドラ、準、レオはキャラパワーで勝ってる奴多いからまぁ当然よね。
ノビの反応が楽しみ あんま変わらなくない?
まあデビルは火力結構落ちたけど >>10
と思ったら来たのか
しっかり調整入ってるじゃん、素晴らしい ふんふん文章で読む限り悪くないじゃん
…えっヴィクターの投げ猶予は!?!? ヴィクター触れてないけど仕様か?サイレント修正か?
そもそも投げ全般が明らかに抜けにくくなってるのもどうなのか? 俺的にはソバットからのコンボは安定感に難アリで使ってなかったからノーダメ
2LKRPWPの挙動が気になる
これソバットからの追撃としてめっちゃ強かったから出来なくなってたら嫌だな… ビクターあれ仕様ならキャラランク上がるね
流石につえーよ デビル奈落長いしあそこまで減っていいのかよ他のキャラと比べて
ってのが改善されるのはいいことだ デビルのダメージ減るのはいいんだけどさ
仁の方調整しろやw これだけでデビルやドラグノフがバランス取れる訳ないだろ
やるならもっと大幅にナーフしろよ 肝心のヴィクター投げ抜け載ってないじゃん
こっそり修正か、それとも仕様か? ヴィクターの投げは仕様だからランクマで擦りまくるぜ! 人口調査
鉄拳8 現在の同接数 17,334人
スト6 現在の同接数 6,770人
DEAD OR ALIVE 6 現在の同接数 39人 え?仁ノータッチかよ…
せめて前蹴りを7のリーチに戻してくれや レオとリロイってこんな調整が必要なほど強さないだろw
かわいそすぎるw とりあえずヴィクターに何も触れてないってことは、新キャラだからもっとこれで初狩りしなさいってことかい? >>40
??「2回も使いやがって!通報してやる!!」 ジャックの受け身取れないあれが「現象」って言われてるのなんか草 ヴィクターの投げ抜けられないのは投げ抜け入力他のキャラより早いの? >>38
あんまりそれをやっちゃうと意外とつまらなくなるのは他の格ゲーで見たことある
こっちのキャラの強みを押しつけられるゲーム性だから攻めろってことなんだろう
アズセナのスラッシュに対する答えを探す旅に出るわ すいません
ヴィクターの投げが仕様だったら必死に通報してたの冤罪になりません? そもそもバクかどうか発表してないのに通報してるやつは頭がおかしい。
一戦抜けとかならわかるけど ちょっとずつでも真ん中に寄せようとしてくれてるのは有り難いね >>54
そういうアフィみたいなしょーもない対立煽り混ぜなくていいよ しばらくこのペースで調整入るんならしばらくやり込む必要なさそう 実はマイナーすぎて気づかれてないバグってる投げが他にもあったのかもしれんし不具合修正扱いやろね デビル仁、麗奈、準、ヴィクターがSランクじゃね
個人的にはアッパーと下段のラースが大嫌いだが 麗奈で前ステ伸ばして風神出そうとすると妙に右アッパーに化けやすいのって
やっぱ不具合だったんやね たぶん1ヶ月経ってもまともなキャラランクなんてプロでも出せない(それだけメタが回って評価が変わる)と踏んでるから
意図してない火力のコンボが入ってたのは無し、ぐらいでいいわ最初は 今今作初鉄拳始めましたって新規が序盤帯の経験者に勝ちたいならヴィクターがイチ引きやすいんかね 15F確反に浮かせる技が無い不具合なんとかなりませんかね 発売から13日か
バグとか永久コンボとかの修正以外で
リリース後に入るバランス調整としては
格ゲーで過去最速レベルなのかな? ダウン中に取れる行動
名称 コマンド 備考
寝っぱなし 入力無し 寝続ける
その場起き ダウン中8 素早く起き上がる
前転起き ダウン中6 前転から起き上がる
後転起き ダウン中4 後転から起き上がる
横転(奥) ダウン中LP 途中からレバーを2に入れると長距離横転、更に2入れっぱでダウン維持
横転(手前) ダウン中2LP 2入れっぱで長距離横転、更に2入れっぱでダウン維持
起き蹴り(中段) ダウン中RK 蹴りつつ起き上がる
起き蹴り(下段) ダウン中LK 蹴りつつ起き上がる
牽制キック ダウン中2RKorLK 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
スプリングキック ダウン中4WK 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
クロスチョップ 前転or後転中WP 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
受け身
・空中に浮かされ地面に激突する瞬間(一部の技で叩きつけられた際は不可)
・ダウン中に攻撃を食らった瞬間にとれる行動です。
名称 コマンド 備考
横転受身 ボタン パンチボタンで奥、キックボタンで手前に横転
後転受け身 4
クイック受け身 6 攻撃しつつ起き上がる
走り中の技
タックル
3歩以上走って相手に接触すると出ます。タックルを決めた後は(LP,RP,LP,RP,LP)or(RP,LP,RP,LP,RP)で追撃できます。
スライディング
3歩以上走ってRKで出ます。ヒットすればダウンを奪えますが、自分もダウン状態となります。そのためガードされると反撃をうけます。
スラッシュキック
3歩以上走ってLKで出ます。ヒットすればダウンを奪え、ガードさせれば大幅に有利となります。
踏みつけ
4歩以上走ってダウン状態の相手に接触すると出ます。威力は低いですがスキが少ないです。
ランチョップ
3歩以上走ってWPで出ます。両手を前にして相手に飛びかかる中段技です。後半部分をガードさせれば大幅有利になります。
無敵ショルダータックル
4歩以上走って相手に接触すると出ます。相手はガード不能です。横移動しか回避方法がありません。
ただし、レボでは無敵技でキャラによって難易度が違うが迎撃できます。
・ポールとかジャックみたいに攻撃発生が早いキャラは
ベストのタイミングで出さないと負ける
早い→攻撃発生して無敵なくなって負け
遅い→無敵になる前にカウンターで負け
・リリやカズヤみたいに攻撃発生が遅いキャラは
無敵時間が長いため、早めに出しても余裕で
無敵タックルの技硬直に攻撃をヒットさせれる 調整速すぎて人離れるわ
強キャラの爽快感楽しんでた奴らにはまじつまんねー調整 もうアップデートできるけど、オンラインだけ出来んってことか? 強キャラ弱体でやめるやつなんていねーよw
他の強キャラ使ってイキリ散らすだろw >>73
明らかにおかしい部分を直しただけで離れるようなやつは要らないから離れていいぞ バランス調整てよりはありえない挙動を修正しただけだな 準の壁コンどうするかな
4RPLPRPスクリュー→66RPRPとかになるんかな 段位の割に異様に鉄拳力が高い人ってサブキャラで格下刈りしてる人って認識でいい? 俺も初心者で最初ヴィクター使ってたけど初心者は使わない方がいい気がする
確かに勝てるし操作も簡単なキャラだけど鉄拳は上手くならないと思う
駆け引きとか関係なしに技の性能だけでゴリ押せるキャラだからなぁ ドラの連携ってしゃがみ中3LPRKRKのこといってんのか?
あんなもんジャブ一発で潰せるのに バグ取りの仕事が早い、の高評価で良いと思うんだけどね。 >>84
それ別に変わってない
236RK単体が変わった
連携で変わったのはコンボパーツの2LKRPらしいから気になってる ドラグノフの修正って言ってもなにが変わったかすら分からん
これまで〜だったのがアプデで〜になった
って説明で誰か教えて 調整早くても遅くてもクソ人が離れるしか言わねー奴らなんだから気にしなくてよし
これくらいのペースで最初はやってくれ 一昨日買ったばっかでまだほぼなんもしてないから今調整されてよかったわ アズセナビクターは意図的に強い技残したるってことか >>83
初心者だけどヴィクターでやり込んじまってるわ…
他におすすめキャラある?アズセナとか?
ポールは簡単だけど崩す手段なくて意外と難しいなと思った >>83
でも鉄拳上手くなりたいけどずっと負け続けて勝てない時間が続くよりはずっとマシじゃね?
どの対人ゲーでも基礎力身につけたいからハイスタンダートキャラから始める初心者が負け続けて心折れがちになっちゃうし >>87
調整十分で発売された無印タイトルってあるのか…? ヴィクターは強キャラと見られていないみたいだから上に行くほど勝ちづらくなるだろう >>94
鉄拳が上手くなりたいなら俺も使ってるけどフェンとかアスカがいいと思う
あくまでも1初心者の意見だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています