ストリートファイター6 Part293
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ストリートファイター6 Part290
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ストリートファイター6 Part291
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703883036/
ストリートファイター6 Part292
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704093220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>857
初心者は上出ないのが最大の問題だし
上出ないと地上戦も成立しない >>891
あっちはトッププロが結構PADに流れたから、アシスト強めなんだろうけど、こっちはモダンしてた連中は大分クラシックに変わってるし、モダン使えるキャラが一部ぽいからそこまででもないかもね。 このゲーム無線モダンキャミィが最強ということに気付いたのでLAN線抜きます 座学すれば上手くなるだろうけど 一気にそのキャラの頂点、底が知れちゃうから
なんかつまらなくなりそう このキャラのこの技強いよっての知ったらその技、戦法ばかり使うだろうし、一気に自分からクソゲー化させそう
ただのじゃんけんゲーって理解できるまでの道のりを楽しむゲームだと思うし格ゲーは >>901
まぁ根本的には同じで、勝てない時の言い訳の捌け口の一つとして使われてるかなって印象
レベル高い人はそうとも限らないのもまた同じ エペのエイムアシストはキーマウvsパッドの単純対立に留まらず
コンバーターでエイムアシスト+キーマウの最強ムーブが大流行して
混沌の戦いになってしまったからね ザンギが圧倒的最弱なのは間違いないとはいえマノンもなかなかやばい性能してるよな
なんであの見た目で通常技あんな短いんだよ >>903
じゃんけんゲーなのに上位はいつメンばっかだしレジェンドまで行ける人が言うならわかるけどお前みたいな底辺が言ってもなぁ… >>867
プロのリュウとダルシム
どっちが嫌かって話 >>907
マノンの通常技短いはエアプすぎるだろ
むしろそこだけが取り柄のキャラなのに キャミィ対面マジでつまらん…
どうすりゃいいんだこいつ相手すんの 明日パス更新だし一緒にエドのトレーラーも頼むわ
いい加減実装日くらい教えてくれ
>>917
ならCS機でも有線ならWi-Fiマークにはならんのかなるほど マノンは入れ込める技ないから博打に全てかけるしかない
安定させるなら牽制でチクチクするしかないな モダン論争になるとなんで勝とうが負けようがつまらないって話を「勝てないから」つまらないって言葉にすり替える奴いるのはなんでなの? マノンの機動力と通常技で文句行ったらザンギ切れるぞ >>921
そういうタイプは話題変わっても相手するだけ無駄だから聞き流すとか知り合い等なら距離置く方が無難 >>915
ストライクの癖見てスカして着地にお仕置きするとか
弾撃つフリしてスピンナックル誘ってみたりとか マノン牽制技振るしかやることないのにインパクトもらいまくるのもヤバいよな
というかなんであんなにSA3火力ないの? >>903
じゃんけんゲーだけどグーチョキパーを理解しないと一方的に知らない手出されて対等な勝負すら出来ないのよこのじゃんけん まず主張の勝とうが負けようがつまらないが意味不明だからな
勝ってつまらないは絶対モダン関係ない >>899
調整は丸一年で6月じゃないの?
豪鬼はたぶん3月か4月辺りだと思うな ザンギより恵まれてるのは事実だからなあ
>>920
代わりに触ってラッシュさえすれば強制2択が確定ではある
でもブッパ読みがダルい
そんでゲージ無くなると防御に回すDゲージが枯渇して死ぬから打撃当たってもほとんど節約コンボに行かざるを得ない
だからどこかでコマ投げしないとダメージレースに勝てぬのを見透かされて飛ばれて死ぬる >>921
そもそもクラシックの方がモダンより待ちクソしてて相手してておもんないのが多いという現実は無視してるよねそいつら SA狙ってる場面なんてCも同じことしてくるしなぁ
ワンボタンで火力やすい分モダンのほうが軽率に吐いてくれて楽まである 俺は中国人相手が勝っても負けても嫌な気持ちになるから全員BANしてほしいぞ! モダンのSAは生で喰らってもあまり減らないなって印象しかないからね
体力リードしてたら余裕がまだまだある 結局対戦してて面白い面白くないって相手の行動次第だしモダンとかクラシックとか関係ないよな
そして面白いと思うかどうかも人それぞれなので『対戦していて面白くない』は全く理由にならない 勝っても負けてもつまらないって論が市民権得るケースはまあ滅多にないからなあ 世論ではモダンで人口増えて素晴らしい事になってるんだが
実際は4ピンマッチングでクソラグ外人とマッチングするわ5ピンだとマッチングしないわでクソなんだよな
一切人口増加の恩恵などない クソラグ外人なんて4ピン設定で当たった事ねーけど別ゲーやってる? 3本は流石にきついけどな…
ただ5本ともちゃんと当たるぞ
4本にR1F付いてる中韓と結構当たるのもまた事実だけど 勝っても負けてもつまらないはまあ嘘じゃないかもしれんけど
強くはないけどつまらないは完全に嘘だからな
行動制限されるからつまらないとかちゃんと具体的なこと言うやつもいるけどじゃあOD無敵持ち相手はこっちのおき攻め行動制限されるからつまらないのか?って話だし
まあ要は強いからつまんないんだよね モダンルークは単に数が多いから飽きるのはある
でも人によって待たずにガン攻めしてくるルークも居るし無敵パナシばっかの野郎もいる
そしてクラシックルークの方が強い人が多い印象 >>938
1戦勝って連コすると急にラグくなる中国人はいる
なんでだろうなぁ 韓国は割と回線安定してるんだが中国人だか台湾人は優先なのに回線が不安定なんだよ
LoLやってる人なら知ってるんじゃないか?
よく切断→再接続を繰り返す
4ピンだと60ping以内でマッチングするから対戦中でフラフラするし最悪 ルークとジェイミーは皆同じ動きやから1戦抜けしてる
MR1700位の話で申し訳ないないが 中国と韓国じゃ回線インフラの質が違いすぎるから当たり前や ていうか中途半端に人が増えたせいでブロックリストが機能しない方がクソかもしらんな
マッチング周りはちゃんと調整して欲しい部分だね バトルハブでしかクソ回線の外人当たらんけどガクガクだったりでやりにくいから片っ端からブロックしてるは >>945
ジェイミーは皆違って皆ウザいんだけど、君もつまらない戦い方してたりしない? 中韓に快適に遊んで頂くために日本人に犠牲になって貰おうって仕様なんだから無理でしょ 弱キャラの数少ない強行動擦りや荒らしより
強キャラの方が数倍つまらなくて不愉快で理不尽やしお互い様やぞ >>940
下手なクセに強いのが納得いかない、なんとか勝ち筋通すけどって事やろう
実際は同レベルランクマだから勝つことあっても半々くらいで敗けもしてるだろうけど
昔から明らかに下手さを感じるけどキャラパワーや強技振り回したり極端な考えない戦法で勝ってる人に向けられる憎しみと同じ物 >>949
動きが皆違うという点は良キャラじゃね? ジェイミーは酒無くして色々調整したほうがいいと思う
キャラがダメだよアレは絶対嫌われる >>955
あぁいうテクニカルなタイプは嫌われるだろ。何かブレイブルーのアラクネみたいな動きしてくるし。 攻撃力は0~3まで共通でよかったのでは、ジェイミー ジェイミーは弾もないくせに遠くでうろうろするのがデフォなのと大足くらいかな、嫌いな所 >>953
非プロのMR2000未満なんて
全員漏れなくその脳死強行動擦り付けマンしかいないだろこのゲーム
それがほぼほぼ正解の近似値みたいなデザインに成り下がってるし
あれこれ攻略詰めるより糞技押し付けた方が期待値高い
あとはそれに操作精度と読み合いで差が付くだけ
だからこそ擦り付けられる糞を持ってないキャラが順当に下位キャラになってる つまないから嫌ってのが負け惜しみにしか聞こえないんだよな
火力も低い通常技少ない相手に立ち回りで負けないとつまらないとはならないだろ ジェイミーは弱い弱い言うけどそれは酒が飲め無いこと前提でなんか適当に運ゲー通して飲めば強キャラなんだわ
つまりクソキャラってこと スト4にエル・フォルテっていう弱いくせに不快度MAXなキャラが居てだな モダンJPとモダンガイルがもっと強くていっぱい居たら人減ってそうな気がする 酒前提に作られてるのがやっぱクソだよ
お陰様で大足や絶唱パナスマンに成り果ててる 強キャラ達はなんか運ゲー通したらそのまま端で死ぬけどな 春麗の基礎コンは程よい難易度なんで指のウォーミングアップに丁度いい >>967
普通にユンみたいに最初から強いほうがまだウザくなかったかもしれない てか本田とかいう最弱キャラ未だにやってる奴いんの? >>969
単純にはなっから強キャラだったらお前らが使ってるから文句言わなくなるだけや 本田は百貫とかコンボ以外で消していいから無敵OD頭突、通常リーチ判定強化、柔道あり
これやらないと永久にクソゴミキャラやわ JP使いが本当に甘えてるのはアムネジアじゃなくてフェイントとワープだよな ギルティはメイのイルカさんを強化してめちゃくちゃになってたなぁ
本田の強化も色々限界があるだろうな ハードが4K60fpsを出せる性能がないのに30fpsだから買わないとかどのゲームも買えないんじゃないか? 本田ももっと張り手で横押ししていくとかアーマーで飛び道具受けながらぶちかますとか相撲取りらしい動き増やしてくれよ
飛んだり横に頭突きとかいらんねん ジェイミーはSA溜まったモダンと似てる
相手の立ち回りを縛りすぎる 酒飲んだジェイミーが最強レベルって聞くけど
酒飲まずにすべての技がジェイミーの上位互換のキャミィってもしかしてこのゲームでぶち抜けて最強の神なん? 格ゲー界の中国拳法使いは全員ウザいから
これはガチ >>976
おいおい、OD頭突きに弾無敵あるだろ! >>982
読みで出さないと当たらないゴミはいらんわ そもそも本田なんて頭突きと百貫したいから使ってる人がほとんどなんだよねー
最初は勝ちやすいけど上級者には対応されてそんなに強くない立ち位置なんかな
本田は伝統でこのコンセプトに開発がしてしまったからね〜
ストーム久保も本田メインにしたことを後悔してるみたいだったね
今さら相撲に近づけるようなプレイスタイルにはならんやろ
そもそも昔からそういうキャラじゃないしね ジェイミー5連なんだけどぶっ壊れてんだろ
全員ガン下がりだしbotなんじゃねえの なんかランクマレベル上がってない?
ダイア強いのしかいないわ >>984
6fの攻撃あればそれだけで全然違うよ
本田に限らず弱いキャラはただただフレームが弱い >>986
だってラッシュ大Pや酔疾歩で突進したら垂直の餌食なんだもん(´・ω・`)
弾無い、遅いキャラなら下がれば安全に酒飲めるしな
嫌ならそっちから攻めに来いって出来るのが生酒飲み >>986
5もそうだったけどこのゲーム異様に同じキャラ偏るよ
こないだキャミィ5連続で嫌がらせかと思った >>987
逆にめっちゃ勝てるんだけどな
今まで苦労してたの何だったんだってぐらい今年入ってからMRが上昇してる ぼたんのスト6ひどいな。プロにこんだけ教えてもらってこれなのか
リリーで突進からのコマ投げしかダメージソースがない。秒でばれてにじのまんさんに
余裕でインパクト合わされてるし、しゃべってることもレベル違いすぎて泣けてくる >>993
そのバカにしてるにじさんじの人プロと一番絡んでるVだろ >>993
色んなゲームを仕事でプレイしてるストリーマー、VTuberだからってどんなジャンルでも適正があるってわけじゃないから… ホロライブなんて仕事多くてゲームやり込むの無理だししゃあない 格ゲー勢名乗ってる奴ですら何も理解してないのおるくらいやし 本人が楽しくやってんならほっとけよ
プロと絡めて嫉妬する気持ちは分かるがじゃあお前も人気VTuberになれ 忙しい配信者に嫉妬して格ゲのやり込みにケチ付ける人生あんまりにも程があるだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。