ストリートファイター6 Part293
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ストリートファイター6 Part290
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703720078/
ストリートファイター6 Part291
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703883036/
ストリートファイター6 Part292
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704093220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
M本田はC本田と遜色ないレベル
Mブランカはそれこそアシストコンが強くて簡単なだけ
失う通常技がメイン牽制の屈中Pとセットプレイの本命の中段だぞ?
ブランカは中足より屈中Pのが重要 だから今までピョンピョンしてきたような人たちがギチギチの地上戦強要されて「つまらない」とか言い出してるんだよな >>853
補助輪どころか電動アシストくらいあるだろ
アスリートレベルになって初めて重さが気になってくるレベル モダン≒電動アシストはいい得て妙だね
初速は出るけど最高速は微妙 弱くても勝てるのがダルシム
弱いと勝てないのがリュウ スト5でモダンあって対空バキバキだったらまだ初中級者から文句出るのもわかるけど
このゲームで飛び封じられて地上戦強いられたってラッシュするだけの簡単な博打ゲーなんだから別に同じやんっていう ストファー今作初だけどキャミィがきもすぎる
全キャラ中ダントツで嫌いだわ 俺が偶に動かしてるモダンブランカが今ダイヤ3で勝率90とかあるんだけど
ジャンプ中と中アシ+αと投げとサプフォ稀にコマ投げと弱アシ
思い出したように強ロリ怒りのODバチカ
こんなもんしかしてない
後はラッシュ中足中アシストかな?
Vとかに薦めるのはわかるけどなまあマスター迄は簡単にいけるだろうし
その辺で満足すべきだしさ >>863
どう考えてもダルシムで勝つ方が難しいぞ ゲーセンの格ゲーに若い世代いて驚いたわ
GGSTやってるのもいた 6はマジで動態反射ゲーだと思う
生ラッシュはコマンド飛ぶしガードされても4フレーム有利で優遇し過ぎ
だから上位は生ラッシュだらけ
生ラッシュの対策動画あんの?
俺は見たことない ドラゴボはもう定着したけどな
DBなんて書いても該当するもの多すぎだし でもたしかにストファイだとストリートファイターのこといってんのかストリートファイターVのこといってんのかわかんないときあるからな >>872
ドラゴンボールファイターズとかゴボファイだし割としてると思う ストリートファイターシリーズそのものを略すならストファー以外なくね? >>872
Twitterで検索しても今日1日でもう10人くらい言ってるぞ
使う人は少ないにしてもマクナルとかドラゴボは「ふざけた略し方」として有名だし、知ってるからこそ870も例として出したんだろ >>847
モダンホンダはもうおぼが擦って美味しくないから >>874
そうなんだ
>>876
単に馴染みないからどうかなと思って >>875
ストファイならわかるけどファを伸ばすのはどうかと >>866
コンボとかうんぬんよりも実践的な立ち回りと守りのが圧倒的に重要だし
その辺の基礎がかなりうまいひとなんだろね
Mブラはアシコン優秀だから立ち回りに集中できるのはでかい >>860
ママチャリで楽しんでた層にはとっては完全にチートだな DBFZにおけるゴボは略語として適当だったというより
どっちかっていうと蔑称に近い空気感だった気がする
オワ4とかと同じ枠組み どーもーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
ガチゲイですーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
新年初ケツ掘ってます!パンパンパン!パンパンパン!
あイクッ! ゴボ蔑称はワンピ信者がオワンピ蔑称に腹を立てていつも比較対象にされて人気も上を行くDBに対して使い始めた印象
ストツーって長らく呼ばれてたしスト+英語読み数学が無難な気がする
ストファイブ、ストシックス 異端児3rd
やってた当時動画探そうとしたらモンハンと被ってて探すのだるかった モダンクラシック論争はペクスのエイムアシスト戦争と同じ雰囲気を感じて微笑ましいな〜
あっちはアシスト憎しで最早攻撃材料にしかなってなかったよ 5の時はストゴ、ストファイってなんかしっくり来なかったけどスト6はストロクで良くね スト6はストロクとストシックスで半々なイメージ
スト5はほぼほぼストファイブだった ストフォー
ストご
ストろく
ストそのものはストファー このゲームモダンよりクラシックの方が待ちクソしてるやつ圧倒的に多いな
こんなやつがモダンガー言ってるとしたらおめえの使ってるキャラと立ち回り省みてから批判しにこいってなる エド未だに情報出ないってどういうことや
豪鬼が4月くらいかなと思ってたけどもしかして5月末(春)実装くらいなのか? スト+ナンバリングで伝わらない相手にストリートファイターの話題出す時は略称で伝わるほどその人とストリートファイターが馴染みない場合多いから1発で伝わる様にそのままフル名称だわ マッチング待受開始したらフリーズするのなんとかならんのかこのゲームは... actに合わせる説ないか
2月1日エド追加
5月1日豪鬼追加と全体調整
その後act変更3か月ごとにキャラ追加
これなら1年4キャラペースで出していける >>857
初心者は上出ないのが最大の問題だし
上出ないと地上戦も成立しない >>891
あっちはトッププロが結構PADに流れたから、アシスト強めなんだろうけど、こっちはモダンしてた連中は大分クラシックに変わってるし、モダン使えるキャラが一部ぽいからそこまででもないかもね。 このゲーム無線モダンキャミィが最強ということに気付いたのでLAN線抜きます 座学すれば上手くなるだろうけど 一気にそのキャラの頂点、底が知れちゃうから
なんかつまらなくなりそう このキャラのこの技強いよっての知ったらその技、戦法ばかり使うだろうし、一気に自分からクソゲー化させそう
ただのじゃんけんゲーって理解できるまでの道のりを楽しむゲームだと思うし格ゲーは >>901
まぁ根本的には同じで、勝てない時の言い訳の捌け口の一つとして使われてるかなって印象
レベル高い人はそうとも限らないのもまた同じ エペのエイムアシストはキーマウvsパッドの単純対立に留まらず
コンバーターでエイムアシスト+キーマウの最強ムーブが大流行して
混沌の戦いになってしまったからね ザンギが圧倒的最弱なのは間違いないとはいえマノンもなかなかやばい性能してるよな
なんであの見た目で通常技あんな短いんだよ >>903
じゃんけんゲーなのに上位はいつメンばっかだしレジェンドまで行ける人が言うならわかるけどお前みたいな底辺が言ってもなぁ… >>867
プロのリュウとダルシム
どっちが嫌かって話 >>907
マノンの通常技短いはエアプすぎるだろ
むしろそこだけが取り柄のキャラなのに キャミィ対面マジでつまらん…
どうすりゃいいんだこいつ相手すんの 明日パス更新だし一緒にエドのトレーラーも頼むわ
いい加減実装日くらい教えてくれ
>>917
ならCS機でも有線ならWi-Fiマークにはならんのかなるほど マノンは入れ込める技ないから博打に全てかけるしかない
安定させるなら牽制でチクチクするしかないな モダン論争になるとなんで勝とうが負けようがつまらないって話を「勝てないから」つまらないって言葉にすり替える奴いるのはなんでなの? マノンの機動力と通常技で文句行ったらザンギ切れるぞ >>921
そういうタイプは話題変わっても相手するだけ無駄だから聞き流すとか知り合い等なら距離置く方が無難 >>915
ストライクの癖見てスカして着地にお仕置きするとか
弾撃つフリしてスピンナックル誘ってみたりとか マノン牽制技振るしかやることないのにインパクトもらいまくるのもヤバいよな
というかなんであんなにSA3火力ないの? >>903
じゃんけんゲーだけどグーチョキパーを理解しないと一方的に知らない手出されて対等な勝負すら出来ないのよこのじゃんけん まず主張の勝とうが負けようがつまらないが意味不明だからな
勝ってつまらないは絶対モダン関係ない >>899
調整は丸一年で6月じゃないの?
豪鬼はたぶん3月か4月辺りだと思うな ザンギより恵まれてるのは事実だからなあ
>>920
代わりに触ってラッシュさえすれば強制2択が確定ではある
でもブッパ読みがダルい
そんでゲージ無くなると防御に回すDゲージが枯渇して死ぬから打撃当たってもほとんど節約コンボに行かざるを得ない
だからどこかでコマ投げしないとダメージレースに勝てぬのを見透かされて飛ばれて死ぬる >>921
そもそもクラシックの方がモダンより待ちクソしてて相手してておもんないのが多いという現実は無視してるよねそいつら SA狙ってる場面なんてCも同じことしてくるしなぁ
ワンボタンで火力やすい分モダンのほうが軽率に吐いてくれて楽まである 俺は中国人相手が勝っても負けても嫌な気持ちになるから全員BANしてほしいぞ! モダンのSAは生で喰らってもあまり減らないなって印象しかないからね
体力リードしてたら余裕がまだまだある 結局対戦してて面白い面白くないって相手の行動次第だしモダンとかクラシックとか関係ないよな
そして面白いと思うかどうかも人それぞれなので『対戦していて面白くない』は全く理由にならない 勝っても負けてもつまらないって論が市民権得るケースはまあ滅多にないからなあ 世論ではモダンで人口増えて素晴らしい事になってるんだが
実際は4ピンマッチングでクソラグ外人とマッチングするわ5ピンだとマッチングしないわでクソなんだよな
一切人口増加の恩恵などない クソラグ外人なんて4ピン設定で当たった事ねーけど別ゲーやってる? 3本は流石にきついけどな…
ただ5本ともちゃんと当たるぞ
4本にR1F付いてる中韓と結構当たるのもまた事実だけど 勝っても負けてもつまらないはまあ嘘じゃないかもしれんけど
強くはないけどつまらないは完全に嘘だからな
行動制限されるからつまらないとかちゃんと具体的なこと言うやつもいるけどじゃあOD無敵持ち相手はこっちのおき攻め行動制限されるからつまらないのか?って話だし
まあ要は強いからつまんないんだよね モダンルークは単に数が多いから飽きるのはある
でも人によって待たずにガン攻めしてくるルークも居るし無敵パナシばっかの野郎もいる
そしてクラシックルークの方が強い人が多い印象 >>938
1戦勝って連コすると急にラグくなる中国人はいる
なんでだろうなぁ 韓国は割と回線安定してるんだが中国人だか台湾人は優先なのに回線が不安定なんだよ
LoLやってる人なら知ってるんじゃないか?
よく切断→再接続を繰り返す
4ピンだと60ping以内でマッチングするから対戦中でフラフラするし最悪 ルークとジェイミーは皆同じ動きやから1戦抜けしてる
MR1700位の話で申し訳ないないが 中国と韓国じゃ回線インフラの質が違いすぎるから当たり前や ていうか中途半端に人が増えたせいでブロックリストが機能しない方がクソかもしらんな
マッチング周りはちゃんと調整して欲しい部分だね バトルハブでしかクソ回線の外人当たらんけどガクガクだったりでやりにくいから片っ端からブロックしてるは >>945
ジェイミーは皆違って皆ウザいんだけど、君もつまらない戦い方してたりしない? 中韓に快適に遊んで頂くために日本人に犠牲になって貰おうって仕様なんだから無理でしょ 弱キャラの数少ない強行動擦りや荒らしより
強キャラの方が数倍つまらなくて不愉快で理不尽やしお互い様やぞ >>940
下手なクセに強いのが納得いかない、なんとか勝ち筋通すけどって事やろう
実際は同レベルランクマだから勝つことあっても半々くらいで敗けもしてるだろうけど
昔から明らかに下手さを感じるけどキャラパワーや強技振り回したり極端な考えない戦法で勝ってる人に向けられる憎しみと同じ物 >>949
動きが皆違うという点は良キャラじゃね? ジェイミーは酒無くして色々調整したほうがいいと思う
キャラがダメだよアレは絶対嫌われる >>955
あぁいうテクニカルなタイプは嫌われるだろ。何かブレイブルーのアラクネみたいな動きしてくるし。 攻撃力は0~3まで共通でよかったのでは、ジェイミー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。