ストリートファイター6 Part293
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ストリートファイター6 Part290
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ストリートファイター6 Part291
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703883036/
ストリートファイター6 Part292
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704093220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Mつまんないからやーやーなのとか言い出したら
対空にSA返しキッチリしてくるCなんて技も火力も増えてつまらん所の騒ぎじゃなさそう 最初からちゃんと作っとけばいいのに適当に簡易操作を作るから
ジェイミーの不具合とかに発売時まで気付かないとかなんだから >>658
人口面で困ることはなかったってのは考え方次第
最新タイトルの熱帯でひどい過疎にならないってラインでは十分な人口居たけどプロシーンや配信を含めた格ゲー業界が維持できて新作に予算が付くだけの人口って見方だと今作の舵の切り方は当然だった >>662
いやー、春麗やキャミィのワンボタン弾抜けとかもなかなかやぞ
キャミィなんてクラシックなら難しい低空ストライクで逆択で簡単にできるしね >>667
ストリーマー界隈に一欠片の興味もない旧来プレイヤーからしたら
「俺は何のために我慢を強いられなきゃならんの?」って話になるでしょ
もちろんカプコンも
「お前らなんか中身がなんだろうが買うんだから最初から客の勘定に入ってねーんだよ」
って思ってるからこうなってるわけだし
そこはカプコンの都合が全てに優先させるわけだからどうしようもないけどね ぶっちゃけモダンへの不満、8割ぐらいルークのSA1なのでは?
キャミのSAもありそうだけど
ワンボタン対空は言ってる奴が甘えてる 新規が一切増えなかったとしても6は安泰だったろうけど7とかにもなると格ゲーおじが寿命でみんな死んで過疎ってたかもしれない >>669
ならないはずやろ
ゲーセン消えて対面の機会減ってプロ達が頑張ってくれて新規とかeスクみたいな環境増えてくれてありがたいなと感じてないならホントに自分の事しか考えてないだけやん
次回作出なくてもいいと思ってるか赤字でも出ると思ってるのか
環境良くなって欲しいと思ってる人間は基本新規自体は歓迎のはず モダンで新規も増えたし経験が浅いプレイヤーも普通に対戦になるし全然OKだと思う
でも後半SAで待ちされるのが多くて困ってるよ モダンでもなんでも攻めゲーなら全然いいのよ
待ちが強いと総じてクソゲーだからそこが懸念点 MR上位はモダンと会う確率低いから気にすんなでいいし
マスター以下はモダン云々の前に自分の腕磨けよで終わり
MR下位はマスターになって情けない事言うなでいいんじゃないか?
無敵の構え >>674
SA待ちしてる相手を弾を撃つモーションに似た通常技を振ってSA釣ったときは結構気持ちいいんよなー
あ、撃っちゃいましたねニチャァ
ある意味モダンならではの読み合いを楽しんでたりする 待ちで言うならクラシックの待ちのがキモいしな
何だよあの動き ストリートファイターでワンボタン無敵はゲーム性がうんち過ぎる そもそも飛び道具SAで無敵あるのがズルい
飛び道具SA1は一律無敵無しでいいじゃろ ワンボタンガーとか言う人はヒットボックスについてはどう思ってるの
レバーからしたらアレも結構ズルだろ マスターの上のランクなんかほしいな
ダイヤのレベルどんどん低くなってて結構ひどいな今 春麗触った後に他のキャラ触ると異様に足遅く感じるのな
前歩きして小P擦りやってると頭悪くなりそう >>680
レバーアケコンしか触った事無いけどスト6でヒットボックスの利点って何かあるの?
下下が打ちやすいとかだけだったら特に何も思わないかなぁ モダン調整案
・1ボタンSA・対空の発生フレーム増(クラ入力相当)
・一部産廃アシストコンボの強化
・通常技の割り当てが可能に
いい線言ってると思います そもそも新規とか結局いるの?
RPGやってるライトゲーマーが格ゲーできるわけないじゃん
買ったけどやってないとかが大半やろ 今はわざと手の届きそうな最高ランク(マスター)にしてるんじゃないの 全キャラマスターしようとおもってしょうもなくて止めてたリリーを2日ほど触ってたらあっさり上がれたわ
普通に強かったやつもいたのに結局数こなせないと上がらんな >>687
通常技割り当てとか流石に無いやろ…流石に? >>689
単に入力を簡単に出来るよ
ニュートラル経由する必要もないから理論値出せる >>688
新規はいるけどワールドツアーやっておわりが大半やろな
それかいきなりオンやってボコされて即引退 モダンルークがJ強を全員KからPに変えるだけのアホシステムで笑う ライトゲーマーはグラブルやってからこっち戻ってきたら良い グラブルこそ買った奴の大半が本家の特典アイテム貰ったら永久封印されるゲームやぞ >>688
実績とか見るに対戦まで行くやつは全体の0.5割くらいだろうな
そもそも新規プレイヤー自体が殆どいなくてみーんな動画勢だけどw まあそうだよなあ
ジャスパありきのゲームとか普通のゲーマーができるわけない
最初は革新的と思ったけど地上戦が思ったより楽しくない
スト6の評価下がり中だわ 新規層にとってはジャスパありきでもなんでもないやろ ジャスパ無しにしてバーンアウトでなくても体力削れる仕様にしてパリィしてりゃ削れないって事にすれば良かったのではと思う
ジャスパ怖くて投げゲー加速してるだろこれ 必殺技の強弱を打ち分ける為に複数ボタン同時押しが必要なGBVSでも割と慣れが必要なのに
通常技からアシストボタンの有無を求めるスト6のモダンは簡易にしては煩雑なんだよ >>660
くっそくそ良ゲーになった。人がいてアプデが続いたならまだやりたいくらい ケンマスターなんだけど試しにマノン使ってみたらこれは酷いな
ケンの弱点として瞬間的なダメ出せないと思ってたけどめっちゃ恵まれてましたごめんなさい。
あとマノンに生ラッシュ必要か?ってぐらい遅いしゴミレベル 通常技割り当てなんか許されるわけがない
相手がどの通常技もっとるか分からんまま戦わされるとか発狂もんやろ >>695
立ち中Pを立ち中Kに変えると牽制技もつかえるようになる
ジャンプ中Kをジャンプ中Pにして空中エアフラコンできるようにもなる
凶悪モダンルークのできあがりー >>706
それただのCルークじゃないのか…?
1ボタンに発生フレーム増は頑なにスルーしとるが >>705
相手がどんな技を使ってくるか分からないと言う点で全く同じ文句出てたのがスマブラのmiiファイターだわ とりあえず、普通にコマンドで出せる技とアシスト攻撃が被ってるキャラは変えて欲しい
とは思うんだが、モダンDJはアシストで4大Kが出せなくなると、モダン特有の動きが無くなっちゃうからやめて欲しい スト5だって普通に最後まで対戦に困らないレベルに人がたくさんいたのに大失敗ってことにしたい奴多すぎなんよなぁ >>703
えー、俺はもうやりたくないんだけど
どこまでいってもブイトリガーの逆転ゲーやん
ブイトリガーの格差エグかった
ケンずっと使ってたけどヒートラッシュ、真龍拳でどないするんって感じだったわ
受け身もフレームちがって受け身見てから技重ねるタイミングもちがったし是空なんて受け身が超見にくいし
PCとPS4の遅延格差や前ステを見てから止めれない格差もあったし
ウルダイまでは頑張ったけどもうお腹いっぱいです そりゃストリートファイターだから日本では絶対に人いるよ
5はEVO参加者トップ逃した時点でクソゲー確定 5も格ゲーにしては良ゲーだろ
格ゲー自体が地中に埋もれてるからハードルが激低いけど >>707
そこまで見てなかったわ
1ボタン発生フレーム増ってそんなかわる?
フレーム増えても発生はするんでしょ?
モダン批判する人は真空コマンドをミスらずに出せる部分が嫌なんじゃないの? モダンの文句言いまくってたら逆にクラシックの方に1ボタン必殺技キー実装されるとかありそうな気がする >>715
いや、とっさに玉見て真空コマンドって難しくないか?
準備してコマンド仕込んでないと無理じゃないか?
モダンなら見てからできる >>715
モダンはミスがなくて人間味がないからずるいっていう意見をよくみたからそういうイメージなんやけどワイは >>716
それが面白くないから無くしてほしいのにクラシックにもついたら悲劇だな モダンはSAだけ波動コマンドくらいにしてくれればいいよ
バーンアウトした時の格差がクラシックとありすぎる モダンも一応弾待ってないと抜けるのは無理だからな
完全に反応で出されたなって思ったことあんまりないわ 俺は真空コマンド出なくて泣いてるよ
でもワンボタンだと火力落ちるから必要な時はガチャガチャして昇竜に化けるのほんとキレそう てかモダンに一括りにしないでモダンルークキャミィとかに文句言ってくれよな
ODサンドブラストにSA3撃って負けるジェイミーとかほんとモダンでも普通レベルだから許してや ルーク春麗はキャラが強すぎるからモダン以前の問題だよな モダンに文句いうならもうみんなマクロ組んでワンボタンSAつければいいじゃん(投げやり) モダンルークはモダンは地上戦弱いって2中P振り回しながら言ってるのが気に食わねえ >>725
リプレイでキーディス見ればわかるけど天昇脚とSAはマクラーまぁまぁおるよ実際 ツンドラストームを投げ当て身にしてくれねえかなあ
無敵に乏しくて打撃重ね安定されるのはがんばって受けてしのぐプロレスキャラっぽいんだけど、投げキャラのはずが投げられキャラになりがちなのなんだかなー
ジャンキャン?うーん マクロって取り締まるの無理だよね
そんな奴に負けてると思うと腹立つわー >>729
将棋とかもソフト指しとか多いしどのジャンルにもそういうのはいっぱいおるからな まだモダンの話しててワロタ
でもこいつらの半分以上は確実にモダンエアプなんだよな モダン総評
ルーク:シンプル強キャラ火力がちょっと下がって地上のリーチが減るくらいで超反応備えたクラシックみたいなもの
キャミィ:スピンナックル低ストSA3しか狙ってない立弱k屈中Pないから地上戦弱い
春麗:覇山蹴SA2空中百裂で飯を食う女空中コンボがごっそり消えてるのでリターン低く起き攻め微妙
マリーザ:中パン擦りとワンボタンSA3で逆転狙ってくる女
本田ブランカリリー:ガチミニゲーム時間の無駄
その他:雑魚 対人戦一回休憩してワールドツアーで息抜きしようとしたら レベル上げしないと勝てなくなってこちらも行き詰まった
キャミィの旧コスゲットまで先が長い マクロ組んだら毎回フレームキッチリ同じになるんよね? つまらないと思ってる操作法普通は触らないわな
モダン使って勝った気にならんじゃん モダンキャミィってそんな強いか?
ルークは強いけど モダンキャミィよりモダンマリーザが嫌い
まぁ嫌い度でいえばCもMも関係なくジェイミーが嫌いだけどな >>734
全部6FでSA出してくるよ
コンボとか手入力でいいところはマクロ使わないことで
運営のログ監視もすり抜け余裕だろうし打つ手ないだろうな マクロ組んでまで勝っておもろいんかな
格ゲーって実力で勝つからおもろいんやろ キャミィってモダンマリーザ相手キツイよな グラディウスでキャミィ側の技大体対応できる JPルークで弱キャラに勝ってもおもろいしそれはおもろいんじゃないの モダンキャミィはMR2000レベルの弾抜けをプラダイでやってんのはなかなか
あとワンボタンSA3のヤバさも1番
性能に対して嫌われポイントはかなり高いよな FPSのリアル大会ですらチートするやつはいつの時代もいるし
リアルカードゲーとかもライフごまかしくらいはバンバンされるし
プロスポーツもドーピングとか談合とか色々あるしで
そういう真面目にやるより勝ちたい金儲けしたい奴らは一定数おるよ >>739
モダンが許されてるならいいだろって大義名分で補正ものらないワンボタンSAよ
発生遅いから許してねーとか言ってね
なんでもありよもう
マクロってPCだけ?PS5でもコントローラー設定いじればできるんかな? マクロは認められてないズル使ってるから卑怯もんってだけで格ゲーのおもしろさをどこに感じるかは人それぞれだろ >>732
本田ブランカリリーはそれモダン関係なくキャラへの文句なのでは...? 強さだけで語るならモリーザとか嫌われるはずなのにこのスレで全く文句言われてないのが答えよね >>747
実力ゲーの部分に面白さ感じないなら別ゲーやった方が良くない?
何でもいいから勝てばいい!ってんなら他に幾らでも楽に勝てるもんあるやろ モダンマリーザはクラシックとどう違うのか正直分からない モリーザってモダンとしての使いやすさはあるけどキャラとしての強さは中の上ぐらいの評価じゃなかったっけ? >>751
実力ゲーであるものは楽に勝てるゲームなんて存在しないぞ
運ゲーは初心者でも勝てる可能性はあるが逆に強くなってもいつまでも不安定 >>758
うん
だから実力ゲーである部分に魅力感じてないなら
楽に勝てる運ゲーやれよって話 >>751
Apexみたいにチートに対してゆるゆる姿勢のゲームは
もうデバイスチート含むチートが当たり前になりすぎてて
もはや使ってようやく土俵に立てるとか言う有様になってるし
Riotゲーみたいなチートに厳しいゲームは
マクロ程度でも即BANされるから
スト6みたいな「チートし放題なのに蔓延はしてないゲーム」
って結構それだけでレアだから他に換えが効かない側面はあると思う >>761
チートしてでもとにかく勝ちたいって奴らはそういう考えなのかな
なんか可哀想 >>762
勝つために手段を選ばないのは悲しいな
裏を返すと負けた時改善点とか試合のなかで出来た事とかの成長に価値を感じれないタイプなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています