ストリートファイター6 Part293
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ストリートファイター6 Part290
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ストリートファイター6 Part291
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703883036/
ストリートファイター6 Part292
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704093220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured つーかこのゲームモダンよりクラシックのやつの方が一生攻め待ちしとるのばっかだからな
これまじの話だけど
mのが攻めっ気つよいの多いっておかしいよなどっちがつまんねえんだってなるわ モダンは技削がれた弱体キャラを強いられてるからな
モダンにない強技振っといて負けてるクラおじは恥よ モダン批判にお熱クラおじたちはさぞ良キャラ使っててプレイスタイルも男らしく自分から攻めてるんだろうなあ 朝の4時から急に同じ様な文体のレスで怒涛のクラモダ煽りは流石に自演バレバレだぞ😢 モダンなんてどうでもいい
真の害悪はインパクト
これどうにかしろよ
マジでくだらない 一体どんな人生送ったらこの時間から自演でクラシックモダンの対立煽り始めるような惨めな人間になるんだ >>604
MR1700↑はモダンほとんどいないしうまいやつは意識すらそんなしてない 昨日回線悪くてイエローもらったんだけどこれ何戦すれば解除されるの?
フルプライス払っとるのにゲームにならなすぎてあんまりや 実際モダンが嫌ならさっさとMR1800くらいまで上げればいいじゃんと思うわ
その辺からほとんど逢うことなくなるぞまじで ダイヤ1のモダンアンチ君、日付変わったらモダンではマスター行ったとかモダン強化希望とか言い出してるやん
完全に病院勢 Punkを始めとして徹底的にモダン排除を行った北米のFGCシーン
バトルハブで初心者がモダンでプレイしようものなら即座に罵倒チャットが飛んでくる
初動こそ結構売れたが現在は規模的にスト5とあまり変わらず
焦った米カプコンは日本を真似してジャスティンとVを組ませてチーム戦とかやってみるがほぼ効果なし
まだ人がいないとまではいかないけど、新規に広がらない以上閉じていくコンテンツになりかねない
モダンは絶対必要。人がいるのが全て
アンチモダンはシーンを衰退させる癌細胞です
ワンボタンがくだらない?我慢しろ モダンはアシストコンボやら残ってる技の差があり過ぎるのが微妙
アシストコンボのダメージがクラシックと同じなのも意味わからんわ、手抜きだろあれ >>618
やっぱ過剰なクラシック叩きってモダンアンチが対立煽って叩かせるためにやってんだな
モダン使ってる身からしたらこういうのが一番迷惑だわ >>617
そりゃ1日1〜2回は当たるけど
当たったら「あ、これモダンか」って一々確認しちゃうくらいにはレアやん >>619
北米はそもそもモダン以前にモタコンに席巻されてるのと
日本より対抗ジャンルのMOBAやFPSがまだまだ強いってのがでかい >>619
これどこまで盛ってるんだ
ちなみにアメリカでは思いの外グラブル新作が高評価だったようだ
あと別にVはモダンだからスト6やってるわけじゃねーよ
>>623
モータルコンバットは昔から対戦シーンでは特に流行ってない
席巻とか何の情報見てそう思ってるんだ? >>624
単純に3ヶ月も後発のモタコンに売り上げ負けてたやん なんか高齢者邪険にするのとかに似てるなとふと思った お前らモダンに文句タラタラだけど
ハイタニのモダンに対してはどう思ってるの? イエローカードようやく解除された
クソマッチングに耐えながら5時間ぶっ続けでこれとか酷すぎんか
年末年始で回線安定しなかっただけでこの仕打ち リュウでスパー付き合ってたなるおはくだらねーってずっと言ってたけど
まぁそれは置いておくにしても
要するにモダンアンチの根源って
「クラシックしかなかったら俺が勝ってるのによぉ」
に尽きるし
ハイタニには別にクラシックの土俵に立ったところで勝てないわけだからなんとも思わないんじゃないの
ジャップのモダンアンチは勝てなくていらついてるだけだけど
NAのモダンアンチはアンチっていうか単純に"補助輪ユーザー"を馬鹿にしてるイメージだわ 時節で回線安定しなくなるような環境の奴がオンゲーするな ハイタニはモダンよりクラシック春の方が強いって言い切ってる
初心者が罪悪感持ちつつモダンやらないように敢えて率先してM春使い続けてるだけだよ くだらねーって言ってたのはモダンじゃなくて
リュウで塩対応の春麗相手にすることでしょ
ハイタニなら普通にCでも同じ立ち回りしてる ストリーマーイベントとかでモダンのコーチングできるの
根本的にはシュートとハイタニだけやもんね
でなきゃふーどみたいに
一生ブランカでロリとバチカでガン待ちしてください
しか言えなくなるし モダンが使えないいくつかの技を全然把握してない。振ってくる前提で立ち回ってしまう。
ホントに別キャラくらいに変わるからモダンクラシックやめて修羅と羅刹にしない?
昇竜拳もコマンドも違うからモダンは羅昇竜拳に名前変えてモーションや判定も少し変えよう? プロなら素人に教えるくらいちょいと予習すれば余裕でしょ 脱衣程度の差でコスも変えてくれると楽しいコスが良いからモダンにするかってなるのも良いよね プロはモダン勉強しても下位ランクのランクマ知らなくて理論値で話すから
実践的な指導できるやつおらんイメージ 立川ならモダンルーク使ってるし、モダン対策の動画もだしてたから一番適任じゃないか? 何度言っても
勝てないからモダンの文句言ってると変換する奴らが消えないのって、たぶん俺らとは考え方がまったく違うからなんだろう
つまらないは相手しててだけじゃなく自分が使ってもくだらないから修正を望んでるという思考が絶対に理解できないんだ
別にコマンド入力に拘ってないからワンボタンでもいいし、人を増やした貢献度からいっても簡易入力システム導入もいい。ただ現状のモダンにはNOでしかない
もちろんただのナーフを望んではいない。
別にすべての通常技が使えてもいいと思うし、アシストコンボももっとダメとか実用的なものに変えてくれて良い
発生をコマンド入力の平均フレームにするか、無敵発生を2f後とかにする代わりにダメージ100パーでも良いと思ってる
根本的なことを言うとクラシックの土台の上に歪にモダンを導入したことがすべての問題の始まりだから、操作方法をモダンオンリーにしてワンボタンでも対処しにくいようゲームスビードをあげるのが一番簡単なんだがな モダンがちゃんとシステムと共に1から作ってあれば違ったのかも
適性差あったり発売時に4F技持ってないキャラがいたりとかの時点でね・・・
もし後付けの付け焼刃の手抜きだとしたら色々あってもおかしくはないかな モダンに勝ててないやつってどの帯で止まってるやつなの?
煽りじゃなくて普通に気になる 私のようにモダクラ双方使いこなす者が最も聡明である。てか折角だからどっちも使ってみようってなるのが普通じゃないのか? >>639
ホントに若い新規だと格ゲーのくだらないクソゲーを経験してないだろうしな
「最近」だとスト4の頃の調整の良い時と悪い時で環境と楽しさの変化具合とか つまんないとか、くだらないとか今に始まったことじゃなくないか?
んじゃ、昔からの伝統だからってガイルの玉撃って飛ばれたらサマーやら通常技対空で落とされて
今回はパリィもあるせいでいい飛びしてもはいジャスパ〜、ようやくダウンさせて逆択ODサマーで仕切り直し〜ってされて面白いか?w
ケンになにか引っ掛けられて画面端までつれてかれて柔道、画面端脱出しても入れ替えコンボくらったらまた画面端、こっちが画面端おいこんでも中足ラッシュ画面入れ替えでなぜかこっちが画面端
くだらないことのオンパレードやん
くだらないことが増えただけ 使い手からもグチグチ文句を言われるようなチグハグ操作を持ち上げないといけないんだからそりゃね >>641
ダイヤ5だわ
なんかモダンにかなり負けてる気はしてる
まぁ突っ込んでる自分が悪いと思ってやってるけど モダン使ってるけど、プラチナ帯のときCケンの1戦抜け率が他キャラと比べて多かったから、勝てねぇ!ずるい!って言ってる層はここらへんなんだろうなぁと勝手に思ってた もしモダン基準でゲームが作られてたとしたら昇竜入力が例えば10Fかかるとして、飛びもインパクトもラッシュも何もかも今より10F早い超スピードのゲームになってたんじゃないか
これならクラシック使うの諦めるわ いまだにモダンが強いから叩かれてると思ってる奴がいるのな
まぁそれがアイデンティティになってるから譲れないもんなモダンは >>648
きりがないのに?
モダンなくしたって
キャラ差 >>646
結構行ってるじゃん
モダンにって言ってもルークだの春麗でしょ?クラシックにも負けることない? >>639
世間ではそうかもしれないけど
ここにいるクズにそんな殊勝な考え方してる奴いないの
みんな分かってるからそうなるのは当たり前だろ笑
お前らみたいなのは勝てさえすれば絶対文句言わねーもん >>648
モダンなくしたってキャラ差がーとかジャスパくだらねーとかインパクトがーとか柔道がーとか言い始めるよ
きりがない
むしろくだらねーことの押し付け合いでなりたってんのかもね
柔道なくすとパリィゲーになるしね
みんなそれぞれの使用キャラとかで立ち位置が違うわけじゃん
他キャラ使いに何かしらくだらねーと思われてることで勝ってるかもしれない
みんな平等にくだらねーことなくしてったらそれこそつまんなくないか?
モダンナーフするけど各キャラの理不尽だと思われる技等もナーフしますっていわれたら嫌だろ? >>651
そうだよ、モダンだから叩かれてるんじゃない
目立つ面白くない部分だから叩かれるんだ
解決したら次の不満に移行する
開発に届いたり無視されたりしながら10年かけて良いゲームになっていく >>655
そりゃそうだろ
今一番だめな部分を言ってるだけだもんw >>653
俺個人はモダン歓迎派だけどこれはこれで違うと思うんだよな
どうせ新規なんかあと半年もすりゃほとんど死に絶えるのは明らかな上に
スト5という圧倒的失敗作の後でも6は出てるわけで
その5も最後の最後までウルダイ以降のマッチングでも人口面で困ることなんかなかった
「格ゲーが再び勃興するためにみんな多少は我慢しましょうよ」
なんてのは旧来からのプレイヤーにとってはなんのメリットももたらさないし
「知ったこっちゃねーよ」で終わりなんよ スト6があって、飽きるまでやるし飽きたら次行く、なんか喚いてる人が目障りだなって視点の人と
わりと合う覇権格ゲータイトルと言うライフワークがあって、その環境の粗を取りたくて美化活動として声を上げてるのに受け入れるか嫌なら出て行けの極論しか言わない人が目障りだなって視点の人が居るんだろうな >>656
スト5は7年かけていいゲームになった?
シーズン2から最後までやったけどお世辞にもいいゲームにはならなかったよ
最終シーズンのルークなんてもう終わってる
期待するだけ損じゃない?
アレックスが最強キャラだと思ってた開発だぞw
JPもナーフナーフって言われてるけどどうなるかなんてわかったもんじゃない >>650
実際いるじゃん
ウメハラの発言持ち出してズルだ!って言う人
別に全員がそうだとは思ってないけれども モダンが叩かれる理由の99%はルークがゴミキャラなところだよ >>657
今一番ダメな部分って初心者、ライト勢、ガチ勢、プロによって変わってくるやろ
どの層を一番大事にしてほしいの? Mつまんないからやーやーなのとか言い出したら
対空にSA返しキッチリしてくるCなんて技も火力も増えてつまらん所の騒ぎじゃなさそう 最初からちゃんと作っとけばいいのに適当に簡易操作を作るから
ジェイミーの不具合とかに発売時まで気付かないとかなんだから >>658
人口面で困ることはなかったってのは考え方次第
最新タイトルの熱帯でひどい過疎にならないってラインでは十分な人口居たけどプロシーンや配信を含めた格ゲー業界が維持できて新作に予算が付くだけの人口って見方だと今作の舵の切り方は当然だった >>662
いやー、春麗やキャミィのワンボタン弾抜けとかもなかなかやぞ
キャミィなんてクラシックなら難しい低空ストライクで逆択で簡単にできるしね >>667
ストリーマー界隈に一欠片の興味もない旧来プレイヤーからしたら
「俺は何のために我慢を強いられなきゃならんの?」って話になるでしょ
もちろんカプコンも
「お前らなんか中身がなんだろうが買うんだから最初から客の勘定に入ってねーんだよ」
って思ってるからこうなってるわけだし
そこはカプコンの都合が全てに優先させるわけだからどうしようもないけどね ぶっちゃけモダンへの不満、8割ぐらいルークのSA1なのでは?
キャミのSAもありそうだけど
ワンボタン対空は言ってる奴が甘えてる 新規が一切増えなかったとしても6は安泰だったろうけど7とかにもなると格ゲーおじが寿命でみんな死んで過疎ってたかもしれない >>669
ならないはずやろ
ゲーセン消えて対面の機会減ってプロ達が頑張ってくれて新規とかeスクみたいな環境増えてくれてありがたいなと感じてないならホントに自分の事しか考えてないだけやん
次回作出なくてもいいと思ってるか赤字でも出ると思ってるのか
環境良くなって欲しいと思ってる人間は基本新規自体は歓迎のはず モダンで新規も増えたし経験が浅いプレイヤーも普通に対戦になるし全然OKだと思う
でも後半SAで待ちされるのが多くて困ってるよ モダンでもなんでも攻めゲーなら全然いいのよ
待ちが強いと総じてクソゲーだからそこが懸念点 MR上位はモダンと会う確率低いから気にすんなでいいし
マスター以下はモダン云々の前に自分の腕磨けよで終わり
MR下位はマスターになって情けない事言うなでいいんじゃないか?
無敵の構え >>674
SA待ちしてる相手を弾を撃つモーションに似た通常技を振ってSA釣ったときは結構気持ちいいんよなー
あ、撃っちゃいましたねニチャァ
ある意味モダンならではの読み合いを楽しんでたりする 待ちで言うならクラシックの待ちのがキモいしな
何だよあの動き ストリートファイターでワンボタン無敵はゲーム性がうんち過ぎる そもそも飛び道具SAで無敵あるのがズルい
飛び道具SA1は一律無敵無しでいいじゃろ ワンボタンガーとか言う人はヒットボックスについてはどう思ってるの
レバーからしたらアレも結構ズルだろ マスターの上のランクなんかほしいな
ダイヤのレベルどんどん低くなってて結構ひどいな今 春麗触った後に他のキャラ触ると異様に足遅く感じるのな
前歩きして小P擦りやってると頭悪くなりそう >>680
レバーアケコンしか触った事無いけどスト6でヒットボックスの利点って何かあるの?
下下が打ちやすいとかだけだったら特に何も思わないかなぁ モダン調整案
・1ボタンSA・対空の発生フレーム増(クラ入力相当)
・一部産廃アシストコンボの強化
・通常技の割り当てが可能に
いい線言ってると思います そもそも新規とか結局いるの?
RPGやってるライトゲーマーが格ゲーできるわけないじゃん
買ったけどやってないとかが大半やろ 今はわざと手の届きそうな最高ランク(マスター)にしてるんじゃないの 全キャラマスターしようとおもってしょうもなくて止めてたリリーを2日ほど触ってたらあっさり上がれたわ
普通に強かったやつもいたのに結局数こなせないと上がらんな >>687
通常技割り当てとか流石に無いやろ…流石に? >>689
単に入力を簡単に出来るよ
ニュートラル経由する必要もないから理論値出せる >>688
新規はいるけどワールドツアーやっておわりが大半やろな
それかいきなりオンやってボコされて即引退 モダンルークがJ強を全員KからPに変えるだけのアホシステムで笑う ライトゲーマーはグラブルやってからこっち戻ってきたら良い グラブルこそ買った奴の大半が本家の特典アイテム貰ったら永久封印されるゲームやぞ >>688
実績とか見るに対戦まで行くやつは全体の0.5割くらいだろうな
そもそも新規プレイヤー自体が殆どいなくてみーんな動画勢だけどw まあそうだよなあ
ジャスパありきのゲームとか普通のゲーマーができるわけない
最初は革新的と思ったけど地上戦が思ったより楽しくない
スト6の評価下がり中だわ 新規層にとってはジャスパありきでもなんでもないやろ ジャスパ無しにしてバーンアウトでなくても体力削れる仕様にしてパリィしてりゃ削れないって事にすれば良かったのではと思う
ジャスパ怖くて投げゲー加速してるだろこれ 必殺技の強弱を打ち分ける為に複数ボタン同時押しが必要なGBVSでも割と慣れが必要なのに
通常技からアシストボタンの有無を求めるスト6のモダンは簡易にしては煩雑なんだよ >>660
くっそくそ良ゲーになった。人がいてアプデが続いたならまだやりたいくらい ケンマスターなんだけど試しにマノン使ってみたらこれは酷いな
ケンの弱点として瞬間的なダメ出せないと思ってたけどめっちゃ恵まれてましたごめんなさい。
あとマノンに生ラッシュ必要か?ってぐらい遅いしゴミレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています