ストリートファイター6 Part293
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 対の選択肢も用意してるから
ぼったくりは知ってたらなんとかなるものでもない >>29
愛着湧いたから使い続けたいってのはアホなん?
格ゲーってプロシーンならともかくランクマ程度なら
好きだから使うってのも有りかと思ってたわ >>42
愛着あるならもちろんOKよ
ただそれで自キャラとか他キャラに文句いうのはなし 詐欺飛びがぼったくりは流石に違うだろ
壁端流酔脚が-1なのにジェイミー側が攻め継続みたいになってるのはぼったくりって言うけど
酔疾歩がガードしてりゃ〜って奴は流酔拳もどこでガードやめて反撃すればいいか分かんないよーって口なんか?w >>43
その理論も意味不明じゃね
最強キャラ使っておいて文句言うプロも居るのに >>43
他キャラはともかく自キャラもダメなん?
よく分からんわ 打撃持続重ねも普段なら−なのに+フレームなる技あるから、どのキャラもぼったくりはあります >>40
強キャラの(ぼったくり)対策漏れなんかほとんどないって強キャラの発生とお互いの硬直のフレーム全部覚えてるってことだぞ
対策とかそういうレベルじゃない、プロくらいというかプロでも覚えてるのかそんなん? お前らが勝手に決めたぼったくりの定義披露されてもな
格ゲー ぼったくり 定義
で検索でもしてこいよ 覚えてるんじゃね?俺らパンピーでも実戦で使われる際どいフレームは覚えてしまうし
-6以上あってキャラ使いがそもそも振らない技とかは知らないけど >>44
相手の知識不足を突いて、試合を有利進める連係を意味する言葉らしいから
詐欺飛びもぼったくりです >>51
リュウだと中Pなどでキャンセルラッシュ大Kの後に微歩き打撃入るので少しゲージ回復してラッシュ2回打てます
ただしフルゲージ限定です 春麗で
インパクト→強百裂脚→強天翔脚→立ち弱P(フレーム消費)→インパクト…
が確か起きあがり2F目あたりに重なりつつループするんだけど何回続くかドキドキしてる ああラッシュでゲージ回復止まっても歩きだけは有効なのか ほんとにフルゲージじゃないと使えないやつなw
あれ実践で決めたこと有るやついんの?w インパクト重ねってコパとか投げで暴れられないだけで
返すために必要な反応速度は普通のインパクトと同じだし
ぼったくりとはなんか違う気がする パラディンがやってるの見て修行僧が感動してた気がする >>56
>>56
大K後に微歩き屈中Pなら結構猶予あるのでいけます
パラディン君とかは微歩き屈大Pの激ムズの方を決めてたりするので上手い人はやってるはず ケンの端のタゲコンOD迅雷3回やってBOしないようにする微歩きは結構みんなやってるイメージ >>58
このゲームリバサがうんこすぎるから全然違うだろ
普段は「はいいきなり26F以内に一回ボタン押しなさい」だけど「はいいきなり26F後くらいにリバサと同時にインパクト目押ししなさい」とかイカれてるわ >>52
ん?詐欺飛びは知ってても強いからぼったくりではなくね?
不利なくせに有利と見せかけて取る行動をぼったくりって言わんか?
例えばジェイミーはOD酔疾歩当てた後酒飲めるけどその場起きすれば2杯目は咎められるから2杯飲むのはぼったくりとかな >>60
0Fコンボじゃ無いやつはそういうのもいけるのか凄えな >>60
微歩き2大Pを決めるとかバケモン過ぎて草
あんなんトレモで10回やって10回失敗するのに >>58
反応速度は同じでも、起き上がりにリバサで押さないと返せないし不意なのもあって知らないと難いと思います リバサインパクト返しが難しいってのは普通にプレイしてれば別にフレームとか調べてなくても体感でわかることだからねぇ
知識不足とかじゃなくてエアプが完全確定しちゃうんだよねぇ >>66
10回やって10回失敗するなら100回やっても100回失敗するだけだろ下手くそ
あんなもん誰でも出来るわ >>67-69
でもぼったくりかと言われたら確かに違うんじゃね
普通にプレイしてわかるならそれこそぼったくりじゃないわけだし >>71
じゃあやってみろやカス
トレモでダメージのスクショ取ってこいや
成功するまで帰ってくんなよ >>62
リバサ猶予7Fあるし+26Fから重ねてくる連携なんかレアで
大抵22Fとか24Fとかから重ねてくるんだからそこまでじゃね
どうせ反応してボタン押せるのもその辺からだし ジェイミー使ってるけどバーンアウトしたくないとき通常コマ投げからDゲージ稼いで3段タゲコン止めodコマ投げ補正切りで展開速いだけの不利Fクソボリたまにするけどこういうのはブチギレて当然だと思う
詐欺飛びとか持続重ねはセットプレイの一環だからぼったくりに感じるかどうかは格ゲー経験によるんじゃないかな >>74
書かれてみるとそこまでだけど実際やられると初見で返すのクソ難なんだよな インパクト重ねめっちゃ使うけど全然返されないからリバサ猶予が悪さしてんのかな?ってリプレイ見直しまくったことあるけどボタン押すのが早すぎて出てない奴は1人もいなかった
押してるけど間に合ってないだけ >>80
2大P使ってキャンセルラッシュ3回からのsa3でいいぞ >>81
リバサ云々は関係ないんだな
ただ単に警戒してないから返せてないだけか
それこそぼったくりだな >>77
ほんとだ
コマ投げタゲコンするとDゲージ1本回復するじゃん
タゲコンとの相性いいなw >>77
タゲコン当てて-2Fだからクソぼり過ぎでワロタ >>81
先行入力猶予効く前に押せる奴なんてまぁおらんしね >>85
1本も回復してなくて?
コマ投げ>立中P>タゲコンでも0.5本くらいじゃね? レジェンドキャラの弟子になったり 技覚えたり 好感度上げたりとか
ドラゴンボールゼノバースに似てる アバター作るのも同じだし 重ねインパクトは生インパクトだから返しづらいんだと思うわ
実際地上でも生インパクトとかほぼ返せん
打撃当たってればヒットストップで返せるけど
俺の反射神経25F超えてる😭 >>91
言っとくけどお前が出来たからって「誰でも出来る」が肯定されるわけではないからな?
お前がアイアンならともかく リュウの大Pキャンセルラッシュ大K微歩き2大Pキャンセル大K大Pキャンセル大K大P昇竜キャンセルCA マノンでフルコン行くと見せかけて最後にコマ投げよく狙うけどその後の相手クソキレるんだよな
ハブのお気楽な試合とかディスコで募集した相手とかでも露骨に煽り荒らしプレイに変わるから笑うぞ
気持ちはわかるけど+3から投げてるだけだし言うほど格ゲー的に不誠実なことしてる訳じゃないからな >>58
速すぎてもダメってのが大きいんじゃないかな >>93
これやる為にリュウ触ったけどリュウのラッシュ長くて強くね?これで弱いとか言ってんのか強キャラ使いは
ジェイミーのラッシュ死ぬほど弱いんだが? インパクトのアーマー小技振ってヒットストップするのいらないと思うわ
あれのせいで小技からリターン取れるキャラだけインパクト返しの猶予爆増して返しやすすぎる >>97
ジェイミーガイジいい加減しつこいしキモい >>96
速すぎて返せない奴なんかほとんどおらんやろ
食らう奴は九分九厘そもそも間に合ってない リュウのあんな糞遅いラッシュ
仮に端から端まで走れたとしてもなんの意味もないやろ ラッシュの速さも重要だけど振る技の性能もかなり関係あるよな
JPのラッシュ2中Pなんか止まんねーもん ザンギとかリュウのラッシュなんて
キャミィの前歩きと大差ないからな >>101
集中するくらいなら詰めたいって場面あるだろうし全く使わないことはないんさじゃね 生ラッシュ使うことある時点でマノンのラッシュより強いから >>100
ないない、ラグで押したのに押せてないとかあるし
この仕様で目押し要求してくる仕様がイカれてんだよ >>93
これやってて初めての発見だったんだがリュウの真昇竜って全部で5ヒットで5ヒット目がダメージ0なんだな
てっきり4ヒットだと思ってて混乱したわ リュウのラッシュ自体はドタドタと長距離走るけど、碌に滑る技が無いので JPのラッシュ2中PとかGGSTテスタメントのダッシュ前Pみたいなもんだからなw >>107
よくある+22Fからのインパクトなら
起きてからの4Fとリバサ猶予7Fの合計11F猶予あるのに
目押しも糞もないだろ... リュウの微歩きは猶予あるけど大ゴスに化けるからケンの1フレ歩きコンボとどっちがムズいのかな うん、ラッシュが遅いわけはなく慣性がつく技がないのが弱みよねリュウ インパクト目押しとか言ってるのはエアプのガイジやろ 長いだけの意味とか全くねえわ早くて滑る奴の一回分と距離変わんねえし >>111
コンボならわかるが突然要求される11Fなんだから脳混乱するだろ
インパクト読んでれば読んでるほど早く返せすぎるから少し待たなきゃいけないとかいう矛盾したことになるし 詳しくないけどインパクト重ね読んでるなら
早いもクソもない気がするんだけど違うの? 読んでるなら連打すりゃいいだけやん
インパクトの画を見てから14F以下の速度
しかもこのゲームのインプットラグやらなんやらを加味すれば
10Fとか11Fとかでインパクトボタン押せる宇宙人が
わざわざ丁寧にインパクトボタン1回しか押さない場合にのみ起こる現象やぞ「早すぎて食らう」ってのは
お前らみたいなカスがそんな反応速度でボタン押せてるわけないやん
単純に遅いだけだよ自分のリプレイちゃんと見ろ インパクト重ねって25フレからの話だと思ってたんだけど違ってたのか >>114
>>117-118最初から自分の意思で出そうと思ってるリバサすらミスるゲームなのに、
それより難しい突然入力を求められるインパクト返しになるとなんで「遅すぎるだけ」「目押しとかエアプ」「連打しろ」になんの? +22フレなら投られないから22から26が良い
けど投げられるけど無敵技は返せるフレームもあるから最悪飛ばれなきゃ良いんじゃない? 猶予増えてから言うほどリバサミスらんけどまだミスってんの? >>120
早すぎて出てないリプレイ貼ればみんな黙ると思うよ
俺は一回も見た事ないけど おお
ジェイミーにも微歩きDゲージ回復コンボあるかなと探したらSA2使えば大幅有利F取れるから行けるわ >>120
読んでるなら連打しろに対する返しになってない気がする 重要なのはインパクト重ね連携が実戦で返されてるかどうかでしょ
マジで当たるからな >>125
リバサに連打とか論外だろ
それに返しを求めてること自体が驚きだわ インパクトはもう返すの諦めてジャスパ狙うようにしたよ俺
やっぱ安定感が違うわ >>119
22Fでも4F小技暴れからキャンセルインパクトとか
投げで暴れで返すとか上いれっぱとかできないからね >>127
そうなんだ
じゃあ早すぎて返せてないリプレイ貼ればいいんじゃないかな
それでみんな黙らせられると思うよ SFLでも重ねとかで上手いことやってんのか知らんけどインパクト返し平均20%だったらしいからな
書いてるほど簡単では無いよ >>130
早すぎたら返せないんだから普通起きるまで待つだろ
少なくとも俺は焦って早く押しすぎてるリプレイ持ってないから無理 >>131
簡単かどうかって話じゃなくて
「インパクト重ねは俺みたいな反応速度持ってると早すぎて逆に返せなくてつれーw」みたいなこと言ってる奴がいるから
「間に合ってないだけだろ」って馬鹿にされてるだけよ >>133
俺が言ってるのはインパクト一点読みでボタンに手を添えてても、
すぐ押さずにリバサで押さないといけないのがおかしいって言ってんだよ
「俺は超人だから意識の外から重ねられても早く返せるのにつれー」なんか言ってねぇよ >>132
早すぎたらダメだからクソ!って話なのかと思ってた >>128
+26Fからの完璧な重ねレシピ相手なら
自分のリバサジャスパ完璧ならできるけど
一番レシピの多い22〜24Fからのインパクト重ねにジャスパって
それ単純にリバサジャスパが数フレ遅れてる下手くそ故のラッキーでしかないから
たまたま起こる分にはいいけど狙うくらいなら素直にインパクト返した方がいいぞ 知識総動員して出来ないやつが悪いってしたい発言はそれだけ読むと間違いは見当たらないけど現実との剥離が酷すぎて ジュリ使ってるけど、上下の画面の動きある昇竜締めで+26作ってインパクト重ねすると前ステ投げとモーション似てて返されにくいな インパクト重ねはスト6屈指のクソ技だと思うから調整で何とかした方がいい インパクト重ねがつよいっていうか単に意識外からのぶっこみが強い
小技キャンセルからとか端で相手も警戒してるところにインパクトは中級から返されるけど
適当に打ち上げてから着地にインパクトとか重なってなくてもかなり通る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています