ストリートファイター6 Part293
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ストリートファイター6 Part292
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704093220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>298
いや暗転のフレームも計算に入れた上での話よ >>201
その距離に立ってる方が悪いとしか言えんな
逆に距離潰せば行けると思わないとやってれんしw >>210
DJ走り出しがちょっと弾とモーション似てるよね ジェイミーの大Pは結構強いけど
発生5fなの初段の短くて判定の弱い部分だからガン見してる相手に勝てるほどの性能ではないぞ
初段がスカッてインパクト割れずに死んでるジェイミーよくいる
所詮ガードで+1だしな かといってジェイミーのラッシュ大Pをガードで受け入れてたら今度はラッシュ屈小Pとかラッシュ立中Pで触ってこられるから難しいとこなんだよな >>303
それはもう撃つ側の間合い管理が悪いとしか言えん
なんなら最速でラッシュ大P打っても結構な間合いからちゃんと初段当たるぞ 早いラッシュは基本的に技置いとかなきゃ止まらないのに
ラッシュ早いキャラは基本判定鬼強い技持ってるから歪むんだよなぁ
そんで上位キャラはそっから高リターンだからそりゃバランス言われるよ
ザンギリュウあたりはその辺もちゃんと調整されてんのに ジェイミーの生ラッシュは全キャラでも最強クラスでしょ ジェイミーの通常技強いならなんで立中kしか振らないの 生ラッシュってガードさせて有利、ヒットで通常よりコンボ伸びる突進技だからおかしいよや
これ1ゲージで使えるの普通に考えてチートすぎるだろ 実際かなり強いけど流石にリターンと見るものの多さの観点からDJかな
DJがおかしいだけなんだけども ジェイミーのラッシュって大P初段がスカっててこっちのコパンも届いてなくてパニカンもらうこと多くね?
ジュリの中Kそうだしもっというとサプレッサーみたいなコパンゴロシ性能なのが嫌じゃね >>305
なるおでもミスッてるから
安定させるのは現実的じゃない可能性 ミスってるとかじゃなくて相手がミスらせてんだろ
最強クラスのジェイミーの生ラッシュなんだから対策して当たり前だろ
対策してなお対処が難しいんだよ >>315
あの辺のレベルにまでなったら一見単なるミスに見えて実は置き潰し潰しを兼ねてたりとか読み合いの一環の可能性も出てくるんで一概にミスとは言い切れんと思うぞ >>317
それもそうか
あれ初速早いせいで一定より近いと簡単に潰されるらしいな >>318
ちゃんとフレームメーターに表示されてない暗転のフレームを計算に入れてるよ、ラッシュの暗転は約10Fの筈 アーケードモードのストーリー演出オフ機能はええな、周回してのギャラリー埋めが捗る。 >>320
だからそうじゃなくて同じような全体フレームでも
ぬるっとバクステされるよりはまだラッシュで暗転しながら緑色に発光される方が分かりやすくはあるよねって言いたかったんや それ言ったらキャミィの低ストもミス多いから弱いってことになるぞ ぷげらって今週末のcpt出る?トナメ表とかプールがどこにあるのかよう分からんのやが誰か教えてくれんか いい加減回線の注意喚起を公式でしろよ
中国どころか韓国とも当たりたくないしWi-Fiとも当たりたくないわ 正月休みで暇だったからマノンのOD波動の無敵調べてたら
お前どこまで上半身やねんって下手な関西弁でたわ
ルークのしゃがみ中Pは上半身を狙って撃つ技だったらしい まあ2中Pはお腹狙ってんじゃねえのさすがにさ
脛でも狙ってるってか? 技の判定という意味だとリュウって実はそこそこ強いんだよな
2中Pとかルーク程じゃないにしろケンよりは明確に判定強かったりする ジェイミー使用しての感想だけど、ジェイミーのラッシュ強pはガードでジェイミーが+1なだけだしガードすればいいんちゃう?ってずっと思ってるんだけど無理して潰す必要ある? ラッシュ最強がジェイミー?流石に笑うわ
ラッシュだけでもルークのが遥かに強いでしょ >>329
ないけど
一応、酒が1~2以上だと接近戦がやや強いから
近付かれるのが嫌な人はいるんじゃない
実は中央密着はそんな強くないけど ザンギの小Pがやべーやられ判定出てて笑うわ
スト5の恨み晴らしてんな あとラッシュ中Pがたしかガード+5だから
それを拒否したがって殴られる人もいるか >>329
それで黙る相手には今度はラッシュコパやラッシュ立ち中Pで触るっていう選択肢が回るから結局強い >>326
マリーザのしゃがみ弱P避けれなかったっけ? >>337
そんなこと言ってるやつおるん?
NGで見えないだけか? 自己評価でもやられた評価でも第3者視点からわかるラッシュの強さの基準
下段や有れば中段のラッシュを使い分けるかどうか ラブーシュカとかODアムネジア出されたらパリィして投げられた方が安く済むって考えは甘いか? ラヴーシュカはそもそも途中からパリィ出せるような甘い連携滅多にしてこないやろ むしろラヴーシュカパリィできたらありがとー!ってなるわw 相手のDゲージ凹んでればガードで連ガルート、ヒットならダブルインパクトやね
ミスってくれるようお願いパリィで通ったらラッキー位で ダブルインパクトとかあの辺はマジでなくしてほしい
無法にも程がある あとダブルSA1もw
でもラスボス感あって絵面は好きだよ
ダブルラヴーシュカとかもあるらしいじゃん JPはコンボ選択とか崩しが使ってて楽しいのが良くない ラブーシュカ2回は途中でリバサをアムネジアで取ってゲージ稼いでーとか非現実的だから >>345
で、ダブルインパクトって何?
ルークの6強P→強Pのターゲットコンボであってる? ODヴィーハトかませてインパクト2回当ててゲージごっそり削るコンボのことっしょ >>351
自分の無知に棚に上げて「で、ダブルインパクトって何?」とか何この聞き方
「で、」の部分を付けようと思った心理がマジで理解できないんだけどこの場で作られた造語だとでも思ったの? ルークの強Pタゲコンもダブルインパクトだし言い方のほうが悪い >>359
なら「ダブルインパクトってルークの技だけどJPのダブルインパクトって何?」でいいだろ
「で、ダブルインパクトって何?」は意味わからんわ ルークがラヴーシュカ使ってくるとかマジ?
弟子は出来るか? 次のアプデでリュウが「楽しんでくれ!」って言いながら指パッチンするようになるから この話の流れでダブルインパクトがわからないのは流石に >>363
知らない奴がこの流れではわからないだろ
「ヒットしたらダブルインパクト」「ダブルインパクトとかあの辺は無法だからなくしてほしい」「ダブルインパクトってルークの技かと思ったわ」
これくらいしかダブルインパクトに関する流れとヒントないんだけど、お前ダブルインパクト知らなくても想像つくの? >>364
文脈見てもJPのヒットしたら入るコンボ?セットプレイ?ってことしかわからないんだけど
流石にそんな的外れなこと言う気にはならんわ、お前じゃないんだから こいつわかってねーなって思ったら放置でいいだろうに >>351
いやこの「で、」は結構ムカつくだろこれwwww
正式名称は知らんけどJP知ってりゃ何となくわかるだろ >>348
まーーーじで自分で使うと激烈にたのしいんだよな
出来ること多いからアイデアが湧いて止まらんし試合中の閃きで勝った時なんて頭脳戦を制した気分になる
本田も同じようなコンセプトなら扱いは変わってたかもな >>370
「で、」も嫌いだけど勝ち馬に乗って石投げてる奴はもっと嫌いだから >>365
ごめんなこのスレにいるくらいだからJPの基本コンボくらいは知ってるのが前提だと思った
でもまぁ知らない人もいるわな ありとあらゆるゲームで
強いキャラ使って楽しくないことなんかない
つまらんときはそれはもうゲーム自体がつまらんときだけや >>365
すまんラヴーシュカが連ガ連携ある事もインパクト2回当てられることも知らんかったけど文脈で想像出来たわ... >>366
キレすぎて訳わからなくなっちゃってるじゃん 次はジュリ使ってみようかなってトライアルを触って
風水見てやっぱ辞めたを3回ぐらい繰り返してるんだが ジュリは風水エンジン使わないなら他キャラ使った方が普通に強いってのはある このゲーム気持ちよくなれる瞬間あんま多くない気がするんだけどなんかやり方間違ってるかな? >>380
他ゲーでどんな時が気持ちいいって感じるの?? ジャスパとかインパクト返しとか鳥籠で対空とかラッシュ止めてコンボとかゲージ状況見てリーサル判断とか色々あんじゃん 毎日やってるけどずっと性に合わない納得感ないおもんない運クソゲー言いながらやっとるよ
みんなもそうだろう?🥺 >>383
勝てばなんでも楽しいよ🤗
10回負けても1回勝てれば脳汁味わって楽しめる🤯
負け試合の反省点なんてゴミ箱に捨てちゃえ👊😎 スト6の良いところはP×2で負けた相手に次の試合勝てたりするところ
大味って言われるのは分かるけど
P負けしたからといって折れる必要がないのは素晴らしい マスターリーグでにゃん師って名前のガイル使いと当たったんだが、本物か?
Act1の時にマリーザの使用履歴あってマスターに達してるっぽいからガチだと思ってる >>385
ジャンケンで負けて反省する奴なんて皆無だし、
「こいつに2連続で負けたからもう勝てない」なんて思わないからな😉
むしろ次は勝てる流れまである😤 頭おかしいのがガイガイムーブするのは格ゲ板名物なので イウサールとか風水エンジンでハメ殺してる時だけ楽しい
マジで大味なクソゲーだと思うよ 大きなミスなく試合終われれば勝ち負け関係なく気持ちいいわ 大きなミス無いけどDJのラッシュコパとかジョスクール含めたパチンコで死んだ時はハゲそうになるから明確に自分のミスで死んだ方が気持ちいい >>381
対戦ゲームなら基本勝って嬉しいけどスト6は勝っても運ゲーだし負けても運ゲーって気しかしない
自分の技量で闘ってる感じがないって言うか プロはちゃんとMRでレート盛れてる訳だし実力もクソもないパチンコゲーってのも言い過ぎだとは思う 対空もっと出るかなと思って離し入力オンにしてみたら
コアコパ竜巻が全部コアコパ波掌撃に化けるんだが草
えっこれどうすりゃいいの俺のボタンの離す速度が遅いのか? >>393
それ「運ゲー」って言葉を言い訳に使ってない?
そもそも対戦ゲームなんて大きくみたら全部運ゲーだよ
相手も人間な以上明確な攻略方法がある訳じゃないんだから
でもその運の紛れを薄くするための「実力」だろ >>393
運ゲーじゃない対戦ゲームって逆に何があるよ
FPSもエイムありきの運ゲー、カードゲームも引きの強さの運ゲー、ポケモンも運ゲー、LoLも味方に依存する以上運ゲー、麻雀なんて運ゲーの塊だし
でも上記全部運以外のところで努力して満たされる部分あるし対戦ゲーム自体向いてないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています