ストリートファイター6 Part293
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ストリートファイター6 Part292
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704093220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>269
でもジュリの生ラッシュだけ見て固まってたら風波貯めから遅弾と一緒に来られてグチャグチャにされるぞ >>271
もう黙れの言い換えだからねスレマしろは
どのゲームでもそうだけど >>265
全キャラと比べたら比較的止めやすいって誰の話だったんだろうな
まあそんなキャラ片手で数えられる程しかいないしそもそも数えた奴と同順位まであるぐらい最上位だし
そもそもエアプの雑魚だから案の定逃げちゃったしな
やっぱりキャラ下げしてる奴は自キャラエアプの雑魚しかいないわ読解力すら無いし会話すら出来ないド低脳無能禿げ面汚し ジュリの通常技ガードさせての風波ためにリスクなさすぎ
リリーくらいリスクあった方がいい >>200
ではジュリのラッシュ止めれるとは書かれていない
ただ他より落ちるらしい・・・ https://x.com/zykles__/status/1742395375061811230?s=46&t=HUMGNbw5mGJUkdHcg_BurQ
速いのは百歩譲って良いとしても判定が2000年代前半の格ゲーレベルなのはなんとかせーや
ケンの中足食らってもまだなんとか反省できるけど
これ食らって反省できることなんもねえよ ジュリのラッシュの伸びっていうか慣性って一位まであるだろ
有り得んとこから当たる ラッシュ大Kは無敵とかアーマーとかインパクト以外で止められない印象ある >>235
ヘイヘイヘーイで反撃無しとかどの世界だよ… ここ個人の感想にめっちゃ噛み付く奴いるよなw
どんだけ余裕ねんだよw >>279
DJは早いけど一定速度だから反応できたら止まることあるけど
ジュリは押したのに伸びてきて当たること多すぎて ガン攻めガイルが来たと思ったら春麗とDJとマノンとルーク、本田、マリーザの6キャラマスターにしているやつだったわ
MRは全員1500MRだからどーりで強いと思ったわくそが ジェイミーのラッシュ大Pも、技押してんのに何故か負けてること多いわ
なんなのあれ >>244
中距離ラッシュしてきたら止めるの余裕よな
ゼロ距離はしらん >>278
そりゃたまたま差し返しになってて反省することないけど
DJというかキンバリーのやられ判定がカスすぎだな >>196
戦い方がアップデートされてなくてキャンセル出来ない技を重ねてるとかそんな
そろそろスト5卒業しよ? >>285
いろいろ試してみたけど
大P自体が判定が強いっぽい
先に出されていたら負ける\ ジェイミーの大Pは逆択で使うレベルで5F・7F部分の判定が強い
連キャン*3→大Pに勝てる選択肢を調べたらわかるぞ >>285
ジュリの中Kもそうだけど初段の発生が早過ぎて発生負けするのな。
ジェイミーのは判定も強そう。 ジェイミーのラッシュ大Pは慣性に乗りまくるせいで基本最速で撃てばいいからメチャクチャ潰し辛いんよな
何故ならこれを見てから潰せる猶予がラッシュ自体の暗転10F+最速ラッシュ大P発生12Fの約22Fしかない、これは全体23Fのバクステを見てから打撃で潰すのとほぼ同じ難易度だからつまり実質不可能だということが分かる ほんとだ、ジェイミーこれ大攻撃のくせして発生5Fじゃん >>294
なるほどね、つまり「シミーした後に相手のバクステ見てから打撃重ね余裕でした」って奴以外はジェイミーの生ラッシュには手を出さない方が良いって事か まぁ暗転する分同じようなフレームでもバクステよりは反応しやすいだろうけどかなりきついね >>298
いや暗転のフレームも計算に入れた上での話よ >>201
その距離に立ってる方が悪いとしか言えんな
逆に距離潰せば行けると思わないとやってれんしw >>210
DJ走り出しがちょっと弾とモーション似てるよね ジェイミーの大Pは結構強いけど
発生5fなの初段の短くて判定の弱い部分だからガン見してる相手に勝てるほどの性能ではないぞ
初段がスカッてインパクト割れずに死んでるジェイミーよくいる
所詮ガードで+1だしな かといってジェイミーのラッシュ大Pをガードで受け入れてたら今度はラッシュ屈小Pとかラッシュ立中Pで触ってこられるから難しいとこなんだよな >>303
それはもう撃つ側の間合い管理が悪いとしか言えん
なんなら最速でラッシュ大P打っても結構な間合いからちゃんと初段当たるぞ 早いラッシュは基本的に技置いとかなきゃ止まらないのに
ラッシュ早いキャラは基本判定鬼強い技持ってるから歪むんだよなぁ
そんで上位キャラはそっから高リターンだからそりゃバランス言われるよ
ザンギリュウあたりはその辺もちゃんと調整されてんのに ジェイミーの生ラッシュは全キャラでも最強クラスでしょ ジェイミーの通常技強いならなんで立中kしか振らないの 生ラッシュってガードさせて有利、ヒットで通常よりコンボ伸びる突進技だからおかしいよや
これ1ゲージで使えるの普通に考えてチートすぎるだろ 実際かなり強いけど流石にリターンと見るものの多さの観点からDJかな
DJがおかしいだけなんだけども ジェイミーのラッシュって大P初段がスカっててこっちのコパンも届いてなくてパニカンもらうこと多くね?
ジュリの中Kそうだしもっというとサプレッサーみたいなコパンゴロシ性能なのが嫌じゃね >>305
なるおでもミスッてるから
安定させるのは現実的じゃない可能性 ミスってるとかじゃなくて相手がミスらせてんだろ
最強クラスのジェイミーの生ラッシュなんだから対策して当たり前だろ
対策してなお対処が難しいんだよ >>315
あの辺のレベルにまでなったら一見単なるミスに見えて実は置き潰し潰しを兼ねてたりとか読み合いの一環の可能性も出てくるんで一概にミスとは言い切れんと思うぞ >>317
それもそうか
あれ初速早いせいで一定より近いと簡単に潰されるらしいな >>318
ちゃんとフレームメーターに表示されてない暗転のフレームを計算に入れてるよ、ラッシュの暗転は約10Fの筈 アーケードモードのストーリー演出オフ機能はええな、周回してのギャラリー埋めが捗る。 >>320
だからそうじゃなくて同じような全体フレームでも
ぬるっとバクステされるよりはまだラッシュで暗転しながら緑色に発光される方が分かりやすくはあるよねって言いたかったんや それ言ったらキャミィの低ストもミス多いから弱いってことになるぞ ぷげらって今週末のcpt出る?トナメ表とかプールがどこにあるのかよう分からんのやが誰か教えてくれんか いい加減回線の注意喚起を公式でしろよ
中国どころか韓国とも当たりたくないしWi-Fiとも当たりたくないわ 正月休みで暇だったからマノンのOD波動の無敵調べてたら
お前どこまで上半身やねんって下手な関西弁でたわ
ルークのしゃがみ中Pは上半身を狙って撃つ技だったらしい まあ2中Pはお腹狙ってんじゃねえのさすがにさ
脛でも狙ってるってか? 技の判定という意味だとリュウって実はそこそこ強いんだよな
2中Pとかルーク程じゃないにしろケンよりは明確に判定強かったりする ジェイミー使用しての感想だけど、ジェイミーのラッシュ強pはガードでジェイミーが+1なだけだしガードすればいいんちゃう?ってずっと思ってるんだけど無理して潰す必要ある? ラッシュ最強がジェイミー?流石に笑うわ
ラッシュだけでもルークのが遥かに強いでしょ >>329
ないけど
一応、酒が1~2以上だと接近戦がやや強いから
近付かれるのが嫌な人はいるんじゃない
実は中央密着はそんな強くないけど ザンギの小Pがやべーやられ判定出てて笑うわ
スト5の恨み晴らしてんな あとラッシュ中Pがたしかガード+5だから
それを拒否したがって殴られる人もいるか >>329
それで黙る相手には今度はラッシュコパやラッシュ立ち中Pで触るっていう選択肢が回るから結局強い >>326
マリーザのしゃがみ弱P避けれなかったっけ? >>337
そんなこと言ってるやつおるん?
NGで見えないだけか? 自己評価でもやられた評価でも第3者視点からわかるラッシュの強さの基準
下段や有れば中段のラッシュを使い分けるかどうか ラブーシュカとかODアムネジア出されたらパリィして投げられた方が安く済むって考えは甘いか? ラヴーシュカはそもそも途中からパリィ出せるような甘い連携滅多にしてこないやろ むしろラヴーシュカパリィできたらありがとー!ってなるわw 相手のDゲージ凹んでればガードで連ガルート、ヒットならダブルインパクトやね
ミスってくれるようお願いパリィで通ったらラッキー位で ダブルインパクトとかあの辺はマジでなくしてほしい
無法にも程がある あとダブルSA1もw
でもラスボス感あって絵面は好きだよ
ダブルラヴーシュカとかもあるらしいじゃん JPはコンボ選択とか崩しが使ってて楽しいのが良くない ラブーシュカ2回は途中でリバサをアムネジアで取ってゲージ稼いでーとか非現実的だから >>345
で、ダブルインパクトって何?
ルークの6強P→強Pのターゲットコンボであってる? ODヴィーハトかませてインパクト2回当ててゲージごっそり削るコンボのことっしょ >>351
自分の無知に棚に上げて「で、ダブルインパクトって何?」とか何この聞き方
「で、」の部分を付けようと思った心理がマジで理解できないんだけどこの場で作られた造語だとでも思ったの? ルークの強Pタゲコンもダブルインパクトだし言い方のほうが悪い >>359
なら「ダブルインパクトってルークの技だけどJPのダブルインパクトって何?」でいいだろ
「で、ダブルインパクトって何?」は意味わからんわ ルークがラヴーシュカ使ってくるとかマジ?
弟子は出来るか? 次のアプデでリュウが「楽しんでくれ!」って言いながら指パッチンするようになるから この話の流れでダブルインパクトがわからないのは流石に >>363
知らない奴がこの流れではわからないだろ
「ヒットしたらダブルインパクト」「ダブルインパクトとかあの辺は無法だからなくしてほしい」「ダブルインパクトってルークの技かと思ったわ」
これくらいしかダブルインパクトに関する流れとヒントないんだけど、お前ダブルインパクト知らなくても想像つくの? >>364
文脈見てもJPのヒットしたら入るコンボ?セットプレイ?ってことしかわからないんだけど
流石にそんな的外れなこと言う気にはならんわ、お前じゃないんだから こいつわかってねーなって思ったら放置でいいだろうに >>351
いやこの「で、」は結構ムカつくだろこれwwww
正式名称は知らんけどJP知ってりゃ何となくわかるだろ >>348
まーーーじで自分で使うと激烈にたのしいんだよな
出来ること多いからアイデアが湧いて止まらんし試合中の閃きで勝った時なんて頭脳戦を制した気分になる
本田も同じようなコンセプトなら扱いは変わってたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています