ストリートファイター6 Part293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part290
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703720078/
ストリートファイター6 Part291
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703883036/
ストリートファイター6 Part292
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704093220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>14
お前が勝手に絡んできてどうしたのって何事?
ジェイミー使いってこういうとこキモいわぁ
隙見て酒飲むの好きそうな性格してるよなホント ジェイミーってコマ投げあるからありそうだけど
それにインパクト持続重ねのぼったくりコンボなら全キャラあるんじゃないの 本田に中足ラッシュとOD頭突きに完全無敵つけてください
代わりにルークの中足ラッシュ捧げます >>15
会話も出来ねえのか
酔疾歩のなにがぼったくりなのか教えて欲しいだけなんだけど ジェイミーに補正切りコマ投げくらったこと何回かあるからぼったくりはあるでしょ 本田にまとも方面の調整求めてるのはバカ
別キャラ使えや
張り手-2とか+2とか方が本田としては普通の調整 本田って頭突きと百貫ぶちこみまくって気持ちよくなって
対応されたら1抜けするキャラだろ
真面目にやるなよ
ていうか逆に真面目に調整されちゃったら「それケンで良くね?」みたいになりそう 強キャラはわかるけど ザンギ多いの謎 ダイヤ~マスター帯 ツアーやってたら可愛くて愛着湧いちゃったんだから仕方ないじゃん🥺 >>19
コマ投げはぼったくりだよ
でもまあぼったくりな上で択だよ打撃かコマ投げか
ランクで流石にぼったくりルートでガードはしてこないと思うから無敵パナしておくのが安全だとは思うけど ケツがデカくて突進技とコマ投げ持ってるインファイターという共通点があるので
キャミィと本田はほぼ同キャラ >>26
ぼったくりって補正切りとかインパクト持続重ね中段持続重ねのことだと思ってたんだけど、ちょっと違ってた? 本田とか初心者がほんのちょいオンやってみたいけど簡単に勝ちたいから選ぶキャラだろ
真面目にランクやるなら速攻キャラ替えしてない時点でアホ ぼったくりってのは、冷静ならば対応可能なハズなのに
相手の無知やミスにつけこんで大ダメージを奪う技
ガードしてりゃ反撃余裕な酔疾歩は、相手のミスを咎める技だ
ジェイミー嫌う人は自分のミスを指摘されるのに怒ってるんだよ
「は〜い今ミスしましたね? プププwwおしおきで〜す」と
言われてる気になるんだ それに詐欺飛びもぼったくりちゃそうだから、ジェイミーは豊富でしょ 対応知らず真面目にガードしてる奴らがバカを見るのは全部ぼったくりだろ
むしろ詐欺飛びはぼったくりなのか? 弱キャラほどぼったくりは多いな
強キャラのそれはぼったくりじゃなくてただの高級品なんよ >>33
詐欺飛び知らない人はリバサ無敵撃っちゃうからぼったくりなのかなと ぼったくりって要するにレアキャラの対策漏れで起こる補正切りや不利フレからの暴れ通されることだから
うじゃうじゃいる強キャラでは対策漏れなんかほとんどないし
ぼったくりとほとんど起きない 強キャラでも補正切り連携とかインパクト持続重ね連携なんて調べてる人多く無いでしょ >>11
OD集中波掌撃使えよ
3000届くか知らんけど バーンアウト時のぼったくり連携とか全部把握してる人なんて極々わずかだしな
第一「強キャラでは対策漏れなんかほとんどない」って理屈がよくわからん
テストの入試じゃないんだから >>39
みんな使うから対策も広まってるという意味じゃね?
ケンならそうだけどルークはほとんど知らん 対の選択肢も用意してるから
ぼったくりは知ってたらなんとかなるものでもない >>29
愛着湧いたから使い続けたいってのはアホなん?
格ゲーってプロシーンならともかくランクマ程度なら
好きだから使うってのも有りかと思ってたわ >>42
愛着あるならもちろんOKよ
ただそれで自キャラとか他キャラに文句いうのはなし 詐欺飛びがぼったくりは流石に違うだろ
壁端流酔脚が-1なのにジェイミー側が攻め継続みたいになってるのはぼったくりって言うけど
酔疾歩がガードしてりゃ〜って奴は流酔拳もどこでガードやめて反撃すればいいか分かんないよーって口なんか?w >>43
その理論も意味不明じゃね
最強キャラ使っておいて文句言うプロも居るのに >>43
他キャラはともかく自キャラもダメなん?
よく分からんわ 打撃持続重ねも普段なら−なのに+フレームなる技あるから、どのキャラもぼったくりはあります >>40
強キャラの(ぼったくり)対策漏れなんかほとんどないって強キャラの発生とお互いの硬直のフレーム全部覚えてるってことだぞ
対策とかそういうレベルじゃない、プロくらいというかプロでも覚えてるのかそんなん? お前らが勝手に決めたぼったくりの定義披露されてもな
格ゲー ぼったくり 定義
で検索でもしてこいよ 覚えてるんじゃね?俺らパンピーでも実戦で使われる際どいフレームは覚えてしまうし
-6以上あってキャラ使いがそもそも振らない技とかは知らないけど >>44
相手の知識不足を突いて、試合を有利進める連係を意味する言葉らしいから
詐欺飛びもぼったくりです >>51
リュウだと中Pなどでキャンセルラッシュ大Kの後に微歩き打撃入るので少しゲージ回復してラッシュ2回打てます
ただしフルゲージ限定です 春麗で
インパクト→強百裂脚→強天翔脚→立ち弱P(フレーム消費)→インパクト…
が確か起きあがり2F目あたりに重なりつつループするんだけど何回続くかドキドキしてる ああラッシュでゲージ回復止まっても歩きだけは有効なのか ほんとにフルゲージじゃないと使えないやつなw
あれ実践で決めたこと有るやついんの?w インパクト重ねってコパとか投げで暴れられないだけで
返すために必要な反応速度は普通のインパクトと同じだし
ぼったくりとはなんか違う気がする パラディンがやってるの見て修行僧が感動してた気がする >>56
>>56
大K後に微歩き屈中Pなら結構猶予あるのでいけます
パラディン君とかは微歩き屈大Pの激ムズの方を決めてたりするので上手い人はやってるはず ケンの端のタゲコンOD迅雷3回やってBOしないようにする微歩きは結構みんなやってるイメージ >>58
このゲームリバサがうんこすぎるから全然違うだろ
普段は「はいいきなり26F以内に一回ボタン押しなさい」だけど「はいいきなり26F後くらいにリバサと同時にインパクト目押ししなさい」とかイカれてるわ >>52
ん?詐欺飛びは知ってても強いからぼったくりではなくね?
不利なくせに有利と見せかけて取る行動をぼったくりって言わんか?
例えばジェイミーはOD酔疾歩当てた後酒飲めるけどその場起きすれば2杯目は咎められるから2杯飲むのはぼったくりとかな >>60
0Fコンボじゃ無いやつはそういうのもいけるのか凄えな >>60
微歩き2大Pを決めるとかバケモン過ぎて草
あんなんトレモで10回やって10回失敗するのに >>58
反応速度は同じでも、起き上がりにリバサで押さないと返せないし不意なのもあって知らないと難いと思います リバサインパクト返しが難しいってのは普通にプレイしてれば別にフレームとか調べてなくても体感でわかることだからねぇ
知識不足とかじゃなくてエアプが完全確定しちゃうんだよねぇ >>66
10回やって10回失敗するなら100回やっても100回失敗するだけだろ下手くそ
あんなもん誰でも出来るわ >>67-69
でもぼったくりかと言われたら確かに違うんじゃね
普通にプレイしてわかるならそれこそぼったくりじゃないわけだし >>71
じゃあやってみろやカス
トレモでダメージのスクショ取ってこいや
成功するまで帰ってくんなよ >>62
リバサ猶予7Fあるし+26Fから重ねてくる連携なんかレアで
大抵22Fとか24Fとかから重ねてくるんだからそこまでじゃね
どうせ反応してボタン押せるのもその辺からだし ジェイミー使ってるけどバーンアウトしたくないとき通常コマ投げからDゲージ稼いで3段タゲコン止めodコマ投げ補正切りで展開速いだけの不利Fクソボリたまにするけどこういうのはブチギレて当然だと思う
詐欺飛びとか持続重ねはセットプレイの一環だからぼったくりに感じるかどうかは格ゲー経験によるんじゃないかな >>74
書かれてみるとそこまでだけど実際やられると初見で返すのクソ難なんだよな インパクト重ねめっちゃ使うけど全然返されないからリバサ猶予が悪さしてんのかな?ってリプレイ見直しまくったことあるけどボタン押すのが早すぎて出てない奴は1人もいなかった
押してるけど間に合ってないだけ >>80
2大P使ってキャンセルラッシュ3回からのsa3でいいぞ >>81
リバサ云々は関係ないんだな
ただ単に警戒してないから返せてないだけか
それこそぼったくりだな >>77
ほんとだ
コマ投げタゲコンするとDゲージ1本回復するじゃん
タゲコンとの相性いいなw >>77
タゲコン当てて-2Fだからクソぼり過ぎでワロタ >>81
先行入力猶予効く前に押せる奴なんてまぁおらんしね >>85
1本も回復してなくて?
コマ投げ>立中P>タゲコンでも0.5本くらいじゃね? レジェンドキャラの弟子になったり 技覚えたり 好感度上げたりとか
ドラゴンボールゼノバースに似てる アバター作るのも同じだし 重ねインパクトは生インパクトだから返しづらいんだと思うわ
実際地上でも生インパクトとかほぼ返せん
打撃当たってればヒットストップで返せるけど
俺の反射神経25F超えてる😭 >>91
言っとくけどお前が出来たからって「誰でも出来る」が肯定されるわけではないからな?
お前がアイアンならともかく リュウの大Pキャンセルラッシュ大K微歩き2大Pキャンセル大K大Pキャンセル大K大P昇竜キャンセルCA マノンでフルコン行くと見せかけて最後にコマ投げよく狙うけどその後の相手クソキレるんだよな
ハブのお気楽な試合とかディスコで募集した相手とかでも露骨に煽り荒らしプレイに変わるから笑うぞ
気持ちはわかるけど+3から投げてるだけだし言うほど格ゲー的に不誠実なことしてる訳じゃないからな >>58
速すぎてもダメってのが大きいんじゃないかな >>93
これやる為にリュウ触ったけどリュウのラッシュ長くて強くね?これで弱いとか言ってんのか強キャラ使いは
ジェイミーのラッシュ死ぬほど弱いんだが? インパクトのアーマー小技振ってヒットストップするのいらないと思うわ
あれのせいで小技からリターン取れるキャラだけインパクト返しの猶予爆増して返しやすすぎる >>97
ジェイミーガイジいい加減しつこいしキモい >>96
速すぎて返せない奴なんかほとんどおらんやろ
食らう奴は九分九厘そもそも間に合ってない リュウのあんな糞遅いラッシュ
仮に端から端まで走れたとしてもなんの意味もないやろ ラッシュの速さも重要だけど振る技の性能もかなり関係あるよな
JPのラッシュ2中Pなんか止まんねーもん ザンギとかリュウのラッシュなんて
キャミィの前歩きと大差ないからな >>101
集中するくらいなら詰めたいって場面あるだろうし全く使わないことはないんさじゃね 生ラッシュ使うことある時点でマノンのラッシュより強いから >>100
ないない、ラグで押したのに押せてないとかあるし
この仕様で目押し要求してくる仕様がイカれてんだよ >>93
これやってて初めての発見だったんだがリュウの真昇竜って全部で5ヒットで5ヒット目がダメージ0なんだな
てっきり4ヒットだと思ってて混乱したわ リュウのラッシュ自体はドタドタと長距離走るけど、碌に滑る技が無いので JPのラッシュ2中PとかGGSTテスタメントのダッシュ前Pみたいなもんだからなw >>107
よくある+22Fからのインパクトなら
起きてからの4Fとリバサ猶予7Fの合計11F猶予あるのに
目押しも糞もないだろ... リュウの微歩きは猶予あるけど大ゴスに化けるからケンの1フレ歩きコンボとどっちがムズいのかな うん、ラッシュが遅いわけはなく慣性がつく技がないのが弱みよねリュウ インパクト目押しとか言ってるのはエアプのガイジやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています