ストリートファイター6 Part290
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ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ときどのキーディスみてえなこの試合
立ち弱Kキャンセルと昇竜真空のミスが目立った
多分レバーレス特有の斜め抜けだと思うんだけど
5までは2626で真空出てたから問題なかったけどさ >>950
カズノコだったら普通に読み勝ちしてそうだったな 6もななめ抜けは1度まで許される
23626
26236
で成立するから二回も抜けてるのは論外 >>838
これさ、意外とMたかしの答えなんじゃないかと言う気がしてきた
差し返し集中波動… >>945 話まともに読んでないやつ割り込んできて草
もう一回読みなおして来いよ^^ >>957
ティアリングが何かも分かってないじゃん、おまえが 攻め続けるとドライブゲージがなくなるからちょっと待ってゲージ回復させる判断も必要な割に99秒使い切って判定になること少ない希ガス
上級者だとそうでもないのかな PCつけたからID:fwo8Fk5K0のクソバカに説明してやると、
ティアリングには二種類ある。まずレンダリングが間に合わずに2F目の描写になってしまったパターン
もう1つは映像機器の垂直同期とレンダリングされたデータの同期が取れないパターン
で、前者の場合ってのはそもそものデータ自体がティアルング起こして1Fあたりの映像が切れてるから
これを配信した場合には当然ながら分配して配信したYoutubeの映像もティアリングが発生する
後者の場合はNVのG-sync搭載モニタのように同期120hz(144hz)周期が若干ズレてようが
無理やり同期させるシステムが搭載してたらティアリングは発生しないがこれの性能が悪い、
または搭載してない場合には高レンダリングになればなるほどティアリングは発生する
これらの起因要素は外部なのでPS5が〜とかいってる奴はアホである
余談だがだからPC版には垂直同期を切るという設定が存在し、
またグラボの設定にはレンダリングバッファ(バッファを確保すればティアリングが発生しにくくなる)を何Fにするかという設定がある
基本的にスト6は垂直同期オフでレンダリングバッファは0が一番遅延が少ない
ティアリング出るけどな ファミ通のゲーム開発者が今年ハマったゲームに
スト6結構挙げられてるなぁ
モダンモダン言ってるわ >>958
だからモニターと熱暴走も話に出してるんだけど?大丈夫? ティアリングってね、本当にティアリング起こしてると↓のゲームスクショみたいに映像自体が切れるんだよ
https://i.imgur.com/pkSYZZ3.png
実際にスト5初期のDMMが開催したスト5大会(決勝にナウマン、立川、ハイタニと誰か忘れた)は
PCでの大会だったから当時のPCではティアリングが酷かった >>967
俺のテレビでやるとこれになるけどこれってラグつてるの? >>963
レンダリングバッファってやつは初期状態だと0じゃないんか?
設定しといた方がいい? >>966
やっぱ馬鹿で草
熱暴走でサーマルスロットリングがおきます!!それでティアリングが出るんです!!
とか脳にマゴさんのイメージするDJ使いが入ってるな。それは前者になるんだよたわけ
もうDJは相手しない >>969
グラボの仕様にもよるけどトリプルバッファ、バッファリング最大フレーム、低遅延モードとかは
低遅延モードはウルトラに設定して0かオフでいいよ。あと垂直同期の設定はスト6でもあるけどグラボ側でも切っといた方がいい >>971
そうなんか
大体saの演出中の動かせないタイミングで上の方に出るわ あー、あとスケーリングはモニタ側でスケーリングする設定にするとモニタの性能によってはすげー遅延でるから、
必ずGPUでスケーリングするにしとかないといけない。割とこれも重要。たぶんグラボのコントロールパネルにある ホンダは格ゲーの基礎を学べる良いキャラだと思うわ
自分から触りに行けるのもいい 10年前のゲーム用じゃないモニター使ってるから真ん中に線みたいなのよく出てるわ G-syncって2014年登場か
10年前のモニタじゃ付いてないだろうな ホンダは対応されると脆い
まるで童貞のちんぽみたいなキャラやねん
相手のまんこをこじ開けて攻め続けなあかん
守りに入ったら人類生存の危機と思え
相手の対応を崩すセンスが必要 勝ったときはでかい声で「着床!」って叫んでるよ
ホンダは楽しい >>963 いや、問題がPS5だけとは書いてないよ?頼むからもう一度読み直してくれよ。
PS5あげたのは120hzで長時間稼働すると空冷し切れてなくて処理落ちするからPSPROで多少改善する期待を込めて書いたんだけど。
モニターの話もちゃんと自分で丁寧に貼ってくれてるやん?勝手に文面読まずに暴走する輩は怖いねぇ。
JAPANEXTあまり聞かないメーカーだけどモニターとしてどうなん? 本田が相手に触れるときとか博打、ミスだし下らねえよ ジェイミーの立ち中Kってどう使うんだ?
これ主力技らしいけど発生10fな割にリーチ短くて使いづらいんだが このゲーム本当不利フレームにインパクトだのSA3だのブッパしてくる奴多いな >>986
下がって中Kして前に出てくる相手に引っかける
ジェイミーは前に出るフリしてとにかく待つしか出来ないキャラだからしょうもない ティアリングサーガの続編作ってくれよエンターブレイン >>988
ありがと
道着の中Kみたいな感覚でやってたからダメだったのか置き技なんだね バトルハブでしょうもない動きするDJの台座っちゃってとりあえず勝って一戦抜けしたら「もうちょいやらん?」とかチャットに来たんだけどキショすぎ >>986
別にリーチはキャンセル可能のリターンが出る中Kと考えると十分な長さしてるし喰らい判定が引っ込むのが早いタイプだから置きには強いぞ
だからこそラッシュ大Pが強くて中K先端引っかかる所でフラフラしてたまにぶっぱしてなんとか酒飲もうっていう立ち回りになるからしょーもねって言われやすい
弾ないのに強引に行けないからな ジェイミー技の判定全体的に弱すぎなんだよ
酒飲むことよりそっちの方が辛い人多そう 初心者からプロまで中ソバジョスクール下段だししょうもなくないDJって何なんだろうとは思うね >>993
そうだ、自己強化型は魔身や流水拳・流水脚でも上がるけど時間経過で自動的に酔いレベルが上がるようにしたらどうだろう
ルークやガイルみたいなガン待ち戦法にも強くなる めちゃくちゃヘイト集まりそう
今でもそんなに強くはないのに 無駄に鬱陶しいから 印象は悪いのに 強化は強くなりすぎるとダメ出し強くなるための機会損失がでかすぎてもダメ
つまり性能的には今の強化無いと弱く最大強化はすごく強いバランスで良いけど上げやすく下がりやすいようにすれば良くね?
立ち回り中強化出来るかどうかの今より短いフレームで強化出来てダウンで弱体化 >>921
ケンは荒らし最強キャラ
リュウは弾ぶっぱ柔道キャラ
この差でしょリュウじゃブッパは出来ても荒らせないし ジェイミーってなんでそんなにヘイト集まってるの?
リュウ使ってるけどそんなに負けないけどな このスレッドは1000を超えました。
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