ストリートファイター6 Part290
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前スレ
ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プロが相手のキャラを見た方がいいって言ってsakoのアイトラッキング動画(スト4)見てたら自キャラと相手キャラの中間見てて、弾抜けする時は相手キャラガン見だったんだけどみんなどこ見てる?
俺も中間派だったんだけど相手キャラずっと追ってたら目と神経がめっちゃ疲れたわ >>884
立ち回りをラッシュで省略してコンボ機会も飛ばなくてもヒット確認出来なくてもインパクトでゆっくり出来るゲームだからな
本当に上まで行かないと難しさと良さの良いとこ取りは出来ない プロ勢もパチンコすぎるから3先デフォにしてくれって言ってるけどね >>879
今色々と検証を重ねた結果、リュウの大Pはリーチがケンの大Pより短く、
中足とほとんど変わらないのに中足は発生が-2Fと速い
つまりラッシュ攻撃発生で拾うにあたってのゾーンが若干広いことが分かった
この差を加味した結果、やはり>>838が最適解ということになりました 最近のスト6の大会は大概3先だっけ?
GGSTの世界大会とかもそうだったけど見ててダレるんだよなぁ スト6は一試合が短いから3先にしてもかかる時間はスト5の2先と大して変わらない気もする SF6 スト6 強化波動ラッシュ追撃 最大コンボかも?追撃で4400ダメージ超え!激ムズコンボ!TCVer
https://youtu.be/YueY8kHEaOk
一応動画あげとくけど猶予からバレルゾーン(大谷)の差がキツイわ 素朴な質問なんだけどなんでラウンジ取ったアイコンにodとかsaがあるんだ?
別に気になるか?このアイコン >>891
dbfzの3先の話をするか?
面白いゲームだったが死ぬほど長かったぞ、、 >>888
ケンの大Pはジェイミーの中kよりリーチあって発生同じなのが糞 >>898
いやEXとかの表記までは無かっただろ?
あってVとPとCだけだったろ 地元の3rdは3先だったから人読みできて好きだったな。6はすぐラウンド終わるから3先でも良いかもしれない
ジェイミーは地獄みてマノンは喝采かもしれんがw >>901
だからラウンドの話じゃねぇだろ
バカなのか? パンクの配信に出場海外勢来てるけどFAV大会モニターの遅延とテアリングで荒れてるっぽいな。
PS5pro基準になったら多少ましになるんかな? ケンの強P、見た目は顔面殴りに行ってんのに
中足の先っちょ潰してくるのほんま >>897
判定はジェイミーの立ち中Kの方が圧倒的に強いだろ。ジェイミー使いは自虐する前にもうちょっと調べろ 2先ダメだろって世界中で言われてるのに2先かよーとは思うけどまあいつものやつが勝ってるからOK >>908 こういうのいるから話にすらならないんだよね FAVCUPってどのくらいの規模なの?
外人いるし世界大会レベルなのか? >>906
現行のPS5の低遅延モード+144hz以上のモニターで
もう十分に遅延もティアリングも起きないし
単純に配信用の分配器の問題やろ 分配器の問題っていうとEVOのプーンコ対ふ〜ど決勝のスト4AE思い出すわ
あれも散々PS3が〜言われてたな 結局プロも迅雷は確定持ってないとプロも大人しくガードしてるもんなぁ
多少ジャスパの読み合いがあるとはいえケンは気にせずオラオラ蹴ってるし ケン使いは最初期から自虐酷いからな
火力無い コンボが難しい 中央での立ち回りが弱い
何言ってんだ、アホかよと なんでケンがリュウより強いって言われるのか全然分からないんだよな
リーチそんなに変わらないし波動拳はリュウに比べて死んでるしでさっぱりわからん >>921
ホンダ使ってるからだよ
猿見りゃわかるだろ めちゃくちゃ選択肢散らせば結局インパクト当たるんか 忘れてっかもだけどときどは対空出ないって言われてたからな昔は >>928
選択肢多いからスト6で全部防ぐのまず無理だからなあ ときどさん5の豪鬼時代は普通に上でてたけどレバレスに変えてからマジで昇竜出なくなったな レバーレスの引き付け昇竜はマジで難しいからしゃーない
振り向きは簡単だが あれだけ龍尾撃ってくるから最後まで龍尾見てたらインパクト返せないってことじゃね コンボすげー下手で対空でなくてインパクト一切返せない人が決勝いけるんだからこのゲームすげーわ 6は見る場所多いから
ときどはマルチタスク力が弱いってことだな 予選抜けて出たのもけだけだからそれだともけの事になっちゃうだろ
まあメンツは人気優先だから実力ならガチくんとか入れるべきだよなって思った >>938
言っちゃなんだけど決勝の試合見ても大味だしな
俺が戦っても勝てないのはわかるんだけど、他シリーズのような極めた達人同士の戦いって感じが6はほんとしない 海外はインパクトとか補正切りとかガンガンやってくる偏見あるわ >>915
PS5基準のGAMERS8でも低遅延モードでテアリングあったから「ない」というよりも仕様かと。
分配機かましてるなら遅延は増してるだろうし、それに加えてPS5の発熱、JAPANEXTのモニター
いろいろ要素はあると思うけどね すごい打撃重ねとインパクトと逆択の嵐プレイだったけど上位はパリィしないのか? というかsakoさんってそもそもなんで選ばれたん? インパクト連打って上位にこそ通用するのに何で下位でバカスカ撃ってるんだ? >>947
パリィしないから打撃とインパクトなんじゃね
パリィ漏れしたらこのクラスじゃパニカン投げ見逃してはくれんだろう ときどのキーディスみてえなこの試合
立ち弱Kキャンセルと昇竜真空のミスが目立った
多分レバーレス特有の斜め抜けだと思うんだけど
5までは2626で真空出てたから問題なかったけどさ >>950
カズノコだったら普通に読み勝ちしてそうだったな 6もななめ抜けは1度まで許される
23626
26236
で成立するから二回も抜けてるのは論外 >>838
これさ、意外とMたかしの答えなんじゃないかと言う気がしてきた
差し返し集中波動… >>945 話まともに読んでないやつ割り込んできて草
もう一回読みなおして来いよ^^ >>957
ティアリングが何かも分かってないじゃん、おまえが 攻め続けるとドライブゲージがなくなるからちょっと待ってゲージ回復させる判断も必要な割に99秒使い切って判定になること少ない希ガス
上級者だとそうでもないのかな PCつけたからID:fwo8Fk5K0のクソバカに説明してやると、
ティアリングには二種類ある。まずレンダリングが間に合わずに2F目の描写になってしまったパターン
もう1つは映像機器の垂直同期とレンダリングされたデータの同期が取れないパターン
で、前者の場合ってのはそもそものデータ自体がティアルング起こして1Fあたりの映像が切れてるから
これを配信した場合には当然ながら分配して配信したYoutubeの映像もティアリングが発生する
後者の場合はNVのG-sync搭載モニタのように同期120hz(144hz)周期が若干ズレてようが
無理やり同期させるシステムが搭載してたらティアリングは発生しないがこれの性能が悪い、
または搭載してない場合には高レンダリングになればなるほどティアリングは発生する
これらの起因要素は外部なのでPS5が〜とかいってる奴はアホである
余談だがだからPC版には垂直同期を切るという設定が存在し、
またグラボの設定にはレンダリングバッファ(バッファを確保すればティアリングが発生しにくくなる)を何Fにするかという設定がある
基本的にスト6は垂直同期オフでレンダリングバッファは0が一番遅延が少ない
ティアリング出るけどな ファミ通のゲーム開発者が今年ハマったゲームに
スト6結構挙げられてるなぁ
モダンモダン言ってるわ >>958
だからモニターと熱暴走も話に出してるんだけど?大丈夫? ティアリングってね、本当にティアリング起こしてると↓のゲームスクショみたいに映像自体が切れるんだよ
https://i.imgur.com/pkSYZZ3.png
実際にスト5初期のDMMが開催したスト5大会(決勝にナウマン、立川、ハイタニと誰か忘れた)は
PCでの大会だったから当時のPCではティアリングが酷かった >>967
俺のテレビでやるとこれになるけどこれってラグつてるの? >>963
レンダリングバッファってやつは初期状態だと0じゃないんか?
設定しといた方がいい? >>966
やっぱ馬鹿で草
熱暴走でサーマルスロットリングがおきます!!それでティアリングが出るんです!!
とか脳にマゴさんのイメージするDJ使いが入ってるな。それは前者になるんだよたわけ
もうDJは相手しない >>969
グラボの仕様にもよるけどトリプルバッファ、バッファリング最大フレーム、低遅延モードとかは
低遅延モードはウルトラに設定して0かオフでいいよ。あと垂直同期の設定はスト6でもあるけどグラボ側でも切っといた方がいい >>971
そうなんか
大体saの演出中の動かせないタイミングで上の方に出るわ あー、あとスケーリングはモニタ側でスケーリングする設定にするとモニタの性能によってはすげー遅延でるから、
必ずGPUでスケーリングするにしとかないといけない。割とこれも重要。たぶんグラボのコントロールパネルにある ホンダは格ゲーの基礎を学べる良いキャラだと思うわ
自分から触りに行けるのもいい 10年前のゲーム用じゃないモニター使ってるから真ん中に線みたいなのよく出てるわ G-syncって2014年登場か
10年前のモニタじゃ付いてないだろうな ホンダは対応されると脆い
まるで童貞のちんぽみたいなキャラやねん
相手のまんこをこじ開けて攻め続けなあかん
守りに入ったら人類生存の危機と思え
相手の対応を崩すセンスが必要 勝ったときはでかい声で「着床!」って叫んでるよ
ホンダは楽しい >>963 いや、問題がPS5だけとは書いてないよ?頼むからもう一度読み直してくれよ。
PS5あげたのは120hzで長時間稼働すると空冷し切れてなくて処理落ちするからPSPROで多少改善する期待を込めて書いたんだけど。
モニターの話もちゃんと自分で丁寧に貼ってくれてるやん?勝手に文面読まずに暴走する輩は怖いねぇ。
JAPANEXTあまり聞かないメーカーだけどモニターとしてどうなん? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。