ストリートファイター6 Part290
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>840
まさにそう思うけど消去法で他に理由が見つからないと言うか
じゃあその距離でルークの2中Pみたいなのくれよと言うか実はあるんかと考えてモヤる 実は密着起き攻め行かなくても強いキャラ居るよ、JPって言うんだけど >>838
ID辿ったら4時間ぐらい試行錯誤してて笑うわw そだね
それでJPの弾掻い潜るのは遠距離なのに密着みたいな読み合いをさせられる感じがする
だからこのゲームではそれの中距離版があるんの??ってなる
ああ俺はJPヘイトは意図してないからその流れにはなってほしく無いけど 画面端でOD設置した状況での密着起き攻めのエグさを知らないとかエアプにもほどがある
そもそもJPの強さってのは遠距離のシューティングモードを避けようと近づいてきたところに
置きラッシュ仕込み屈中Pなり気円斬なりを置かれるといきなりスタートに戻ってODゲージもHPゲージもごっそりというところにある >>840
お願い飛びは安全に落とせてもお願いインパクト処理できる弾はなかなかないし
弾ガードで体力削れないし、ゲージにしてもパリイで回復されるしジャスト取られたらフレーム不利もあるからこのゲームでは鳥籠なんて幻想だよな コンボレシピ提供したらID:ptNDf2gT0NIKUに発狂されたわ >>849
ワイやんけw
明らかに不利だから本スレに救援要請しちゃったのかな?
あそこ初心者スレですよw >>838
下段拾いカッコいいけどこの距離で集中出来てたら波動打つより生ラッシュ大Pするのが正解じゃね? >>850
悔しかったん?
そもそも救助要請ってなんなん? やっとMR1700になれた
なのにみんな揃いも揃って一戦抜けされる…なんで?
みんなさぁそんなに本田と戦うのは嫌でごわすか? 1700程度の本田なんて間合い管理してジャスパ狙いしてればまず負けん餌なのにな >>851
格ゲーに期待値を求めるという意味での最適行動というのは、
当然ながらその裏というものが存在するのを忘れない方がいい
っていうか、元々の話はリュウらしき動きってのは?→集中だろ?
→集中してればこんなことも出来ますよってレシピであって、
集中が溜まってないだろ!ってなら代わりにOD波動撃てよ馬鹿、動画上げてんだろって話になる
せめて流れぐらい読んだほうがいい いやジェイミーとかキャミィみたいな身体で突っ込まなきゃいけないキャラ使ってる人は本田相当嫌だと思うぞ サコさんはルーザーズメナぶっ殺して決勝に来るからよ…… >>838
集中波動始動に感心して、再現してみたけど、その距離始動なら中足じゃなくて大P繋がるで。
そっから波掌撃に繋ぐより、TCからの弱昇竜SA3のが減るな。
もう1キャラ分前に出て、ラッシュ弱Kで拾う方が機会があるかもしれん。 かずのこのウル4配信のアーカイブ見てたんだけど、こんなにゲームスピード早かったっけ…? リュウでマスターなれたわ
道着キャラ使うの下手くそだったから嬉しい >>864
よかったな、誰でもなれるマスターとはいえ 毎度思うけど何でトレモで出来た程度でキャンキャン吠えてるんだろうな >>865
サンキュー
明らかにダイヤ4~5帯はレベル落ちてたけど嬉しいもんは嬉しいわ
そしてもうマスターとはマッチングほぼしないな >>864
おめでとう!
ここからが本当の地獄だ
俺もこっちでB級妖怪として生きてるよ、、 >>861
大P始動は同じチャンネルの動画ですでに公開済みだけどTC昇龍の方が減るのは知らんかったわ
何か野犬がダメージ4000超えてないと意味ないんですけど!!とか言ってるからダメージを追求してみたけど、
リュウのTCってどれか分からん。でも情報ありがとねっ!!! えっケンの強昇竜って弾無敵あんの
やり過ぎだろどんな調整してたら弾無敵あった方がいいなってなるんだよ >>866
トレモで出来なきゃ実践で出来るわけないだろ馬鹿かおまえ リュウの竜巻って弾無敵あるの?波動拳撃ったらすり抜けて殴られたんだけど >>870
βのときは奮迅昇龍に打撃無敵ついてたぞ >>873
一応やり過ぎたかって感性はあるはあるんだな
まあ近距離で弾抜け強昇竜とか見てる側は盛り上がるけどさ... 奮迅昇竜に打撃無敵あっても奮迅に無敵ない以上
発生死ぬほど遅いし削りリーサルでぶっ放すくらいしか使い所そんななさそう
今でも空中打撃と相討ちなんてほぼ起こらんし >>869
大P大KのTCや。
画面端の拾いコンボにはそこそこ使われてる印象や。 真空竜巻当ててからラッシュで追いかけても9フレーム余るのに文句言われるから厳しい そもそもOD昇竜の時点で前に動きまくるのずるいんだよあいつ 5のケンは大昇竜を一生撃つキャラだったからしゃーない
5F確反大昇竜
6F確反大昇竜
7F確反大昇竜
対空大昇竜
垂直狩り大昇竜
弾抜け大昇竜
動いた確認大昇竜 >>787
つーか5でゴールドいけなかった連中がけっこうダイヤマスター報告聞いてて、どれだけパチンコなゲームなのかと思うわ プロが相手のキャラを見た方がいいって言ってsakoのアイトラッキング動画(スト4)見てたら自キャラと相手キャラの中間見てて、弾抜けする時は相手キャラガン見だったんだけどみんなどこ見てる?
俺も中間派だったんだけど相手キャラずっと追ってたら目と神経がめっちゃ疲れたわ >>884
立ち回りをラッシュで省略してコンボ機会も飛ばなくてもヒット確認出来なくてもインパクトでゆっくり出来るゲームだからな
本当に上まで行かないと難しさと良さの良いとこ取りは出来ない プロ勢もパチンコすぎるから3先デフォにしてくれって言ってるけどね >>879
今色々と検証を重ねた結果、リュウの大Pはリーチがケンの大Pより短く、
中足とほとんど変わらないのに中足は発生が-2Fと速い
つまりラッシュ攻撃発生で拾うにあたってのゾーンが若干広いことが分かった
この差を加味した結果、やはり>>838が最適解ということになりました 最近のスト6の大会は大概3先だっけ?
GGSTの世界大会とかもそうだったけど見ててダレるんだよなぁ スト6は一試合が短いから3先にしてもかかる時間はスト5の2先と大して変わらない気もする SF6 スト6 強化波動ラッシュ追撃 最大コンボかも?追撃で4400ダメージ超え!激ムズコンボ!TCVer
https://youtu.be/YueY8kHEaOk
一応動画あげとくけど猶予からバレルゾーン(大谷)の差がキツイわ 素朴な質問なんだけどなんでラウンジ取ったアイコンにodとかsaがあるんだ?
別に気になるか?このアイコン >>891
dbfzの3先の話をするか?
面白いゲームだったが死ぬほど長かったぞ、、 >>888
ケンの大Pはジェイミーの中kよりリーチあって発生同じなのが糞 >>898
いやEXとかの表記までは無かっただろ?
あってVとPとCだけだったろ 地元の3rdは3先だったから人読みできて好きだったな。6はすぐラウンド終わるから3先でも良いかもしれない
ジェイミーは地獄みてマノンは喝采かもしれんがw >>901
だからラウンドの話じゃねぇだろ
バカなのか? パンクの配信に出場海外勢来てるけどFAV大会モニターの遅延とテアリングで荒れてるっぽいな。
PS5pro基準になったら多少ましになるんかな? ケンの強P、見た目は顔面殴りに行ってんのに
中足の先っちょ潰してくるのほんま >>897
判定はジェイミーの立ち中Kの方が圧倒的に強いだろ。ジェイミー使いは自虐する前にもうちょっと調べろ 2先ダメだろって世界中で言われてるのに2先かよーとは思うけどまあいつものやつが勝ってるからOK >>908 こういうのいるから話にすらならないんだよね FAVCUPってどのくらいの規模なの?
外人いるし世界大会レベルなのか? >>906
現行のPS5の低遅延モード+144hz以上のモニターで
もう十分に遅延もティアリングも起きないし
単純に配信用の分配器の問題やろ 分配器の問題っていうとEVOのプーンコ対ふ〜ど決勝のスト4AE思い出すわ
あれも散々PS3が〜言われてたな 結局プロも迅雷は確定持ってないとプロも大人しくガードしてるもんなぁ
多少ジャスパの読み合いがあるとはいえケンは気にせずオラオラ蹴ってるし ケン使いは最初期から自虐酷いからな
火力無い コンボが難しい 中央での立ち回りが弱い
何言ってんだ、アホかよと なんでケンがリュウより強いって言われるのか全然分からないんだよな
リーチそんなに変わらないし波動拳はリュウに比べて死んでるしでさっぱりわからん >>921
ホンダ使ってるからだよ
猿見りゃわかるだろ めちゃくちゃ選択肢散らせば結局インパクト当たるんか 忘れてっかもだけどときどは対空出ないって言われてたからな昔は >>928
選択肢多いからスト6で全部防ぐのまず無理だからなあ ときどさん5の豪鬼時代は普通に上でてたけどレバレスに変えてからマジで昇竜出なくなったな レバーレスの引き付け昇竜はマジで難しいからしゃーない
振り向きは簡単だが あれだけ龍尾撃ってくるから最後まで龍尾見てたらインパクト返せないってことじゃね コンボすげー下手で対空でなくてインパクト一切返せない人が決勝いけるんだからこのゲームすげーわ 6は見る場所多いから
ときどはマルチタスク力が弱いってことだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。