ストリートファイター6 Part290
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>806
じゃあ言語化しろよ
その距離じゃOD波動なんて食らわないだろ!!っていう理屈の言語化
はいどうぞ 弾撃ちの上手い人はオカルト的センスを持っていて練習して上手くなるものではないと思っている >>808
・起き上がりに逆択中足 → 食らいます
・起き上がりに無敵付きSA1 → 食らいます
・遅らせグラップ → バクステor下がりOD波動食らいます
・ただ前歩き → 入力遅延で食らったりします
言語化出来ないわ、コマテクもないわ、たかし12歳の限界だな >>810
いやその前に相手とめっちゃ離れてるやんw >>811
>>718のコンボってね、実際に出来れば分かるんだけど小足刀の間合いだと繋がらないんだわ
だから小足刀とラッシュ中足の使い分けが必要で、
それさえ出来れば全対応だって言ってるんだけど「俺にも出来た!」と言ってる人間が
それに気づいてないってのは出来てないってのを自白したも同義な
っていうか、めっちゃ離れてるから食らわないって中足振ってたら食らうっつーのアホ 中大攻撃のラッシュ仕込みも漏れるようにしてくれ頼んますカプコンさん >>809
単純に飛びの通る距離とタイミングでは出さないってだけじゃね?
中足の差し合いとかと基本は一緒でしょ、おれは目視で測量できないから無理だけど >>815
俺は論理的な話がしたいんだ!とかほざいてたのに
いざそっちに振ったら全く反論出来ないからお前もうええわ
下手くそ >>814
リスクある弾を安全に撃てるのが上手い人
撃たれる側がリターンを感じないと釣れないからな
リスク排除だけなら普通の人 >>816
そう冷たいこと言うなよ
お前にはリュウ起き攻めできない論を論破して欲しい OD竜巻→SA3(昇龍)ではなく波掌撃ルートも出来たわ
https://youtu.be/toH-2JRrfBM
出来て損はないコンボレシピだと思うんだけどムズすぎるかぁ >>813
返って強いような気はしなくも無い
大攻撃に差し返し>暗転でコマンド飛んで棒立ち>ラッシュ攻撃刺さるみたいな 知らんけどたかしは鳥籠極めろって話だな
どうやって端行くかは知らんけど >>780
何でダイヤスタート基準なんだ
アイアンスタート基準で考えろ 弾は飛ばれる距離でも比較的安全に撃てるときがあって、それが攻撃空振りしたとき(特に下段攻撃)、地上戦でウロウロして距離を維持してるときに相手が前歩いた瞬間を見てから撃つ。
このへんは飛ばれにくい。 トーナメントのエントリー開始が17時で試合開始が22時ってなんだよ Steamセールで色々やりたいゲーム買ったのに少しでもスト6から離れたら下手になりそうで怖くてスト6以外のゲームできない
誰か助けてくれ 俺はスト6のおかげで無駄なゲーム買わなくなったからゲーム代節約できてる マジレス要らんがそのコバコアとやらが当たらんと言う話だろ ID:XFDgZrnp0は何が言いたいのかサッパリ分からんかったけどたかしのスカジャン買ってそう >>830
今は生ラッシュにコア当ててラッシュ返しする時代だぞ
情報アップデートしなさい リュウが弱い説と言うほど弱くない説あるけど、リュウ対色んなキャラで観る人は弱い、リュウ対自キャラで見る人は言うほど弱くない説を言ってる気がする >>835
真に弱かったらこんなにいないから
5の豪鬼キャミィとか弱体化と共にどんどん減っていってた >>836
たぶんだけど新規で入って来たカジュアル層やスト2世代で久々に格ゲーやるおっさんとかはキャラ性能とかあんま気にしてないから、取り敢えずシリーズの顔だしリュウにしとこ、くらいの軽いのりで使ってるんじゃね?
だから多いんだと思う。 何か出来もしないコンボを出来たとか4000ダメージ超えてないと意味ないとか遠吠えワンワンしてたから
色々と試行錯誤を重ねた結果、ODゲージ1消費で4000ダメージ超えできたぞ、クソボケが
https://youtu.be/s87PxpbCYYg
目をかっぽじってよく見とけ。たかし使いは基本的に練度が低いんだよボケ。精進しろ レス読んで無いけどイメージとして、
従来(今も)はフレーム埋めて択に行き続けられるのが強い
でもたかしとかそれを否定して鳥籠やちょっと隙間空いてるくらいが強いのやらせたい気がしている
俺はダイヤマノンだから何言ってんだは傍に置いて、マノンもなんかリーチ先端キープして戦えよラッシュして択とかしてんじゃねーよされてる気がする
てか密着起き攻めループを拒否されてるキャラは共通してなんかその意図を感じるわ
開発に中ではこれで勝ち筋あるんだろうなとぼんやり思うんだわ 攻めが強いゲームで鳥籠なんて安定しねえよ
春麗クラスの地上戦の強さがあってようやくできるレベル、たかしじゃ無理 >>840
まさにそう思うけど消去法で他に理由が見つからないと言うか
じゃあその距離でルークの2中Pみたいなのくれよと言うか実はあるんかと考えてモヤる 実は密着起き攻め行かなくても強いキャラ居るよ、JPって言うんだけど >>838
ID辿ったら4時間ぐらい試行錯誤してて笑うわw そだね
それでJPの弾掻い潜るのは遠距離なのに密着みたいな読み合いをさせられる感じがする
だからこのゲームではそれの中距離版があるんの??ってなる
ああ俺はJPヘイトは意図してないからその流れにはなってほしく無いけど 画面端でOD設置した状況での密着起き攻めのエグさを知らないとかエアプにもほどがある
そもそもJPの強さってのは遠距離のシューティングモードを避けようと近づいてきたところに
置きラッシュ仕込み屈中Pなり気円斬なりを置かれるといきなりスタートに戻ってODゲージもHPゲージもごっそりというところにある >>840
お願い飛びは安全に落とせてもお願いインパクト処理できる弾はなかなかないし
弾ガードで体力削れないし、ゲージにしてもパリイで回復されるしジャスト取られたらフレーム不利もあるからこのゲームでは鳥籠なんて幻想だよな コンボレシピ提供したらID:ptNDf2gT0NIKUに発狂されたわ >>849
ワイやんけw
明らかに不利だから本スレに救援要請しちゃったのかな?
あそこ初心者スレですよw >>838
下段拾いカッコいいけどこの距離で集中出来てたら波動打つより生ラッシュ大Pするのが正解じゃね? >>850
悔しかったん?
そもそも救助要請ってなんなん? やっとMR1700になれた
なのにみんな揃いも揃って一戦抜けされる…なんで?
みんなさぁそんなに本田と戦うのは嫌でごわすか? 1700程度の本田なんて間合い管理してジャスパ狙いしてればまず負けん餌なのにな >>851
格ゲーに期待値を求めるという意味での最適行動というのは、
当然ながらその裏というものが存在するのを忘れない方がいい
っていうか、元々の話はリュウらしき動きってのは?→集中だろ?
→集中してればこんなことも出来ますよってレシピであって、
集中が溜まってないだろ!ってなら代わりにOD波動撃てよ馬鹿、動画上げてんだろって話になる
せめて流れぐらい読んだほうがいい いやジェイミーとかキャミィみたいな身体で突っ込まなきゃいけないキャラ使ってる人は本田相当嫌だと思うぞ サコさんはルーザーズメナぶっ殺して決勝に来るからよ…… >>838
集中波動始動に感心して、再現してみたけど、その距離始動なら中足じゃなくて大P繋がるで。
そっから波掌撃に繋ぐより、TCからの弱昇竜SA3のが減るな。
もう1キャラ分前に出て、ラッシュ弱Kで拾う方が機会があるかもしれん。 かずのこのウル4配信のアーカイブ見てたんだけど、こんなにゲームスピード早かったっけ…? リュウでマスターなれたわ
道着キャラ使うの下手くそだったから嬉しい >>864
よかったな、誰でもなれるマスターとはいえ 毎度思うけど何でトレモで出来た程度でキャンキャン吠えてるんだろうな >>865
サンキュー
明らかにダイヤ4~5帯はレベル落ちてたけど嬉しいもんは嬉しいわ
そしてもうマスターとはマッチングほぼしないな >>864
おめでとう!
ここからが本当の地獄だ
俺もこっちでB級妖怪として生きてるよ、、 >>861
大P始動は同じチャンネルの動画ですでに公開済みだけどTC昇龍の方が減るのは知らんかったわ
何か野犬がダメージ4000超えてないと意味ないんですけど!!とか言ってるからダメージを追求してみたけど、
リュウのTCってどれか分からん。でも情報ありがとねっ!!! えっケンの強昇竜って弾無敵あんの
やり過ぎだろどんな調整してたら弾無敵あった方がいいなってなるんだよ >>866
トレモで出来なきゃ実践で出来るわけないだろ馬鹿かおまえ リュウの竜巻って弾無敵あるの?波動拳撃ったらすり抜けて殴られたんだけど >>870
βのときは奮迅昇龍に打撃無敵ついてたぞ >>873
一応やり過ぎたかって感性はあるはあるんだな
まあ近距離で弾抜け強昇竜とか見てる側は盛り上がるけどさ... 奮迅昇竜に打撃無敵あっても奮迅に無敵ない以上
発生死ぬほど遅いし削りリーサルでぶっ放すくらいしか使い所そんななさそう
今でも空中打撃と相討ちなんてほぼ起こらんし >>869
大P大KのTCや。
画面端の拾いコンボにはそこそこ使われてる印象や。 真空竜巻当ててからラッシュで追いかけても9フレーム余るのに文句言われるから厳しい そもそもOD昇竜の時点で前に動きまくるのずるいんだよあいつ 5のケンは大昇竜を一生撃つキャラだったからしゃーない
5F確反大昇竜
6F確反大昇竜
7F確反大昇竜
対空大昇竜
垂直狩り大昇竜
弾抜け大昇竜
動いた確認大昇竜 >>787
つーか5でゴールドいけなかった連中がけっこうダイヤマスター報告聞いてて、どれだけパチンコなゲームなのかと思うわ プロが相手のキャラを見た方がいいって言ってsakoのアイトラッキング動画(スト4)見てたら自キャラと相手キャラの中間見てて、弾抜けする時は相手キャラガン見だったんだけどみんなどこ見てる?
俺も中間派だったんだけど相手キャラずっと追ってたら目と神経がめっちゃ疲れたわ >>884
立ち回りをラッシュで省略してコンボ機会も飛ばなくてもヒット確認出来なくてもインパクトでゆっくり出来るゲームだからな
本当に上まで行かないと難しさと良さの良いとこ取りは出来ない プロ勢もパチンコすぎるから3先デフォにしてくれって言ってるけどね >>879
今色々と検証を重ねた結果、リュウの大Pはリーチがケンの大Pより短く、
中足とほとんど変わらないのに中足は発生が-2Fと速い
つまりラッシュ攻撃発生で拾うにあたってのゾーンが若干広いことが分かった
この差を加味した結果、やはり>>838が最適解ということになりました 最近のスト6の大会は大概3先だっけ?
GGSTの世界大会とかもそうだったけど見ててダレるんだよなぁ スト6は一試合が短いから3先にしてもかかる時間はスト5の2先と大して変わらない気もする SF6 スト6 強化波動ラッシュ追撃 最大コンボかも?追撃で4400ダメージ超え!激ムズコンボ!TCVer
https://youtu.be/YueY8kHEaOk
一応動画あげとくけど猶予からバレルゾーン(大谷)の差がキツイわ 素朴な質問なんだけどなんでラウンジ取ったアイコンにodとかsaがあるんだ?
別に気になるか?このアイコン >>891
dbfzの3先の話をするか?
面白いゲームだったが死ぬほど長かったぞ、、 >>888
ケンの大Pはジェイミーの中kよりリーチあって発生同じなのが糞 >>898
いやEXとかの表記までは無かっただろ?
あってVとPとCだけだったろ 地元の3rdは3先だったから人読みできて好きだったな。6はすぐラウンド終わるから3先でも良いかもしれない
ジェイミーは地獄みてマノンは喝采かもしれんがw >>901
だからラウンドの話じゃねぇだろ
バカなのか? パンクの配信に出場海外勢来てるけどFAV大会モニターの遅延とテアリングで荒れてるっぽいな。
PS5pro基準になったら多少ましになるんかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。