ストリートファイター6 Part290
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前スレ
ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>780
ソースお前1人なの草
せめて2、3人集めろよ >>779
永井は普通に上手いからな
配信みてるとなんだかんだで勝ってる時のが多い でもモダンじゃん永井って
相手飛んだらボタンポチッ!レバー叩いて123!でマスター行ってもしゃーないわ >>783
モダンでも未だにマスターどころかダイヤ5すらいけない者もたくさんいるんだから
その理論は通用しない あと配信だから即座に反省点と対応方法教えてもらえるのも大きすぎる
それを自分で調べるのがダルいのにそこリスナー利用型配信で賄ってるもん
初心者も永井のリスナー全部引き継いで逐一アドバイス貰えればそりゃメキメキ上達するわ 一生ゴールドの永井がマスターになれるモダンってやっぱすげえわ 今ダイヤ4でやってるが3回に1回は勝率65~70%台のサブ垢か複数マスターのサブキャラと
当たってぼこられてるから数か月前より確実に今のがマスターになりにくいだろ
数か月前とか今より余裕でマスターになれただろうな モダンだとあーって感じだよな
やっぱコマンドぐるぐる回してこそ真のマスターだはw >>786
そこがでかすぎるな
負けたらどこが悪かったか親切に全部教えてもらえる
だからそこらの独学でやってる配信してない一般人よりはるかに恵まれてるからそりゃマスター手前まで
余裕でいけるわ
それで配信者が余裕でマスターいけたから誰でもなれるとかほざいてるだけだろうな動画勢が
女配信者とか教えたがりの下心満載のキモオタが大量に湧いてくるからそれこそあほみたいに上達速度やばいだろう もうモダンっていなくね?
今日は1時間やって1人しか当たってないし、やっぱ勝つと時間一杯粘って一抜けとかのゴミや 年収1億円から上級国民
年収1000万円以上(男性の上位7.5%)までは人生のチュートリアル
年収1000万円未満は穢多非人 >>788
サブキャラで遊んでると過去より明らかにレベル下がっとるぞ。酷いまである >>796
過去のお前と今のお前じゃきちんと比較できなくね?
お前が弱いからボコされてたんじゃねーの シルバーのフレンドの対戦見てるけどマジでインパクトばっかだな
ちょっとでも自分が不利フレームになるとすぐインパクト
でもそれ返せないから負ける
インパクトを図々しく出せる奴が上がっていくw >>797
リーサルの手段はあればあるだけ勝率は上がるよ
たぶん出来ないから気づいてないんだけど、この強化波動は、
離れた位置からだとラッシュ中足、その中間は足刀で全対応になってる
つまり鳥かご状態を維持した状態で強化波動orOD波動を撃って確定すれば
中距離、遠距離からリーサルを取れる確率が大幅にアップする
ただ、おまえは出来ないw >>804
理屈を言語化出来る?
画面端に相手を寄せてる時に一番安牌な行動は中足の外からOD(EX)波動だけど >>805
むしろ言語化できない理屈ってあんのかよw >>806
じゃあ言語化しろよ
その距離じゃOD波動なんて食らわないだろ!!っていう理屈の言語化
はいどうぞ 弾撃ちの上手い人はオカルト的センスを持っていて練習して上手くなるものではないと思っている >>808
・起き上がりに逆択中足 → 食らいます
・起き上がりに無敵付きSA1 → 食らいます
・遅らせグラップ → バクステor下がりOD波動食らいます
・ただ前歩き → 入力遅延で食らったりします
言語化出来ないわ、コマテクもないわ、たかし12歳の限界だな >>810
いやその前に相手とめっちゃ離れてるやんw >>811
>>718のコンボってね、実際に出来れば分かるんだけど小足刀の間合いだと繋がらないんだわ
だから小足刀とラッシュ中足の使い分けが必要で、
それさえ出来れば全対応だって言ってるんだけど「俺にも出来た!」と言ってる人間が
それに気づいてないってのは出来てないってのを自白したも同義な
っていうか、めっちゃ離れてるから食らわないって中足振ってたら食らうっつーのアホ 中大攻撃のラッシュ仕込みも漏れるようにしてくれ頼んますカプコンさん >>809
単純に飛びの通る距離とタイミングでは出さないってだけじゃね?
中足の差し合いとかと基本は一緒でしょ、おれは目視で測量できないから無理だけど >>815
俺は論理的な話がしたいんだ!とかほざいてたのに
いざそっちに振ったら全く反論出来ないからお前もうええわ
下手くそ >>814
リスクある弾を安全に撃てるのが上手い人
撃たれる側がリターンを感じないと釣れないからな
リスク排除だけなら普通の人 >>816
そう冷たいこと言うなよ
お前にはリュウ起き攻めできない論を論破して欲しい OD竜巻→SA3(昇龍)ではなく波掌撃ルートも出来たわ
https://youtu.be/toH-2JRrfBM
出来て損はないコンボレシピだと思うんだけどムズすぎるかぁ >>813
返って強いような気はしなくも無い
大攻撃に差し返し>暗転でコマンド飛んで棒立ち>ラッシュ攻撃刺さるみたいな 知らんけどたかしは鳥籠極めろって話だな
どうやって端行くかは知らんけど >>780
何でダイヤスタート基準なんだ
アイアンスタート基準で考えろ 弾は飛ばれる距離でも比較的安全に撃てるときがあって、それが攻撃空振りしたとき(特に下段攻撃)、地上戦でウロウロして距離を維持してるときに相手が前歩いた瞬間を見てから撃つ。
このへんは飛ばれにくい。 トーナメントのエントリー開始が17時で試合開始が22時ってなんだよ Steamセールで色々やりたいゲーム買ったのに少しでもスト6から離れたら下手になりそうで怖くてスト6以外のゲームできない
誰か助けてくれ 俺はスト6のおかげで無駄なゲーム買わなくなったからゲーム代節約できてる マジレス要らんがそのコバコアとやらが当たらんと言う話だろ ID:XFDgZrnp0は何が言いたいのかサッパリ分からんかったけどたかしのスカジャン買ってそう >>830
今は生ラッシュにコア当ててラッシュ返しする時代だぞ
情報アップデートしなさい リュウが弱い説と言うほど弱くない説あるけど、リュウ対色んなキャラで観る人は弱い、リュウ対自キャラで見る人は言うほど弱くない説を言ってる気がする >>835
真に弱かったらこんなにいないから
5の豪鬼キャミィとか弱体化と共にどんどん減っていってた >>836
たぶんだけど新規で入って来たカジュアル層やスト2世代で久々に格ゲーやるおっさんとかはキャラ性能とかあんま気にしてないから、取り敢えずシリーズの顔だしリュウにしとこ、くらいの軽いのりで使ってるんじゃね?
だから多いんだと思う。 何か出来もしないコンボを出来たとか4000ダメージ超えてないと意味ないとか遠吠えワンワンしてたから
色々と試行錯誤を重ねた結果、ODゲージ1消費で4000ダメージ超えできたぞ、クソボケが
https://youtu.be/s87PxpbCYYg
目をかっぽじってよく見とけ。たかし使いは基本的に練度が低いんだよボケ。精進しろ レス読んで無いけどイメージとして、
従来(今も)はフレーム埋めて択に行き続けられるのが強い
でもたかしとかそれを否定して鳥籠やちょっと隙間空いてるくらいが強いのやらせたい気がしている
俺はダイヤマノンだから何言ってんだは傍に置いて、マノンもなんかリーチ先端キープして戦えよラッシュして択とかしてんじゃねーよされてる気がする
てか密着起き攻めループを拒否されてるキャラは共通してなんかその意図を感じるわ
開発に中ではこれで勝ち筋あるんだろうなとぼんやり思うんだわ 攻めが強いゲームで鳥籠なんて安定しねえよ
春麗クラスの地上戦の強さがあってようやくできるレベル、たかしじゃ無理 >>840
まさにそう思うけど消去法で他に理由が見つからないと言うか
じゃあその距離でルークの2中Pみたいなのくれよと言うか実はあるんかと考えてモヤる 実は密着起き攻め行かなくても強いキャラ居るよ、JPって言うんだけど >>838
ID辿ったら4時間ぐらい試行錯誤してて笑うわw そだね
それでJPの弾掻い潜るのは遠距離なのに密着みたいな読み合いをさせられる感じがする
だからこのゲームではそれの中距離版があるんの??ってなる
ああ俺はJPヘイトは意図してないからその流れにはなってほしく無いけど 画面端でOD設置した状況での密着起き攻めのエグさを知らないとかエアプにもほどがある
そもそもJPの強さってのは遠距離のシューティングモードを避けようと近づいてきたところに
置きラッシュ仕込み屈中Pなり気円斬なりを置かれるといきなりスタートに戻ってODゲージもHPゲージもごっそりというところにある >>840
お願い飛びは安全に落とせてもお願いインパクト処理できる弾はなかなかないし
弾ガードで体力削れないし、ゲージにしてもパリイで回復されるしジャスト取られたらフレーム不利もあるからこのゲームでは鳥籠なんて幻想だよな コンボレシピ提供したらID:ptNDf2gT0NIKUに発狂されたわ >>849
ワイやんけw
明らかに不利だから本スレに救援要請しちゃったのかな?
あそこ初心者スレですよw >>838
下段拾いカッコいいけどこの距離で集中出来てたら波動打つより生ラッシュ大Pするのが正解じゃね? >>850
悔しかったん?
そもそも救助要請ってなんなん? やっとMR1700になれた
なのにみんな揃いも揃って一戦抜けされる…なんで?
みんなさぁそんなに本田と戦うのは嫌でごわすか? 1700程度の本田なんて間合い管理してジャスパ狙いしてればまず負けん餌なのにな >>851
格ゲーに期待値を求めるという意味での最適行動というのは、
当然ながらその裏というものが存在するのを忘れない方がいい
っていうか、元々の話はリュウらしき動きってのは?→集中だろ?
→集中してればこんなことも出来ますよってレシピであって、
集中が溜まってないだろ!ってなら代わりにOD波動撃てよ馬鹿、動画上げてんだろって話になる
せめて流れぐらい読んだほうがいい いやジェイミーとかキャミィみたいな身体で突っ込まなきゃいけないキャラ使ってる人は本田相当嫌だと思うぞ サコさんはルーザーズメナぶっ殺して決勝に来るからよ…… >>838
集中波動始動に感心して、再現してみたけど、その距離始動なら中足じゃなくて大P繋がるで。
そっから波掌撃に繋ぐより、TCからの弱昇竜SA3のが減るな。
もう1キャラ分前に出て、ラッシュ弱Kで拾う方が機会があるかもしれん。 かずのこのウル4配信のアーカイブ見てたんだけど、こんなにゲームスピード早かったっけ…? リュウでマスターなれたわ
道着キャラ使うの下手くそだったから嬉しい >>864
よかったな、誰でもなれるマスターとはいえ 毎度思うけど何でトレモで出来た程度でキャンキャン吠えてるんだろうな >>865
サンキュー
明らかにダイヤ4~5帯はレベル落ちてたけど嬉しいもんは嬉しいわ
そしてもうマスターとはマッチングほぼしないな >>864
おめでとう!
ここからが本当の地獄だ
俺もこっちでB級妖怪として生きてるよ、、 >>861
大P始動は同じチャンネルの動画ですでに公開済みだけどTC昇龍の方が減るのは知らんかったわ
何か野犬がダメージ4000超えてないと意味ないんですけど!!とか言ってるからダメージを追求してみたけど、
リュウのTCってどれか分からん。でも情報ありがとねっ!!! えっケンの強昇竜って弾無敵あんの
やり過ぎだろどんな調整してたら弾無敵あった方がいいなってなるんだよ >>866
トレモで出来なきゃ実践で出来るわけないだろ馬鹿かおまえ リュウの竜巻って弾無敵あるの?波動拳撃ったらすり抜けて殴られたんだけど >>870
βのときは奮迅昇龍に打撃無敵ついてたぞ >>873
一応やり過ぎたかって感性はあるはあるんだな
まあ近距離で弾抜け強昇竜とか見てる側は盛り上がるけどさ... 奮迅昇竜に打撃無敵あっても奮迅に無敵ない以上
発生死ぬほど遅いし削りリーサルでぶっ放すくらいしか使い所そんななさそう
今でも空中打撃と相討ちなんてほぼ起こらんし >>869
大P大KのTCや。
画面端の拾いコンボにはそこそこ使われてる印象や。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています