ストリートファイター6 Part290
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前スレ
ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>452
そもそも勝利時に
踏みつけようとして寸止めして立ち去るという
物凄い内側から来る悪党感だし
イメージに合ってていいんじゃね?
あれは、ああいうものだから仕方ない
人間誰か憎しみの対象を 一つ 作ることで むしろ人気を維持できると言うじゃないか >>448
突然補正だのなんだのが変わるわけじゃないんだからだいたい想像付くだろ >>454
今試したけどCで小パン昇龍裂破が3900でラッシュより高いですよバーカw SA3は50%最低保証あるからそれなりに減るでしょ
弱*3もやが、弱*3確認>ラッシュ弱>中とからいける癖つけとけばリーサル取れる状況増える っていうか、小パン確認できねーよとか言ってるアホも湧いてるけどフレームみりゃ出来るって分かるだろ
しゃがコパ確認真龍裂波の確認猶予はヒットストップ含めたら17F〜18Fあるやんけ
>>449 >>448あたりか よくわからんけどマリーザが一番可愛い気がしてきた
余裕で抱ける >>379
対空は凄い優秀ってだけならいいけど、何でこのゲームは特定キャラは全部盛りにすんの?っていう。これでeスポーツとか言われても。 日本は弱者男性増えてオタク向け作品も強くて自分を引っ張ってくれる逞しい女性キャラが増えてきてるからな
もう終わりだよこの国 遠くに距離離れる系は
何で確定とったらいいか
咄嗟に判断できんから
初心者泣かせだわ ハブで対戦申し込めない奥手は
お見合いというマッチシステムだけやる
これなら自分からアタックかけたわけじゃないから気軽とな?
他の集団系ゲームで一緒に戦うパートナーを積極的に募集するのは圧倒的に在日が多い
野良でのボイスありもほぼ在日
殆どやり取りしてないのにイキナリ
フレンド申請してくるのも在日
日本人はびっくりするぐらい受け身
で
自分をさらしたり、自分から能動的に動こうというのがほんとに少ない >>460
俺も余裕
新コスとか胸元バリバリやし
ただし顔は隠してくれ クラシックだとそれもっと難しいけど純正PADアナログスティックでやってるぞ ハブは高勝率維持したいのか知らないけどいい試合してても2〜3先で抜ける奴多いから本当にキャラ対したい時以外自分で入らなくなったわ ザンギとホンダは仲いいんだしザンギのSA1を頭突きの速度にしてくんねぇかなぁ >>469
再戦すぐ押さなかったら抜けるよ
台から退きたくない奴いるよな マゴ、ときど、ガチくんのキャラ調整案でジェイミーは酒4になってもめちゃくちゃ強いわけじゃない
攻め手がないから立ち回りがキツいって言われてて草
このスレでも同じ事言ってたよな ダルシムステージの曲わりとイケイケな感じでアガるよね >>472
開発が意図した強みを探さないのは勿体無い
模索した上で弱いと結論出してるのかも知れないけど ジョンが研究しまくっても無理だったキャラ ジェイミー ジェイミーはMR上位帯までは弱くないのに自虐が多すぎる エドも豪鬼も次シーズンの追加キャラ発表もこない
ラシード7月24日追加 aki9月27日追加
何も動き無ければ飽きるぜ もっとこうガンガンこいよ
次のシーズンは6〜7キャラ追加にしてくれ 発売してもう半年過ぎたし
正直旬は過ぎた感はあるから何かしら情報欲しいな
グラブル繋ぎに遊んでるけどこっちはプレイ人口が既に怪しいわ >>472
必殺技の性能は低いままだから当たり前だな
酒4でとんオリがキャミィ並みになるとかあればまったく違うだろうけど マゴさんのアレは今の仕様だから3以上行く意味がないだけって話だけどな
弾もないのに置き技偏重でかつリソース払ってカスダメ入れて酒飲むをやるしかないから
これだと起き攻めの機会何度も捨ててたらまとまったダメージも取れなきゃドライブゲージ何本あっても足りなくなるってことでOD転身使える場面があまりにも無さすぎるだけで
無理せず飲んでも速攻解放されて相手の体力や自分のリソース枯れてない状況で起き攻め行けるならアレ自体は強い
転身の強みが丁寧に酒とドライブシステムに潰されてるわけだからもしも酒に手が入って3まで現実的に行けたら話は結構違う まだ本スレでもモダン批判いるんだな。
エドはクラシックでもワンボタンSAやザンギみたいなボタン対空できてモダンアンチのクラシックはエド使えって流れが起こると予想
ちなクラシック 今のままなら一生批判はなくならないよ
攻めたほうが偉いっていう格ゲーの否定はシステムだもん。飛びが通らないとかはどうでもいい話な モダンが攻めの否定は草
こんなレベルのやつが文句言ってるんやなw >>479
あれランクマが欠陥仕様のままだから仕方ない
ロビマでトレモ待ち受けと無限連戦もできないのも前作から進歩してないし ストリートファイター以外の格ゲー、やりたいって思わんもん 3Dと2Dでなんか別ジャンルって感じ
ポケモンとFF同じRPGって言われても違うって感覚 早く再戦したいのに遅ぇやつは勝利デモをボーっと眺めてんのか?
連戦するなら早くスキップして再戦押しなよ。お互い時間もったいないだろ。 スキップできることを知らない人も多いと思う
俺もずっと知らなかった
知っててもスキップしないけどね
タバコ吸いながらやったりしてるから
合間の時間が欲しいのよ ザンギのSA3はタバコ吸うのに丁度いい
当たろうがあたらまいがタバコ休憩だ 15秒くらい待ってやんなさい
イライラしてもいいこと無いぞ ハブで椅子に座ってる奴のランク見れないのなんとかならんのか?
ゲームはよく出来てるけどUI関連が本当にクソだなこのゲーム マスター3キャラいてキャミィで遊びたいんだが初期に認定戦済ませたせいでプラチナ1からだわ
認定戦やり直しとかあったらいいな。さすがに気まずいわ グラフィック綺麗だしヌルヌル動くし やっぱりセール中に買いたくなってきた
でも来月鉄拳8出来るし 俺が買った瞬間に旬終わってみんな鉄拳に大移動したりしそう 定期的に鉄拳に人奪われるみたいな妄言書いてる奴見るけど本気で言ってんのかな スト民は鉄拳やらないよ。やっても並行とかちょっと触って辞めるw
日本だと覇権も覇権だから人が多少減ろうがマッチングは秒よ 大移動はあり得ないが多少の引き止めのためにエドが1月末になるのか? 格ゲーってコマンドとかコンボとか抜きにしても何したらいいかあんまりわかんないなって最近思った
その点ストリートファイターシリーズは格ゲー知らなくても波動拳と昇龍拳が打てるゲームってのが認知されてるからそこも結構アドバンテージだよね アーク勢やスマブラのプロがスト6をやり込むことはあっても鉄拳のプロがスト6をやり込んだ事例は無い
逆もしかりなんよ
スト6の競合はLoL格ゲーになる 今度の鉄拳て豪鬼いないんだな
7稼働当初の豪鬼って格ゲー史上屈指の壊れキャラだったよな でそのLoL格ゲーはいつ出るんだよヤスオ以降情報ねぇぞ LoLキャラのアルカプなんて日本で流行る訳ないのにな >>510
配信者が擦り始めたら無料な分スト6より流行る可能性はあると思う
まあ見た感じ難易度的に色々無理だと思うが AKI実装スケジュール確認してきた
トレーラー8月31日
キャラガイド9月19日
実装9月27日
コレに準じるなら大晦日にエドトレーラーかなあ? 続けてりゃ誰でもマスターだなマジで
マスターって名前程マスターなんかしてねえけどw マスターになりました報告ごろごろあるわな
格ゲー地道にやってりゃマスターまではチュートリアルっての否定出来無いわな >>513
SFL決勝が1/13なので2週間前
ラシードの時が7/24実装で、SFLは中休み?で7/18と8/15の間だった(それでもガチくんがぶっ込んできて立川に負けた)
なので2週間ならやると思うわ
別にエドが魂キャラって人はいないから関係なさそうだけど エド本当におっせえな
ラシードとAKIの間が短かったから余計に感じる >>519
なんだ?お前板ザンとかプロをバカにしてんの? エド追加に合わせて微調整します!って可能性はないのかね
現状のバランスは上だけ見ればそこそこだから下キャラだけ強くしますみたいな調整すればいいと思うんだけど こないだのCPT延期の煽りくらってんじゃないかな
本当だったら今年中にエド来てた気がする
スト6イベントばっかりだからアプデかますタイミングないんじゃね
直前にやってまた不具合でたらやばいし 10連勝の曲消すのがもったいなくてランクマできない 江戸よりも先豪鬼だしてほしいわ
っていうか先公開されてると楽しみなくなるし
順番もあとから入れ替えられないだろうしやめてほしいわ >>521
ああごめんキャラ選考がすでに決まってる感じのやつか
なんとなくそんな気がしたけど初めて聞いたから質問したわ
すまんね 俺はもうマスター諦めた
ランクマ600時間くらいやってダイヤ5からダイヤ3まで落ちて4でウロウロ
でも格ゲーの楽しさは割とわかった、カジュアルは楽しいしな
鉄拳やってみるつもり、キャラは鉄拳のが好みだしな 各ゲー新規だとCかMかキャラは何かでかなり差がつくだろうな >>525
スマブラみたいにキャラ発表でうおおおおおお!やりたいよな 新規は最初にお手軽ぶっ壊れの強キャラ使えって昔から口酸っぱく言われてるから、
弱いキャラ使って伸び悩んで辞める奴はもう自己責任でしかない クラシックでダイヤまで行ってモダンに移行して少し上げて、またクラシックに戻ろうとかなと思ったけどまた慣らすところからスタートしなきゃいけなくてクラシックにそこまでするメリットあるのか?と思えてきてやっぱモダンのままにした
クラシックをやってた経験がモダンで活きることはあるけど、モダンでやってた経験はクラシックで活きる気がしない 勝率5割切ってても行けるんだから、やってりゃそのうちマスターいけるってのも間違いじゃないとは思う
でも、そこまでやれた時点で偉いよねとも思う これから他の格ゲーやるかもしれんからクラシックの方が活きると思ってクラシックでやってるわモダンだと良くも悪くもスト6しか出来ないんだよな キャラによるかな
JPとか春麗とかルークとか使い込んでるとクラシック移行もわりとスムーズ
押すボタン変わるだけだし
ケンみたいな基本コンボがアシストで自動で出ちゃう奴使ってると結構苦労するかもしれんな >>529
ネタバレかます奴いるから無理
発売前から豪鬼までリークされてた トップを目指すとかじゃなければモダンでも全然いいしね
ただモダンだとパフォーマンスが落ちるキャラが多かったり情報が少なかったり
結構デメリットも多いからクラシックでやれるならクラシック続けたほうがいいとはおもう
モダンは何も癖ついてない初心者が使うにはハードル低く続けるモチベになるのがメリットだしね モダン内のシステム相性格差は何とかしてあげて欲しいな、そうじゃないとモダンで入ってきた人がどんどんルークに集約されていってしまう そういや豪鬼のあのきっしょい顔ってまだ修正変更の可能性に期待してたがゲーム内にチラホラ出てるから無理なんだよな
ゲーム内の顔も全修正される可能性微レ存だったりしないかな >>533
分からんけどギルティも簡単モードみたいなのなかったっけ?スマブラもクラシックのような操作必要ないし
ありとあらゆる格ゲーを遊び尽くしてる人ならまあ 鉄拳は面白いけど新規でやるのストシリーズ以上に地獄だと思うわ 新規はお手軽ぶっ壊れキャラ使えば良いのに本田とか勧めてる奴なんなん?
ルークケンJPが良いだろ
しかもルークケンはナーフされても別キャラに移行出来るし 初心者に本田勧めてる奴いるけど完全に罠
別に本田じゃ無くてもそれよりも最強の性能で簡単操作で勝てるキャラは居る
それがルーク >>533
俺も前はそう思ってたけどぶっちゃけモダンでもコマンド自体は結局要るから他ゲーのためにって理由なら無理してクラシック使う必要はないと思う
Cが好きなら良いけどね
結局クラシック使ったところでこのゲームには昇龍真空波動やスクリュー以上に難しいコマンドないし 鉄拳は3までしかやってないけど覚える量がSFの比じゃないだろ >>495
プラ1から4までは負ける事ほぼないけど5からは体感で相手もサブキャラ多いからそんな気にしなくていいよ モダン本田世界一やり込んだ俺から言わせて貰うと本田はやめとけ
続けてたら必ず生き詰まる、スト6の世界で性能が足りてない
ある程度のレベルに行くとじゃんけんで一つ選択肢が無い状態でやり続ける事になる
カードが足りない、牌が足りないそんな縛りプレーでやりたくねえだろ? 鉄拳はフレームやしゃがみポイントはたくさん覚えなきゃいけないけど、キャラごとに立ち回りがそんな変わらんてのはでかい
特に7くらいから技性能も統一化されてきちゃってるし >>538
今日日、微レ存とか言ってる方がキモいって >>497
鉄拳への大移動なんか絶対ないから安心しろ
あっちは棒必須だから 5chではあんま聞かないけど他のSNSでは普通に使われてるけどな
なんか5chって普通に話すのが主流で変な言葉使わない風潮あるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています