ストリートファイター6 Part290
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ストリートファイター6 Part288(実質289)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>372
レジェンド配信見ろよ、野良ザンギといい勝負して普通によく負けてるぞw >>371
マスターにいってからは飲酒プレイで楽しんでるわ
飲酒ぶっぱ最高に気持ちいい
年明けたら素面で本気に戻るぜ! >>362
空中に居るダルシムにSA1使ったら暗転後のテレポで回避が間に合うの終わっとる >>369
中足はソバット→ジョスクール様子見から中足見て下段派生にクソリスクあるからそもそも撃たれづらいという前提だよ
ソバット→ジョスクール様子見に対してラッシュ小技が確定するっていう対策の対策で仕込みしゃが大が強い リリーが火力高いは完全に使ったことないヤツの意見
リリーは中攻撃でヒット確認出来ません
小技も3発以上刻むにはゲージ必要です
これで火力高くなるわけないんだよな
大攻撃始動のコンボも特別減るわけでもないし DJマジで対空スカした後のアホみたいな着地硬直の少なさなんなんだよ 負けそうになると切断する人と今日は妙に当たるんだけども
今まで正直あんまりなかったので結構新鮮なのです
ランクは割と簡単に上がったり下がったりするし
一つ二つ負けたところで気にしないで遊べばいいのに(´・ω・`) リリーで火力高そうに見えるのはギロチンヒット時にドライブ引強P立中k昇竜があるのとインパクトヒット時にJ強k空中タゲコン昇竜があるからだと思う
ODスパイアSA2とか引っかかっただけで割と持ってけるし、打撃だけ見ると確かにザンギマノンより減りやすくはある ザンギでツンドラ決めたり突進技をボルシチで投げたり
人読みで技を成功させる快感優先でプレイしてます
リリーのスパイアをボルシチすると動揺してるのか
使わなくなるの見てニヤニヤしてる マノンザンギの方がごく普通に火力は高いです
本来火力出て然るべき状況で全く火力が出ないキャラなんだから火力高いは寝言
ちゃんと状況別にリリーが相手の体力をどれだけ減らしてるか確認しましょう
糞安いダメージを積み上げてるだけ
コマ投げ決めればってそれはザンギやマノンも同じ条件でこの2キャラの投げの方が威力高いです 中足が下段かつキャンセルが効く高性能なのになんでリーチまでクソ長である必要があるんだ?
極端な話だとリュウの中足に絶対勝てないキンバリーとか何考えて調整しているんだ? ちなみに、リリーが初期に評価死ぬ程低かったのは
火力めちゃくちゃ低いのに自分から突っ込んで被弾して勝ち目のない二択を仕掛けてたからです
今、リリーの評価が高いのは攻めたらダメだってのが浸透したからです
火力低いのに攻めたらダメなんです
ガン待ちして守って少しずつダメージを積み重ねながらここぞという時に択を掛けに行くキャラです
これなら立ち回りが強い分だけザンギマノンよりも勝率が高くなる どっちにしろ相手にしたくないキャラだな
1抜け安定やわ バランス悪すぎてクソキャラばっかだからザンギマノンリュウ以外が来ると嫌になってる自分に気づいたわ >>266
そこそこ人気。というか5の新キャラでは一番くらいじゃない? チュンリーデビューの俺は当初からリリー最弱マジ?って思ってた。
チュンリー相手だからかプラチナ帯ですら一生逃げて風溜めてスパイアを仕掛けてくる相手と当たってなす術なしになってたよ。
たとえ攻めて勝てそうな相手でも、逃げて風溜めてスパイアから択るのが絶対正義って浸透してきたってことか。 四天王が1人も出てこないなんて有り得ないよな
ベガがどうなるかだが
来年どっかのタイミングで一斉解禁だったらいいなあ
絶対無いけど 久しぶりにMRやってみたら9割ケンとルークしかいねぇ…
終わってるよこのゲーム こっちがペチペチするとルークの2中Pやケンの中足差さるのバグの疑いあるからさっさと修正しろ >>392
100出るけど
小出しにするのか
四天王の年を作るのか
どうするんだろうな キャラバランスが悪いんじゃなくてシステムがゴミすぎるんだよなこのゲーム ガードしようと思ってから実際ガードできあがるまでの時間が遅すぎる
かなりしっかり見えてるのにガードできない事多いわ ザンギはともかくマノンの方がコマ投げ火力高いって詭弁やん
マノンはメダル4までいってやっと人並みやぞ
しかもメダル1枚集める度に起き攻め一回捨ててそれ プラチナ3で今1時間で1000P溶かした
イライラとか超えて虚無だわ コツコツコツコツ貯めたのに
どうしたらいい?ダイヤ目指してたけど心折れそう なんでまた最速暴れから3割とか減るゲームにするかね
起き攻めくらいなにも考えずにやらせろよ >>401
打撃投げ締めしたら起き上がりに打撃重ねるのがやっとで全く択にはならない >>403
死ぬほどハイリスクローリターンだけど一応クソ択にはなってるだろ、死ぬほどハイリスクローリターンだけど >>397
それはマジである。5は眼の前直前でもガードできた ルークの相手に触ってない立弱Pからキャンセルラッシュでくるのってバグ、そういう仕様? 投げの後に重ねられるだけで十分すぎるだろ甘え過ぎだわ ガードやパリィはVと比べるとすごい遅いから慣れるまで時間かかったなたしかに >>406
チーターすっね
空キャンセルラッシュていう無法技っす リリーが上がってきたのは触りやすさでしょ
他の下位キャラは相手に触るまでがマジできつい ランヴェルセを打撃投げとか言って投げのあと起き攻めしてることでキレてるやついるのか
あれただの打撃技だぞ マノンは最低限打撃投げのあとまともな起き攻めできるようにしないとどうにもならんな
メダル取る度に起き攻め捨てるんじゃ弱すぎる なんかもう、自己強化するために立ち回り放棄するってコンセプト自体もうやめたらと思うわ 全然違うから分かっても居ないのに話に混ざろうとするな コマ投げもランヴェルセもどうせ起き攻め出来ないなら運んで欲しい
起き攻めは弱デガジェとかで継続出来るし 今からでも課金パスでもらったBGMとかランクマで使えるようにしてくれんかな
今までのストシリーズは変えれたのに課金でも変えさせないの謎だわ マノン使いはメダル5スタートでも弱いとかコマ投げに投げ無敵ついても弱いとかガイジなこと言い出すからこいつらの自虐は無視でいい >>419
イメージを一新したいんだろうけど、ストシリーズの往年のアレンジBGMとか結構大事な要素だよな >>418
常時メダル5なら弱くはないけどそれでもまだ最強キャラにはならないだろうね 下位キャラでゲェジ芸して印象落とそうとすんのジェイミーで見飽きたよ
出し尽くした感あるしそろそろ標的を中堅キャラに移してもいいんじゃない? そもそもジェイミー使いはそんなに自虐しないんだよな
反論はするけど
リュウ使いはキャラスレ覗いてもすげーけど >>419
ケン→ジェイミー→JP→マノン→ザンギ→春
ここまでは何とかいける
ていうかぶっちゃけケンだけ
ジュリの曲のイイねの多さが理解不能
あとは全部酷い
記憶に残らない取ってつけたようなBGM
ステージ曲なんか全部あかん
これってさ 日本人が 聞いたらかっこいいなって 曲だけで考えたら すぐにできるんだろうけど 世界に合わせたからこんなアホみたいな曲になったんだろうな って 思いたいところだけど それを考慮しても酷い
例えば X のキャミー ステージ なんか 名曲 じゃん というか X とかほとんどの曲が 名曲 だし 俺リュウ使ってて
リュウの曲が流れても何もテンション上がらん
ケン使いがまじで羨ましい マノン最初トレモステージのBGMかと思ったくらい地味だけど結構好きな人いるんだな
3ラウンド目は良いんだけどね アレンジしなくてもサードとか
名曲とまでいかなくても
対戦を邪魔しない小気味よいテンポの曲が多かった
今回テンポすらもない
そこだけ 非常に残念に思うわ 誰に外注したんだよ この曲 作ったやつ 才能ないだろ
ターンエーガンダムのシドミード以下だよ >>426
なかなかいいと思うよ テンション上がってくる
それでマノンに投げられると余計に焦るけど スト2スト3もいい曲だけどわりとうるさいしな
まぁスト6がつまらん曲なのは変わらないけど ゼロ3とか単調だけどよく出来てた
4なんかもいい曲いっぱい
サクラ、桜ステージ、春、春の夜間バージョンみたいなゲン、ジュリ、ジュリステージ、ゴウキ、ゴウケン、皆既日食ステージ
記憶に残る名曲いっぱいだわ
アリカEXなんかもかなりよかったし
過去作品から比べて ダントツにゴミ曲ばっかり こんなんだったら全部ロック調でお茶濁したようなギルティのほうがマジだわ
かっけーってなるやん安易に スト6からモダン春麗PS5純正padでやってる人いる?
基本コンボの中足ラッシュ肘八卦構え弱中スピバがどうしてもできない 俺 前々から曲に関してはものすごい不満があったのよ それ以外は不満は特にない 曲は本当にひどすぎる そういやなんでザンギのSA3はコンボに使えなくしたんだろうな
打撃ヒットから出ちゃって悔しがってる不憫なザンギたまに見るけど >>435
ファイナルのリーサルのSA演出入ってからよ >>437
うわ、それは腹立つな
自分の都合のいいことしか受け入れません みたいな感じの使い手か >>436
コンボダメージとか削りを捨てて暗転後飛べない4800ダメージの投げにしてるからザンギからすればそこまで文句無い部分だと思う つーかモダンのせいだろ
小パンヒット確認SA3なんてテクもクソもない馬鹿げたことできるし クラシックからキャラ変えついでにモダンやってみたけどモダンの方が難しくね? >>440
たぶんだけどお前はモダン使っても出来ないと思う >>440
あーなるほど
ただでさえ弱いのに不憫すぎるな
なんで入念にここまで弱くしたんだろな ザンギはSA1を地上で当たる無敵技にしてやれば良いのにな
あとは据え置きでいいわ 小パンSA3とかダメージカスだしラッシュ入れるのと入力大差なくね? >>447
現実に存在しないのにダメージカスとかなんで知ってんの? >>447
ODゲージ状況でBOしたらどうするの?馬鹿なん自分w >>438
負けるのを受け入れられない誇りの戦士だった 初心者救済の弊害になるからコマ投げキャラゴミにしたんだろうけどでもJPルークみたいな害悪キャラや柔道はOKな基準が良くわからんわ >>452
そもそも勝利時に
踏みつけようとして寸止めして立ち去るという
物凄い内側から来る悪党感だし
イメージに合ってていいんじゃね?
あれは、ああいうものだから仕方ない
人間誰か憎しみの対象を 一つ 作ることで むしろ人気を維持できると言うじゃないか >>448
突然補正だのなんだのが変わるわけじゃないんだからだいたい想像付くだろ >>454
今試したけどCで小パン昇龍裂破が3900でラッシュより高いですよバーカw SA3は50%最低保証あるからそれなりに減るでしょ
弱*3もやが、弱*3確認>ラッシュ弱>中とからいける癖つけとけばリーサル取れる状況増える っていうか、小パン確認できねーよとか言ってるアホも湧いてるけどフレームみりゃ出来るって分かるだろ
しゃがコパ確認真龍裂波の確認猶予はヒットストップ含めたら17F〜18Fあるやんけ
>>449 >>448あたりか よくわからんけどマリーザが一番可愛い気がしてきた
余裕で抱ける >>379
対空は凄い優秀ってだけならいいけど、何でこのゲームは特定キャラは全部盛りにすんの?っていう。これでeスポーツとか言われても。 日本は弱者男性増えてオタク向け作品も強くて自分を引っ張ってくれる逞しい女性キャラが増えてきてるからな
もう終わりだよこの国 遠くに距離離れる系は
何で確定とったらいいか
咄嗟に判断できんから
初心者泣かせだわ ハブで対戦申し込めない奥手は
お見合いというマッチシステムだけやる
これなら自分からアタックかけたわけじゃないから気軽とな?
他の集団系ゲームで一緒に戦うパートナーを積極的に募集するのは圧倒的に在日が多い
野良でのボイスありもほぼ在日
殆どやり取りしてないのにイキナリ
フレンド申請してくるのも在日
日本人はびっくりするぐらい受け身
で
自分をさらしたり、自分から能動的に動こうというのがほんとに少ない >>460
俺も余裕
新コスとか胸元バリバリやし
ただし顔は隠してくれ クラシックだとそれもっと難しいけど純正PADアナログスティックでやってるぞ ハブは高勝率維持したいのか知らないけどいい試合してても2〜3先で抜ける奴多いから本当にキャラ対したい時以外自分で入らなくなったわ ザンギとホンダは仲いいんだしザンギのSA1を頭突きの速度にしてくんねぇかなぁ >>469
再戦すぐ押さなかったら抜けるよ
台から退きたくない奴いるよな マゴ、ときど、ガチくんのキャラ調整案でジェイミーは酒4になってもめちゃくちゃ強いわけじゃない
攻め手がないから立ち回りがキツいって言われてて草
このスレでも同じ事言ってたよな ダルシムステージの曲わりとイケイケな感じでアガるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています